機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #480
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
今年最後のアレケンはマドロック
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #479
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1544089965/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 先輩の偉大さより機体と兵装揃ってる奴がロクにいないのが一番の問題だと思うんですけど 別にバトオペに限らずネトゲって明らかにダメ出てないとか自分のロールの役割が果たせてなくても
疑問を持たないとかそもそも気付かない層が一定数居るからね
こういう層はwikiやスレも見ないし立ち回り研究もしないから、ゲームを荒らすだけ荒らして飽きて辞めてくんよ >>221
あれ先輩なんだよ(ガンキャあっての量産型のため) ガンキャに足りないものって移動しながら撃てる即時よろけの武器ぐらいしか思い付かないんですが… 汎用乗っててほとんど格闘振らない奴どうにかして欲しいわ >>226
マシ汎が主にそれだわ だから嫌われんだな 半額トークンについてくるゲルググlv1てDPで買っとけばリサチケにかわる? >>225
高性能バランサーからの回し蹴りがあるやろがい ガンキャは足腰が弱いか棒立ち撃ちぐらいしか欠点がない >>229
たらんもんの話だぞ
あるもんの話してどうする >>219
汎用同士がぶつからないと強襲は支援行けんしな
そんなことも分からんモジモジに限って指示してくるからどうしようもない >>227
斬り合いしたら誰が相手でもボコられるんだろう
そいつらは「遠くから撃てばいいのか!」って気づいて芋支援に転職する 量キャってブルバップでも火力差そんなつく?リロ速度は上なんだから砂漠E戦とかダブマシより打てるよね? >>220
あいつら一目散に逃げていくよね
最近枚数有利でも押すのが怖くなってきてる >>231
400でバズ弾切れ起こすやつって1波終わって次来るまでリロードせんの?
移動中とか相手来るまでリロードしときゃ10発で事足りるわフツー
それともお前1機体相手にするまで10発打ち切るん・・?w 砂漠の開幕E取りならガンキャより量キャダブマシの方がよくね。支援機前提の話で >>235
3万DPためのは3日でできるけど、14枚集めるには苦労するからね仕方ないね >>234
バズハメされて結局マシ撃てなくて沈むってとこまで想定できないのが、害悪マシ汎の頭悪いとこよな >>236
DPSはダブルマシの方が上なんだけど俺はブルパップのほうが総ダメ上になったな
リロの関係でキャノンでヨロけ取ったのにリロ終わってなくてまたキャノン撃ちますて場面が多い リサチケ800枚弱ある俺としてはたかだか14枚に魅力もクソも感じないんですが
むしろ被らない機体よこさなさすぎ
☆3機体何回かぶったと思ってんだよ >>240
1日1万DPって毎日6〜7時間ぐらいやってんのか……? >>236
乗りもしないのに量キャとダブマシがなぜか当たったから言わせてもらうとぶっちゃけ一長一短
ダブマシ→弾倉火力高め、射程長い、連射早いが集弾性が悪く、弾速も遅く、リロが長い
ブルマシ→短射程以外は高水準にバランスとれてる
射程ギリギリでダブマシ撃つよりはある程度接近してブルマシのが火力は出る だから量キャ救済措置も含め、中距離スロットに多弾倉カートリッジをだな 無印では量キャで足折るの楽しかったなー
足折り能力が高かったんだよね
今回は夢も希望もねーな >>241
低コスト戦でほとんどマシ持ちの時があったが、マシが飛び交ってる絵は意外とMS戦感があったw >>243
ダブルマシンガンはリロードくそ遅いんだよな
射程50伸びる代償としてはでかすぎる うーん、この時間帯はキッズの糞無線ADSLとマッチするから
ワープマン多すぎてゲームにならんw 前も言ったけどガンキャノン得意な奴はランクマ期間中は常に即決で良いからな
頼むで >>245
毎日8時間やってる自称自営業様だぞ
自分語り始めるから触るな ガンキャいるのに汎用一人の即決に便乗して出撃ボタン押すスナカスタヒね。
許されたと勘違いしてんじゃねえよ。 >>248
ははーん、読めたぞ
さてはお主いつぞやのヅダで与ダメトップ取るマンじゃな? ダブルマシはリロ8秒だからバルカンも使っていかないとどっちも弾切れの場面が割とある
バランサーあればキャノンから蹴りに行けるんだがね >>214
唯一の欠点は「開幕E取るまで」が弱く、
その開幕E取れるかで以降の戦闘がまるで変わる事だわ 点差MS1〜2機分優勢のこり時間1分こっち全員リスポ待機
この1分間出撃しないか出ても歩兵出撃にしとけば相手絶対逆転できない状態で
ゲージが減り始めてて敵が集ってる中継にリスポして「集結してくれ!」連呼からのボコられ即落ちからの「お疲れ様!」とか
コイツまじ何考えてんだ… >>261
いるよな最後まで戦闘モードで点差も見えない奴 ここてランクマも大してやってない奴が殆どなのにやたら威勢がいいな 砂漠はE争奪戦に限ってはガンキャノンよりも爆風が小さめで強よろけあるザク砂がいいと思うんだが少数派なのか >>250
「バズの爆風が当たるとMSは動けなくなってスキだらけなので
そこにビームサーベルで斬りつけると(溶断される訳ではなく)転倒します
これをひたすら繰り返す」
こんな戦闘をアニメで描かれたら乾いた笑い出るわな 負けてる点差で全員揃ってから引かせようと通信して
味方を混乱させる敵のスパイみたいな奴は何なんだろアレ 砂漠ってE取らずに支援多めにして拠点高台あたりから引き撃ちされるのが怖い。自分は何回かやられてるから対応できるけどいざ野良で仕掛けられたらゴタゴタになって負ける。 >>261
先週のランクマで残り30秒のとこで味方全員天国Ready状態になってそのまま勝ったの思い出した
勝ったぞ…!とか皆のおかげだ!とかメッセージ出まくって笑ったわ >>265
僕はWR派!
強襲サーベルで落とすとテンション上がりまくり! 作ったミリをことごとく撃破してスコアトップでライバル負けのG3とか勘弁してほしいわ
エスマもそろそろルール覚えてくれないかねぇ >>273
その下手くその強襲を落とした程度で気分良くなるなんておめでたいやつだな >>274
A-の曹長様が開幕マラソンからの開幕ボマーに行ったりするくらいだから…… >>276
そういう奴等がドヤ顔でAはBと世界が違う(キリッ)ってレスしてるんだぞ さっさとコンテナでろや!!
はよPUBGしたいんや・・・ >>274
まーミリ残しを狙いまくる非エースも困るが、ミリ残し倒した奴にFFし続ける奴が害悪過ぎる
本人は義憤にかられてるのかもしれんがこっちは2枚落ちになってるんだわ >>274
エースに撃破させるのは覚えてきたが相手エースは誰が撃墜してもスコア同じだと言う事はまだ浸透してないな
エースがエース追っかけ回すの本当に無駄だからやめてください 今のレート戦でアホが居た…
ガンキャで敵拠点に爆弾設置しにいった奴がいた
全然枚数減らして仲間に負担をかけつつ、勝利画面で「爆弾を設置する!(俺のお陰だろ)」ってチャット発言
小学生かな? コンテナすぐ出る日といくらやっても出ない日が交互に来るんだがおまえらどうよ >>267
バズの爆風でよろけるなんてありえないとかホザいてるやつ多いけど、
第08MS小隊のシーンでわかりやすいとこ合ったから貼るわ
https://www.youtube.com/watch?v=MqdhZ6UGOzg
マゼラトップっぽいキャノン
1:38〜 直撃でダウン
2:20〜 足元着弾で爆風よろけ
ガンダム公式で爆風でよろける描写あんだろ 二度とありえないとかホザくなよ
にしてもEz8のWR180mmキャノンかっけぇなー、、、重厚感ってこういうことだろ 砂漠で山確保→下山ガイジの所為で有利消滅……のテンプレがさっきまた起きたんやけど、点差有利無くなって攻めなあかんのに山篭りする奴多すぎだろ。
そら確かに一番悪いのはアホみたいに突っては死にまくった猪イフ改やけど、状況変わったんやから射線の届かん山の上におってもしゃあないやろガンダムとガンキャよ。 現実を受け入れろよ。
後方で引きこもってれば空からボーナスポイントが落ちてくるとでも思ってんのかね。 ダウンで思い出したけど港湾のパイプの繋ぎ目あたりでよろけ食らうと
空中判定になってるのか知らんけどダウン食らうの何とかならんの >>281
PC版やってる奴がグダグダ文句言ってるけど
普通に遊べるよ、乗り遅れた感は否めないけど・・・
やはり評判通りで面白いよ、「これはウケる訳だ」と納得するデキ
フォートナイトも良いけど個人的にはPUBGのシンプルさが好きw カスタムパーツが全然新しいの出ないんだけど
あまり種類ないのか? G3とか事務砂3種とかが人権機体だと勘違いしてるガイジ多いのなんとかならんのか? グフ・フライトタイプ実装、、してほしいな
空中でスラスターふかしたり空からの三次元アタックを実用化しようぜ
つーのもランクマで三角跳びかまして撃ち落とされてたクソEz8が味方にいたのを
思い出したからなんだけどな
勿論負けたよその試合はw ほんと高台の支援機の的になりたがる汎用多いよなこのゲーム
目の前の敵以外見えてないんじゃなかろうか >>289
勝ってる時は突っ込むのに負けてる時突っ込まないはよくあるわ
ボコられて戦意喪失したんだろガイジ達逆やねんいったい何時になったら覚えるんや? >>288
じゃあ3:13のしゃがみで直撃してダウン無しの復活やな
08で証明されてるわけだし >>288
爆風より下格のモーションここからかーって思った >>288
原作でちゃんとヤクザ突撃やってるんだな >>288
ドス突きで空中に浮くことが不具合として修正されてたけど、これ見たら飛ぶのが原作再現じゃねーか! >>288
ビームサーベルで転倒する描写も頼むやで もうそれなら08小隊オンラインでよくね。
少なくともアムロは爆風でよろけたり、バズ格してなかったぞ。ビュンビュン飛びながらBRぶっぱしてる 金曜日の宇宙戦任務がなくなってるぅぅぅぅぅぅぅやったー 爆風強よろけで直撃よろけ無効が正しかったか
爆風を狙え >>301
甘いな、、陸戦型シールドでダウンを防いだんやで 原作通りの描写とか言い出したらビーム一発でお陀仏なんだが >>293
某過疎雑魚配信者(愛用機体無制限地上G3)「本当味方が雑魚ばっかりで嫌になるわー」
見た目が強そうだからガイジが勘違いしちゃうのもやむ無しなのかもしれんね。 この動画の突撃モーションを頭に入れながらランクマでEz8使おうなみんな
ガンキャのカモにするから 原作通りに再現したらガンダムめっちゃでかくなるしすっごい飛ぶよ! >>307
まあそれ言い出すとこれファーストガンダムオンラインじゃないしな >>311
3:11と3:13でもろに顔面ヘッドショット食らってるんやけどなぁ…盾吸収強力すぎないか? フリー演習でマップ選ばせてくれ
無印やってない俺としては無人都市が来たらまず探索がしたい
無印と仕様を変えるのかもしれんがもしそうなら尚更みんな探索したいだろ >>288
3:10~
しゃがみでよろけ軽減してるな!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています