機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #462
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
編成チャットは英語で
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※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #461
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #462
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1543475822/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ザメルもFAも持ってるけど地上はガンキャ一択だな ザメルはでかすぎてFAとガンキャで撃ち放題
FAはよろけとりやすく高台も狙いやすいけど、マニュ止めできないしBR威力とヒート率が微妙
サーベルフル活用しないと火力出ない 宇宙ならまぁ使えるかなって感じ
中距離からワンコン瞬間火力と時間差攻撃できて乱戦に使えるグレ
スラ中撃てるバルカンにバランサーあるガンキャでいいや 前作ほど三色とか偏りは気にならないけどなぁ
最低バズ汎3は欲しいけど >>415
ポケモンやモンストにでも言ってこいよ
まぁそれとは違ってゲーム内限定アイテムとかでもないからよっぽど良心的だけど >>413
イフ改ナーフ連呼は2〜3スレ前からもういるんだよなぁ…
正直イフ改はグレで削っとけばバズ下下で何とかなるからナーフいらないと思うけどな 現状の強襲支援を下方するなら汎用というか汎バズが強すぎになるからシステム自体見直さないといけなくなるからなあ ジムスナIIに戦場の絆的L-9ビームライフル持たせられたらな
あの長時間照射で連続ダメはエグい 無制限のガンキャは普通だけど350のガンキャが強すぎるんだよ
プロガンと一緒でコスト間違い >>430
良くて二機程度でしょ?
いい感じじゃん
とりあえず星3のジュアッグから
ガンキャを目標に支援を強くすればいい >>421
ザメル「は?」
FA「え、それは…」
ザク砂「えぇ…」
バズカス「草」 あぁ、あとガルバルディもサーベルか
>>423
そういやテトラもいたか
>>429
前作アクトはサーベル持ちだった気がするけどマクトのせいかサーベル持ってるイメージがねぇ・・・ キャノンが1本ならなぁ
2本の命中率とBRの火力がやばい オール支援は脚が遅いから砲撃と爆弾セットで撹乱されると弱いんよ
それがなきゃ最強 >>432
まあ近付くってだけだから
もうちょっとだけパンチあっても良いんじゃないのその人たち キャノンからのBRできないようにしたら無制限じゃ生きていけないからな
ザメルが生きてるのも強よろけからのキャノンがつながるからで、
他の支援にも遠距離でできるコンボ追加でいいかもね 汎用5とか6が弱い今強すぎという事はないだろ
411でバランス取れててその中の選択肢の問題 350にヅダいるから抜けて、400に行ったらまたヅダがいる...。
それも即完するから変えてくれるか聞いたら両方ともシカト。。。
ランクマッチのためにランクを落としたいのか、それともナチュラルなのかどっちにしろ迷惑だからやめてくれ >>420
一応ORIGINじゃアクトザクもビームサーベルもっとる もうA−も以前のB +と同じ魔境だから諦らめろん 上位レート解放を待て 汎バズ最強ならドムトロは最強ってことだな!
最強機体に乗るんだからおめーら文句言うなよ! グフやぐふかすじゃガンキャを抑えられる気がしない。。
でも味方のガンキャはイフ改に落とされていく。
これは自分がくそざこなのか、MSの性能の差というやつなのか? >>410
バズ汎最強最強っていうけどさ
バズ汎6−支援6でやったらバズ汎圧勝なのか? ガチャ以外に収益を上げる方法が無いゲームなのに回したくなる性能のキャラを出したらすぐに何考えてんだバカ!修正しろと言われてツライんよ >>440
抜ければいいじゃん
編成に文句言えるほど強いならご自由にどうぞ >>421
いや別にガンキャ居なくても他の支援機でも性能は十分なんですけど…
でも使うなら強いガンキャ選ぶだけ >>445
A -実装直後は今よりマシだったってことじゃないか? 実際支援強化よりは汎用弱体化の方が早いんだけどね
汎用4が下らんという意味では
万能汎用よりはドムトロみたく弱点ありまくりくらいの方が良くない?
何だあのスリムなのに連撃と盾を持ってる人たち >>427
汎バズは環境ベースだし
その汎バズを射程外から蹂躙する支援、その支援を刈る強襲、んで強襲から支援守る汎用ってメタが回ってる
汎用は汎用だから沢山いてもいいんだよ! >>445
ある程度の勝率ないと維持できないくらいのポイント増減にならないと時間経つにつれ飽和状態にはなるから仕方ない >>438
スナ2Lv2みたいな機体もあるんだが・・ >>425
ポケモンはしらんがモンストってXFLAGやろ
あそこのコラボ全然身内じゃないんだが
バトオペは社の垣根を超えろっていう話をしてんだが伝わらんか? >>444
腕の差は見てないからわからないが、性能差は間違いなくある >>456
スナからサーベルができるから最強の一角だな^^ >>450
それでとりあえずゲームにはなるけど
もっと言うなら汎用4を崩せるレベルの方が飽きずに長く遊べると思わない? >>452
即準備完了するヤツって
絶対「俺が先に出撃準備完了したんだから後から準備完了しようとしてるやつは強襲・支援枠他に譲れ!」
みたいな思考してるよな >>418
ガンキャの足折性能がそんなになかったら砂IIはライフル凸だらけになったはずなんや!
こんなマシだらけになってしまったんは何かの間違いや… >>458
モンストとかの弱小企業ならそりゃ対外コラボがどうとかできるだろうが
BBスタジオから垣根越えたところでどこまでいってもKADOKAWAの庭だぞ スナ2よりガンキャで足折る方が楽だからマシは差別化できてるという見方もできる気がしなくもない ゴミだけど >>455
落ちやすくしたら今度は味方のせいで負けたマンが大増殖するんだけどな >>442
切断で確実にレート下がるようにすれば今よりずっとましになる。
本来は負けのはずなのに切断野郎のせいで最大6人レート下がらないのが癌だよ。
まあ上位レート解放は賛成だけど。 >>462
自分が好きな機体で出たいだけで編成なんて気にしてない可能性も >>458
いや、映画の話
映画見に行くと限定アイテム(キャラ)もらえるってやつだよ
俺の書き方が悪かったな、すまん 編成バランス変えても遊びが成立するルールが
しっかりないからな
ルールの縛りがもっとあるゲームでも必要ロールはある程度縛られるのが普通だ FAは蓄積なくなったのがかなり弱体だし使ってて面白くなくなった >>469
映画見に行くと〜は昔のおもちゃがデータになっただけじゃね
コラボではない気がする >>469
バトオペ風に言うなら
映画を見に行くと映画館限定ガンダム(スキルや機体性能や武器が違う)が手に入るって意味だよな ロビーに飾ってあるガンダムが映画公開中だけ使えるでいいわ もうガンキャ下方はいいからさ
じゃあBDとグフ系列がガンキャを嬲り殺しにするくらい強くしてくれよ
支援全体だけ強くなろうとすんな強襲強くしろ 所詮無能が精一杯捻り出したやっつけイベントだしプレイヤーの質も悪いから勝手に崩壊するだろ 素イフのlv2が欲しい…
もうlv1で出撃しようかなランクマ 旧作でもジョニ帰とマツナガの単行本に機体コードついてたしいまさら >>419
ガーベラとGP02だけは連邦モーションだった ナラティブはキャラクターに魅力がないMSに魅力がない脚本(家)に魅力がないからな 新しいガンダムは太ももと二の腕がフレームむき出しなのか? ランクマもレート変動あるし切断祭りになるのかな。
それとも負けでもポイントは入るから切断しないか?
どーなるかね。。 ナラティブの5000DPチラシって映画見た人だけっぽくね
映画館来たけど置いてないわ 汎用何使おうか悩んだけとジムコマでいいや
弱体化しようがやっぱ使いやすいわ 強襲と違って遠くからでもダメ出せる支援が強襲相手にある程度対抗できちゃうのがいけないからガンキャ弱体化するかマニューバーがキャノンで止まらないよう強化しろ >>461
いや自分は4.1.1チーム編成の時が一番連携してる感あるからこれでいいと思ってる
ただその1機枠に入るのがガンキャだけなのがつまらんだけ ザクS欲しいけど高いんだよなぁ
ゾゴでランクマ行っていいすか? >>487
これ
キャノンでマニューバ止められなくなるくらいで汎用に喰われる恐れなんざ無いから >>464
実際スマホのソシャゲとバトオペを比べたところで、本体の普及率とユーザー総数考えれば
他社コラボを企画提案しにくいのはわかるっちゃわかるんだが、
にしてもナラティブ層とPS4ゲーマー層が被るか?っていうとそうでもない気もするし、
身内コラボするにしてもコラボ内容がクソ
バンナム自体ガンダムの世界観崩さないようにコラボ先考えてんのかなとかおもいきや、
セブンイレブンカラーのガンプラだしたり、意味わかんねぇ
やってることがYoutuberコラボレベルで誰も喜ばんのはどうなのよ ナラティブの映画見たらバトオペ5000DP以外にもガンオンのユニコーンかシナンジュの銀図がもらえるのかな?
他になんかあるのかな >>483
試してないからわからんけど切断2、3回で即ペナ1くらったって聞いたから
そうやすやす切断しないんじゃない?
回復にも時間かかるんでしょ? ランクマとレート別々にマッチするなら過疎で始まらないけどな >>493
強よろけ無効化するマニューバを無効化するヨロケはよ 運営がまともな仕事をすると思ってるのが大間違いだぞ >>495
三時間くらいかな
ガチ勢にとっては痛いが仮眠とるには丁度いいのかな? >>499
前作のctでバズを撃てるスキル持ちの機体はよ >>501
なら強よろけ無効化するマニューバを無効化するヨロケを無効化するマニューバを支援に与えよう ガンキャが問題なのはDPで誰でも簡単に買えちゃうのに最強ってのがダメ
ガチャ産の星3だったら誰も文句ないだろ 無効化を無効するとかやりだすとインフレソシャゲっぽくなるな >>504
それなら強よろけ無効化するマニューバを無効化するよろけを無効化するマニューバを無効化するよろけを強襲に >>503
んじゃ汎用には>>501これ
支援には>>504を与えたので
それは強襲に与えよう >>505
運営に拝金主義!って文句が集中するだけだと思う >>509
割とまともな戦闘服じゃん
バトオペにもUC仕様のパイロットスーツ欲しい >>508
せんせー、なんできょうしゅうがしえんによろけとれないんですか? >>493
ゴッグがそうなりそうだな
ダウン攻撃以外は常にスーパーアーマーだったスキル >>505
逆に文句増えそうだけどな結局ガチャ高レア最強の糞ゲーってプロガンなんかと同じ立場だな >>509
これガンオン内で参戦したら貰えるアイテムと交換できるだけだよ
現在は武者ガンダムとコラボしてるので鎧兜とかと交換できる >>512
あ、支援の強よろけ無効化するマニューバを無効化するヨロケを無効化するマニューバは
強よろけ無効化するマニューバを無効化するヨロケにのみ通用するのであって
普通のヨロケは普通によろけます ガンキャ星3は今以上に修正修正言われるぞ
無課金が騒ぐから >>512
マニューバーは格闘には効果がないので生当てしましょう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています