機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #462
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
編成チャットは英語で
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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #461
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #462
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1543475822/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ナラティブ見てきたぞ
宇宙世紀好きなら見とけ
5000DPチラシは入場者特典封筒inだ >>561
は!!????FF!!!????こいつ頭おかしいだろ?!!!\?
何で??!!おい‼??/!説明してみろよ!!!??
おい‼??/!は??!! サーベル振った時に出る衝撃波ってヒートホークでも出たっけ?
もし出ないならヒートホークにも付ければ多少なり強化されるんじゃないか? ガンキャ強いと思うけど自分は旋回が糞過ぎてストレスなんだよな >>563
めちゃくちゃ面白かったわ
久しぶりにプラモ買いたくなった >>563
ZUC好き
ZZ逆シャア嫌いなワイも楽しめる? 弱くしたら全部だめになるから3竦み維持しつつ強弱個性だすならそれぞれ部位毎に与ダメ率設定しなきゃいかんかったのだろ ポツポツ復帰組なんだけど脚部特殊装甲だかの割当てHPが上がるやつってLV1と2って両方つけたらどっちも適用されます? >>553
スタートダッシュもクソも48時間やる気がないならあきらめろ >>565
サーベルの下と違ってホークの下には出ないな
まあそんな強化はあり得ないだろうが >>568
俺はキャノンのリロードが糞長いのがとても気になる お前ら気づいてないと思うけど教えてやろう
そのうち☆4のプラチナとか☆5のレインボー来るんだよ
恐れ慄け >>573
フリッツの為に本当に完徹やら蓮根すんの?? カスマでキチガイパジムFF野郎に絡まれたんだが、ガンダムゲーはやっぱ恐ろしいな 今回のキャンペーンのセリフ
「一泡吹かせる……協力されたし!」だけど
前作のデザゲルのときは
「連邦に一泡吹かせる……協力されたし!」だったな
さては来週デザゲルか? >>570
話し繋がってるから絶対見て!
そこらへん見てないと分からないこととかでニヤニヤするし泣けるし >>564
なるほど、説明しても難しそうな類って事か。おそろしや >>576
現状☆3のゴミ機体が多いからありっちゃありかもな >>559
ハンマー持ちガンダムは判断に困る
俺はガチ枠だと思ってるが一般的にはどうなんだあれ ゲルググキャノン「味方が苦戦してるのを見逃すわけにはいかんのでな」 ガンダムのサーベル3がリサイクルあるのかよ
昨日2買ったんだけど! >>586
やっぱそうだよな
でもネタ部屋に大体いるわあいつら… >>585
厳しい目で見るとガチではないけど間違いなくネタではない なんでこいつらこれからいやって言うほど350するはめになるのに350部屋ばっかりたててるねん >>595
だと思ったよw
ネタ部屋でも使えないならどこでゲルキャ使えというのかとw 350は機体多いけど選択肢は極端に少ないコスト帯だな >>584
相手OHからのバズ>密接して下格がセオリーやろ
タイマンじゃ強いと思うが、集団戦だと味方巻き込む可能性あるからガチと地雷どっこいやな
しかも硬直長いねんあれ 蟹E無制限いたけど糞弱いな
FAで普通に狩れたぞ… >>600
その使い方とNハンの強よろけで味方と連携して一気に削るって使い方がある FFされたら試合終了まで粘着FFするそれが日本人のメンタリティー >>576
その次はアルティメット究極改造ですね!わかります >>461
支援はサッカーでいうところのキーパー、アメフトでいうところのQB、野球でいうところのキャッチャーだと思えばいかにキチガイ発言かわかるはず
アメフトはQB二枚とかもあり得るけど、その場合はバックの動きも兼ねることが前提になるから前線に出ない支援なら如何にチームに負担をかけるかもわかるはず >>607
支援がキャッチャーなら強襲と汎用はなんなんだ >>603
Nってハンマー短めに持ってコツンって頭ドツくやつよな
あれ、発生から当てるまでサーベルのN格よりもだいぶラグあるから
集団戦でも正直微妙かな
モーションが見てて笑うっていう心理的陽動には向いてるかもしれん 編成抜け8連続してたから何かなと思ったらfsとピクシーがこっちチーム回ってきたんだけど!!ふざきんな!!! >>609
でもまあハンマーはネタ部屋で使うには強すぎる性能をしてると思うぞ
ガンビー(SNではない)とハンマーの組み合わせならネタっぽい >>606
アルティメットと究極かぶるとかRAS症候群こじらせもいいところ ガンビーはSNに比べたら微妙ってだけでビーム使いなれてる人からしたら全然使えるからな
ガンダムでネタ武器部屋行く事自体が間違い A-からCまで混じるけどCヤバイくらい死ぬな
蟹E乗っといてほとんど歩兵やマゼラ乗ってるし
敵拠点に行ってるのに爆弾すら仕掛けてないし >>607
qbはわかるけどキーパーキャッチャーは違うだろw
サッカーだとヘディングつえーノロマの電柱型fwってところじゃね?
味方次第で無双できるし
野球で例えるのは無理だな >>607
それは三国志大戦を知ってればいかにキチガイ発言か分かるはず
動きの遅い弓、弓をボコボコにできる素早い騎馬、騎馬を迎撃できる中間的スピードの槍
これで三すくみが回っており、どんな自由きままな編成でもガチで戦えた
こういうゲームで必ず槍が4必要だと思うか?
キーパーとか攻撃力ないし例えても意味がない フリッツのレベ1とれたら大半の人やらなくなるんかな?
無印時代ってどうだった? ジェット噴射よりも伸びた質量が元に戻る鎖のがオーバーテクノ 高コスネタ汎用で許されるの環八マシンガンくらいじゃね? >>612
ガンダムの世界にはメガバズーカランチャーとかおかしな言葉もあるし誤差 そもそも槍のスピードが中間とか言ってる時点で大戦エアプ >>616
前から感じてるんだけど三国志対戦デハーされても知らんがなの一言しかでねえんだけど
このゲーム三国志対戦じゃないんだけど?同じ理念の元運営されてる訳でもないんだけど? 汎用=内野手、外野手
プロガンイフ改以外の強襲=ケロカス、虚カス >>632
そもそもこいつ三國志大戦エアプやぞ
めちゃくちゃ適当言ってる >>631
ランクはA=5位以内、マッチングは現レート=低い方がライバルに勝ちやすい
という見解を持ってるなら、ランクマッチに登録しておいて負けまくるような
考えもつ人がいても不思議ではない >>635
何それ
自分の意見を押し通すためにやってもないゲームの名前出してるのか 三國志とか、休日独り身でさみしそうなおっさんしかやってないでしょ >>626
メガ・バズーカ・ランチャーは、
メガ(な)バズーカ(を備えた)ランチャーやろ
大き 発射機 発射装置
重複しているようでしていない 乗れるコストがないのに出撃OKした人がいたけど
だったら自分から抜ければいいのに・・・ ガンダムゲーもおっさんかキモオタかガチガイジばかりだよ
仲間だね >>638
それはわかんねーけど
ただやってれば初心者すら間違えない事考えない事言ってるのは確か >>631
コスト高い部屋ほどおかしい奴が増える
低コスト部屋のほうが兵装はともかく機体はある程度はまとも
だからレーティングマッチで350以上の高コスト部屋に行くのは危険でありある意味ギャンブル ごめん旧三国志大戦しかやってねーから記憶違いなどはあるかもしれん
けど要するに弓、騎馬、槍のゲームで三属性の強さが同じだからと言ってつまらなくなることはないってこと
またそれは三国志知らない人でもイメージが湧くだろう
槍(汎用)が一定数必要とかありえないから
支援はキーパーだから調整しても二機入らないとかよく分からん例えしてる人もいるし 200コスト部屋の安定感は異常
俺コスト200だけ勝率60超えてるわ 4時間くらいやってコンテナ1個も出ないとかマジフザケンナ
救済措置の1つや2つ用意しとけってんだよ 昔の大戦のほうがむしろ槍馬なしは考えられないんだが >>645
槍は旧では自信ないが中間スピードだったと思うが…
あと重要なのは全弓、全槍、全馬いずれのデッキも成立してたのは間違いないぞ >>617
今のザクF2がラケバスもてて対空持てなくなった感じだよ >>649
もう4時間もやってんのか!
本番は8時だよ!全員集合!まで休んでおけ! コンテナはトークン1個使えば確実に出るとかあってもいいよな
寝落ちギリまで粘って出なかったらトークン1個くらいならば使うかもしれん >>651
臭いからパトオペじゃなくてその三国志やってろよ 攻城力が違うから好きに弓盛り(支援盛)とかすると膠着の引き分け対策でダメージ負けするようになってる
だから編成がある程度決まってくるのは同じ 戦場の絆は近距離がなるべく半数近くになるように編成
FPSもアサルトライフルとかの中距離が大体メイン
つまりはそういうことでしょ
三国志だからで表現したいのなら尚更3すくみを崩しちゃダメでしょ
支援は汎用に絶対的な強さを持っててもいいけど強襲には無力なくらいでないと(他二つも同じ) やっぱりヅダ地雷しかおらん。これからも編成抜けさせてもらうよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています