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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #478
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 739f-7V9U)
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2018/12/06(木) 14:26:43.84ID:U+hYjcES0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ

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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357

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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #477
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1544027949/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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0675それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-6oEg)
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2018/12/06(木) 17:56:33.77ID:wB9oxTJQ0
>>673
体感7割それ中国人だわ
0676それも名無しだ (ワッチョイ d3e0-pji+)
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2018/12/06(木) 17:56:45.31ID:neQe79s10
>>660
少なくともこのゲームに関しては、アクション部分の択は少ない方がいいと思う。個人技の依存度が低いからこそ、チーム戦を意識した立ち回りのが重要なんだしね。
というわけで、僕はマシもビームも射程ダウン&よろけ値アップを日頃から主張してる。
0680それも名無しだ (ワッチョイ f99f-zebz)
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2018/12/06(木) 17:58:31.47ID:8wQpJLXC0
>>671
エクバやれ
0681それも名無しだ (JP 0Hb5-TVzk)
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2018/12/06(木) 17:59:27.56ID:YvK8u2SsH
>>671
ならほかのガンダムゲーやれよ
このゲームあってないぞ
0685それも名無しだ (ワッチョイ 1399-3M3s)
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2018/12/06(木) 18:00:27.07ID:HjgWVyfx0
>>660
前作からバトオペやってる身としてはバズよろけが基本の立ち回りだから、
バトオペ自体がそういうもんだと認識してるし違和感ないんだよな
むしろ蓄積よろけとかよく導入しましたねっていう

当てられないように自分の動き・位置考えるとかそういうの当たり前だから
出来てないやつのおかげでA-なんて直ぐだったしサブ3っつ含め全部A-よ

今作から参加のやつはいい加減慣れようぜ
むしろバズよろけ以外で面白く出来る案お前らにあんのかい
0698それも名無しだ (ワッチョイ f99f-7D/t)
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2018/12/06(木) 18:09:27.07ID:taYjZhHs0
バズ以外だとドムと陸ガンの閃光弾が使えたらバリエーションが増える
丁度こいつら弱いしうってつけ
後は汎用そのものに下方修正かけて支援や強襲を使いやすくする
0699それも名無しだ (ワッチョイ 898a-jXKK)
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2018/12/06(木) 18:10:29.52ID:yrrImGKJ0
おみやぐらいになると開発と会話出来るんだな……
0700それも名無しだ (ワッチョイ 3358-2KFy)
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2018/12/06(木) 18:11:16.99ID:g+oMjzPk0
マニューバで突っ込みながらフラッシュ当ててよろけさせてからトマホークでN格して強よろけしてからサーベルN下後にトドメでトマホ下格したら支援一瞬で溶けるんじゃね(なお現実
0705それも名無しだ (ワッチョイ 1399-3M3s)
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2018/12/06(木) 18:14:10.35ID:HjgWVyfx0
バーサスシリーズとバトオペ混同してるやつ多いな
慣性ガン無視したペーパークラフトゲーの何が面白いんやアレ

グフフライトタイプみたいな飛行特化MSでもない限り、本来地上であんな機敏に動かねぇから
第08MS小隊のアニメでも見てバトオペってこういう世界観かって認識改めて欲しいところ
0707それも名無しだ (ワッチョイ 5b7f-n9Ol)
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2018/12/06(木) 18:14:47.48ID:ZBnKd70A0
ランクマ以降ボマーが増えて2回に一回はやってるやつがいる
敵拠点近くで落ちたついでにならいいがわざわざ仕掛けに行って爆破まで歩兵で見守ってる時間一人分負担が増えて結果的に対して意味ないってのに
ランクマで運よく爆破成功して英雄気取りでやってるんだろうけど
0708それも名無しだ (アウウィフ FF05-URvo)
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2018/12/06(木) 18:15:16.98ID:DBJ28l/yF
汎用支援強襲のバランスより一発よろけ取れない機体がほとんど死んでしまう方が問題だと思うわ。
ジムカスタムなんてもう死んでる未来しか見えない
0710それも名無しだ (ワッチョイ 0b9c-6oEg)
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2018/12/06(木) 18:16:36.90ID:rwtz73x30
久しぶりに来たけど盛り上がってるのはスレだけなのは相変わらずだなw
0714それも名無しだ (アウアウカー Sa9d-dF92)
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2018/12/06(木) 18:18:35.61ID:zmyD2s0qa
>>685
BRやらマシンガン強化しろしろ言ってるような奴らだぞ、何言っても無駄
あの糞蛍ゲーをYoutubeかなんかで見てほしいわ、あれをまたやりたい奴なんか誰もいないし、あんなんに戻すくらいならバズ格ゲーで良いわ
0718それも名無しだ (JP 0Hb5-TVzk)
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2018/12/06(木) 18:20:05.94ID:YvK8u2SsH
>>707
未だに脳死でボム意味ないって言ってるやつおるんやな
本当にアカンタイミング以外ならボムは普通にアリだぞ
0721それも名無しだ (JP 0Hb5-TVzk)
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2018/12/06(木) 18:22:13.26ID:YvK8u2SsH
>>720
そもそもあれは盾ではない
0725それも名無しだ (ワッチョイ 4157-6oEg)
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2018/12/06(木) 18:23:00.42ID:7dz1JO9K0
>>720
このゲームではあれは盾として機能してない
よってシールドHPは増えないしそもそも増えるHPもない
肩が伸びてるだけって考えた方がいい
0730それも名無しだ (ワッチョイ 0b9c-6oEg)
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2018/12/06(木) 18:24:33.15ID:rwtz73x30
ついにアレケン実装か
どうせここの運営のことだからロクな調整してないんだろうな〜
容易に想像出来てしまうのが悲しいね
0734それも名無しだ (ワッチョイ 4198-n9Ol)
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2018/12/06(木) 18:26:56.43ID:6e8KBnAG0
ドワッジに緊急回避あった所で緊急回避狩り簡単に出来るから死ぬのが数秒伸びるだけだな
それよりもっと何か別の強化が欲しい
0741それも名無しだ (ワッチョイ 4beb-drqH)
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2018/12/06(木) 18:32:29.24ID:cOSpuenY0
まあでもバズ持ってて火力もオノ入ればあるから
同コストのズゴEやギャンみたいな本当にどうしようもない連中よりはマシ‥…なのかもね、ドワッジ‥‥。

グフカスより強いくらいはあるんじゃない
0744それも名無しだ (ワッチョイ 4beb-drqH)
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2018/12/06(木) 18:34:40.89ID:cOSpuenY0
待望の新種ドムだっただけにみんな肩を落としているわけであってな‥…
いい加減のドムのデブ判定をどう克服するかに対する回答は欲しい

ドワッジくりあは尖らせて思い切っリホバーでツルツル滑らせるようにしてくれたら面白かったのかもしれない
0747それも名無しだ (ワッチョイ 1341-RNrf)
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2018/12/06(木) 18:37:50.92ID:jzq1U1mP0
>>736
たしかにゲルググのが多少高いが、
ぽっちゃり体型とクセのある格闘モーションとバズの回転の遅さをひっくり返せるかと問われると厳しい

いやあの下格闘モーションで斬り捨てるのいかにもジオンのエース!って感じですげー好きなんだけどね
0748それも名無しだ (ササクッテロ Spcd-GSJh)
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2018/12/06(木) 18:39:14.96ID:zuGGdzXNp
ドム系は脚部レベル2相当のスキル付けて火力も少し上げてくれればかなり変わると思うんだけどなぁ
マニューバもよこせと言いたいとこだが
0753それも名無しだ (ワッチョイ 611b-+fj6)
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2018/12/06(木) 18:45:05.87ID:4sHb2/7J0
HPが高いことでバランスとれてるような機体って敵側の与ダメを伸ばすこと因になる
アシストも気持ちつきやすくなるか
気にするほどでもないがライバル制に関わるよね
0763それも名無しだ (ワッチョイ 4beb-drqH)
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2018/12/06(木) 18:49:43.90ID:cOSpuenY0
立てれなかったので、>>780 お願いします。

機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #479
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0768それも名無しだ (ワッチョイ 5b7f-n9Ol)
垢版 |
2018/12/06(木) 18:53:00.29ID:ZBnKd70A0
時間とポイント、味方MSの体力と主戦場の位置まで考えて爆弾設置する奴はいいけどそんなやつほとんどいないだろ
戦ってて頭が回らないならせめてセオリーくらいは意識して欲しい
さっきも勝ってるのにわざわざ砂漠Eから降りて押し込まれて負けるし
0772それも名無しだ (スプッッ Sdf3-rib0)
垢版 |
2018/12/06(木) 18:54:40.27ID:kVh5W5Mcd
>>748
無印と同等の強タックルさえあればまだそれなりに戦えたと思うんだけどね
ただそれ以外に強ヨロケみたいなドムにとって致命的な攻撃あるから何れにせよホバーで活躍するのは至難の業なんだけどね
てか個人的には強ヨロケがこのゲームを一番駄目にしてると思うわ
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