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【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part267
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0001それも名無しだ (アウアウカー Sa9f-Jqaq [182.251.246.19])
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2018/12/19(水) 22:36:44.17ID:sTZ7ame8a
スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください

ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■関連スレはこちら
BORDER BREAK ボーダーブレイク1716GP
※アーケード版現行スレ
http://mevius.5ch.ne....cgi/arc/1540766161/

※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>900でお願いします。立てられない場合は>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に 
!extend:on:vvvvvv:1000:512
のコマンドを2行以上記入すること

※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part265
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1544957633/
_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part266
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1545053778/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0067それも名無しだ (ワッチョイ 4d81-Ct7I [118.1.244.148])
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2018/12/20(木) 08:11:21.28ID:Uh1Ha97I0
>>60
課金してW腕とZX脚を強化しろで終わりじゃない?

ログボの機体チケ50枚でどっちか引けたらいいな
0068それも名無しだ (ブーイモ MMce-1tu3 [163.49.201.202 [上級国民]])
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2018/12/20(木) 08:12:20.43ID:K/vZEPqFM
>>65
だよな
ここは広域でカバーできるからさっさとC飛んでダメージレースで優位に立ったほうが勝率上がったわ
スプーキーが出たときに只捨てる価値があるか疑問視されてたけど逆だわ
只こそスプーキー捨てるほど価値のあるものなのかどうかを考えるべきだった
0073それも名無しだ (ワッチョイ a688-q1e7 [153.142.240.137])
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2018/12/20(木) 08:28:23.01ID:QWk62OzZ0
>>72
いやいや
実際ゲーセンより家庭用の今の環境は只弱いと思うぞ

・音量ボリューム調整できるから環境音大きくして只の音聞きやすくできてジャンプ回避しやすい
・クラッカー流行ってて即爆破、爆風半径広い、球数多いで只なんて簡単に撤去できる
・アケみたいにフル軽量はあまりいなくてゴリラばっかりで固いから只の効果はアケより相対的に下がってる
0075それも名無しだ (ワッチョイ 5e46-/74W [223.223.92.222])
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2018/12/20(木) 08:32:17.22ID:yWeFKTkW0
本格的な運営はまだ始まってないからな
0082それも名無しだ (オッペケ Sr1d-8hoP [126.161.49.111])
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2018/12/20(木) 08:45:06.33ID:tVrYzMAlr
対岸は服配布やら機体調整とかガチャ半額とか色々やってるからボダの運営が糞に見えてしまうんだよな

>>80
只は凸屋からしたらそうだけど、支援側からすると設置するだけでも1分近く前線するわけで、それに見合ってるとは言いづらいけどな
もちろんチームの勝利には貢献してるんだけどな
スプーキーや滞空のほうがポイント美味いし
0085それも名無しだ (ワッチョイ 4d81-Ct7I [118.1.244.148])
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2018/12/20(木) 08:52:34.87ID:Uh1Ha97I0
どこぞの室長が只以外を使い始めたら只いらない環境になったと思って良い
0088それも名無しだ (ワッチョイ ea80-xlGW [221.113.235.106])
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2018/12/20(木) 09:08:45.56ID:Gu4fZ4bj0
支援5人いてセンサー1個ってどういうことだゴルァ!!
重火力1人もいないのに誰起こすつもりなんだダボがぁ!

ベース前交換クソゲで勝ったぞ☆
0089それも名無しだ (オッペケ Sr1d-8hoP [126.161.49.111])
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2018/12/20(木) 09:13:42.17ID:tVrYzMAlr
>>83
前線に★3策敵弾投げれば簡単にとれるよ
まぁそれだと負けるから、そこより気持ち自陣に投げる。それでも策敵MVPは楽にとれる
センサーと違って設置のロスがないからすぐ前に行けるしな
0093それも名無しだ (アウアウカー Sab5-/EAZ [182.251.246.35])
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2018/12/20(木) 09:29:28.38ID:6hKUo6Nra
いや偵察金MVPは仕様上安定させるのは無理
金MVPには索敵41pt以上必要なのに対して
普通に索敵していると敵1人につき4ptでカンストするから届かない
じゃあどういう時に取れるかと言うと
一つ目は「十人だと足りないけど11人なら足りる」
つまり敵に途中参加や途中抜けがいればその交代人員分
余計に索敵ptが稼げるからそれでMVPに届くことがある
二つ目が自陣深くでの発見
自陣深くの敵機索敵は1回あたりのpt効率が高く設定されているので
結果としてカンストまでに4ptより多く稼げることになる
(ただしその位置まで敵が積極的に攻めてきてくれないと
そもそもカンストまでいかないジレンマ)
どっちにしても敵の行動に依存するから偵察金MVPはめったに取れるものではない
0094それも名無しだ (アウアウカー Sab5-PumF [182.251.246.8])
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2018/12/20(木) 09:33:05.63ID:nucGZKK4a
滞空索敵を前に飛ばすのはまぁポイ厨といえばポイ厨だけど
それで開幕の接敵前から敵の動き、特に麻の動きが分かるのは馬鹿にならないのよね
まぁ遊撃でロビン飛ばせば良いわけだけど、これは良い位置まで移動する時間もあるしね
あと防衛にしても前線から抜けられる前に撃破するのが理想だから、センサーや只はあくまで保険と考えられなくもないし
0099それも名無しだ (ワッチョイ 51f7-pJxC [210.203.232.231])
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2018/12/20(木) 10:14:17.51ID:S/ZeEdw+0
 
segaは何時も身内で足の引っ張りあいしてるよね

無能上層部がマジ無能なんだなぁって
 
0103それも名無しだ (ワッチョイ a688-q1e7 [153.142.240.137])
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2018/12/20(木) 10:31:20.57ID:QWk62OzZ0
まぁ好みの問題だわな

前線押してるけど凸通されて負けるのと、凸完璧に防いでるけど圧殺されて負ける

どっちが嫌いかで前線支援か罠支援かやるの決めればいい
只なんてなくても防衛は麻がやってくれるでしょ派ですはい
0113それも名無しだ (ワッチョイ f623-tTwh [113.39.70.211])
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2018/12/20(木) 10:48:10.95ID:KV0nG+ll0
只支は居るってだけでも相手凸屋抑制できるから1人居るだけで結構違う気がする
0114それも名無しだ (ワッチョイ a688-q1e7 [153.142.240.137])
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2018/12/20(木) 10:49:19.09ID:QWk62OzZ0
只支援メインでやってる人の上位10人の勝率の平均値
前線支援メインでやってる人の上位10人の勝率の平均値

どっちのが高いか見てみたいなぁ それさえ見れれば決着つく話なのにね
0116それも名無しだ (オッペケ Sr1d-f4EE [126.133.236.197])
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2018/12/20(木) 10:51:50.82ID:zf/tUFagr
味方支援に只持ちが居るかどうかで開幕只設置重視かCプラ安定重視かを決めてあとは敵の凸具合を見る感じ
それでも只設置は最小限にして急いで前線行かないとだいたいCプラが落ちる
0117それも名無しだ (ブーイモ MMca-/74W [49.239.70.14])
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2018/12/20(木) 10:55:01.18ID:qHUa8XXHM
只なんて設置してる時間あったら再起して欲しいわ
0124それも名無しだ (ワッチョイ a680-7uwy [153.136.230.230])
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2018/12/20(木) 11:07:05.91ID:2FPl1y3B0
ここカタパルトだらけだから只支援でも簡単に前線起こせるんだよなぁ
0125それも名無しだ (オッペケ Sr1d-v9+9 [126.179.126.224])
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2018/12/20(木) 11:14:55.52ID:JePJzsQ6r
キルデスの比率がでかい言うても
無凸ゆかりおにぎり1つのコアダメ≒8デスやぞ

味方に只持ちがいなくて敵凸屋に圧力かけられない状態だとキルデス差なんてあっという間にひっくりかえされる
0126それも名無しだ (ブーイモ MMca-/74W [49.239.70.14])
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2018/12/20(木) 11:15:54.77ID:qHUa8XXHM
死ぬたびに1分近くかけてクレイモアセンサー仕掛け直して前線飛んでって即死してちゃ全くの無駄
室長の真似するならまず只よりも敵や味方との距離感や再起できるかどうかの判断の真似した方が億倍マシ
0128それも名無しだ (ワッチョイ e62b-s+kr [121.95.139.93])
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2018/12/20(木) 11:20:55.93ID:SiArNT340
出遅れて支援3になってる時以外は開幕支援選んでるんだけど今のマップになってから押され始めると気付いたら自分含めて支援6とかになってる事が多い
後出し支援の連中は大抵センサー置かないし再起も飛んでこないしバランス考えて他兵装出すと余計崩れる
0129それも名無しだ (スッップ Sdca-D1lb [49.98.156.127])
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2018/12/20(木) 11:22:27.62ID:iWr6r1D9d
え、TGSでチケット100枚とかやってたらバラマキ死ねよで今より酷いことになってたと思うぞ

物乞いに餌あげるだけで、まともにプレイしてる人向けには何の解決もしません宣言じゃないか
0132それも名無しだ (ワッチョイ 4d81-Ct7I [118.1.244.148])
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2018/12/20(木) 11:26:58.67ID:Uh1Ha97I0
真面目な話ログボで100枚配るならランクマ報酬に入れて欲しかったな

1ランク上がるごとにチケ10枚とかで良いじゃん
0136それも名無しだ (ワッチョイ f623-tTwh [113.39.70.211])
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2018/12/20(木) 11:41:23.29ID:KV0nG+ll0
只でカタパ狩りやりたいけどラグなのか不発多い気がするなぁ
アケはこれ結構決まって楽しかったのに
0138それも名無しだ (アウアウウー Sa01-lmff [106.180.33.132])
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2018/12/20(木) 11:45:06.93ID:Ls3A8gZba
年末忙しい層は一定数居るだろうから、人減るのは仕方ないね。サービス業は冬商戦で残業増えるし、忘年会シーズンだし。
つーか、年末年始は忙しい人多いんだからラリーイベントPt緩和してくれや…
0139それも名無しだ (ワッチョイ d923-0AEd [122.217.102.85])
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2018/12/20(木) 11:45:31.82ID:Ci/d5yXE0
個人的にはスプーキーで前線でオッスオッスしながらネクロマンサーするのが好きだし勝率も出るけど他の支援がスプーキーとかマイン系持ってきたら試合崩壊するんでとりあえず只装備してる
初期只だけど5個置けるからゆるして
0140それも名無しだ (スププ Sdca-H8gY [49.96.36.176])
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2018/12/20(木) 11:45:45.75ID:rtqm2kjUd
戦闘始まって只っていつ撒けばいいのか分からん
開幕に5つ丁寧仕込んだら、Cプラント攻防の味方がヤバくなりそう…
ある程度雑になるかもしれないが、とっとと3つ仕込んで速やかに味方に向かった方がいいのかな?
0144それも名無しだ (スプッッ Sdaa-GjfM [1.75.249.60])
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2018/12/20(木) 11:47:59.01ID:6isR4tdDd
>>134
置いてる時間考慮して
戦力差、タイミング、戦況次第ではあるけど
例えば序盤にアホみたいに前線決壊する理由に味方支援が前線に不在ってのはあり得ない理由ではないと思うぞ

最近はスプ支援多いから前線支援ゼロはほぼないと思うけど
0149それも名無しだ (スプッッ Sdca-NyU8 [49.98.15.7])
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2018/12/20(木) 11:59:29.78ID:jsndkiEMd
センサーなどいらない。俺クラスになると、僅かな起動音、足音、機械、大気の変化等で目を瞑っててさえ敵機の位置が手に取るように分かる。
君らも俺のいる高みを目指して頑張れ
0150それも名無しだ (ブーイモ MMca-/74W [49.239.70.14])
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2018/12/20(木) 12:00:01.58ID:qHUa8XXHM
前線の再起は減るでしょ
まず前線にいる時間が減るんだから
•開幕クレイモア仕掛ける時間
•自分がやられた時に仕掛け直す時間
•凸屋が引っかかったルートに仕掛け直す時間
さらに言うならスプーキーホバマと比べて前線で敵に与える火力が一武装分少ないから自軍の被ダメも相対的に上がる
自衛火力に乏しい上に厄介なクレイモア持ちだから狙われやすく、例え死ななくても自分にSP回す機会が増える
よく考えなくてもこれだけある
0154それも名無しだ (オッペケ Sr1d-tx4H [126.179.32.49])
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2018/12/20(木) 12:06:57.63ID:3+wp1Mqzr
前線の再起が仮に減ってもサボってるどころかありがたい事やってんだから
文句言う人間が支援に乗れるかやられる前にぶっ殺すなり相手の支援を狙い撃ちしたりやることはいくらでもあるのでは?
それか前線のへなちょこ具合を恨め
0157それも名無しだ (ササクッテロ Sp1d-Ct7I [126.33.30.63])
垢版 |
2018/12/20(木) 12:09:42.89ID:/Q4uMNOLp
>>140
このマップで言えばカタパで2回飛んだ先に只2つとセンサー1個置いてCに向かう
spなくなるまで再起したらカタパで戻って反対側に只とセンサー置く
みたいな動きしてる

初動の索敵はロビンに任せるからセンサー最短にしか置かない
0162それも名無しだ (ブーイモ MMca-/74W [49.239.70.14])
垢版 |
2018/12/20(木) 12:21:51.60ID:qHUa8XXHM
「お前の言ってることなんてとうの昔から知っとるんじゃ。俺はそう簡単に死なないしSPの無駄も最小限だからクソへぼい爆発物一個積むより凸屋に嫌がらせする方がよほどメリットあるんじゃ殺すぞ」
って人はどうぞ乗ってくれ期待してるぞ
0164それも名無しだ (オイコラミネオ MM6e-bLl2 [219.100.52.181])
垢版 |
2018/12/20(木) 12:22:43.58ID:b6rVFVvYM
一つ言えるのは相手凸に対して味方凸をカウンターで通してゲージを多く奪う選択肢を選べないチームは殴り合いでジリ貧になって負ける
通したとしてもある程度削ってあれば微弱な被害で済む
ミリ残りに3人も戻るチームは前進を機会損失して大幅な赤字
体力フルでベースインされるならそもそもマッチング格差だからアキラメロン🍈
0165それも名無しだ (アウアウカー Sab5-PumF [182.251.246.13])
垢版 |
2018/12/20(木) 12:27:54.13ID:tFvEiIN7a
麻で防衛やってて味方の只をあてにしたことなんて無いし、そもそもどこに仕掛けてあるかまでは分からんし
敵がかかってくれたら手間が省けて助かったって思う程度
「なんで仕掛けてねーんだよ!」
なんて思ったこともない
そもそも簡単に壊せるわけだしね
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