機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #514
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
メリクリ!
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※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #513
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1545665113
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まぁ低コザクsはほんまもろいからな
レベル上がったのを雑魚いうてるのはおらんでしょ >>841
続きすぎだな
そんな試合は俺は我慢ならんよ
その間は敵味方で死ぬ奴はどれくらいいるの? >>849
マドロックそんな強かったか?
個人的にコスト相応の支援機って感じしかなかったけどな
シチュエーションバトルとかで強いイメージあるんじゃない? 都市でも今までの感覚で射線切らずに
集まってくれ連呼しながら広場で戦う汎用は脳死してるんだろうか
最後まで撃たれまくってたんだが… >>850
マドロックのスペック出てないからなんとも
ジムストみたいにメカニック娘にポンコツにされてる可能性もあるし前作のデータはあまり宛にならないかと
てか明日ほんとにマドロック確定なの? >>843
うろ覚えだけど後から強化されてスラスピと歩行速度がほぼ同じになったんだっけ? >>845
いやいやガンキャノンに格闘能力付与してスラもそれなりでクッソ強かっただろ
俺量キャから乗り換えてめちゃ強かった記憶しかない >>853
無印は強かった印象皆無だわ
なんかレーダー範囲かなんか悪くなかったっけ連結無いとかなんか足りなかった印象 >>853
超朧気な記憶でしかないが…
BRの火力かなりヤバかったような
あとクイックブーストなかったっけ?
高台にすいすい登れたような…
うーん忘れた 無人で強襲使って敵複数枚釣って仕事できてるとかいうやつのプレイ見てみたいわ
そんな強襲見たことないってレベルなんだが マドロックは課金主兵装くるまでは、準強機体くらいの位置づけだったよ 前作カンスト無制限でマドロックはあまりいなかったよ。キャノンのクールタイムが長めで回転率が悪かったはず。武器切り替えも長めだった気がする。スペックは高かったけど痒いところに届かなかったイメージ。 >>774
支援以外で高台支援に絡もうとするのが悪手
汎用なら支援対策は支援に任せるしかないし強襲はそもそもいらない
実際に君も仕事できてないでしょ
支援は支援でメタるのが無人 強襲はゴミ
その結論に至ってないのは君の経験値不足では? 自分でコンテナ放置って書いといて攻撃してくる馬鹿いるんだな
とりあえず2戦目でボコボコにしといたけど >>529
言ってることがよくわからん 低コスト帯ならLA無双
マップだぞ >>849
連射出来ない代わりに移動撃ち可能な上に高火力の BRだったな
ガンキャとFAがアホみたいに強いからアドロックだけが弱くなるとは思えないんだよな 無人でモジモジしがちなのは分かるが
最初に2,3分も毎試合モジモジするなんておかしいやろ
そりゃ嫌いになるわな 敵が見えない
爆弾設置場所にいないのに爆弾解除
勘弁してくれ >>841
一機落ち始めるのが2,3分くらい経ったあと
夜間A帯でレート450無制限しかしてないけどみんなこんなもんじゃないの?
いまんとこ脳死支援がストレスフリーだわ >>866
俺もさっき遭遇したわw
余裕の完封勝ちだったけど そいや射撃強襲って低コストだとLAって大正義がいるんだったな
射撃補正低いのに武器が優秀で射撃強襲になってるだけだけど
ジムコマLAとかジーラインLAがこの路線で来たら強いかな 無制限でストライカー乗ろうとする奴いて正気を疑った
レーティングに300あるしそもそもカスマで乗れや 自己レスしてしまった
>>871は>>852へのレス 裏取って背中撃ちまくったら怒って追っかけてくるからそいつぼこれ >>868
マドはライフル撃ってキャノンでトドメが基本
キャノン始動からのコンボ使うならガンキャの方が上
あと観測情報連結無いから主となる支援居ないとダメ
高機動持ちだから縦移動楽だしサーベルも振れるから自衛力高くて前線支えるイメージ >>869
射線切ればいいって言うけど
要するにビルの後ろでお互いモジモジしろってことなんだよな
モジルールとモジマップのコラボ半端ない 450無人出なけりゃ済む話だろ
砂漠ならアレのレンジがしっかり活きるし >>871
無人が公開になってから無人ばかりいってるけど
そんなに長い試合はないなぁ
中央で戦うにしても二つビルあるやろ?
そのビルはズレてるからその陰からもう一方に張り付いてる敵を攻撃できるし
通路側から攻めるか、敵が通路側を押さえてるなら
味方に任せて真逆側から迎撃すればいい
どちらかに敵が完全に偏ってるなら奥まで突っ込んで敵の中継押さえてしまえば
後からも挟み撃ちにできるし、突っ込んだ時に敵が反応して寄ってくるなら
うまく横の通路に逃げながら迎え撃てばいい
柔軟に対応しやすいのが無人都市の特長で
1人でもいろいろ戦況に影響も与えられる 200LAなら無人都市で無双できるかぁ……うーん、そうか
上手い人なら違うのかねー >>878
キャノンの爆風がガンキャどころか一門しかないFAにも劣ってたような記憶がうっすらある >>866
お互いに戦闘せず放置しろという意味だと思うぞ >>879
6vs6と言えども広場と通路をまんべんなく抑えることはできないから
近郊崩れてるところがあるやろ?
そこから一気に奥にいけば横や後ろから敵を攻撃出来て
敵がこっちを向けば仲間が勝手にあがってくるよ >>866
「部屋主の俺は放置だけど好きにしろ」
っていうパターンがあるみたい >>888
なんで敵は均衡崩れてる所を支える奴が居ない想定なのかとか
前線支えてるのが移動したらそこが均衡崩れるんだけどとか マドロックのキャノンがいつから実弾だと錯覚していた?ってされそうだからなあ 墜落にいるアレックス弱すぎだろ、相手プロガンとイフ改いて、こっちアレックス4なのにボコボコにされてる馬鹿ばっかりだわ
なんでFAの俺が最前線なんだよ氏ね >>890
だから敵が反応したら横の通路や奥のビルの裏まで行けるなら一気にいってもいい
回避とレレレ駆使したら行けるやろ?
敵がまんべんなく散らばってるなら、被弾しても一瞬で溶けたりしない
そしてこっち向いたらモジモジ仲間も必然的にそいつらに弾当てる
そんなくらい考えろよ
全部説明させるな >>891
小説だとビームキャノンらしいよ
でも出力高くしすぎて他に不具合が出てマドロック(未完成)にもなるって言うw マドロックはフルアーマーとガンキャの良いとこどりだったな
ガンキャの上位互換は重キャじゃないの?って感じするけど、アイツに普通の支援機の立ち回りは無理なんだよな…脚2本生えたタンクってかトーチカだし 囮になって敵の視界を仲間から背を向けさせるとか考えられない奴が多いのか?
いちいち言わんでもわかるやろ
そりゃ開始して敵味方1機も落ちずに3分とかモジモジしてるわな >>891
マドロックのキャノンが実弾かビームかって設定ブレブレだからどうなるんだろうな 広間突っ切るのは怖いなあ
マニューバあるケンプならいける?
足止められたらそのまま蒸発するから出るタイミングかなり難しそう >>884
まあ出来るんじゃね
LA使ってるかい?
200支援って主流はザクキャだからな
あいつのMMPって軽装BRより射程無いんだよ
狙撃できる支援と言えばジムスナBRとかいう産廃しかいないしね
汎用もコマが出てくる250以降に比べりゃカスみたいなのしかいないからワンチャンでぶっ殺される可能性も低いし
あっでも汎マシ軍団は逆に辛いです 宇宙用の支援でも出せば面白くなりそうだけど宇宙自体が人気ないしダメか ビームなら楽しそうだな
流石にゲルキャよりは回転いいだろ >>893
アホ臭いのはこっちだわ
お前が言ってるのは全部相手が間抜けなの前提
味方はしっかりしてるの前提なのがまだわからないのか >>888
それがモジ汎や芋支援はあがってきてくれないのですよ、これが。 >>885
キャノンは高威力だけど装填数が少ないからバンバン撃てなかった
当てにくいとか爆風範囲は特に劣ってなかったと思うけど記憶が曖昧だわ >>899
ど真ん中はヤバいよ?
通路側かその反対かだいたい隙ができるよ
できなくてもどちらにも逃げ込む道があるし建物があったりするでしょ?
敵がおってきたら仲間が動きやすくなるし
敵がおってこなければ通路から攻撃してやればいい >>903
じゃぁずっと何もせずにモジモジおまえもやってろよ
敵の反応パターンも両方書いただろ?
敵が反応してこっち来るなら釣ればいいし
釣られないなら攻撃したらいい
臨機応変に考えろよ
だからいつまでもB帯とA−を行き来してるんだぞ? >>897
突っ切って枚数つれたらいいんだけどさ、ビル上支援が前線に出てくるまで時間かかるしそもそも出てきてくれないこともあるし
二つのビルのとこに陽動かけたいなら長ビルの影から牽制した方が楽でないかな?
有効だとは思うんだけどタイミング間違えたり足わ止められたら即ボーナスバルーンだから常人俺にはちと怖い戦法なんだ 萎えて切断してたらペナ期間長すぎてワロタ
AもBもCもぶっちゃけ変わらんしやる意味なくね? 今の無人都市は前作と比較しても広間に集まり過ぎだとは思う
何試合に一回かは路地だけで戦う試合あったのに今回全くないもの
モジモジしてるってなら1機2機その場から消えても膠着状態維持しやすいって事なのに
序盤の拠点重要度低いせいで、
全面裏取りの驚異度が低いからかね >>903
40以上もレスしてる異常者に何言っても通じんぞ
自分の行動を客観的に見れないのだから何を話しても無駄 明日のステップアッポーは10連じゃなくて単発予想
散々クソガチャ引かされたんだからそれぐらいしてもいいよなぁ? >>908
自分の支援機がビル上に陣取るときは自分たちが突っ込むより少し引いて広場の手前におびき寄せた方が良い
でもこれは野良ではなかなか連携としてはむずかしい
互いにそういう陣形になったら一枚欠けても長い間硬直するから
安全な通路から裏取りしたりして突いても良いと思うし
俺は敵の支援機を裏から攻撃しに行ってる
敵の支援機が広場からターゲット外せばモジモジ同士でも有利になるから >>910
>モジモジしてるってなら1機2機その場から消えても膠着状態維持しやすいって事なのに
これなw
敵も味方もモジモジばかりなら近郊崩れても一気に叩き合ったりしない カスマで放置してた野郎中国だったわマジで氏ねクソチョンが 前作でも思ってたけど、中央の直進道路が長すぎて問題かなあ……
旧連邦側のビルから射線が通り過ぎてるし、入ると的になるだけ
どのコスト帯でも正直無人都市の強襲機やりたくないわ 乗るけどさ
じゃあどこならまともに強襲機乗れんのよっていうと墜落跡地だけという地獄 >>911
結局お前は無策のモジモジ君ってことだろ
お仲間と同じようにモジモジしてるんだろ? 現在の抽選配給一覧表を見たら
ステップアップ3まで引こうと思えないぜ… >>910
路地だけで戦うとかフレ同士の対戦じゃなきゃ無理だろ
俺の記憶している限り最初から路地だけで戦うなんてのはフレンド戦での奇策でしかなかったぞ
単騎で時間稼ぎの複数釣りや押し込んで拠点前で戦うとかはあったけどな 港湾も手直しして多少マシにはなったが問題の本質がまるで変わってないし
なんでこんなに射線通す地形作るのが好きなんだろう >>916
砂漠も普通にやれるんじゃね
港湾もビル上はウザいがマップ構造的に後方ビル上で芋ってるやつの脅威度が無人ほどじゃないからなー >>920
運用が支援乗りだから
高台放置なのも支援乗りだから >>909
切断しない胆力を修得できるゲームと捉えて頑張るんだ。
ワンランク上のオッサンになれるチャンスだぞ!! コンボ中に黄色いガンダムが天に昇っていって何かと思ったら切断だったわ
何で上昇していく演出になるんだろう… >>919
君が言ってる通り、単騎での時間稼ぎや釣りはモジモジ同士の戦いなら
結構有効だよ
2匹釣れても戦い方では互角にやれるし3匹きたら逃げて時間稼ぎできる
釣れなかったら後や横から嫌がらせで攻撃したらいい >>921
ランクマッチで煮え湯飲ませられてないのかい…‥?
俺はだいぶ食らったぞ 前作だと広場はなれたの確認からライン上げられて各個撃破で中継取られて分散でほぼ終わり
交換で取れないと先がなかった
今より広場がすべてだったよ まあ高台にいる支援が多めで敵にも味方にも汎用ビーム多ければモジモジせざるをえないよ実際
もう少し楽に強襲を支援に通せれるようになれば動きも多少変わるだろうが今いる強襲じゃ無理だからな >>931
新年イベントとして来てくれると期待してる それなら今日中に全部トークン使い切るやろうしアナウンスあるんちゃう? だからずっとビル上で守護してる奴は味方のライン下げる原因だから嫌われてた
跡地の横ルートの高台も同じ >>921
港湾の屋根上支援は簡単に射線切れるしC取りの役に立たないからね
無人の高台支援は前線に絡んでくるし強襲じゃどうしようもないからタチが悪い しかしアレケンどっちも使ってて楽しいな
そしてガンダムの実家のような安心感 普通にバランス考えたら450か500の強襲を出してくれるとありがたいところなんだが…・‥
マドロックでアレケン押さえてくださいねーって感じ出だしてきそうでイヤ
それやられて支援機のパワー強まるともう本当にお糞戦場の出来上がり サンボルフルアーマーを地上出現可にするだけで解決だな >>937
パーフェクトな補足だと感心はするがどこもおかしくはない
言う通り肝心のC取り合戦で思うように射線が通らないのよね >>942
もう修正されたがそれやれるバグ技で出してみたら恐るべき強さだったって動画がでたたな…… >>934
冬祭りキャンペーンのゲラザクの画像にそれっぽいの映り込んでるのでほぼほぼ確定 >>934
年内にザクIのゲラート仕様出すこと確定してるからそのライバル機のマド出す可能性が非常に高い
まあ少なくとも新年1月中には出すんじゃないかな
挿絵にマドらしい機体も出てるし 無人都市の路地だけ集めたマップ作れば全て解決する気がしてきた 今週木曜はFAリサチケ落ちからの上位互換のマドロックガチャじゃね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。