機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #486
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
ランクマおつかれさま(^^)/~~~
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #485
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1544344754/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>878
サポート徹すると殆どが2位〜以下になりやすく数値として表れにくいが
ライバルには大体勝ててるぞ
どんだけお前のライバル強いんだよ ピクシーはスラスター120にして修正前の下格があれば相当強かった
なんで40しかスラスターないんだよおかしいだろ ぶっちゃけ敵が味方を攻撃しようとしてる瞬間が1番隙だらけの瞬間でもある
そこを突いていけば自然とカットになる 宇宙でスナカス2機がR4担いで来てボロ負けだった
あれ宇宙で担ぐメリット無くね?地上と違って足折れる訳じゃないのに >>895
ガンキャとFAは撃つ時以外レーダー見ながら行動
突っ込んでくんのは大体強襲、味方が助け易い位置にすぐ移動開始しろ、キャノン→格闘で自衛は相手が死ぬほど迂闊じゃないと入らないから、ホントに最後の手段 >>878
まぁ勝敗判定だけでいいね
命中率とかダメージとかはそういう数字を見れるってだけでいい
今は勝ち負けだけが全てじゃないから歪んでみえるわ 400港湾でスナ2が2体並んで膝付いて芋芋してる後ろからピクシーで辻斬りしたら
蜘蛛の子を散らすように逃げ惑っててワロタ
近距離からだと当てられないので美味しくいただきましたw 今週はステップアップがあるから支援機のマドロック来ないかな
ガンキャに代わる高級支援機が欲しい 運営も最初は人気MS立て続けに投入するって言ってたけど、それが終わってからは露骨にゴミだらけだもんな 一年戦争中に出たガンダムで強そうなガンダムってそういえばないな 宇宙はレンジ武器持ちが多いとバズマシ相手に圧倒できる事があるよな…
よろけとかあんまり関係なくなるし G3 ガンダムがあるじゃん
黒くてバズ二つで強そう >>913
12月4週にゲラザク実装だからそれにあわせてマドロックじゃねーかなぁ >>895
足元狙え、撃ったらすぐにBRに持ちかけて足を撃て。孤立するな。以上 >>917
ヘビガンとマドロックはいかにも重MSって感じで好きよ >>894
BRチャージする感覚で支援要請する間は他の武装使えないようにして要請開始まで15秒かかるようにすれば良いんじゃないかね?
流石に15秒武装ロックされたら前線に負担かかるし、相手もそれなりに気付くだろうから良さげだとは思うんだけど >>915
前作、機体集めにジャブジャブ備蓄突っ込んだユーザーと微課金プレイ組よりガチャ収益が下回ったんで
ガチャ勢から絞るためにメジャー機体は渋るしかないよ マドロック来たら高コストガンキャとついでにザメルFAゲルキャが死にそう >>915
10月:ハイゴッグ→ズゴックE→ゲルググキャノン→ドラッツェ
11月:高機動型ゲルググ→ジム・ナイトシーカー→陸戦型ガンダムWR装備→ゾゴック→ジュアッグ
12月:ドワッジ
今のところ10週連続パンチに欠けてるラインナップだがアレケン直前の今週はどうなることやら クリスマス前にリックドムUとゲルググJ追加して0080の機体揃える可能性無いかな フリッツって初期装備バズだよな?
何でマシに持ち換えてるAがいるんだ? >>920
つまり4週目にマドロックか?
>>928
ゲルキャだけは最初から死んでるような... >>929
10月以降戦場に影響与える機体が一機もいないとかすげぇよ
強いて言えばWRくらいか そろそろゲルググの強襲欲しい、欲しくない?
ゲルJと陸ゲルはバズ持ってるイメージ全くないので強襲にしてもいいんじゃないですかね
陸ゲル前作は支援機だったからキツそうだが ドラッツェは宇宙には影響与えたぞ
やるやつがいないだけだ WRも2線級じゃね
ガンキャ押しのけたり並んだりする性能でもないし ゲルググの強襲はビームサーベル持ちのマリーネじゃないのか ランクマの報酬って0時からかな?
デイリーはエンブレムとってからやりたい >>933
自前でよろけ武装もう一個持ってるしグレマシ使うんなら現状一番適した機体だと思う
グレマシ使うのがレートに適してるかはひとまず置いといて それよりもマップ追加はまだなのか
これひとつで今の機体評価が変わって何機もの追加に相当するてこ入れに…
ならないか(作り込みという観点で) >>947
きっとただ左手でパンチするだけなんやろなぁ(すっとぼけ) アレケン直前でゲルJ・リックドム2実装→アレケン実装→実はゲルJ・リックドム2の方がアレケンよりも人権でした
割とこうなりそうな予感 でも書いてあるの11月21日の記事だし俺も記憶消去されてたな
ツイッターでランクマおつ配布はいつだよみたいな事言ってもいいとは思った >>900
今まで強襲支援か汎用でも先陣ばっかやってたからか何か知らんけどライバルがほとんど敵のエースやねん... 何故支援砲撃マンと開幕ボマーは味方にしか沸かないのか 支援機って崖の上とか屋根の上から長距離射撃するのがいいんだろ?一度だけ港湾にザク砂で
出たときはBR?で屋根の上ずーっといたけど
こーゆうのが芋スナっていうのか?
初めての支援機でオロオロしてたら強襲に
絡まれてあっと言う間に爆散…それ以来支援機は使ってない…やはり支援機は上手い奴が乗るべき機体なんかな ストアカード、PSストアでLV1機体付けてソニー様に媚び売り始めてるし
基本無料プレイで思ったより収益上げられずジリ貧やと思うで? 収益上がってなかったら特別仕様ストアカードなんて無駄な金使わず迅速に切り捨てるだろバンダイなら >>962
基本は情報連結で相手HPを見せること
バズ格や強襲に見つかるのが怖いので、その距離に行かないように
味方を盾に(味方と連携)すること
上手い奴というより経験を積んだ上で広い視野をもつ人が使うといい ポケ戦の事いろいろ教えてくれた人達ありがとう
興味持っちゃったから見てみます! 流石に4冠でチーム得点の半分以上自分で取って負けたら味方に文句いっていいよな… >>961
正直自分が落ちて残りの味方2機でHP残り5割切ってるとかなら迷わず支援砲撃してるわすまんね
機体リスして到達したころには2機ともほぼ確実に落とされてるし
上手くいけば2機を悠々サッカーしてるとこ、又は殲滅後の修理や中継取りのとこに落とせるしな
あと高台支援に強襲が行けなそうなら砲撃で落とす又は下ろすこともある >>970
糞機体ラッシュの間に来たからまーた糞機体かスルーだわみたいな感じで
持ってる人が少なそう WRは火力が頭おかしいからな
強襲側が300ならこれっていう機体がいないのも原因な気もするけど >>962
味方が強ければ芋でもそこそこいけるが、そんなこと滅多にないから同じ場所に留まってたらやられるよ。芋ってないで常に味方の後ろに付かず離れずで優位なポジション陣取れや。 >>965
そんなマトモな判断が出来てるならコンチャース子も今頃仕事しとるわ ぶっちゃけちょっと後ろについて行って攻撃してても芋とかいう奴居るからもうどうしようもねえよ >>970
マゼラ砂より爆風広くて威力あり
閃光は威力自体はないが当てやすくサーベルも同じく当てやすい
ピーキーマゼラ砂とお手軽180WRと住み分け出来てると思うわ
ガンキャが異常なんだよ >>964
DP落ちした機体なんていくら配っても痛くないだろうからなぁ
アレケンも4月の新生活応援キャンペーンで配布されるかもよ 量キャはHP少な過ぎてアレだったけど
HP増えて大分使えるようになった 上手い味方は芋ってる支援の届く範囲で戦うんだよな
勝ってるのに前に前に出てくと不利になるだけだ
上手く引き寄せた方が相手の支援も援護しにくいしそれで孤立すれば強襲の仕事がしやすくなる バトオペ2公式
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@gundambattleope
4分4分前
その他
開発便りを更新いたしました。
『<開発便り>ランクマッチを終えて&次回アップデートについて』
https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=5378 #バトオペ2 >>964
言うてもPS4基本無料タイトル現在第二位やで
思ってたより収益が上がってるかどうかは知らんけど 支援でもスナ2とかゲルキャとかにバランサー付けるならわかるんだけどなんでガンキャに付けるのばかなの >>983
まず山岳いれろよ
ホスト切断時のホスト譲渡はGJ >>983
ランクマはこれでいいんだよ
もし回数制限などがあったら
切断や編成抜けでまともに遊べんだろう
特に編成抜け、これが酷いことになる >>987
フォートナイト
ちな三位PSO2、四位ボタブレ、五位パワプロ 回数制限あったほうがいいわ
編成抜けされ続ければ流石にスナカス消えるやろ >>990
多分
つーかまず一位と二位の差は相当なものと予想される レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。