機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #502
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
ジムスト「サーベル火力か打たれ強さをください」 スナ2「ライフルの取り回しかバランサーをください」
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※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #501
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1545195238/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 行き当たりばったりでガンダム乗ることになる主人公が動かしかた知ってるのなんでなん
バナージとかマニュアルも見ずにいきなり手動操作しとったが オカルトは別に良いけどオカルト前提で造られたとか後の時代や機体を無視したMS出しまくるのは流石に萎える ナギナタって切り替えのおかげでバズ下安定するし追撃N下もCT的には入れやすいし火力も優秀だし
モーションが使いにくいことと持てる機体がデブしかいないこと以外めっちゃ優秀よね まあ後の時代ガン無視はポケ戦、0083、08も相当ひどいので ゲルキャのナギナタは汎用のゲルググ系より踏み込んで遠い距離から当たるから同じ感覚で使うと密着してスカりまくる アレアレケンて木曜か今日アレケン来るじゃんかここ最近のアレケン微妙すぎて忘れてたわアレケンはマジで楽しみにしてたし >>265
NTは物事の本質を見れるという言い訳があるからマニュアルなんか見て無くても感覚で何となく分かるという設定
あとアナハイム高専の学生だからプチモビも扱えるしMSの基本的な操縦もできたんじゃねーかな
>>267
ナラティブ見てないのか??一応オカルト前提じゃないぞ
まあ人知を超えた力という感じだけどNT能力者は意識だけでも存在することが出来るというのは昔からの設定であるじゃん 【 〜運営に調整してもらいたい項目〜 】
●機体と武器が偏りすぎてるので調整
機体はレート最上位戦での使用率を見れば強機体と弱機体が、
【 人間より知能が劣る猿でもわかるレベルでハッキリしてる 】ので個別に調整
(武器による格差がひどいので、先に武装から調整)
バズーカ>>>>>>越えられない壁>>>>>>ビームライフル>マシンガン
強機体&強武器→使用率が高くレートで飽きるほど必ず見かける機体
弱機体&弱武器→レートでもカスマでもほぼ誰からも使われずまた、編成抜けされやすい機体
武器はバズーカ下方がよいが下方が無理ならビームの当たり判定拡大や
マシンガンのよろけ値を上げるなど、他の武器の上方でバランスを取る
(バズの一番強い理由はダメージの高さでなく、簡単によろけが取れるといった形なので)
射撃武装が敵に当たった時のエフェクトをよろけ値が溜まるごとに青→黄→赤といった形で色を変える
これでマシで打ち続けているときに、あとどの位でよろけがとれるか分りやすくなるため
●マップに変化をつける、時間帯で天候や明るさが変わるなど
●切断ペナ強化→9割以上が負けてる側のチームのプレイヤーが切断状態になるので
【 どれだけ意図的に切断してる奴がいるのか、猿でもわかりますよね? 】
●放置連射コントローラー対策→コンテナのみほしい為にカスタム部屋で戦闘せず放置、検索の邪魔になる
【対策として、レート戦のみコンテナ落ちるようにするなど】
●3すくみの関係のバランスを改善
【理想】
汎用2 強襲2 支援2
【現実】
汎用4(5の場合もある) 強襲1(0の場合もある) 支援1(2の場合もある)
3すくみの関係をジャンケンに例えたら
あきらかにおかしいと思うはずなんだがな
ジャンケンはグーチョキパーの力関係が全て五分五分だから
どれを出そうか迷うのだが
このゲームは汎用が万能すぎるから全く迷わない 。 なんだかんだ楽しみでいつか空に届いて聞きながら仕事してるわ。 ケンプファー当たったら飲酒しながらバトオペするおっさんが出現しそう 今日のアレケンが人権なかったらかなりカオスw
まあそんなことはないだろうけどそうなると引けなかった人はレート無制限いかないほうがいいね アレケンは概念であり思念
オーラ力がサイコフレームと共振することで、
未知なる可能性イデが発現する
つまり来週以降もアレケンは続くということだ >>282
デンドロビウムきたら注射しながらプレイするわ 無制限は強襲がクソザコすぎて面白くないが、ケンプが無制限人権強襲になれればいいな 今日のアレケンが微妙で、真のアレケンを来週以降のアレケンに待つことになりそう。 お前らはグリプス戦役に突入してもアレケン言ってそうだなw >>288
持ってないしバトルしたこともないが
イフ改レベル3は? 支援砲撃厨居たらチーム戦勝てないわ
墜落敵側D付近で戦闘してるのにCで支援砲撃してそこから戻って更にAで支援砲撃とか頭沸いてる
味方4人ライバル勝ちしてるのにポイント負けてるってこのアホのせいだろ?これがA-とか地雷過ぎる アレケンは性能高めで実装してガチャやらせまくって後でナーフのいつものパターンでしょ
ここのガチャはただの先行機体利用権だってのを忘れんようにな
俺は無課金でためこんだトークン400吐くだけだからいいが >>288
イフ改lv3で無双してる人は多いけどなぁ イフ改は迫ってくるのが見えるとちょっとあせる
目の前で時間切れになると可愛い 支援砲撃も有効なタイミングはあるけどバカは毎回リスする度に考えなしに砲撃するから
当たるワケないし、リスも合わないし
前線手薄になって余計不利になるからランナーよりタチが悪い イフ改Lv3のEXAM状態はコスト600くらいあるのと変わらん >>298
今から震えてたら昼過ぎには泡吹いて倒れてるだろw どっちかにはブッ壊れ別武器がきっとある
コンプアレケンに震えろ 昨日バラッジ使ってたら一度に味方4人+敵2人から賞賛貰えた
希に敵側からも賞賛貰えるけど地雷機体で分かりやすく活躍したからか?
リザルトで3〜4冠取った程度で無条件に敵を賞賛するとは思えないし アレケンがしょぼい調整されて出てきたらどんだけ荒れることだろうか 例えケンプファーが人権強襲機になってもG3グフカス即決マンは滅びぬよ イフ改エグザムは格ゲーのゲージみたいな方式にして、最高効率で回しても8分で3回発動がギリギリくらいにしてほしいところだ >>304
まぁアレックス+専用バズだろうな
技林にSGGKキャッチ着けるみたいな >>304
ほんそれ
スコープ付専用バズもっとるからなあw ユニコーンはいずれ出したいみたいだけど、NTDはどーすんだろね
EXAMみたいに使ったらぶっ壊れるとかもなんか変だし アレックスもケンプファーもいらないから、ハイゴッグLv2くれください >>11
強襲乗ってるとき見かけたら全力で逃げてるわ
素イフだけでも嫌なのに天敵が増えて辛い エスマはハイエナバカが多くて勝てん
エースにミリやれよ! 二日連続で銀コンテナきたしリサチケ200枚突破
そろそろクイリロ2とか欲しいと思うがいつ並ぶんだ?
リサ落ちのアイテム増えたしその日に並ぶアイテム数増やしてくれよ コンテナ自体を絞って来たが銀箱増えた気がする
あとはEz8 Lv3が並ぶのを待つのみ >>312
そのうちにパイロットにNTとか強化人間とかシャングリラ育ちとかメカニックとかの属性が付いてそれに応じてサブ武装が解放されたり選べるメイン武器が増えたり特定のパイロットが乗ってる機体へのダメージが増えたりするかもしれないぞ 今のエスマ うーんこの構成は大事やなって 味方さんありがとね
http://imgur.com/hLt65kZ.png 最近初めて知らないんだけどこのゲームガチャのアプデ何時なの? よく考えたらこのゲームの傭兵ってEXAMを易々と起動してるけど何者なんだろうな 通常ルールの試合ですら味方にストレスたまるのにエスマなんてよーやるわ
デイリー任務にエスマやれって条件が来るまで行かないね俺は サイコザクだって普通に乗るの無理だし今更だ
多分サイボーグかなにかでしょう 今の時間無制限エスマしかやりたいステージないからのぉ… イフ改乗ってる時に限ってラグの酷い部屋なのやめて欲しい 250砂漠とか400宇宙とかはねぇ
350砂漠ならええねんけどな >>318
蓮根放置で好きにしてって部屋が結構あるだろ
そこで消化してくるんだ ガンプラバトルだよ
ガンダムで再出撃とか傭兵部隊に出来るかッ もうすぐアレケンだと思い、なんども手がふえる書き込みしてたら
いつのまにか手がかなりふえてた、いま腕6本あるわ
それはさておき、今日も人柱さんがんばれ
産廃なら回さんからな
ケンプが汎用でも回さんからな てか敵チームにもユニコーンいなきゃNTD発動しない仕様とかになりそうだ TBでもサイコザクははっきり言ってカモだぞ
汎用はR2高ゲルの方がいい 稼働半年だしスタンダード機体がガンゲルからアレケンに移行するかもな
どっちも強襲で実装すれば汎用4の謎バランスも壊れるかもしらん 無制限レーティングでの人権機ランキング誰か頼む
必ずいつも即決のグフカスと砂2くるけどなんなのアイツら >>297
だからさぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もしそんなに強かったらイフ改×6になってるよね
このゲーム実際は汎用が強すぎるから4〜5枠も枠が取られるんだよ
つうかガンダム先ゲルが何でもできて万能すぎるんだよ
何故か格闘判定と歩行速度にスラ量が強襲と同じで盾が壊れりゃ強襲より機動力が高くなり
Lサイズの盾があるくせに耐久は高くバズ持てるし、特殊な条件もなく緊急回避スキル持ってるわ
普通に考えておかしいだろ
こんな機体がDPで買えるんだから、よっぽどの高性能機体が解禁されない限り
出てくる機体の面子が変わらずつまらねぇんだよ >>347
ガンゲルはまだ確定で入手できたからいいけど、絞られてるであろうアレケンがスタンダードになるだろうか… ガンプラバトルならジムスナイパーK9実装してほしいですねぇ あれはじめて見たときは髪についてるけんぷを口にするとか日常的に拾い食いしてそうと思った >>329
新型強化人間だぞ、イメージとしては綾波レイ >>329
そんな事言ったら転倒したらMS無敵になるとか副兵装の弱いマシンガンの弾1発耐えるとかめちゃくちゃだぞw 年末ジャンボ買ってアレケン資金増やそう、お前らは買ったか?明日までやぞ ランクマからレーティングで負け続けAからB+まで落ちたわ…
ライバルに勝っても味方ガチャで負けてストレスすげえ >>322
手足あれしなきゃ乗れんサイコザクが出てるのにいまさら >>329
それいうならサイコザクから五体満足のパイロットが出てくるのもおかしい 搭乗回数ランキング
4位グフ 31回
3位ジム改 35回
2位プロガン38回
_人人人人人人人人人人人人_
> 第1位 ガンダム 433回 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ パイロットの体はたぶん鉄だしな
宇宙でデプリに当たると「カンッ」って音鳴るし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています