機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #483
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
課金を怠るな
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #482
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1544227119/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>86
2連BR射程200しかないし2連射でR4以下の火力ですぐ焼き付くから継続火力も低いんですが
スナカスの売りであるハンドビームガンを活かすならバズーカだし、火力と足破壊特化ならR4でしょ >>95
ん?カットってまずは格闘やタックル、届かないor切り替え間に合わないならよろけ射撃でやるもんじゃないの?
>>97
そりゃすごい… タックルを吐いてない支援に強襲でタックルした(してしまった)後、最善の行動を御教授願う 3機も4機もいてイフ改取れられないとか
なぜタックルしない >>98
今のバランスじゃデブに人権はないんじゃないかな
BR装備のゲルググは火力そこそこあるけど
ゲームスピード下がって当てられやすくなった今作では活躍させづらい
前作みたいに強タックル持ち以外はタックル大幅弱体化するとかしない限り
デブ機体復権は難しい >>86
他の行はともかく2行目はよくわからんな
後上でも言ったけど使ってる奴が上手すぎるから大部分のプレイヤーにとっては微妙だろうね スナカス使われる側からしたら2連もR4もバズも大して変わらんよ 駒マシいなかったら勝ててたわ、しかもこいつ中華だし国へ帰れ ランクマ報酬に回線抜けに対する報酬とペナルティー追加してくんねーかな…
ペナルティーはいつものに2倍で回線抜けで最後まで残ってた連中に、抜けた回線数分50ポイント増量(2人逃げれば100ポイント)
これならストレスも幾らか軽減されんのになぁ >>102
見たことないか 真横にいるのにくねくねしてるバカ 格闘をふる意識すらないゴミマシンガン 見たこと無いなら幸せだね 寒ジム楽しい〜
チャット連呼するやついると負ける気がする
寒ジムのせいではないぞ >>104
R4は攻撃力2000でヒート率65%
2連BRは攻撃力950*2でヒート率70%
なのでR4のほうが上になる 100歩譲って地雷機体や糞編成でも我慢するけどコストあわない機体出すんじゃねぇ >>112
幸いあまり出くわしてないかな、うっかり格闘振るタイミングが被ってしまってよろけたりとかはあるけど >>114
それ全部当てた場合だろ
動きながら当てられる2連と、制止撃ちになるR4だと全然違うぞ
後方からの芋は論外だしな >>98
ゲルググは信用できんぞ
ビーム持ちは役に立つか博打だしロケランはデブで狙われやすい
ナギナタ振るビームならいいかと思ったらさっき寝かせたガンキャに追い打ちする俺のイフ改に下格かましたし ランクマ人いねぇwwwそりゃバケツ貰ったら辞めるわなこんなザルランクマじゃ >>102
更にサーベルで強襲相手の自衛までそこそここなしてたよ
サーベルの方がパンチよりも自衛しやすいって理屈はわかるけど頭おかしいわ >>115
これは僕も思う。なんのためのコスト固定だって話>コストくらいきちんと合わせてくれ PS4Proズルいだろこれw
めっちゃ戦いやすくなったわ >>109
素イフ乗ってる時はすげー嫌
距離取られてチュンチュンされるとゴリゴリ削られる 拠点前の山で伏せてるWRに下格して前進!
していい? >>102
中判定だと駒くらいしかカットできないじゃん
本当にカットが必要な環八プロガンイフ改相手だと振れないでしょ?
カットマンに重要なのはカットの択の多さなのにCT長いバズ改と中判定なのが問題
その辺の問題をクリアしたザクSがあるんだからそっち使えってこと
バズ下確定だから前にも出やすいし >>117
むしろ汎用機に乗ってて2連BR怖いか?すぐにバズ格で潰せるのに
R4に撃たれて脚部破壊されるほうがよっぽど嫌なんだが >>120
まぁバズカスで出たからにはやらないととは思う。バズ格当ててさえしまえば、強襲相手でも追撃のハンドビーム込みで痛手にはなるものね >>125
まぁDPで買えないとはいえ、ザクS出せるならそれが最適というのは同意。あっちのがバズもマシも性能上(ザクバズとグレ付きMMP80)だしね スナカスはカウンターでめちゃダメージでるからこれを頻繁にやらんと対して活躍できん >>105
下格なら相手のタックルしてきてもカウンターになりにくい?Nだとほぼカウンター食らうよね とりあえず大人しく攻撃受けるしかないかな >>127
もちろん怯みからの下格もやってたけど横格やN格を素当てして自衛してたんだよ
本当にわけがわからん このゲームのチックレートっていくつあるんだろ?
とりあえずチックレート60にして有線&良回線有利にしてくれにいかなぁー ザクスナなら前線に出てくれると思っていた時期が私にもありました >>126
バズ格できる射程ならいいけど
相手だってそれは分かってるっしょ
R4は撃ってくるタイミング分かりやすいしさ コスト見ろよ禿げ
ザクキャLV5もデジムも350ねーよ
死ね 三戦程間違ってコマlv2使ってたわ
アシと陽動一回ずつくらいしか取れなかったけどでも三戦共勝ったしlv2でも案外いけるのな >>130
たぶんカウンター食らうけどラグでダメージ普通に入るから下格ぶっぱしかないよ 先生今ランクマグループ内5位なんですけど走るのやめていいですか!!!!! >>135
さすがに味方には寒ジムよりザクキャノンにいてほしいぞ、砂漠なら尚の事 ここ最近手に入った星3
シーカー3 ギャン2 ドワッジ
全部希望していないMS!
三体で交換出来たらいいのに。。 抜ける奴多くて始まるまでおっそ
ランクマぐらい退出ペナ強化しろ 砂漠のE取り合いで味方ごと切りまくる格闘機と組むとやばいな
敵の支援機やらの攻撃もくらって一気に溶ける
そいつは与ダメ一位だからお前らちゃんとしろって思ってるのかもしれんが
そいつのFF中に2度死んで他2回はHP半分以上もってかれた 1位のとの点差約2000がつまらへん助けてどらえもん 君らザク改おしてないよな?
さっき2機もいて部屋崩壊したわ ラストで乗り捨ててあったMS撃破で逆転と思ったらタイムアップ画面で止まって同期ズレって…
8分無駄になるのはキツイわ、せめて引き分けとしてDPとRPくらいくれよ >>144
一位の奴も同じ様に思ってるんじゃね
2000から差が開かねぇって >>140
ザクキャとかいらないです 帰ってください
PS4の電源切ってさっさとクソして寝ろ ランクマまじめにやるのアホらしいからゾゴハイゴ使うからよろしくな 即決地雷と編成抜け地雷と試合中の地雷は
サービス終わるまでなくならないから諦めて煽り合いなさい 編成抜け多いな
ゴミ一機くらい許してやれよ
レートと違って負けてもポイント貰えるんだから A-からBまで落ちてわかったこと
Bにはハイゴッグさんやグフさん陸ジムさんが割りと出現する
支援4でもお構いなしにみな即okしてたりする ハイゴッグは魚雷もうちょっと発射位置考えて撃てよと マシ撃ちたいならまず量キャLv2を当てるところから パジムで火力不足とかまじか?
今日も与ダメトップだったが 素イフさんクソの役にも立ってないんでやめて貰えます? 量キャよりガンキャの方がダメ稼げるだろ
意味わからん ラストスパートはおむつ履いて無睡眠トイレなしオペレーション >>154
Bの怖いところを追加すると陸ジムがマシンガン、ジムコマもマシンガンな所
編成はお構いなしで汎用4の強襲、支援の6構成でこれは安定してるなと思った矢先に汎用が1機もバズ&ロケラン持ってない事もよくある
まぁ逆に言えば敵側もマシンガンだらけなんだけどね いやあ・・・一日やってるんだけど、ゴールデンタイム入ったとたんにお客さまの質がガクッと落ちました
すごいですねえ
韓国人や中国人混ざり始めてかなわん、皮肉じゃなく言葉通じねえ連中がタンクやスナカス即決されていく >>150
寒ジム乗りが恥を知れよと
砂漠じゃ射程も届かんだろうに >>144
我慢比べか
それにしてもひでえイベントだな >>122
6:6だとフレームレート余裕で落ちるよproだろうと >>159
定型じゃないけど一度編成時に「全員でE突しましょう」と打っておけば次から履歴で入力できるしいいぞ
なお、「全員と言っても流石に手前中継誰か行ってそれ以外ってことよね?」と気を効かせてくれる味方がいる模様 敵支援の射線を自ら切るように
攻め上がってくる敵汎用さんが
大好きです^^ >>122
普通のPS4でやると今の砂漠とかラグくない? 寒ジムとザクキャノンはいけるだのとか一日やってきた疲れた体にささるね、その冗談……
最高に笑えるわ >>161
ヘイト低いから活躍してる気分に浸れるだけかもしれないよそれは いや寒ジムはともかくザクキャはいい機体よ?
適性コストならな >>25
まったくもってド正論なんだけど、
待ってりゃなぜか山に突撃しに来てくれる奴が居るから、結果だけ見ると下山しないのが正解になるって言う…… 砂漠相手支援1だともう強襲いらんな、2だと勿論欲しい悩ましい >>173
ラグいというか明らかに処理落ちしてるよね
Proでやって手触りがあまりにも違うから驚いた >>166
この前、Bの配信あったけどマシパジムだったかな
意味もなく左右にケツ振りながらマシンガンをばら蒔いてるだけ
当然相手のバズ持ちにボッコボコにされて与ダメ17000の戦犯
Bになるまで一体何をしてきた学んできたのか知りたかった 凸してきて減ってる敵をちょっと敵側斜面で処理して山に戻ったら味方が下山しだす不思議 proでもフレームレート落ちるのか
砂ぼこりとかエフェクトに無駄にスペック使ってんじゃないかな
よく砂漠でスローになるのが嫌で辞めてたまであるのに
2、3ヶ月ぶりにいきなり実戦やったけど操作忘れてなくて嬉しい驚き
何度もやったことは忘れないんやな >>161
パジムは上手いと火力出せるな
機動力も高いし上手い奴羨ましい スナ2「ほらみろやっぱり俺は強いから最近名前挙がらないぜ。スナカス批判を自演してっと・・」 >>167
今日一緒に戦った中国人なんて酷かった
ランクマ砂漠で環八乗って右にそれたか思っただけでなく2つ目の中継まで取ろうとして陸ガンに狙撃されて中継取得阻止されたあげく機体をボロボロにされてまだ中継を取ってたからな
負け戦かと思って素イフと共に拠点爆破してたら一機ずつ戻ってきたり降りてきたりするから爆破してる間に2名のパイロットと6機のMS壊して勝ったので結果よしにした ランクマやってて気づいたんだけど俺やっぱバトオペ2好きだし無限に遊べるわこのゲーム
実力はまあ中の上くらいでどちらかと言えば操作より戦略的な判断で押し引きや味方との連携が取れるタイプだと思うけど
勝率6割弱でライバル勝率も5割強あるしレート下がってもすぐまたカンストまで上がるものだから敗北も気にならん >>185
お前はランクマに出れないだろ
出てもガンキャ以下だけど 脚部装甲レベル1って効果は実感できますか?
それより強制冷却システムの方を優先すべきですかね? >>168
武器他のも装備できるんよ
200あれば十分なんよ
乗った事ねえだろ、バズだけが正義じゃねえよ 下山して戦うのはいいのだが砂丘の向こう側で戦ってEの支援からまったく見えない位置まで追い込んで戦うチンパンおるよね
それが原因で支援まで下山して、どっちが中継を奪いに行ってるのかわからん状態 >>190
バズだけが正義だぞ?マシ汎野郎に人権ないから まじランクマのグフカス要らねェ・・・
脳味噌持ってたらグフカスだけは乗らないから何の希望もない >>178
今日面白い試合あったぞ
こっちに支援3機いて、僅差で負けてる状態でEを確保
そこで敵は全員拠点リスポしてからの拠点丘上とEでの睨みあい削りあい
敵は支援1機しかいないから削りあいはこっち有利だが、点差は敵が勝ってるからほとんど顔だしてこず完全な迎撃体制
その拮抗のまま残り2分くらいまでジリジリやって、こちらの支援砲撃と迂回気味チームの射撃によってなんとか敵一機撃破でこっちが微差で有利に
そうなると攻めないわけには行かない敵が一斉に突撃してきて、こっちもちょびちょび削られていたせいで接近を許しそうになるも、なんとか持ちこたえてそのまま逃げ切って勝ち
敵も味方もそれぞれ意志が統一された面白い試合だった >>195
ザク1で来るのも居るぞ
グフカスの方がまだマシという 曹長とか軍曹でザク改だしてくる輩が結構いるんだけど、あいつら一体何なん?
低階級でMSがない場合は仕方ないけど、こいつら明らかに確信犯だろ。
人に迷惑かけるランクマでエゴを押し通そうとするなよ・・・ まあパジムのセールスポイントはハイバズ改よな、12発は心強いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています