機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #477
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
なおランクマ後半も荒れる模様
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #476
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1543929356/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>12
そこは問題だよなぁ
ただ連撃がお仕置きされてなければドムの完全上位互換になるんじゃない?
UC試用ならヒートホークとヒートソード両方持ってるだろうし 前作はパジムでもガンガン強タックル使って楽しかったなぁ 了解です。ジムコマは300以上からですね。早くプロガン2刀出せやっ!! 前作の強タックルって3000ぐらいダメージ入ったんだっけ? 副兵装用に斧の威力を調整されてなぜかポッキー共々CT伸ばされる
ストライカー君仕様になる未来が見えますわ >>24
今作より全体的にHP低い中で普通に3000とか4000とか出た
シュツ持ちのドムがフルコンに織り交ぜればそれだけでMS落ちることも >>16
死んでるじゃん
Lv1のザクとLv1のドムのタックル威力って100ぐらいしか変わらんのだぞ
対して盾持ちの強タックルは200%だよおかしいだろ 例えデブでも細身と比べて馬鹿みたいに火力高ければいけるいける
今作はプロガンジムコマ等の細くて扱いやすい上に火力も高い連中のせいでデブ共が要らない子になってるのだから >>28
いや、250で汎用何乗ってるのよ
おれだったらジムコマ乗るけどな
あとはプロガンの二刀どうしても欲しいならそっちに置いておかないと仕方ないでしょ
今はリンゴ使いが増えてるけど >>26
ジムスト「格闘武器2つ持ちの宿命を教えてやろうか」 >>24
ダメージが桁違い
ドワッジでG-5とかにバズからタックル込みのフルコン決めると15000〜17000ぐらい与えた
7〜8割か
仲間と連携したら瞬溶け >>32
うん、書いてから思った
俺が想像してる強化タックルって環八の事だったなって 前作の強タックルは耐衝撃装甲値を無視とか、Lv1固定ダメージ1800とか
且つ勲章っていうカスパ以外に性能UPさせるアイテムでも威力UPするもんだから
とにかくぶっ壊れスキルだった
連邦で強タックル持ちってパジム出るまでジオン機体の特権みたいなもんだったから、
かなりジオン側有利だったと思う ジムコマはむしろ250と300がメインだろ今は 調整前は400までイケたみたいだけど プロガン弱体いらなかったんじゃね?現状イフ改と比べると微妙だよね ジムコマ250まだまだ現役人権だけどな
耐格12
脚部1
格プロ1
強化フレーム1
これだけ積める
250で緊急回避連撃持ってるのは強いよ
当たらなければどうということはないだよ なるほど、プロガンはリンゴ飴のがいいのかな?
じゃあジムコマは交換しとこうかな、交換の際の階級制限ってあります?
今、軍曹4なんですが 今の強タックルは弱すぎるけどな
付いてたら別のスキルを選ばせてくれと言いたくなる アーレケン♪アレケン アレケン♪(ドンドコドン!)
アレケン出てこい
アレケン出てこい
ドンドコドンドコ出てこいこい >>40
イフ改は1分間の儚い命の煌めきだからな
弱体化前のプロガンは命も燃やさずイフ改並みの火力を叩き込めた
どう考えても今の火力が適正 やたらイフ改持ち上げるのがいるけど4落ち当たり前な機体だからなあ
下手な奴はもっとだし敵にもポイントあげてる機体 強タックルとかクイックローダーあたりは調整して欲しいよなあ
機体にしろカスパにしろ選択肢増やしてくれ そういやナラティブに出てきたディジェとジムクウェルは出るんだろうか イフ改は相手の汎用がわざと素通りさせてくれる場合あるから、ノーリスクで支援狩れたりするな
芋は許さん的な内紛 消費スロット=効果%だからバランスしてると言えるけど
ザク系のHP+1000みたいな手抜き感もある 砂漠Eとった後のバズ撃ちガンキャノンの爆風とWRの弾速は面倒だな
砂カスさんは敵なら出てくれていいよ
E争奪は味方にいると助かる支援は個人的にマゼラザク砂、強よろけとってくれて自衛も出来る 前も言ったけど機体ごとに原作イメージした固有スキルみたいなのがあったら編成も奥深いものになったと思うんだけどね UCドワッジの武装確認してきたけど
ヒートサーベルとヒートポークの二つ持ちなのね
ジムストの例があうがゾゴックは直近の判例だし
ジャイバズ持ちも相まって格闘火力は期待できそうだな
地味に優秀なスプビもあるし スナ2とか原作をイメージすると弱体化されちゃいそうなんですけど >>58
だから、弱いのか
時代を先取りしてんのな 今ですら編成理解度死んでる上に合わせる事すら出来ない奴だらけなのに
スキルに合わせてとか更に無理でしょ >>58
キャノンタイプとジムタイプがチーム内にいたら基礎性能アップとかどうですか(適当) イフ改は自分からガンガン敵を殺しに行くのがとにかく強い
プロガンも殺しに行けるけど回避が無い分ゴリ押し力はイフ改に劣る
その代わりハイバズ持ってるからカットマンとしてイフ改より優秀
というかカットこそプロガンのチャンスだと思ってる >>58
コロ落ち版だと主人公機だから有能だぞ
流石にガンダムチームと戦うのは馬鹿みたいにきつかったが スナ2はWD仕様のLBRを実装してマシンガンはサブ武器に追いやってくれ プロガン2あるけど飴1しかないから400では出せなくなっちゃった流石に火力足りなそう >>67
単純なコンボ火力は二刀lv2よりりんご飴lv1の方が高いよ
モーション的に二刀が抜群に使いやすいし、りんご飴では追撃できない高低差でも追撃できるのが二刀の強み >>58
L9ビームライフルをなぜ実装しないのかと
照射中連続ダメ入るマシンガンみたいな性能にしたらスナII神調整なんだがな
現状75mmスナイパー・ライフルしか有用な使い道ねぇし >>23
>>25
ありがとう
敵が謎の強よろけしてびびったわwww
おれだったら絶対キレてる 昨日夜レーティングで支援3汎用2強襲1の編成でマッチング
即決したWRが外人らしくファッキンチーム言うてた
支援一機が汎用に乗り換えて支援がタンクと外人WRで開戦
タンクが芋るのは予想できたが、その真横で床オナ外人WRは想定外だったわ
外人はマジで頭おかしい 砂2はメインスナイパー固定して、グレはそのまま
普通にちょい火力下げたバルカンより強い程度のブルマシをサブに携行するだけでいいんだよなぁ >>31 >>36
ありがとう、そういう差別化がなされてたのね ぽっちゃり組はタックルの威力強化してもいいと思うんだ >>73
その上でライフルの射程を副兵装ブルパと同じにして、代わりに移動撃ちを可能にしてくれれば完璧。ライフルのリロード中もグレマシコンボで蓄積よろけを狙えたら強い >>64
なんだかんだみんなのスナUのイメージってスカーレット隊全滅と撃つなラリーだと思うんですよ >>76
スナイパーとは…うごご!な射程になりそう >>11
宇宙かもよ
ランクマも宇宙と予想
そして消えた50万人 >>80
既に砂漠と明言されてるのよねぇ>ランクマ ナラティブ見に行った奴いるの?
冒頭見たら、ユニコーンに取って付けたような番外編みたいな糞臭して見に行こうとしてたけど迷ってんだが >>78
「セガなんてだせーよなー!
帰ってプレステやろうぜー!」
なハードで出てたからなコロ落ち
WD仕様ならBRも持てるしバルカンポッドも付いてるんだがなあ
今回マイナーチェンジ機体は出さないっぽいし厳しそう
まさかハンガーでマイナーチェンジ仕様に切り替えとかないよな? >>79
でも前線に随伴して支える選抜射手っぽくてかっこいいでしょ?それに今以上の近接特化になるから、ガンキャとも明確に差別化できる >>75
というか強タックルを威力2倍にして陸ガン盾を威力5%上昇に交換しろと思う 演習場で試してみた
ザクII ザクスナ
ドムLv1 (強タックルLv1) 784 614
ドムLv2 (強タックルLv1) 829 649
環八Lv1 1470 1152
ジュアLv1(強タックルLv3) 788 1045
パジムLv1(強タックルLv1) 690 540
ザクIILv1 629 492
コマLv1 676 529
WRLv1 1604 1209
陸ガンLv1 1258 985
陸ジムLv1 1234 967
おかしいと思います そういやハンガーなんてありましたね
いつ解放されるのやら
もうシャッターしめとけよ >>84
ガンダム、プロガン、G3はほぼマイチェンだけどカテゴリー違いで出てるじゃん
しかも砂UWDは汎用枠だぞ 今日のアレケンへシュナイドって人居るけどジオン2連発で来たんだぞ?
流石に今日は連邦機だろ 下手にタックル強化なんてもらうより
足のHPとかスラ量にボーナスもらったほうがいいよ >>15
バズを担ぐ限りは、いまだ汎用最強の一角。雑に立ち回りさえしなければ、という一言が付く(雑でも強かった修正前がおかしかっただけ)けどね >>9
過去にジオンがどれだけ連続で来たか覚えてないのか? おまけ
ザクII ザクスナ
ヅダLv1 1036 1651
なぜだ?あの変な盾みたいな奴のせいか? >>93
UCの連邦機ってどれも進化してるからジオン残党が使った機体が妥当なのよね 今日もガンダムタイプ来ないのほぼ確定だからテンション上がらん >>99
あの盾を打突モーションに使ってるから威力あがってるみたいね
でも威力200パーセントではないのか? ザク2改は乗ってる間ずっとBGMにバーニィのスピーチが流れたら人気出ると思うの >>99
シールドピックちゃんと使ってる扱いになってるらしいよ
こちらは壊れることはないので安定したダメージを出せるだろう
だがヅダだ どっちにしろ強化タックルより盾とか見た目だけの盾もどきの方が上って事です
なぜこんな糞みたいなことにしたんだろうな 原作だとジム系でもジェガンやジェスタぐらいだとガンダムくらいになるんだっけ >>104
ヅダでタックル吐く時点で使い方に問題あるからな
ブースト生かさないとただの火力が低い豆腐だし >>106
砂Uの時点でスペック的にはガンダム以上だったり 砂漠五人でツダと支援二機は無理ゲーすぎる ヅダ君後ろで撃ってるだけなら
ザクタンクの方がいいよと言ってあげたい >>83
ユニコーンが好きなら行け
おれは好きだ
ハゲ信者はやめとけ UCコラボで連邦機となるとアクアジムかジムU関連くらいが出せる限界だな
後はジェガンとジムVにガンキャノンディテクター、ネモ系くらい?
一番の大穴はガンタンクUだけどザメルランクとなるかガンタンクのままになるかで話が変わる戦車 今のご時世富野ガンダムよりつまらないガンダム作品作る方が難しいからな ユニコーンからなら照射ライフルもたせた魔改造ザクスナほしいけどゲームとしてはやっちゃダメだよね 安直なんだろうな
前作ジオンの強タックルずるい→じゃあ弱体して強タックルを今の仕様に
これくらいの脳みそしかない >>106
というか素ジムの時点で、推力同じで軽い分だけ実は足回りはガンダム以上。今作におけるジムコマみたいな性能してるといえばイメージしやすいんじゃないかと
つまり原作のジオンは、地上でも宇宙でも押し寄せる大量のジムコマ(ガワだけ素ジム)の奔流を相手取っていたことになる… 機体使用率(週間)Top20
()内は日曜日11/25から見た順位の推移
1位:ガンダム・キマリスヴィダール (NEW)
勝率:50.7% 使用率:15.4%
2位:レジェンドガンダム(↓1)
勝率:53.4% 使用率:5.9%
3位:ダブルオーガンダム(↑1)
勝率:54.7% 使用率:4.2%
4位:ガンダム・バルバトスルプスレクス(↓2)
勝率:48.0% 使用率:4.1%
5位:トールギスIII(=)
勝率:56.7% 使用率:3.6%
6位: ガンダムAGE-1 フルグランサ (↓2)
勝率:50.3% 使用率:3.0%
7位:トライバーニング (↓1)
勝率:46.7% 使用率:2.9%
8位:エクストリームガンダムエクセリア (↑2)
勝率:48.2% 使用率:2.3%
9位:クロスボーンガンダムX2改(↑2)
勝率:46.7% 使用率:2.1%
10位:メッサーラ (↑4)
勝率:61.2% 使用率:2.1%
11位:ダブルオークアンタ (↓3)
勝率:51.0% 使用率:1.9%
12位:ストライクフリーダムガンダム (↓3)
勝率:49.7% 使用率:1.9%
13位:ガンダム・バエル (↑4)
勝率:45.7% 使用率:1.7%
14位:ガンダムガンダムアストレイ ブルーフレームD (↓7)
勝率:48.3% 使用率:1.7%
15位:Ξガンダム (↓3)
勝率:49.3% 使用率:1.6%
16位:ザクアメイジング (↓1)
勝率:53.1% 使用率:1.6%
17位:νガンダム (↓4)
勝率:50.7% 使用率:1.5%
18位:ユニコーンガンダム (NEW)
勝率:50.8% 使用率:1.5%
19位:ガブスレイ (↓3)
勝率:53.0% 使用率:1.4%
20位:クシャトリヤ (↓1)
勝率:52.2% 使用率:1.2% >>100
今日はバイアランカスタム
コスト1000な 貯めてたトークン放出しちゃったけど、また月間MS目当てに回さねばならぬのか >>112
まあ謎の妊娠ハッピーエンド?
よりはマシなのができることでしょう >>113
絆ではあったと聞きましたけど
ゲームバランスはどんなだったんでしょうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています