機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #480
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
今年最後のアレケンはマドロック
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #479
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>313
それをレートで言ってるんなら本物やろね ランクマって前後半の合計で賞品もらえるんじゃないの? >>335
もうちょい400、450スタートの強襲出して欲しいわ
ケンプは450コスだろうけど
あとは陸ゲルとか地味に適任だと思うんだが、汎用ゲルググはもう他にいるし
メイン試作ゲルビのサブに単発腕グレ >>318
>>324
どう見ても盾(見た目と反する当たり判定)で防いでるやんけ >>335
イフ改なんだけど持ってる人少ないからな ガンキャのBRは"比較的"だけど素当てし易いのでE凸でも弾切れになりにくい(拘束力は皆無だが、怖い)
格闘も結構当たるし、カウンターされても大したダメージにはならない
自分はそこまでガンキャがE凸に適応できないと思ったことないな >>238
別に普通に切れる時もあるだろ
そんな常に弾管理出来る余裕ある訳でもないし切れる時は切れるよ >>339
前作はスナカスが対抗だったから試作ライフルがよろけ無しになっている可能性もあるぞ
そうなったらよろけ無し&的がデカいという産廃一直線の機体が出来上がり >>347
それは勿論心得ている。450以上ピクシーしかねえし強襲何引けば出撃許されるのかなーって聞いたんだ スプラトゥーンとかpubgだと中の中くらいの腕だけど、バトオペだと上の中くらいだと感じるわ
バトオペってゲーム上手い人少ない? >>344
お前が残弾気にしながら戦ってないの良く分かる発言
FPSじゃ接敵してない時、味方の後ろで索敵してるとき、
時間を無駄にしないでリロードするとか基本中の基本なんですが
接敵してる時バズ切らさないように□ボタンもちゃんと使って差し上げろ 砂漠は拠点篭り支援固めが流行りそうで怖いわ
対処出来ないと死ぬからな マシ固めも怖い >>275
え?サーベルで落とされたの?
ご馳走さまです。 無人都市楽しみだなあ
前作より建物とか綺麗になってそうだし
でもまた端っこのいらない中継に開幕走るヤツ絶対いてイライラするんだろうなあ
ブリーフィングで全員〇中継に凸しましょう言っても無視するし
今回は支援砲撃もあるし
>>319
砂漠や資源マップが出た日は戦闘禁止マップ探索部屋とか沢山あったよ
無人都市は初めてって人も多いだろうし
無印とは変わってる所も有るかも知れないしまずは探索したい
楽しみだ chikuma546
マシヅダとかいう害悪レートおるから気をつけな 機体編成自由ランダム部屋で編成抜けとか訳わからん
無駄に時間かけさせんじゃねぇよ >>345
調べたら陸ゲル前作は支援だったのね
支援から強襲に鞍替えはさすがにないか……? >>351
マシ固めはないとは思うが
支援固めは普通にありえる 逆にそういう事態を想定せずに
支援は1だけでいい汎用4以上ほしい的な思考もってる奴が愚かであるとしか言えない 少尉でB+なんてどっか頭おかしい人がなると思ってたのに
自分がB+に落ちたわ。頭おかしかったんやな… >>355
好きな機体をつかいたいのであって好きな機体でボコボコにされたくないていう微妙な心だろ
知らんけど アニメのシーンではこうだから〜とか、草しか生えないんだが >>361
そんな神経の持ち主はオフゲやってた方がいいと思うわ。特にこのゲームはどんなに上手くても3人に囲まれたらどうにもならんし 支援固めに支援2とかで行くと逆に身動きとれないぞ
先制挽回チャンス無しになる >>349
このゲーム対戦ゲーの割にやり込みとか技術とかで差が殆どでないからな >>186
原人のIDにそっくりだし原人への私怨かもな ドワッジは強襲機の中でも汎用の相手がしやすくて動きやすいけどやっぱ火力が足りん
格闘と射撃補正入れ替えてくれ >>348
イフ改だけじゃなく、プロガンも良い
その次に差をつけてBD
扱い次第ではそれ以外でも使える子はいるが、基本難しい 俺三つ垢あるんだがランクマ後半戦どの垢で臨むか悩む
とりあえず迷ってる垢は2択なんだが
一つの垢はトップが18000くらいで俺が10000くらいで4位でMSボーナスが2機で主要機体はSザク
んでもう一つ垢はトップが28000くらいで俺は3500で12位でMSボーナスが3機で主要機体はコマ
個人的にコマのが断然扱い易いしそっちの垢でいったほうがいいかな
今からでも本気でやればトップ争いに食い込めるかしら
悩む ジム改もジムコマもガンダムもやることはほとんど変わらんしな。ある意味覚えること少なくて優しいと言えば優しいが
この先GP01、アレックスやマークIIやゼータでも同じことなんだろうか 半額トークンは買おうかな
リサチケも12枚付いてくるしこれでアレケンどっちか引くゾ >>371
400プロガンはいるけど流石に無制限で400はどうなのよって思ってな…450は未実装よな?
いや全部高コス強襲にロクなの少ないのが悪いんだが >>350
別に言われなくても弾管理くらい普通にしてるしその上でも余裕なくて切れる時あるから言ってるんだよ ケンプは強襲だったらいらないかな
アレックスも強襲にされそう
俺の愛機ドワッジが無惨なバルーンにされたし >>375
その半額トークンはリサチケ40枚になるぞ >>370
ランクマ開始から3、4時間で1戦でもした人が3万人だったはずだから
金曜にプレイできない社会人が土日に参加すると考えると割とそれくらいじゃないかなあ
実数は測れんが
実際俺のグループも土日参加のほうが多かったし ビルダーズ2発売されたらここのベースキャンプ再現してみるかな >>376
プロガンならG3レベル2の方がいいだろ >>285
俺も支援で支援砲撃と爆破はやめてほしいな
出来れば中継制圧もやって欲しくないが開幕以外は仕方ないタイミングもある >>372
今からPS4あと2つ買ってきて、
両手両足ちんちんつかって3キャラ同時参加したらええやないか いいなランクマ
今嫁と喧嘩して家出してるからバトオペ出来る羨ましいわ
家に帰りたい >>381
マリア像置いてくれww腹筋しにいくわwwww >>349
格闘ゲームの頂点のうまさが100点だとしたらこのゲームは80ぐらいが頂点
そして他ゲーの100点なんて届く奴なんて皆無だけど、80点ならわんさかいるのがこのゲームだからな
うわーこいつめっちゃ上手いわ絶対勝てないって奴と遭遇した事無いわこのゲーム >>377
だったら圧倒的に戦い方に問題有るとしか言えんわ
通常で弾切れオロオロしてるやつ=カモだから 今フレンドと話してたら
今日のランクマを
汎用:ゾゴック
支援:ジュアッグ
強襲:グフカス
で戦い抜くとか言ってて草はえる
なまじ中身がうまいだけにやめろとも言えん >>367
差が出ないようでチーム勝率は割と違うと思うけどね
もし全員ごちゃ混ぜでバトったら地雷は三割、トップクラスなら70%くらいか
極めたと思ってる奴でもリス位置まで予測して常に強襲を汎用でマークしてるか?
これ以上はヘッドショットや糞ムズコンボを解禁するしかないが敷居が高くなりそう
キャラ毎にコンボ調べないと試合できないオワコン格ゲーみたいで 今まで無課金貫き通してきたけど
さすがに悪い気がしてきたから半額トークンだけは買おうかな
それで許してくれよバンナム >>358
来週末くらいまではレート落とした雑魚とレート落としたいヤツらでいっぱいだろうからレート潜らない方がいいぞ >>382
そうなると
イフ改Lv3>>G3Lv2>プロガンLv2>BDLv3>>>>>>G3Lv1、ピクシーLv2
って感じか?ギャンはどのレベルも持ってないからガチで知らん >>395
お前いいヤツだな いいヤツついでに3000円のカードも買ってやれよ 半額トークンだけ課金してアレケンでなかったらモチベ駄々下がりになりそうで怖いな
追いガチャとか高すぎてアホ臭いからしないし今から不安だわ バトオペにガード的なよろけ回避術があれば上手い下手はかなり差出そうだけど、現状ある程度の距離詰められたらバズほぼ必中だしなぁ。緊急回避はあくまで一回きりだし >>400
しゃがみがそれに近かったんでね
下手にしゃがむと的だし リサチケ率の高さであまり課金意欲わかないわ。十万とか入れてる人はマジ凄いと思う >>400
緊急脱出消して盾ガードあっていいかもな
自然だし
盾持ちを糞HPにしてもらわないと困るが >>398
とりあえず来週ゲオに行ってみてあったら特典付きストアカード買って
それで半額トークン買おうと思ってる
今後も半額トークンありそうだし、それくらいのお布施ならと思ってね タイマンゲーとチーム戦を比べる時点でな
周りに助けてもらっても気づかなそう やっぱりしゃがみでのよろけ回避は必要だったのでは?
と思うほどの先制バズゲーですよね >>377
そいつヅダで与ダメトップ取るマンだから構いなさんな
あんたの言ってることの方があってるし大多数だよ >>390
別に弾切れてもオロオロはしないけどな
敵に悟られないよう取り繕うのなんて基本中の基本でしょ
つうか戦い方に問題あるのはお前の方じゃない?
前線で馬車馬の如くバズ格やらカットやらでバズ消費してたら弾切れ起こす事も普通にあるしそんな人をコケにする程の問題ではないよ モジモジくんは隙を見てリロードするんだなぁ
前線には行かずにさ >>418
店員さんに「キモっ」って言われなかったか? >>411
オロオロの意味合いが違う 慌てふためくって意味じゃないぞ
じゃ弾切れしてる間前線でなにやってんの? 悟られないようにしてブラフ巻いてレレレってるだけ?
んなのバレバレだから
バズ格やってカットインもして、前線それでも途切れる事無く弾切れそうになったら残2あたりでとりまリロードはするが、
実際カットインし続けなきゃしなきゃいかんほど前線ブリブリ押される前に中継確保しときゃ接敵時に弾切れ起こすことなんてまずねぇから 前作は雑誌に出撃エネルギーやブースター付いたり単行本に限定機体付いたりしたのに、
今作は3000円でDP落ちしてる400機体ってちょっと渋すぎんか >>349
操作性やらで向き不向きがあるから別ゲーと比べること自体が無意味 >>419
スマブラ列が長すぎて店員の方がゾンビだったお! 月間MS2機しかねぇや
月跨いで前半後半にした理由がここにありそうな気がするわ >>421
これは本じゃなく金券についてるから単純な比較にはできないかと 前線でバズ格してると弾切れする前に落ちるか第一波が終わるってのは同意だね
カットメインのザクSみたいな機体で弾切れ起こすなら分かるけど前線で壁役する駒みたいな機体で頻繁に弾切れ起こすならモジモジの疑いがある >>411
追記 つっかかってんのは弾切れ自体の頻度の問題じゃなくて、
リロードの余裕無いっていうスキル不足を棚に上げたスタンスが自分養護にしか見えんから
甘えんな 単純に競技人工多くて若い世代が集まってるゲームはレベル高い
バトオペは過疎ってる上にほとんどオッサンしかいない 砂漠は無印峡谷みたいに頂上じゃなくて麓に各陣営1つ中継あれば良かったのに… >>429
おっさんしか居ない割に「女性プレイヤー来て」とか「女プレイヤーいる?」みたいな部屋がちょいちょいカスマに立つとかどうなってんだ
出会いが無さすぎて気が狂ったおっさんが立ててるのか? >>420
別に弾切れ起こしても格闘振れんじゃん
こんな事言ったら悪いけど弾切れ起こしたらそれで何も太刀打ち出来なくなるお前のその短い物差しで測るのやめてくれないかな
てか然程前線出てない人間があまり知った口叩かない方がいいよ
そんなお前の言うように常に上手くいくなら誰も苦労しないから >>429
むしろケツの青いにわかが消えてくれるならおっさん大歓迎だわ
財力に物言わせて若いやつの分まで補填してでもバトオペする バズ汎で前線やってるとバズ打ち切る前に落ちるか敵を殲滅する時が多い気がするな弾切れする時は余程押せ押せで圧勝してる時て印象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています