機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #480
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
今年最後のアレケンはマドロック
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #479
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>156
結局他コスト帯で戦うのにガチャ引かなきゃ話にならんのにな ランクマ砂漠はスレで阿鼻叫喚の地獄でないことを確認してからにするか >>158
墜落とかビルの間に入れないんじゃなかろうか
クシャより前の段階でさらにでかいマンサ何てのもいるし
サイコガンダムはMAなのにマンサはMSなんだっけね ランクマの選択肢を増やしたいから練習してるが砂漠ガンキャ難しくないか?
スレで言われてるように基本的にE凸してるが
汎用に寝かせられてるか、イフ改に切り刻まれてるかの状況しかない >>158
newガンブレがeスポ認定されるくらい無理のある話をしてたんだなぁ… >>160
新規ならそうだな
サブ用にとかの方が需要あるのかもな どっかの某ガンダムゲーがサイズ詐欺しまくってるからどんだけデカブツでも平気平気 >>163
同じく
ランクマは支援やりたがりだらけになるだろうから無理にやらんでもいいんじゃない?
どうしてもってときはザクスナで出るつもり そういえば、みんな支援機に求める役割ってどんな感じ?
編成や状況、MAP次第でも変わるだろうけど自分は大体↓の感じで
自分で乗るときもこれに沿ってる
1.観測情報連結(60%)
2.対汎用の肉壁も含むヘイト分散(20%)
3.汎用とは違う位置からの敵カット(12%)
4.敵へのダメージ(8%)
2と3は両立しない場面も多いだろうから2が優先
でも砂漠だけは逆転するかな
とにかく観測情報がほしいから戦場に居続けてほしい
連結を続けるため逃げてよいし、基本的に中継制圧もしなくてよい
爆弾解除、支援砲撃なんてもっての外
ちなみに自分は汎用メインで乗ってて上記の意見
強襲15%、汎用60%、支援25%くらいの割合で乗ってる >>152
前スレでDP落ちしてるっつったら、時間かけたくないやつは金はらってでもガンダム買うっつーからよ
>>155みたいな乞食も論外 このペースならアレケンも4月に新生活応援キャンペーンとかでLv1だけ配布されそうな感じする
DP落ちまでしたら実質タダだしな >>168
価値観全く同じやつがいると嬉しいもんだぜ
つ旦 ホラヨ 打ち下ろせない砂漠初動はガンキャ向いてないからなぁ
理想は量キャだが所有者限られるし
まぁどうせWRとザク砂とスナカスだらけになるんだろうけども バトオペに出てるフリッツとUCに出てるフリッツって同じ機体なのん? 地上のゴミは強襲2機でも即決するな…
最近宇宙の方がゴミ編成少ない気がする
上手い下手は抜きにして民度が違う フレがturugikabutotoってやつに執拗にFFされたって言ってたけど、バトオペ界で有名なキチガイだったのねw >>168
情報6割で相手支援牽制が4割この二つ以外は求めてない後は汎用と強襲がなんとかする 中スロに欲しいカスタムパーツとして、
「多弾倉カートリッジ」が欲しいな
中距離射撃用スロットとしてはアリだとおもうんだが
メイン武器の実弾系弾薬がLv1で+50%される Lv上がれば +75%、+100%にしてさ
ちっとはマシが市民権得られるようにもなるしいいんじゃね? >>172
心強い
>>174
誤解招いて顰蹙買うかもと思ったから書かなかったけど
割とマジで2にそれも含んで考えてるわ
汎用がカットにいく前提だけど強襲の釣り役もあると 無制限宇宙はゲルキャ多いけどな
バズ格当てられないくせに選ぶやつ大杉 S型交換しときゃよかったな〜
EZ8ばっかだと飽きる >>180
支援最強さんがLv1でも中スロ11あるんですよ
2発動時発射の12発だから5割増しでも18発になるんですよ・・・ 中スロ使って射撃格闘両方を微増させる新型プログラムを出そう(提案) >>177
味方のよろけにしか当てられないエイム障害
味方を盾にして味方ごと下格でミリ撃破量産
だれだっけ?コレ よく読んだら主兵装限定か
どっちにしろWRデジムザク砂が得するかヅダが増えるだけな気もするが A −B +の人来ないで主弱いですっていう割に33部屋なのはなんで? >>178
よりシンプルな感じか
汎用と強襲で後は何とかするって心構えは大事だよな
支援メインでやってる人はどんな感じで考えてるというか
どんな事やりたくて支援乗ってるんだろうか? >>180
プロガンとガンキャが更に強くなる、他はバズ汎用(一番恩恵受けるのはハイバズ組)が全体的に強化かな >>167
まぁそうだな
乱戦になると横から来るイフ改見れてない人多いから俺が汎用に乗った方が安定するんだよな
肉壁としてはザク砂はありかもしれん >>187
ガンキャ1強の流れは大きく変えられると思うんだがそれじゃいかんのか
それにしても250〜400くらいまでの盾なし機に対しての大きい救済措置でもあるし
バランス調整としてコレほど革命的なパーツもないと思うんだがどうよ >>178
かっけーお前イケメンかよ支援仕事それだけでおkとかすげーな
>>189
カットもなるべくしたいし与ダメスコアアシは上位に入れるよう射撃当てまくりたい >>191
実弾系メイン武器(主兵装)だからガンキャ、FA、ザメルあたりには恩恵ない >>193
1強は変わらんと思うがなぁ
あと盾あり機でも盾耐久つける位ならそっちつけるわになるだけだから結果変わらんような 支援機5%しか載ってないマンだけど支援機乗りの意見聞きたいです
砂漠では量キャアリなんかい? >>197
しっかり自衛出来てこっちのヨロケやダウンにマシ合わせてくれるなら量キャノンは強いよ >>195
主兵装のみだったかスマンな
それでもプロガンとイフ改と他の盾持ちバズ汎用も大体は強化されるな >>143
ヤバイのは、砂漠なんて登場してからかなり経っているのに未だにそんなこと言ってるお前だけどな >>197
砂漠は下山組が確実に存在するからそいつらの援護となるとガンキャ一択だと思う
下山組増えれば増えるほど量キャはつらくなる ガンキャも量キャも持ってるけど砂漠でも結局普通のガンキャ出すなぁ
味方がE奥に行っても全然援護できるし >>197
300帯のみありそれ以上は普通のガンキャノンのが強いから無い もじもじくんマジでどうにかして
枚数有利の状態でどうしてこっち全滅すんのさ 量キャはE争奪と獲得後の防衛はクソ強いんだけど下山派と防衛派で分かれると辛い >>201
斬りまくってるうまい人なんてわずかなんですけど…
ほとんどが芋ってる役立たずなんですけど
ザクキャMMPで溶かすほうが強いんですけど >>196
そもそもガンキャの強みはキャノンとビーライの交互射撃による火力継続力だから、
他の機体がCT挟んでの火力継続力UPするならガンキャ1強はだいぶ薄れると思うぞ
ちな盾の恩恵に関しては現状特定の機体で伏せるとかじゃないと
盾で100%防ぎ切れるもんでもないからシールド強化は空気よな
マシ自体撃ち切るまでよろけ値を蓄積できやすい弾数になれば、
一部が嫌うバズよろけからの格闘戦法だけよりはマシもちょっとは有用になるだろう >>207
それはモジモジとかじゃなくて単純に下手なだけだろw >>201
主兵装のスペック語らずに悪くないとかアホなのだな マゼラは爆風ないから障害物多いEで役に立たん
E取ったあとの撃ち下ろしも弱いし 結局ガンキャが全てにおいて強過ぎて350帯だとガンキャ以外の支援いらないんだよな
火力も自衛もE取った後も取られた後も全ておいて強い バズ弾切れしてオロオロしてるやつ見たこと有るか?
ロケラン系はまぁあるにしてもよ
バズ系なんてほぼ打ち切る前にカチあって撃墜されるだけだろうからバズで弾倉増加の恩恵は少ないと思うわ
発射間隔短縮されるカスパでるならしらん >>197
砂漠の場合はE取れた時と取れなかった時を想定したものが必要
加えてマシンガン距離と肩砲の距離が全く合わない点を考慮
E取った場合は距離関係なく向かい撃てるからいいだろうが
E取れなかった場合は途端に厳しくなるはず なお現実はスナカスが支援枠に陣取るか
WRやザク砂が山で芋る >>214
ガンキャノンが厳しい場合 ってのは麓距離の撃ち合い
バズ格距離よりチョイ長め みたいな距離になると手数の少なさと硬直が仇になりやすい 状況見ないで支援機頼む連打するガイジたまにいるけど連打すれば支援倒せるとか思ってんの? >>211
バックブーストしながらマシ垂れ流して逃げる駒
格闘当たらないポジでBR撃ってるだけの環八とかいるんだぜ 量キャは強い点と弱い点がハッキリしてるからかなり良い機体だと思うけど後輩が偉大過ぎたねガンキャ居なければランクマ人権支援の一機になれただろうな 先輩の偉大さより機体と兵装揃ってる奴がロクにいないのが一番の問題だと思うんですけど 別にバトオペに限らずネトゲって明らかにダメ出てないとか自分のロールの役割が果たせてなくても
疑問を持たないとかそもそも気付かない層が一定数居るからね
こういう層はwikiやスレも見ないし立ち回り研究もしないから、ゲームを荒らすだけ荒らして飽きて辞めてくんよ >>221
あれ先輩なんだよ(ガンキャあっての量産型のため) ガンキャに足りないものって移動しながら撃てる即時よろけの武器ぐらいしか思い付かないんですが… 汎用乗っててほとんど格闘振らない奴どうにかして欲しいわ >>226
マシ汎が主にそれだわ だから嫌われんだな 半額トークンについてくるゲルググlv1てDPで買っとけばリサチケにかわる? >>225
高性能バランサーからの回し蹴りがあるやろがい ガンキャは足腰が弱いか棒立ち撃ちぐらいしか欠点がない >>229
たらんもんの話だぞ
あるもんの話してどうする >>219
汎用同士がぶつからないと強襲は支援行けんしな
そんなことも分からんモジモジに限って指示してくるからどうしようもない >>227
斬り合いしたら誰が相手でもボコられるんだろう
そいつらは「遠くから撃てばいいのか!」って気づいて芋支援に転職する 量キャってブルバップでも火力差そんなつく?リロ速度は上なんだから砂漠E戦とかダブマシより打てるよね? >>220
あいつら一目散に逃げていくよね
最近枚数有利でも押すのが怖くなってきてる >>231
400でバズ弾切れ起こすやつって1波終わって次来るまでリロードせんの?
移動中とか相手来るまでリロードしときゃ10発で事足りるわフツー
それともお前1機体相手にするまで10発打ち切るん・・?w 砂漠の開幕E取りならガンキャより量キャダブマシの方がよくね。支援機前提の話で >>235
3万DPためのは3日でできるけど、14枚集めるには苦労するからね仕方ないね >>234
バズハメされて結局マシ撃てなくて沈むってとこまで想定できないのが、害悪マシ汎の頭悪いとこよな >>236
DPSはダブルマシの方が上なんだけど俺はブルパップのほうが総ダメ上になったな
リロの関係でキャノンでヨロけ取ったのにリロ終わってなくてまたキャノン撃ちますて場面が多い リサチケ800枚弱ある俺としてはたかだか14枚に魅力もクソも感じないんですが
むしろ被らない機体よこさなさすぎ
☆3機体何回かぶったと思ってんだよ >>240
1日1万DPって毎日6〜7時間ぐらいやってんのか……? >>236
乗りもしないのに量キャとダブマシがなぜか当たったから言わせてもらうとぶっちゃけ一長一短
ダブマシ→弾倉火力高め、射程長い、連射早いが集弾性が悪く、弾速も遅く、リロが長い
ブルマシ→短射程以外は高水準にバランスとれてる
射程ギリギリでダブマシ撃つよりはある程度接近してブルマシのが火力は出る だから量キャ救済措置も含め、中距離スロットに多弾倉カートリッジをだな 無印では量キャで足折るの楽しかったなー
足折り能力が高かったんだよね
今回は夢も希望もねーな >>241
低コスト戦でほとんどマシ持ちの時があったが、マシが飛び交ってる絵は意外とMS戦感があったw >>243
ダブルマシンガンはリロードくそ遅いんだよな
射程50伸びる代償としてはでかすぎる うーん、この時間帯はキッズの糞無線ADSLとマッチするから
ワープマン多すぎてゲームにならんw 前も言ったけどガンキャノン得意な奴はランクマ期間中は常に即決で良いからな
頼むで >>245
毎日8時間やってる自称自営業様だぞ
自分語り始めるから触るな ガンキャいるのに汎用一人の即決に便乗して出撃ボタン押すスナカスタヒね。
許されたと勘違いしてんじゃねえよ。 >>248
ははーん、読めたぞ
さてはお主いつぞやのヅダで与ダメトップ取るマンじゃな? ダブルマシはリロ8秒だからバルカンも使っていかないとどっちも弾切れの場面が割とある
バランサーあればキャノンから蹴りに行けるんだがね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています