機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #480
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
今年最後のアレケンはマドロック
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #479
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1544089965/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ジムコマ弱体のおかげで250夜鹿が結構強く感じるゴミだと思ってたからありがてえ >>519
先週のランクマ、つかれて帰ってきたの我慢して無理に続けて最後に13連敗 正直ロケットランチャーみたいな弾数すくないやつならまだしも、ハイパーバズーカみたいな弾数多いやつで前線でててかち合ってたら弾切れ起こす前にどっちか溶けるよね?無駄弾撃ってるとしか思えないんですけど >>511
カートゥーンだけわからんのだが
何の間違いだ? ランクマ嫌やー
嫌ならやらなきゃいいだけだがなまじ先週やっちまったからそれを無駄にしたくない気持ちもあって気持ちが晴れない G3には火力そのものがないのではなく爆発力がないのだよ
射撃で遠距離から支援機にそこそこのダメージを入れることはできるが
それだとワンコンで落とされるイフ改より支援に対する圧力がないというのがここの意見
常に何かしら撃ちまくってれば最終的にダメージは出るし
バズなのでカットも、サーベルなので寝かすも追撃も思いのまま
小器用に立ち回れるなら戦果は出る
相当うまい前提なのでやっぱりナシ側の機体 マシだらけだったときの強襲の苦しさと厳しさと心痛さよ
最後モジモジだし強襲のおれにどうしろと >>518
7 それで味方じゃなく自分が下手なんだと気付いたw >>518
お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?(´;ω;`)ウ‐リイィィ ジャイアントバズがザクバズと大して変わらないのが納得いかん
爆散するときの3分の1くらいの爆煙出てもおかしくないのに 10連敗以上はすごいなぁ
もう6連敗の時点でどうやって今まで勝ってたのか分からなくなって
引退したくなった そういえば最近顔文字の人見なくなったな
人減った実感も出てるはずだ >>505
たまに来る支援6に何もできず詰む可能性 ルーム待機BGMは前作のBGM使って欲しいな
イベント時だけでもいいので >>535
ライバル勝利だけは取れてポイントは増えてたのでそれで心を繋いでた
どれもこれもレイプじゃなく僅差負けばっかというのがキツかった。本当に。
なんだろうねダメな時はほんととことん負けるよ >>504
弾切れたから何も出来ないとか誰がいい訳してるの?
てかはっきり言って弾数管理なんてここで偉そうに語るまでもなく基本中の基本でしょ
しかもかなり初歩的な
こっちはそんな事理解した上でそれでも弾切れ起こす事は無くは無いと言ってるだけなのに何故それを短絡的に管理出来てないと結論付けてしまうのか全く意味解らないんですけど
まぁ一息つく暇無くてもリロの為だけに自ら前線に穴開けて一息つく間を作ってたらそりゃ幾らでもリロは出来るよ
でもそれは論外だからね
結果弾切れが支障をきたしてる事には変わりないんだから ザメル5機で跡地Bにガンこもりしてごめんなさい
敵チームだったホストが無言で部屋とじたわ…… 典型的な芋ヅダに汎マシが二匹も
勝てるわけねえわな..ハハッ... >>536
支援6はそれはそれで戦いかたはあるんだけどね
それがわからない雑魚が一人でもいると積み >>527
まったく同じ状態で草ww
追いつけないくらいぶっちぎってる奴でもいればいいんだが、1位か2位とれそうな位置にいて
引っ込みつかねえw 地雷機体せめて囮になってくれればいいのに引きこもるから手に負えない 10連敗は完全に自分のプレイでチーム引っ張っていけてないってことだな
10連敗してる人の対戦動画見てみたいわ >>517
前者か後者かよくわからんけど、正直最終的に勝てばなんでもええよ
俺とか他のやつとかに負担かかろうがなんだろうが、俺は勝てればストレスも何も全部帳消しになる
負けたときは汎マシのせいってここに書いて鬱憤晴らすだけや >>539
そういう言い訳してる奴がいるから揉めてるんじゃねーのか?
弾数足りないならロケランジャイバズ機をやめてハイバズザクバズ機持てばいいし
それでも足りないというならそれは単純にその初歩の弾数管理が出来てないだけの話
相手や味方も条件は同じなのだから アンカーがめちゃくちゃだな、みんな誰と話をしているんだ >>509
バンナム「りょーかい!
↓
新武器、ガチャに追加したよ!
ハイパーバズーカ(布1枚巻き)
ハイパーバズーカ(布2枚巻き)
ハイパーバズーカ(布3枚巻き)
ハイパーバズーカ(布4枚巻き)
ハイパーバズーカ(布5枚巻き)
ハイパーバズーカ(布6枚巻き)
ハイパーバズーカ(布7枚巻き)
ハイパーバズーカ(布8枚巻き)
ハイパーバズーカ(布9枚巻き)
各レベル1〜3 を追加しました
いやー儲かっちゃうなー」 イフ改の回避ってレベル1で良いと思うんだがな
発動無敵→回避→回避で実質三回凌げるだろこいつ >>545
逆に僅差でトップにいるから俺も止まれないわ。まあ緩いリーグで走り続けてればそのうち相手止まるだろうから寝れないなんてことはないと思うが >>553
9枚巻は単発でリロードが1秒くらいになりそうだな >>551
前にブラウザ設定がどうたらこうたらと言ってた人がいたぞ >>539
弾切れとリロードは別の話じゃないですか?
遡ったらあなた馬車馬のように前線キープしてたら弾切れるって言ってますけど
マップどこかにも寄ると思いますが前線競り勝って中継きちんと確保してたら弾切れリロードするくらい硬直長引く事って少ないと思いますがどうでしょうか
モジモジの可能性大きいですよそれ >>549
いや揉めるというか単純に弾切れを一切認めない奴がいたから必要以上に話が長引いてるだけの事だよ
それだけの話だから >>545
地雷のヅダが前出たらスコア献上するんだよなあ みんなが僕にバズーカの話をするんだ、フラウボウ。見てるかい、注目の的さ。 戦場の絆みたいにアニメのbgm使ってほしいけど配信からみでアウトなのかね
絆はリプレイがようつべにアップできるみたいだから単に金積めないか開発の意地かなにかか >>559
弾切れガーは単純に弾数管理が出来てない
それだけは間違いない
お前がそれに当てはまるかどうかは俺にはわからないし興味もない
当てはまってるかどうかなんてそれは個人で勝手に判断してくれ
もし本当に弾数管理が単純に出来てないだけなのに俺は悪くないと思うのであればそれはもう本人に何を言っても意味がない 味方にバズーカ以外の汎用いたら試合終了
絶対に勝てない
マシコマを上回る地雷のビーガンコマとかもう試合中ずっとそいつに粘着FFしたいくらいどうせそいつのせいで負けるし >>558
え?てことはお前は常に絶対リロードする時間が確実に用意されてる訳なの?
そんな簡単に計算出来たら現実の戦場でも弾切れなんて絶対起こさないよ?
例え備えていてもそうそう上手いようにいかないから隙も生まれて面白いんじゃん >>564
USB挿せば流せるだろ?このゲームキーボード使う必要もないしポートの一つくらい余ってるやろ >>565なら
ちゃんと過去レス見直してからレスしてきてね
ちょっと話ズレてるし >>564
vsシリーズがそれでアップめんどいのよなぁ >>566
「お?相手マシコマやん、こりゃ勝った!!(歓喜)」
↓「あれ?段々と差つけられてく??(困惑)」
↓(チュン…チュン)
↓「ビー駒が味方にいるやん!!!それか!!(解決)」 >>570
つか見る必要ないというか
俺は弾が足りないと言ってるやつは弾数管理できていないと言ってるだけで
レスを最初につけたのはお前の方だぞ
だからもしおれの話がズレてるとしたらお前がズレてるだけだ >>573なんだ
やっぱただの援軍が
これだから偉そうに振る舞う性悪の輩はタチが悪い ハイバズLV1ガンダムに乗っているとして
・バズを打ち切る前に自分が乙る場合
・バズを打ち切るまで前線で戦闘を続け、尚且つ自分が乙らない場合
・バズを打ち切るまでに前線が一旦落ち着く場合
どれも有り得る話なのでここまでのバズリロ議論になんの意味もないだろ
できるときはリロするし、できないときは弾数管理しようがしまいが普通に打ち切るまで仕事するだけ
高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応するのだ 仮眠もしたし準備万端だ
心配なのは砂漠でストレス限界突破するかもしれんってことだ
手震えるわ ガンゲル引換券で現在89枚、年末ミッションで+100枚。ガチャで30枚くらい増えるとして…ゲラザク買い切れるか怪しいなあ 無意識に弾切れ起こすのは管理できてない証拠なので×
意図的に弾切れ起こす機会があるのか分かりませんが弾切れを起こしても代替策でカバーする△
弾切れを起こさないように残弾管理をする○
じゃないんですかね
実戦の話持ち出すなら、残5発とかで曳光弾が出るように弾込めてますから
頻繁に弾切れを起こしてリロードに手間取る事はプロでもあり得ないんです そんなことより52時間耐久レースがはじまっぞ。準備は出来てるんだろうな やばいもうすぐランクマ後半戦が始まる…
緊張で手がふえてきた… ランクマガチ勢じゃないから気楽だわ
コンテナが出るまでやる感じだな >>567
そのリロードする時間(チャンス)を見極めるのが弾数管理なんだよ
なんだよ…その初歩すら出来てないじゃん…
偉そうに演説垂れてるから余程弾数管理出来てると思ったら… エスマで砂2即決で汎用がピクシーに変えるとか頭おかしすぎてやばいな 性能有利
相性有利
枚数有利を作り出せば操縦下手だろうが勝てるのに
なぜこの三原則を守らないプレイヤーがいるのか心底理解できない ランクマは順位争いしてるやつとか500位以内に入れそうな奴はがんばれ
俺はサラリと流してくるわ >>574もういいよ
話ズレたままだしこれ以上レスしても不毛な争いになるだけだろうしね バズの「布つき」とか、ドワッジ用ヒートサーベルとかでてきてw
なんでも専用にしちゃうバンナムw >>589
だったら普通にスルーしろよw
最後にレスしないと負けってか? >>582
流石に余裕だろそれで足りなかったら殆どのプレイヤーが1機も買えんわ >>585
いいなぁ俺もそんな前線に穴開けず常にリロードチャンスに巡り会える緩い戦場でプレイしてたいわ さて十分なおにぎりとお茶は用意した。あとは尿意だなもう一回行ってこよう グループ3位には入りたいが正直もうメンドイ気持ちも隠し切れない
前後半とかいらねーわ… >>595
緩い戦場の方がリロードするチャンスないぞ?
無双しちゃうから常に弾が足りない
無双も接戦もしたことないのがバレバレな文章 >>591
いや俺は理解してもらいたいだけだし最初から理解する気の無い奴にその事を伝えただけだよ
勝ち負けとかそんなお前らみたいな次元の低いスタンスでレスしてないから俺は 地の獄...!底の底...!ランクマッチ開催...! グループの上位狙いだけだったら後半戦からの参戦で良かったんだね もしかして砂漠って全機ガンキャノンだったら最強なんじゃね
強襲2機以上の編成とかまずないっしょ >>602それ
必要以上に攻めてるだけじゃん
それを弾数管理出来てないって言うんだよ
理解してね いきなり1番機行方不明で解散したわまあまたすぐ揃ったけど 例えばグフヒートサーベルとジムビームサーベルがかち合った場合
つばぜり合い等おきずにジムはヒートサーベルの一撃を喰らい打撲
グフはそのままの勢いどっか真っ二つに斬られて終わる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています