機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #477
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
なおランクマ後半も荒れる模様
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #476
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1543929356/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アレケンとかほざいて遊んでられるのも本当にアレケン出るまでなんだよな
むしろいつまでも実装されないで欲しいと思う俺がいる 汎用なのに強襲無視して支援殴りに行く→ほぼ言われない
支援なのに汎用無視して強襲殴りに行く→ほぼ言われない
強襲なのに支援無視して汎用殴りに行く→よく言われる
汎用の多さと機動力と3すくみの有利不利考えれば、なんでこうも偏った
発言ばかりになるのか、考えれば分かる所が分からないお猿さんが多い
本当、僅差で勝ってるから拠点へ逃げ込めば勝てるのに
突っ込んでポイント献上する馬鹿並みに知能が低い psストアの追加コンテンツのとこにあるって
パジムトロパックの時と同じだよ
なんもアナウンスなかったみたいだけど >>247
回避が無く強襲の火力がモロに通る支援から溶かした方が早いね俺の経験上では
汎用に回避で粘られてる最中にフリー支援の火力を浴び続けるのは厳しい ビーゲルの潰すより、普通にスナカス落とすと思うけどな、腐っても支援機だから観測は潰しておいて損はないでしょ >>188
汎用がルートを確保出来るのにルートを見つけられない時点で強襲に乗って欲しくない
そういう戦況判断が出来るのも強襲に乗るセンスの一つだろ >>247
その状況で味方が敵汎用を抑えてくれたなら、僕が強襲なら支援に殴りかかる。あなたの言う枚数確保にしても、
まずは支援を落とすかこかすかしてからだ。そうしないと味方汎用が支援にカットされちゃうからね。
そして味方がいないなら、前線から離れた方向にそいつらを引き付ける。そうすりゃ敵のが前線一枚不利だから。 >>252
ちゃんと.リサチケになるから安心しろw >>253
陣取りは大事だけど無駄に取りに行くのは時々いるな芋支援機とかヅダとかが主に砂漠で 汎用に強制冷却LV2と脚部LV2両積みってありなんかな。
格プロほぼ積めないから火力落ちるけど。 最近は砂カスが二連装ビームガン持ってるのをよく見るわ >>257
アレケン出た後はゼフィサリスなんだよなぁ >>254
背後でもなく真正面から斬りかかってたよ
と言うかHP全快の癖にスナカスの後方に隠れてるゲルググなんてそれこそ脅威でもなんでもない
イフ改の下2回で落ちるスナカス食ってから2人で殴ればいい
何が悲しくてジムコマでスナカス相手して、
イフ改でゲルググ相手してのタイマンせなあかんのや 昨日、はじめて
支援を殴りにいく強襲をなぐりにいく汎用をぶん殴ってたら
ありがとうと、称賛貰えたでござる。 今日のリサイクルってジムコマlv1じゃん
これは交換しておいた方が良いよね >>271
よく足壊れるなら
足が壊れるかどうかは敵編成にもよるし 最後にガンダムと名のつく機体がガチャに来たのっていつだっけ?
作品の代名詞MSくらい定期的に追加しなさいよ、と >>160
支援機の周囲50Mに火力バフとかあったら芋いなくなるな >>265
完全に同意
俺が強襲に乗ったらそうしてる ナラティブ特典の5000DPケチくさすぎて草生えるわ。 >>279
どこ見てもガンダムだらけな平成ガンダムとちがってファースト時系列はガンダムばっかり追加しようとすると時代が進みすぎるだろ >>272
スナカスやるならR4かそれしかないし。バズーカやるなら汎用で十分 アレックスの実弾装甲高そうだなぁ
ケンプファーはもちろん低いよなぁ…
格闘となるか汎用となるかどっちだろうね >>277
ガチャ更新された時にDPにくるんじゃね?(鼻ほじ) >>160
支援はリスポン短縮とか支援スキル持ってるがな 4号機5号機マドロックにヘビーガンダム水中用ガンダム
MSV突っ込めばガンダムと名のつく奴なんていくらでもいるだろ
水中用はまああれだが 新兵応援を金で売るその商魂逞しさ
あえて言おう、今更であると!
評判の悪い対戦ゲームに新兵が金を出してまでするかと言われればありえない
むしろ新兵応援ならエサをばらまいて呼び寄せるのが定石である
こんなストレスゲーに今更誰が金を払ってまで遊ぶと思ってるんだ、流石バンナム斜め上の判断力 ケンプも前面は並の装甲なんだけどな
アレックスのガトリングが強すぎるだけ >>289
系列作品は爆死して日本来なかったしまたやりたいわ >>285
汎用並のカット力と連結を両立できるというのを甘く見てはいけない。ビーム担ぐのが悪いとは思わないけど、前線を支えるサポート役やりたい人のためにバズがある。 >>115
素ジムは設計上はガンダム同等以上だけど、量産化を焦って前倒しして、かつ大量生産型の為にスペック低下を招いたってのは公式設定で有名だぞ
で、想定していた機体性能を盛り込んで量産化できたのがジムコマだった筈 >>292
ストレスゲーだと思ってるならやめれば? >>295
ならますます汎用でいいじゃん。スナカスでやる必要ない >>265
俺にもそう思っていた時期がありました
その状況であまりにも味方汎用が寝かされて敵汎用が横槍入れてくるのがいやになったのだよ
安定を撮るなら先に汎用を落とすべき
支援のカットはよろけもらうだけだが汎用のカットはダウンに格闘コンボまで入れてくる脅威度が違う 砂カスでやる必要がないはわかるが二連装をわざわざ使う必要もないが トップ画面なのにまったく使われないザク2くんだっているんですよ ま、今更金出してまで新兵が来るとは思えんから
老兵応援パックだわなw >>298
新兵の話なのに良く分からない見解ありがとん >>297
公式設定ならザクマシンガンでガンダムにダメージ通らず、BR一撃で大破だから。
このゲームで公式設定なんて意味ないのは明白 >>301
そうでもない。なんのために相性有利があると思う?カットしながらタゲを取っていくことで、小さい被害で味方汎用をフリーにできる。
支援という役目をアタッカーと決めつけて、それを人にまで押し付けていないかな?あなたがそう使うのに文句はない。だけどバズカスに文句言われる筋合いもないよ >>258
強襲の凸に合わせて上げる汎用もほとんどいないけど
何で後ろでもじもじしてるんだよ >>302
いやだからさ、味方汎用が狙うのは敵汎用だろ?
ならそっちは任せて自分(強襲)は支援をさっさと溶かすかコケさすかするんだよって話だよ
強襲が支援溶かすのにマンセル組む必要ないでしょうよ そろそろ格闘連撃制御レベル2について真面目に議論するべきだと思うんだが
何故か前作から殆ど話題になってないんだけどさ
格闘三連撃って強襲の特権なのにこれが全く機能してないから強襲が役に立たなくなってる原因になってると思うんだよね
三連撃を当てられる状況って横槍のないタイマンですら滅多にないし、仮に三連撃決まっても殆どメリットがないというハイリスクローリターンな仕様は相当な大問題だと思うんだが
汎用の特権である緊急回避と比べて余りにも実用性がなさ過ぎるし、これならいっそ強襲だけ格闘二連撃出来るようにすればいいと思うんだがどうよ? 多分、情報連結もった連撃回避持ち汎用が来たら
支援消える >>311
カット目的なら汎用で出来るし、汎用の方がやり易いし 3000円分のストアカードでガンダムLv1を入手、2700円で先ゲルつきトークンを買え、ということだな >>317
ここで聞いてどうすんの?神戸にメールでも送れ。そっちの方が建設的 >>315
きゃーあざといわー
コピー機で買うストアチケットの方買っちゃったじゃねーかw 三連撃あってもイフ改二刀プロガンに下格2回されれば大抵死ぬんだから関係ないわ >>174
さっきゲオ言ったらバトオペ仕様の3000円のストアカードが売ってて
それにガンダムLV1のプロダクトコードついてたから新兵応援のほうはゲルなんじゃないかな。 >>284
君はガンダムをあまり知らない人かもだけどさ、
MSVやら最近のFSDやら、サンダーボルトのようなオリジナル作品なども含めたらガンダムが一年戦争期だけでもどれだけ有ると思ってるんだw >>318
前作に連結持った格闘機(強襲機)が居てだな・・・ >>317
強みはN下だと安定しづらい場面でも、N横下とすることでこかせる機会を作り出せること。横を入れる余地が増えることで、よろけ継続のタイミングがシビアにならなくなる >>317
二連目を10%とかガッツリ弱くして、三連目を150%とか逆にガッツリプラスにすればロマンが生まれそうだと思ってる
ここに書いた数字は適当だけど 4万DP貯めるのはなかなか大変だからガンゲル持ってないレベルの新兵ならアリやろな >>319
つまりあなたは「支援に乗ってまでカット役をやるのが嫌」というタイプ? >>317
なかなか良いこと言ってる
汎用は多くても二連撃で減衰を大に
強襲は三連撃を基準にしつつ減衰も少なめにしてリスクとのバランスを取るとかかね 久しぶりにコマ乗ったらすげー使いやすい
350コマ欲しいわ・・・ つまり強襲の特権である3連撃と汎用の特権である回避を兼ね備えたギャンが最強というわけか
ついでに支援機のキャノンをつけたギャンキャノンが史上最強機体として君臨するのも時間の問題だな >>313
敵汎用を任せた味方汎用が即バズ下で寝かされ、
支援と戦ってる自分(強襲)がカットされて格闘フルコン、ひどいと支援と一緒に餅つきされるって言ってんだよ
このゲームの野良味方なんて信用に足るものではない
なら味方汎用と共闘して敵汎用を落とし、落とすまで行かなくても瀕死なら俺はやっとここで支援に行くというだけ
この方が安定する >>336
完璧な理論だ
お前のオツムは良い音色がしそうだな(スコーン) >>337
そんなん腕の話だから知らんがな
属性優劣でのセオリーの話に腕の話持ってこられから話なんか進まないわ >>332
4000円出して連コン買えば1晩で13000DPぐらいは稼げるぞ >>317
今回格闘関連の調整がアホすぎるからなぁ。
格闘関連は前作くらいがちょうど良かったわ 今リサチケに250の駒がいるらしいけど、どうしようかなー。イフ改の為に貯めてるが悩むな 最近リアチケ使っちゃってプロガン用のがなくなっちったから28枚追加するのありか >>337
そこで餅つける敵支援なら、汎用を殴ってフリーになってる間にキャノ格バズ格ライ格決めてもっと確実に味方汎用をこかせてくるよ。
汎用同士のタイマンでこかされる味方が、なぜフリーの敵からこかされないと思うんだ >>258
強襲、支援はうまいヤツが乗るべきだし結果を出してなんぼだろ
言われたくないなら強襲に乗らなければいいだけだろお猿ちゃん >>348
無制限だからどこコストでも出ていいと思ってるんじゃね? >>348
エスマに夜鹿というキティguyもいるからな
そっ閉じ案件 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています