機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #477
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
なおランクマ後半も荒れる模様
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #476
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といっても、ハロウィンに指揮ジム(=ジャック・ザ・ハロウィン仕様)持ってこない運営だしなぁ… 終始下手糞だったのにプロガンと戦った場面が多かったからか、リザルト画面で与ダメ11万越えた。
プレイ映像見直してみたけどやはり下手だった。 絆15年も前か
そんなに前のゲームなのにバトオペよりもはるかに連携取りやすかったな
シンボルチャットシステムが素晴らしい >>187
なんのためってそりゃ沈み行く旧ハード切り捨てるためだろ トークン高杉で草生えた53個で2700円ってしかも57個じゃ微妙に20連も出来ないしこういう所が糞運営だな
もしかして53個でゴミってメッセージ隠してる? 皆よくそんな稼げるな
俺冠ちょいちょい取るけど最高8万とかだよ
この動画は参考になるぞーとかある? 半額しても集めたいような機体出てないしな
微妙な焼き回しばっかりで全然そそられない >>193
まあこのゲーム有料トークンの排出だけはいいからなあ
無課金でもかなりたまる >>188
強襲が汎用と戦ってるせいで汎用が支援を殴らざるを得なくなってたりもするからまあね 与ダメなんて無制限かコスト200かで全く違うだろ。コスト200で与ダメ10万行ったら相当活躍してる >>188
それな
せめて汎用は水夫見かけたらフリーにしない様にして欲しい >>199
汎用と戦わない強襲なんてないんだよなぁ
なぜなら汎用が勝負を仕掛けてくるから コスト200のザクキャで9万の4冠取って負けた時は、お前の立ち回りが悪いって次の編成で文句言われたわ コスト200で与ダメ10万とか一度も撃墜されないくらいの無双状態じゃないと無理だろ
もしくはザクキャのマシンガンで一方的に削りまくるとか >>202
それ言ったら支援に勝負かけられたら汎用だって支援と戦うよなに言ってんすかー 250ジムコマがDP落ちするのかな
DP余ってるから助かるぜ >>199
そもそも敵味方も汎用が大半を占める現在の環境で汎用と戦わないようにするのは絶対無理
ピクシーとかで延々と戦場から離れた位置に隠れてるくらいしか方法がない てか改造はどうなってんだ?
アレがあるのでDPためてる 多分改造は立ち消えだろうな
運営からはやる気を感じないからね 最近のソシャゲでもだいたい10連ガチャ3千円くらいだよね
ぶっちゃけデータだけの天井無しガチャの癖に高杉 >>205
無視するか射線切るか下で寝かして早く敵の汎用に行って、どうぞ >>210
いらないスキルを他のと入れ替えさせてくれると捗る >>204
撃墜されないのは、逆に立ち回りが悪い言われたぜ
味方が痛い思いしてる云々
陽動TOPでもアカンらしい >>210
改造はデカールを貼るだけの仕様になりそうで怖いw ガチャで稼げなくなったところでハンガー解禁だろうなぁ。ランクマはフルハンじゃないのバレたら即効晒す >>201
あとマシ汎も強襲からする結構怖いから汎用でチャチャっと片付けてほしいなって ヒマな時バトオペ2配信見たりしてるけどマジでヘタクソな奴ほど味方のせいにすんのな
試合中ずっと味方の悪口ばかり言ってライバルにも負け1冠すら取れてないリザルト画面が出た時はみな黙っとる
自分のスコア見たら自分自身が敗北の原因だってわかるもんだろ普通
プライドと実力が見合ってないわ しょぼしょぼアレケンしかこないからもう手もふえない まだデカール実装されてなかったな
はやくコンテナに入れてよ >>145
ゲルだけじゃなくジオン機は大抵格闘切り替え早く設定されてる 大量のデカールを本当にコンテナにいれそうな怖さはある >>215
もしかして、キャノンを有効にカットに使えてなかったとか?あるいはキャノンをすぐ撃てない局面でカットが必要になった時、格闘やタックルを振らなかったとか >>209
まあ言葉足りないのが悪いのかもしれんけど、この場合「強襲から積極的に汎用を殴りに行ってる」って話のつもりで言ってるからね俺は
汎用に襲われて反撃すんのなんて当たり前でしょうよ
物凄くわかりやすくいうとだね、支援と汎用並んでて汎用に殴りかかる強襲の話 もうハンガーはジムストの所に自分が出撃設定した機体置いておくだけでいいわ 運営に稼ぐ気が見られない以上
課金はしない
ゴミ機体追加してる間はな >>213
もちろんそのつもりだぞ?
こかして終わり 今日は断言できる、アレケン絶対来ないわ、100%な >>210
開放されるのは相当先だと思われる
今のイベントの速さを見ると恐らく無印の頃をベースにしてるから1周年先で開放になる
追加機体も出だしは早く見えたけど今や肝心な機体を出さずフリッツや指揮官などマイナーチェンジを出してばかり
確実にいえるのは無印と同じ5年を目安にアプデしてる測度なので下手すりゃ改造前にサービス終わる可能性も大きい ベースキャンプは個々人で自由に飾れたりお気に入りのMSを置けたりして、他人を招待できる仕様にすべきなんだよなぁ ここまで引っ張った以上クリスマス前にステップでアレックスケンプ出すんだろ
NEXTでも去年クリスマスにザク改いきなり追加したしな シチュエーションバトルって傭兵設定になった2でも実装されるんだろうか
無印は始まる前に辞めてしまったしロールプレイ楽しそうだしやってみたいんだよな >>235
20回引けないのか…
>>236
イベントでザクU改出したということはクリスマスに来るという予告かもな ランクマでスナカスのビームガンうぜーなと思ってたところ、
画面の隅で味方イフ改がEXAM発動させたから、
サポートしますぜやっちゃって下さい先生!と思ったら
スナカスの脇を猛スピードでくぐり抜けて
奥にいるBRゲルググに殴り掛かってるのを見たときの悲しみ 捨てゲー楽しすぎw
味方2人抜けw
目指すは人数不足によるゲーム中断w! グリプス戦役って宇宙戦ばっかなイメージ
地上も基本は可変機かSFSでの空中戦だしその辺りをこのゲームに落とし込めるのかな トークン半額にされたところで新機体ピックアップ以外は確率すらわからん闇鍋だしなあ…
ピックアップはけっこう仕事する方だとおもうけど >>241
まぁ強襲にしてみればマシやBRは脅威だからなw 36736D2GB5
誰でも使えるpsストアの10%引きコードが来てるからこれだけに使うのはもったいないけどこれ使って半額トークン買ってやるんやで
1人1回までで全体の使用回数が上限に達したら終了ってあるから一応早めになー >>226
敵に汎用と支援が横並びで居る
こちらに味方汎用が居るなら俺が強襲でも味方汎用と協力して敵汎用から落とす
なぜならさっさと枚数有利作る方がいいから
汎用が支援狙うなら支援から落とすが、そんなことあんまりないからね
味方がいないなら逃げる、無駄死にだしね ピックアップ機体より、そのおまけで追加された機体のが欲しいの最近多いんだよな ベースキャンプ簡易モードを実装して欲しいな
前作のメニュー画面みたいなのベースにして、各種施設に簡単アクセス
ニア報酬
会話
みたいにすれば各種台詞も無駄にならない >>78
スナ2は普通にガンダム以上の高性能機なんだが >>243
むしろ空中でももうちょっと動けるようにしてほしい 先ゲル1持ってたらトークンに変わるんか?
半額パック欲しい このゲームって陣取り合戦じゃないこと理解してる人っているのだろうか? >>241
ビームガン砂カスは放置しても問題ない程度の脅威でしょ、バズ下で楽々処理できる
それよか汎用でも背後から強襲できるならそっちのがいい、イフ改だし
まぁ極論だが アレケンとかほざいて遊んでられるのも本当にアレケン出るまでなんだよな
むしろいつまでも実装されないで欲しいと思う俺がいる 汎用なのに強襲無視して支援殴りに行く→ほぼ言われない
支援なのに汎用無視して強襲殴りに行く→ほぼ言われない
強襲なのに支援無視して汎用殴りに行く→よく言われる
汎用の多さと機動力と3すくみの有利不利考えれば、なんでこうも偏った
発言ばかりになるのか、考えれば分かる所が分からないお猿さんが多い
本当、僅差で勝ってるから拠点へ逃げ込めば勝てるのに
突っ込んでポイント献上する馬鹿並みに知能が低い psストアの追加コンテンツのとこにあるって
パジムトロパックの時と同じだよ
なんもアナウンスなかったみたいだけど >>247
回避が無く強襲の火力がモロに通る支援から溶かした方が早いね俺の経験上では
汎用に回避で粘られてる最中にフリー支援の火力を浴び続けるのは厳しい ビーゲルの潰すより、普通にスナカス落とすと思うけどな、腐っても支援機だから観測は潰しておいて損はないでしょ >>188
汎用がルートを確保出来るのにルートを見つけられない時点で強襲に乗って欲しくない
そういう戦況判断が出来るのも強襲に乗るセンスの一つだろ >>247
その状況で味方が敵汎用を抑えてくれたなら、僕が強襲なら支援に殴りかかる。あなたの言う枚数確保にしても、
まずは支援を落とすかこかすかしてからだ。そうしないと味方汎用が支援にカットされちゃうからね。
そして味方がいないなら、前線から離れた方向にそいつらを引き付ける。そうすりゃ敵のが前線一枚不利だから。 >>252
ちゃんと.リサチケになるから安心しろw >>253
陣取りは大事だけど無駄に取りに行くのは時々いるな芋支援機とかヅダとかが主に砂漠で 汎用に強制冷却LV2と脚部LV2両積みってありなんかな。
格プロほぼ積めないから火力落ちるけど。 最近は砂カスが二連装ビームガン持ってるのをよく見るわ >>257
アレケン出た後はゼフィサリスなんだよなぁ >>254
背後でもなく真正面から斬りかかってたよ
と言うかHP全快の癖にスナカスの後方に隠れてるゲルググなんてそれこそ脅威でもなんでもない
イフ改の下2回で落ちるスナカス食ってから2人で殴ればいい
何が悲しくてジムコマでスナカス相手して、
イフ改でゲルググ相手してのタイマンせなあかんのや 昨日、はじめて
支援を殴りにいく強襲をなぐりにいく汎用をぶん殴ってたら
ありがとうと、称賛貰えたでござる。 今日のリサイクルってジムコマlv1じゃん
これは交換しておいた方が良いよね >>271
よく足壊れるなら
足が壊れるかどうかは敵編成にもよるし 最後にガンダムと名のつく機体がガチャに来たのっていつだっけ?
作品の代名詞MSくらい定期的に追加しなさいよ、と >>160
支援機の周囲50Mに火力バフとかあったら芋いなくなるな >>265
完全に同意
俺が強襲に乗ったらそうしてる ナラティブ特典の5000DPケチくさすぎて草生えるわ。 >>279
どこ見てもガンダムだらけな平成ガンダムとちがってファースト時系列はガンダムばっかり追加しようとすると時代が進みすぎるだろ >>272
スナカスやるならR4かそれしかないし。バズーカやるなら汎用で十分 アレックスの実弾装甲高そうだなぁ
ケンプファーはもちろん低いよなぁ…
格闘となるか汎用となるかどっちだろうね >>277
ガチャ更新された時にDPにくるんじゃね?(鼻ほじ) >>160
支援はリスポン短縮とか支援スキル持ってるがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています