【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part267
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■関連スレはこちら
BORDER BREAK ボーダーブレイク1716GP
※アーケード版現行スレ
http://mevius.5ch.ne....cgi/arc/1540766161/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
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※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part265
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1544957633/
_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part266
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1545053778/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured もしかしてマルチXあるから生ACの慣性移動する利点なくなった? 生ACはすべての役目を終えて眠りについたよ
マルチ系統は三つとも使い道あっていいよね Aラン1対4ってなんだこれ
そこまでして露骨に俺を負けさせたいか Aラン500人いないのかよw
シーズン2いつまでだよ… シーズン1も序盤Dランが入ったり高ランがマッチしなかったりだったから対して変わらないんじゃ 今さらながらにボ8見てるけど
小原ってもしかして左右盲なのか? メムノスB、退屈島とクソマップ続きであんまプレイしてないから少しずつしかランク上がらんなー
似たような考えの人いっぱいいそう。そのまま消える人もいそう
俺大活躍の楽しいマップはよ 地獄のラグラグリモートプレイで実家からデイリー消化しような! なんでこんな糞マップを二週もつづけてしまったのか
バレリオ辺り出しときゃお茶を濁せたろうにな (後ろから)下がってろ!砲撃ファイア
これマジあったまるんだけど ふぇぇぇ……
遊撃地蔵が索敵しろとか抜かしてて頭がフットーしそうだよぉ……
第一プラントで望遠鏡覗いてて凸屋を素通りさせた案山子以下の分際で何をほざいてるんだよぉ…… Bランが必死でラグスイッチ使ってるの笑えるを通り越して憐れみを感じる
まあがんばれw 10連敗ぐらいしてるしもう今週は大人しくしとくか
俺を引いた方が負けるゲーム このマップ自体はプラントも凸も大事でロビン無いとカバーできなかったりもしないまともなマップだよ
ただもう残ってる奴らの脳に問題があるせいでどんなマップが来てもまともなゲームにならないだけだ 自分の好きなマップが良マップだぞ
だからダリーヤ乾期はよ
マジでこんな来ないとは思ってなかったわ 正面から側面にラグワープして頭にスムレラぶち込んできた奴許せねぇ・・・ ダリーヤとか狭すぎてゲームにならんだろ
アケでも箪笥出てからはほぼ見かけなくなったし 流石にこの時間になると部屋が少ないのか全然できない
絶好調でA3まであと一勝だから今日中に上がりたいのに 忍者ルートはここでもイケてるだろ。東からばっかりだけどな
西もちょっとだけ撹乱できるぞ メムノス→クソ
退屈島+ウェイ→クソ
デゴイチ+年末ログボ→クソ
このゲームどこに向かってるんだろうな ベースが広いから全員でガン守りすればコア割れ負けだけは防げるぞ
がんばれおまえらww カジュアルの適当兵装の初心者とレベル青いやつらの温度差がなんか笑える ランクマもそうだけど別に勝たなくても適当に遊べればいいやって奴がかなり増えた気がする
ゲージ拮抗キルデス僅差で突撃大破したり、ベース防衛チャット飛んでるのにCリスポンしたり、支援1枚しか居ないのにフルタイム重乗ってたりな
そういう奴が味方に多いと本当にやる気がなくなる。なんで俺が苦労してこいつらを勝たせる必要があるんだろう
ボタはゲーム自体は面白いってよく擁護入るけど、俺は最近試合中でも急激に冷めて電源落としたくなること増えてきたよ…… 前からだけど部屋の最高ランクある程度均等に分けるマッチング組むのってそんな難しいの?さすがに1対4とかざらにあるのはおかしいだろ 全兵装役割あって攻めたら勝てるだけここはまだマシなマップだと思うけど
メムノスBはガチでクソマップだと思ったけど D5相当の奴がシステムのせいでB3とかに居たりするからな
こういうの多く引いた方が負け >>467
ここまで露骨だと課金額に応じたマッチング忖度って割とマジであるんじゃないかと邪推しちまうわ
もうプレミアムしか入ってないけど今日の試合の9割はランク不利組まされたし真面目にやるのがアホらしくなるわ けどそうしないともうマッチング無理でしょ
ゴールデンタイムですら少人数スタート多いのに サービス開始時にマッチング整備できてなかったのが一番の敗因よな
実力差すごいの分かり切ってたのに特別昇格すらないしAランがD5とマッチするキチガイ仕様なんだもん >>462
ZX脚だから違います
A3になったぜ
40以内だからエースボーダーになっちゃう どのゲームでもそうだけどレイプされるのがわかってる状態でプレイすんのが一番萎えるんだよね
せめて差は1、2人に抑えるとか待機時間長くして途中参加無くすとかしてくれ まだ運営的にはエスボダとかで盛り上がるとか頭沸いたこと考えてそう
特別思い入れでもなけれりゃ十数万円ぶちこまなきゃ土俵にも立てない対人ゲーと失笑モンなんだけどな >>465
このMAPだと開幕30秒でほぼ確実に勝ち負け分かってしまうってのがね このマップで一番重要なのは防衛
まあどのマップでも言えるかもだけど
一人で相手凸捌いてると味方が信頼してC攻め出したり凸行き始めたりするから結構勝てるぞ
勝ち方分かんなくて困ってるやつはとりあえず防衛麻やってみたら?
まあタイマンがそれなりに強くないと戦犯になりやすいけど 防衛麻やるにはまず凸麻から勉強しないと駄目だよ
これ基本中の基本 3連勝した後の4連敗、そのうち負けた3戦は格差マッチのレイプゲー
ほんとくだらない 試合になってないマッチが大杉ね
そして課金者を優遇する気もないから
アホらしい 勝ったチームは全員+30ポイトン
勝ち前関係なく両陣営合わせてポイトン上位10名がプラス査定
下位10名がマイナス査定
このぐらいでいいんよ >>480
いや防衛麻からでいいだろ
凸はこのゲームの中でも最高難易度の行動だろ 最近開幕支援4とか5ばっか引かされる
毒銃全盛期思い出すわ ゴミが高ランになるから敗北は問答無用でマイナス20でいいです >>480
途中で書き込んじゃった
初心者はとりあえず最短に立っておいて敵凸が来たら迎撃してみればいい
最初は上手い凸にまかれたりするだろうけどそこで凸のコツを学べばいい
最上位に来る前に練習すればいい
中級者以上は凸の大まかな動きは理解してるだろ
こういうやつは結構勝てるからやってみたらって話 本当に味方弱いな
というか撃破、コア、防衛ついて負けて微々たるボーナスしかないとかこんなゴミたちが脚にしがみついてくるRPのシステムじゃ住み分けもできないし破綻してるだろ 査定だけは家庭版の唯一の良いところだと思うよ
平均ランクで増減するのだけやめてくれれば 配信者が散々下敷きはゴミだから持ってこないでねってアピールしてるのにコメントでよく見かける奴が下敷き持ってきてて草
底辺層のお勉強会的な意味合いもあると思うんだけど本人はわかってないのかな
いつ見かけてもフルタイム2桁だし呆れるわ 勝ち査定はいいけど負けた時のマイナスと昇格はもっと厳しくしろよ はぁ
こんな時間に職場から電話かかってきて出勤とか
あーきれそ 凸麻の気持ちにならなければ防衛麻で真の敵凸屋は止められないよ
凸ルートと凸のタイミング、障害物の巧みな使い方(射線切り)、駆け引き、これらを理解しなければ防衛麻専はできない
それをマスターするには自分が凸屋になること
アケ勢だったら分かるはずだけどね
これが基本だということが ムカつく位置に指向性設置しやがるのはだいたい強襲のバイト支援な法則 >>494
めちゃくちゃ偉そうだけどランクは?
俺A3なんだけど
多分あんたよりはこのゲーム理解してると思うけど 全員のランクが均一である場合に限って機能する査定でここまで過疎って闇鍋状態だと上も下もお互いに当たりたくない環境を生み出す過疎の元凶でしかないわ
そもそもマッチングの幅に手を入れるか査定を過疎闇鍋に合わせて変更しない限り誰も残らん 退屈とブロアはランクマやる気にならんな
>>484
セン支や凸屋がいなくなるな
カジュアル並にダラダラやるだけになりそ 実際勝率に自分の力量がつよく反映されてるのってトップ100以上行けるようなやつか勝率3割程度あるいはそれ以下の死に神くらいじゃないか
本来の適正ランク帯では頭数に数えられる程度のヤツだと味方に左右され過ぎる気がする 知識はあるつもりでも生かすスキルがない人が多いんだよ。
適正マッチングしようにも人がいないんだよ。 初心者は凸とか防衛よりまずはアセンの組み方と戦闘からでしょ
A2英傑の俺を信じろ 戦闘力がこのゲームの基本だという意見は間違いないな
主武器でのタイマン力は全ての局面で必要不可欠 タイマンの戦闘ならマルチウェイの麻が最強だぞ
そもそも壁を挟んだだけで有効打がなくなる遊撃はタイマン用じゃなくて乱戦でのゴミ拾い役 でも戦闘のみを練習した事ないな
どうせ戦闘は毎回やるんだし
立ち回り意識しながらでもできるでしょ いや迷彩とかMWとか無しでの純粋なタイマン力ね
主武器のAIMとかブースト管理とかが大事って言いたかった 負けた時のマイナス緩和まだないのか
ランキング順位でいいから一位取ってる奴くらいは-10とかでいいよ そんな事したらCプラで遊んでるだけでランク上がるからいらねーんだよなぁ 緩和してAAランクとか踏める人出てきたとしてマッチングできるのだろうか マイナス緩和要素あれば何でもいいよ
コア攻撃ポイントいくつか取得したらマイナス緩和とか? ゲーム終わった後賞賛されたら緩和
バトオペのシステムをパクっていけ >>513
えっそれであの減りなの
味方ガチャさせといてないわ 上がる奴は上がってるんだから何も問題ない。
上がったらダメなやつまで上がってるのが問題。 撃破MVPってポイントだったのか
16撃破で金になってたから撃破数だと思ってた >>501
アセン(クソガチャの壁)
戦闘(天性の才) >>496
俺アケレベル15だけど間違いなく凸先行
凸屋のルート、行動わからなきゃ
只の小学生サッカーにしかならん >>504
そもそも今の遊撃なら開幕ニュード砂当てて後はアブレストでトドメ刺すだから、隠れる暇なんて与えないと思うぞ 時報マッチでもして話の決着つけてろ
カジュアルでもランクマでもお好きな方でな バトオペNEXTサービス終了おめでとう!
次はボーダーブレイクの番だね^^ 3連休して週明け2日仕事したら11連休じゃ〜
ソリトン引いてボダりまくる バトオペ2ってバトオペネクスト稼働してるのにやってたのか?
ネクストのユーザーがバトオペ2に流れてますます差を付けられるな >>490
いや、それがないと出来るだけ雑魚い部屋に居座って
無双するのが正解になっちゃうから駄目でしょ >>533
ポイントでも同じ事言えるし負けても良い分余計ダメじゃね >>534
すまんはしょり過ぎた
>>533は>>490の二行目に対する話 >>519
レベルってアドバエースってやつ?
俺がやってた頃はなかったからなあ
やってれば多分あんたよりは上だったろうなあ
でPS4版BBのランクは?
A3以上は現在40人しかいないけどあんた入ってんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています