機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #470
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
ハイゴッグの明日はどっちだ
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #468
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #469
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1543671690/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 前スレ997へ
ヅダにバランサーがつくのは350からだよ
語るならスペックくらい把握してね 単発ガチャしたらジュアッグ当たったわ
ランクマで出してええの? てかEz8持ってる奴がわざわざFS選ぶの目撃したんだけどまじでなんなんだ 2000ポイント差で3位キープしてるんだが、どれくらい引き離せば4位以下は諦めてくれるかな やっぱこのゲーム汎用の質だよなぁ
支援機の射線を意識してないサッカー少年がどれだけ多いかで勝負が決まる
モジモジしすぎもダメだが遮蔽物に隠れないと汎用なんてただの的だし
それならワンチャンにかけて拠点爆破でも狙ってくれた方がまだ役に立つ >>1
称賛
前スレのパジム話
編成に1機いて欲しい
カットしやすい機体よ ランクマの編成に文句を言う→わかる
ペナルティを気にして抜けない→ペナルティなんてあってないようなものだがまだわかる
低コストMSで出撃する→ガイジかな? なんか体感の勝率がイフ改<ガンキャ・WR<<<ez8なんだけどなんでこんなにバズ汎苦手なのか、自分でも嫌になるね
勝つならイフ改乗れば良いんだけど強襲機はやっぱ神経使って疲れるし、編成上強襲や支援乗れない事も多いしで辛えわ ガンキャもジュアッグもどっちでもいいかなくらいだな
汎用が前線上げれたらジュアッグのが厄介だと思うし逆ならガンキャかなって感じする >>10
ガンキャばっか押し付けられてさすがに飽きてきたんや
かといってスナカスも陸戦もゴミだし 一位のやつと同じチームになるの嫌なんだけど
支援で後ろからFFかましてきて謝んないし、追撃でしか当てられないくらい疲れてるなら休憩しろよ 前スレでペナルティなければ部屋抜けするって言ってた人へ
ガンガン部屋抜けして大丈夫だよ >>14
ガンキャがパワーアップというより他の支援がゴミ過ぎるだけ ガンキャ準備完了してるのにさらに支援かぶせてくるのなんなの?
そんなときはだいたいガンキャの人が譲る
そして負ける >>28
プロガンイフ改に被せるグフカスも同じだな 味方信用できないから味方を信用しない動きすることが大事 >>31
他にガンキャしてくれるならイフ改乗ってるけど
ガンキャから変えると環八とかが陸戦やスナカスになるからまたガンキャに戻る >>33
途中抜けと同じかと思ってたよ、これからどんどん抜けるわ 環八で寝てる敵にN格当てるコツおせーて
スカってばっかり・・・ 汎用がダメなこと多いからガンキャ砂カスの支援2機でもボーナスバルーンな汎用をカモれば勝てる ガチャゲーでキャラゲーでレート戦という不協和音がすべての元凶ではある ボマーで逆転負けすると毛根死滅する勢いでハゲるわ
おまえ解除にいったよな?なにしてんだよ >>20
んだんだ、バズ汎で超絶カットマンを極める。
か、強襲を支援まで宅配サービスとか。 圧勝したのにルーム崩壊してしまった
負けてもポイント入るのに何故抜けるんだよ全く エントリー時にカンストだったからA-としか当たらないと思ってたら
今日はB+だらけの部屋にしか放り込まれない
カスマも5部屋くらいで閑散としてるしお前らどこへいったの >>36
10連続くらいでも多分大丈夫と思う
万が一ペナになるとしても、まずはcautionになるはずだから
普通にレーティングかランクマに1試合2試合でれば戻ると思う
俺は編成抜け連続でしまくるけどペナ食らったことはない 最後、前に出ないで邪魔な味方をバズでFF、前が空いたのでブーストダッシュ、敵を斬って撃破
それで逆転して勝利
俺は悪くないよな 最後の接戦で下がればいいのに前に出てギリギリで殺される奴ってリアルでも周りに迷惑かけてそうだよね
そんで何事もなかったかのようにお疲れ様とかもはやサイコパスでしょ アシストと与ダメ取るよりハイエナするほうがライバル勝ち出来るいいゲームだと分かったから今日のバトオペは終わり >>41
設置側圧倒的有利なんやから許してやれよ…… ヅダ即決奴が5人から出撃前にチャットでフルボッコにされてて草 >>41
そして爆破がでギリギリ逆転勝ちしたチームって絶対連戦せず即逃げるよな そういえば爆弾解除10秒経っても
解除できなかったことが何回かある
○ボタンは確かに押したままだった
あの装置にはもう二度と触れたくない >>49
ライバル勝ちと冠しか見えない所為で、チームの為に頑張った奴が戦犯っぽくなって、ガチの戦犯がまともに見えたりすんのが腹立たしいわ。
せめて自チームだけでも全員の詳細成績見れるようにしろや雑魚運営。 1位2万
2位1万
3、4位8千
5位6千
やる気あるの多くてきついわ ランクマの敵チームってなんで本気で攻撃してくるんだよ
せめて全員グフカスジュアッグで来いよ 今日1発目の戦闘がルーム消失って
マッチングといいくそシステムだよな できるかどうかわからない爆弾解除に行って枚数減らすならガン無視してたほうがいい 出撃前
俺「砂カスいるのか、まあガンキャは譲れんが」
出撃後
砂カス「2連ビーム!チュンチュン!チュンチュン!」
プロガン「ビーム!チュン!チュン!」 ランクマは出撃制限にかけるか何かしてくれ、耐久レースはきついぞ
ガチャ優遇したいならコストとステージ時間で変えろ、ガチャしてるやつなら機体揃っててどのコストステージでも行けるだろ
機体あって勝てないなら腕の問題だから諦めもつくだろ 運営はランキングに並んでるMS見てなんか思うところはあるんだろうか 爆弾解除はタイマンだと設置側有利すぎるし
複数でもMSバズ待機してうまく設置側誘き出せないと爆破されるからな 次の追加機体はザクスナ指揮官機かイフリートシュナイドで確定か?何にしろコラボ終わってから本気出すらしいし回さないのが吉かな >>57
それ結構ぬるいほう
1万越えても8位とか言ってた人昨日いたしな とりあえず中継取ってくれ
負けパターン分かるでしょ ただのイフリートってなんか脆くない?
喰らうダメージが環八とかと比べると大きいような気がするんだけど 10000で2位だから当たりグループ感ある、このあと多少伸びるだろうけど MS編成が似たり寄ったりだと腕の差が顕著にでるね、始めの進軍で俺が一番目の中継地点取って最後に中央に向かう時
前方の味方が誰も中央の中継地点取ってないと「負けたな・・・」って思う >>75
君これからめっちゃマウントとられるから覚悟しとき ウチのグループなんか
1位6000
2位3000
3位3000
4位2000
5位1500
以下三桁(参加者12人)とかだぞ…
ぬるいとかいう次元じゃない
完全にやる気がない 高ザクやめてガンキャばかり譲らずに乗っていたら
勝率あがったわ >>79
それ高ザク乗ってたから勝率低かった、が正しいんじゃ まだ序盤に設置された爆弾を解除に行くのマジで勘弁して…
解除成功したせいで終盤のポイントアップ爆破で逆転されるしよぉ… >>75
その思考が半分間違え
手前の中継は開始時はスルーして中央に凸した方が良い場合が多い >>73
偶然盾に当たって0ダメみたいなのが無いからな
こういうのの積み重ねが大きいんだと思うわ ハイゴッグが居たけど、連戦で上手いイフ改の人いいからまあいいかと思って出撃した
相手に汎マシと崖上ゲルビーが見えた瞬間、勝ちを確信した 寝たら負けグランプリだな
こんなので上位狙うのニートぐらいだろw >>75
別に今回に限ったことじゃないけど再序盤の展開の速さで力量差結構みえるよな
港湾とかでも敵はC近辺に展開してるのには自陣は自分以外の汎用共がまだ手前の坂とことこ上ってるとかあるし ランクマで水泳部戦なんてやったら面白いかもね
汎用、強襲、支援揃ってるし
俺は参加しないが 支援枠がボマー支援砲撃マンだと積むわ
せめてアッガイでやれ >>85
シールド効果もあってかぁ
イフリート使いこなせね…(´・ω・`) >>83
両方始めに取ればいいじゃないですかーー
俺が言いたいのはそういう事じゃねー・・・ イフか簡ミサ高ザクでイフ改絶対殺すマンするの楽しい
さっき4冠取ってたイフ改に簡ミサで張り付いて8落ちさせたったw これでAどころかA+かそれ以上の実装まで考えるべきだということがわかったな
このレーティング方式じゃいくら上を作っても意味がないとは言うが
作れば作るほど雑魚がろ過されていくのも事実
現状A-がこのゲーム一番の魔境であることをもっと問題視してほしい >>95
いや序盤足並みそろってる時は手前の中継取らずに枚数多い方が
相手を第一ウェーブで全滅させやすいって意味よ やっぱ下格はコマの方が入れやすくて枚数有利作り易いなぁ
汎用が環八だけになっちゃうともう何が何でもまず敵一枚落として圧し勝つしかない感ある 敵拠点で3枚引き付けても勝てないゴミに付き合う必要なし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています