機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #514
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
メリクリ!
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※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #513
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1545665113
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>561
そういうプロガン様いたなぁ
面倒だからez8に乗り換えたら他の味方のez8に退かれまくって次の試合から自分が陸ザク乗っても文句言わなくなった奴 コストもマップも何一つ自分に選択権がないのがつらい
MSすら味方から文句言われるし 400以上の大半のヤツら対格3積む前提みたいなスロしてんだから対格3が軍曹8は見直した方がいいと思う 射撃寄り強襲なら最近追加されたドワッジなんていかがでしょうか >>565
狙撃野郎に強襲で接近すれば敵が二枚くらい戻ってくるから鬼ごっこするだけでも強襲で仕事できるんだよな むしろ環八も人権機じゃねえだろ
ロケランは一機で十分
駒が基本 使えるならザクS >>561
運も有るけど盾でヨロケを無効に出来るのは大きい
マニューバ無い限り当たったらヨロケるザクは弱いよ 都市をつまらんとかいってるやつには
↑みたいに支援が強いとか言ってるのが多いな
広場で支援がきつければ横の直線使えばいいし
そこで待ち伏せされても途中の路地に逃げ込んで裏に回れるし
支援に対しても対処はいくらでもできるんだが
試合が膠着するとか言ってんだろうか? お手軽強機体の砂カスでチュンチュンをしていればいいよ。 >>566
今の配分でいいよ
対格闘123ガン積みできてさらに盾のHPも盛れてかなり硬くなる
武装の威力が低いG3で射プロ積めても大して火力伸びないし >>578
いなくてもいいけど強判定サーベルはあると便利
いても一機が正しいか 無人はうまく細道脇道を使わないとね。メイン戦場は広場だとしても、裏や側面をとって複数からヘイトを取り広場を優勢にするなんてことはいくらでもできる。 F地点でサンドバッグになってたら四冠取れました
試合には勝ったので許してくださいまし >>582
ロケラン持ちが前に出て格闘使いまくってるの見たことないからいらないわ
まさに宝の持ち腐れ 無人でも耐格3積んでる?
ビームも実弾も多いくて痛いからガンダムに耐性パーツ3種類LV2積んで運用してるわ 中継は確かに重要だけどスコア伸びねえしガチ戦以外だとやりたくないて奴が多いんじゃない
レーティングでデイリーこなす勢は特に気合入れてないだろうし 左右展開からの凸楽しいけど
正面で構えてるこっちの芋二匹介護する奴居なくなって死んでんだよね 中継で降りたら爆撃の時みたいにレーダー見れたら良いのに 敵味方とも強支汎の割合が2:2:2→強襲が支援殴りにいかないの愚痴←分かる
敵味方とも強支汎の割合が1:1:4→強襲が支援殴りにいかないの愚痴←頭悪いのか・・・・ >>585
無人嫌いな奴の発言みるとそういう戦いは全くやってない感じなんだよな ビーライ汎用天国きもちええ勢
↓
メタ張って支援高台勢
↓
支援手出しできねんだが強襲勢
↓
もじもじ糞マップかよバズやめるわ
↓
最初に戻る >>577
それで敵何体か釣っても味方崩壊するから意味ない気がする >>588
つまりロケランを持ってないEz8は格闘を使いまくってる可能性が高い…? 連携取れない野良で脇道いったらそれこそ広場の連中がきつくなるけどな
ピクシーでもない限り放置でいいし 脳内戦術はどうでもいいわ
味方がクソなら負けるだけだし >>597
それは味方が弱いんだろ
どういう戦い方でも負ける
そういう回答するってことはあまり無人での戦い試したことないんだろ?
おなじたたかいかたくりかえしてなけりゃ
そのうち意見変わると思うよ >>597
結局のところ追従してくる支援が多いゲームならこんな話しなくていいしな 明日のマドロック、マドロックじゃなかったらびっくりだな
そういえば年明け最初の木曜日は3日だけどまさか追加無いよね? モジモジが嫌なんか知らんけどタイミングも見ないで真正面から突っ込んでズタズタにされてを繰り返してる人々はなんで無人やりに来てるの? >>597
というかまともな相手なら釣られんもの
脇道に逃げる?
オーケー、中央が枚数有利だすりつぶせ
これでおしまい >>599
正面からダメなんだから、そのまま戦っても負けるだろ
わき道は敵を側面や後方から叩いたり
敵の視野を分散させる意味合いもあるから
側面に敵が来なけりゃそのまま横から攻撃すりゃいい 昨日デイリーポークンでアレックス当てちゃったから明日のマドロックが当たる気しない
どちらかと言えば支援機の方が欲しかったな
とか言ってたらマドロックが汎用機なんてサプライズが >>493
わかった。
了解>狙撃手がいるぞ>やられたいのか?
と出すようにするわ >>598
敵味方問わず轢き殺してるぞ(敵に当たっているとはいっていない) 脇道にいったら脇道付いて行かずに中継抑えるよね
復活地点無くして支援砲撃で終わり 支援バリバリ要請して戦線下げるのだから頭空っぽにして戦うのが一番だね! 動き見てるとロケラン高ザクが一番カスだわ
後ろから敵味方構わずロケランばらまいておいて、リロ中にウロウロしてるだけのやつばかり
編成時点で高ザクは汎用の数にいれないほうがいい まぁ無人批判してる奴は経験不足っていうのはハッキリわかったな >>605
まともならすり潰そうと意識向けた瞬間横から切りかかってくるでしょ
これでおしまい 無人嫌いって言ってるヤツって砂漠でE取られた後も永遠に登山を繰り返して遣られるヤツと同じニオイがするわ >>614
それな
無人モジモジ嫌う奴は
崩せるだけの力量がない、もしくは崩せる手段を知らないからだな >>610
横からダウン追い討ちにやってきた奴が下で俺だけ轢いた時は乾いた笑いが出たわ
こいつはロケランだったけど 高台支援にジャンプで突っ込んでく奴と脳内戦術を語ってもしょうがないな 工夫しないで同じ攻めを繰り返すアホはどのマップにもいるけど
無人も工夫しないと蹂躙されるし蹂躙されたらつまらないのは当たり前 現段階でよく見られる展開について話してるやつと
軍師ごっこしてるやつとじゃ話噛み合わなくて当たり前なんだよな
限定的なシチュエーションに持ち込めば勝てるとか言われたところで
これ野良とランクマ回すゲームだし
インゲームチャット封じられてる以上
戦い方も固定化されるのは仕方ねぇんだよな >>616
それ結局普通に戦ってるだけやんけ
何の解決にもなってねーな
>>613
ミサランとロケランは全くの別物なので用語は正確に >>615
それもそうだ
それを言っちゃおしまいだからなぁ 無人の何が一番嫌かというと味方の支援砲撃な
他マップ以上にあたらんのに使いまくって枚数減らされてると思うと胃が痛くなる
それと死んで天国モードのときにAB中継とってるの見たときには頭がおかしくなるわ >>433
与ダメ12万、アシスト1000ぐらいなら全然ありだろ
そいつはそれで仕事してんだから >>620
敵の汎用が守ってなけりゃ正面からでも良いが
敵汎用が駆けつけそうなら裏から行けよ?
じゃないと負けるの当たり前だから。
それからな、倒さなくても敵の支援機を引き付けとくだけでも仕事になってるのわかる?
お前が足元に張り付いて、お前を敵の支援機が迎撃しようと狙ってる間は
味方は安全なんだよ?
わかってるかな? >>623
二方向からの攻めは一方方向からの攻めより強いよ >>626
ストレス溜まるのならアプリ削除した方がいい
前にそういう書き込み見たことあるが
それが正解だと思うわ >>622
>>565で理解した
多分分かり合えないし、経験不足
枚数無視とかないから >>433
いらない
砂漠はEとるまで前線枚数がものを言うから
支援だろうが6人がEに行くのが必須 >>614
おれは否定派
もじもじが嫌ってわけじゃないし雪合戦が嫌ってわけでもないが
一方的な展開になったら、他マップ以上のストレスを感じるほど
どうしようもなくなるのは ただただツマラン
他マップは押し込まれても押し込まれた側が勝ってる場面ってのがあるが
無人で其れになったことが一度もない ヅダは強襲なのに遠距離射撃出来るし一発の火力高いしブーストめちゃくちゃはやいしマニュもある!!
強!!
だったのが
弾少ないし遠距離射撃だけしてるとほとんど何も出来ない時間多いしブースト使わなきゃ足遅いマニュ活かせる格闘も耐久もない!!
糞!!
って感じだったな 支援乗ってる時にヅダは居るだけでうげぇってなるけどイフリート居たほうが恐ろしい 支援砲撃は状況にもよるけど基本やらないし他の人は別に勝手にやってくれて構わん派だけど、戦闘が加熱してる前線に投下して味方もろとも(下手すると味方のみ)爆破していく支援砲撃マンは今後一切中継いじれなくさせるペナルティつけたくなる スレでの意見
無人都市別に普通
前作経験者、やり込んでる人
無人都市嫌い
今作からの人、なにも考えない下手 思考停止他人任せの雑魚ほど勝てないマップだと思うし、崩したりモジ雑魚を相手にするには面白いマップだけど、それは今の低い野良レベル前提だからな
理論値に近づくほと欠陥も多いマップだわ 試合中2回以上砲撃触ってる奴は気付き次第ずっと歩兵斬り続けるから覚悟しとけよ >>628
君が裏取ってる間前線は枚数不足だしその負担をかけた結果が支援の注意引きつけただけじゃ明らかにリターン不足
おまけに君は落とされるか大ダメージくらって終わるわけだしね
それで仕事した気になってるならお笑いだよ 支援砲撃する奴は自分が前線にいるよりも
砲撃の方が役に立つと思ってるんだろう
つまりそういう奴は前線に居ても居なくても変わらん
永遠に-1人で戦ってるようなもん 44で支援砲撃した挙げ句その間の枚数不利で戦線崩壊して負け濃厚になったらFF始める奴は嵐として運営にBANしてもらっていいよな >>637
弾全弾支援に命中出来るなら役割は果たせるからな
ランクマで流行ってた墜落ガンキャマップ端高台とかにはピンポイントで刺さってたような気もする
限定的過ぎか 簡略ミサラン当たったから使ってみたけど
スレで言われてるほど火力高いか?
バズの方が火力高いぞ 明日導入されるガッシャってどういう機体?
ovaか何かかな? 気づきな?
押し込まれてるのに勝ってるのが頓珍漢な事に >>628
ホントそれ、それをやってくれると支援乗りの俺としては敵支援を狙い易いしヨロケ取れからタイミングを見て強襲がジャンプすれば敵支援は終わり >>647
グレ使うこと前提でしょ
簡易ミサランしか使わないとか地雷っすわ >>603
でも明日ステップアップですよ?ここの開発が今まで一度でもステップアップで強機体出した事あったっけ >>629
なんで相手が対応してこない前提なんだよ
ステルス機でもない限りレーダーちらっと見りゃ脇道からこっち伺ってるやつがいるのなんざ一目瞭然
悪くても一人がそっち向いてバズ構えときゃ済む
なおかつこの位置関係のとき脇道にいるやつは味方の救援には行きにくいが
見張ってる側は戦況の変化に合わせてすぐ動ける
こうなると単に戦力分散の愚行だろ >>636
味方に左右されやすい という点で経験不足と言えば経験不足なんだろうが
それを言えるのは経験豊と言えるほどの豊富な対戦数をしてる人が言えることだと思うが・・
無人1000戦もやってないから何とも言えないが、砂漠みたいに未だに攻め方守り方を
分かってない味方が多い状態で無人が良いマップに感じる日がくるのか疑問なんだが >>649
押し込まれてる方が勝ってるのは押し込まれてるわけでなく引いただけだからな
押し込んだというのが間違い >>619
ez8で下格追い打ちの時点でヤバイけどそういう奴は殆ど視点移動で誘導かけてないと思うわ 前作からやってる人間なら無人やった瞬間に今作のスラ量とジャンプじゃ糞だなって理解するだろ
コスト700くらいになってゲームスピード上がらんとどうしようもないわ 乱戦中にガンダムハンマー横に振り回すガイジ
味方全員強よろけで何体か落ちましたけど >>652
g3ピクシーゲルキャゾゴックドワッジ
うーん、おれステップアップで全然目玉ひけてねーな有る意味当たってるけど ヅダで強よろけ作ったら高台登れないかね
ヅダの場合高台登ってどうするかって話だが >>407
一番楽しいから他やってないわ
戦略性高いし高台は面倒だけど連携とれれば対処法はあるしね
>>446
ジャンプ改善はあったほうがいいな
でも今も対処は出来るよ
やりにくいのは間違いないけど >>660
ガンダムハンマーって目新しいってだけで装備としてはゴミだよな
あれFFせずに当たってるところ見たことねぇんだけど >>647
四発ヒットでジャイバズ二発よりちょい上くらいのダメージ
リロード時間含めた攻撃効率はザクバズジャイバズを上回るがマシンガンには全然及ばない
そんな感じ
ワンチャンで一気に火力吐き出す性質は理論値に近いダメージ効率を叩き出すのに向いてると思う
他の武器での位置取りして狙って撃ってまた位置取りして〜ってプロセスをかなり省略出来るからね ダウンした相手を味方と囲んで殴る時に下格入れるのが困難だからez8嫌い 支援砲撃嫌いな奴は
味方をアテにしてる他力本願が多い
MS破壊されるリスクがゼロで
支援機より長い長距離射程武器で一発のダメ3000が20発飛んでくる
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