機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #477
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
なおランクマ後半も荒れる模様
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #476
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1乙
今日のアレケン、理想はイフリートシュナイド、現実はドワッジ >>2
ドワッジはドワッジで普通に喜ぶ人いるだろね 前>>993
外出先だからどっちかは知らんが地上型ならやめとけ
元のHP糞低いのにカスパの強化フレーム積んで補う事もできない 今日のアレケンはUC産確定だからあんまりワクワクしない もう350とかどうでも良いからジェガンくれジェガン >>2
ドワッジ舐めるな
無印では大佐10から少将10まで全部ドワッジで昇格した
でも一番乗ったのはフリッツヘルムなんだよなぁ >>1乙
シュナイドでもドワッジでもどんとこい
アクアジムは勘弁な どうせ水中関連だってアタシ知ってるんだからね!ゼ??ズールかアクアジムよ! >>9
ドワッジねぇ根本的に強タックルが死んでる今作ではただのデブだよ というかデブのタックルより盾持ちの強タックルのほうが上ってのが納得できない 前スレからの質問なんですが、250のリサチケのジムコマは買いですかね? 言うほど強タックル死んでるか?
前作みたいにそれに頼り切った戦い方ができないだけで、
あるのとないのとでは結構違うと思うが
ドムはタックル以前に根本的に弱いだけ そういやドワッジってラケーテンバズだっけ?
ラケーテンバズは弱いしなぁ デブであることになんのメリットもないゲーム
格闘が強判定でもなければ、脚部が強いこともない
運営さん、もうちょいバランス考えてくれ >>21
強よろけ
あれはマゼラアタックではなくマゼラ地雷
文字通り踏むだけで爆発するからな >>1乙
前作の強タックルって、そんなに強かったのか…たとえばスラ焼かずに使い放題だったとか? >>12
そこは問題だよなぁ
ただ連撃がお仕置きされてなければドムの完全上位互換になるんじゃない?
UC試用ならヒートホークとヒートソード両方持ってるだろうし 前作はパジムでもガンガン強タックル使って楽しかったなぁ 了解です。ジムコマは300以上からですね。早くプロガン2刀出せやっ!! 前作の強タックルって3000ぐらいダメージ入ったんだっけ? 副兵装用に斧の威力を調整されてなぜかポッキー共々CT伸ばされる
ストライカー君仕様になる未来が見えますわ >>24
今作より全体的にHP低い中で普通に3000とか4000とか出た
シュツ持ちのドムがフルコンに織り交ぜればそれだけでMS落ちることも >>16
死んでるじゃん
Lv1のザクとLv1のドムのタックル威力って100ぐらいしか変わらんのだぞ
対して盾持ちの強タックルは200%だよおかしいだろ 例えデブでも細身と比べて馬鹿みたいに火力高ければいけるいける
今作はプロガンジムコマ等の細くて扱いやすい上に火力も高い連中のせいでデブ共が要らない子になってるのだから >>28
いや、250で汎用何乗ってるのよ
おれだったらジムコマ乗るけどな
あとはプロガンの二刀どうしても欲しいならそっちに置いておかないと仕方ないでしょ
今はリンゴ使いが増えてるけど >>26
ジムスト「格闘武器2つ持ちの宿命を教えてやろうか」 >>24
ダメージが桁違い
ドワッジでG-5とかにバズからタックル込みのフルコン決めると15000〜17000ぐらい与えた
7〜8割か
仲間と連携したら瞬溶け >>32
うん、書いてから思った
俺が想像してる強化タックルって環八の事だったなって 前作の強タックルは耐衝撃装甲値を無視とか、Lv1固定ダメージ1800とか
且つ勲章っていうカスパ以外に性能UPさせるアイテムでも威力UPするもんだから
とにかくぶっ壊れスキルだった
連邦で強タックル持ちってパジム出るまでジオン機体の特権みたいなもんだったから、
かなりジオン側有利だったと思う ジムコマはむしろ250と300がメインだろ今は 調整前は400までイケたみたいだけど プロガン弱体いらなかったんじゃね?現状イフ改と比べると微妙だよね ジムコマ250まだまだ現役人権だけどな
耐格12
脚部1
格プロ1
強化フレーム1
これだけ積める
250で緊急回避連撃持ってるのは強いよ
当たらなければどうということはないだよ なるほど、プロガンはリンゴ飴のがいいのかな?
じゃあジムコマは交換しとこうかな、交換の際の階級制限ってあります?
今、軍曹4なんですが 今の強タックルは弱すぎるけどな
付いてたら別のスキルを選ばせてくれと言いたくなる アーレケン♪アレケン アレケン♪(ドンドコドン!)
アレケン出てこい
アレケン出てこい
ドンドコドンドコ出てこいこい >>40
イフ改は1分間の儚い命の煌めきだからな
弱体化前のプロガンは命も燃やさずイフ改並みの火力を叩き込めた
どう考えても今の火力が適正 やたらイフ改持ち上げるのがいるけど4落ち当たり前な機体だからなあ
下手な奴はもっとだし敵にもポイントあげてる機体 強タックルとかクイックローダーあたりは調整して欲しいよなあ
機体にしろカスパにしろ選択肢増やしてくれ そういやナラティブに出てきたディジェとジムクウェルは出るんだろうか イフ改は相手の汎用がわざと素通りさせてくれる場合あるから、ノーリスクで支援狩れたりするな
芋は許さん的な内紛 消費スロット=効果%だからバランスしてると言えるけど
ザク系のHP+1000みたいな手抜き感もある 砂漠Eとった後のバズ撃ちガンキャノンの爆風とWRの弾速は面倒だな
砂カスさんは敵なら出てくれていいよ
E争奪は味方にいると助かる支援は個人的にマゼラザク砂、強よろけとってくれて自衛も出来る 前も言ったけど機体ごとに原作イメージした固有スキルみたいなのがあったら編成も奥深いものになったと思うんだけどね UCドワッジの武装確認してきたけど
ヒートサーベルとヒートポークの二つ持ちなのね
ジムストの例があうがゾゴックは直近の判例だし
ジャイバズ持ちも相まって格闘火力は期待できそうだな
地味に優秀なスプビもあるし スナ2とか原作をイメージすると弱体化されちゃいそうなんですけど >>58
だから、弱いのか
時代を先取りしてんのな 今ですら編成理解度死んでる上に合わせる事すら出来ない奴だらけなのに
スキルに合わせてとか更に無理でしょ >>58
キャノンタイプとジムタイプがチーム内にいたら基礎性能アップとかどうですか(適当) イフ改は自分からガンガン敵を殺しに行くのがとにかく強い
プロガンも殺しに行けるけど回避が無い分ゴリ押し力はイフ改に劣る
その代わりハイバズ持ってるからカットマンとしてイフ改より優秀
というかカットこそプロガンのチャンスだと思ってる >>58
コロ落ち版だと主人公機だから有能だぞ
流石にガンダムチームと戦うのは馬鹿みたいにきつかったが スナ2はWD仕様のLBRを実装してマシンガンはサブ武器に追いやってくれ プロガン2あるけど飴1しかないから400では出せなくなっちゃった流石に火力足りなそう >>67
単純なコンボ火力は二刀lv2よりりんご飴lv1の方が高いよ
モーション的に二刀が抜群に使いやすいし、りんご飴では追撃できない高低差でも追撃できるのが二刀の強み >>58
L9ビームライフルをなぜ実装しないのかと
照射中連続ダメ入るマシンガンみたいな性能にしたらスナII神調整なんだがな
現状75mmスナイパー・ライフルしか有用な使い道ねぇし >>23
>>25
ありがとう
敵が謎の強よろけしてびびったわwww
おれだったら絶対キレてる 昨日夜レーティングで支援3汎用2強襲1の編成でマッチング
即決したWRが外人らしくファッキンチーム言うてた
支援一機が汎用に乗り換えて支援がタンクと外人WRで開戦
タンクが芋るのは予想できたが、その真横で床オナ外人WRは想定外だったわ
外人はマジで頭おかしい 砂2はメインスナイパー固定して、グレはそのまま
普通にちょい火力下げたバルカンより強い程度のブルマシをサブに携行するだけでいいんだよなぁ >>31 >>36
ありがとう、そういう差別化がなされてたのね ぽっちゃり組はタックルの威力強化してもいいと思うんだ >>73
その上でライフルの射程を副兵装ブルパと同じにして、代わりに移動撃ちを可能にしてくれれば完璧。ライフルのリロード中もグレマシコンボで蓄積よろけを狙えたら強い >>64
なんだかんだみんなのスナUのイメージってスカーレット隊全滅と撃つなラリーだと思うんですよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています