機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #521
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
今年も終わり
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #520
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1546008369/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 一番大切なのはプレイさせることなのに10/12とか8/10を放置してる開発は馬鹿過ぎる ガチャンでいいMS引いても遊べなければ意味ないことも分からんのか 二度と課金しねーわ 無人で強襲使うならコストを合わせたLAかBD2だけでいいよな
敵支援機にチュンチュンと嫌がらせしつつ、
味方が取ったよろけに追撃して、
我慢しきれずに突っ込んできたのを殴るだけだし
強襲も射撃でダメージ取れないなら出さない方がいいマップだよなぁ。。。 >>643
相手が外人なら「日本語つうじないか・・・」で諦めがつくけどさあ
今日もA帯かつ200で支援ブッパばっかだわ 宇宙個人的には好きだったよ
気分でドラッツェとR-4芋砂してた
前者は辻斬り下格対応できる人少ないしカウンターとってくるのにはフェイントかませば釣れる釣れる
スナイパーごっこしたいときは宇宙の広い視界と障害物の少なさで楽しかった 味方の射線はおろか、敵の射線すらわかってないA多いよな
特に砂漠なんてわかりやすいのに
Eとったあとに牽制しようとしてか敵支援の射線に入って撃たれるサル汎用多すぎる
敵殲滅してEとったら射線入らずにちょい下がって回復すりゃいいのにな >>645
実際は状況によっては凸るけどね
支援2、汎用3の無人都市ならまずは芋るな カスマは支援強襲譲り合いできるのになぜレーディングの奴はやらんのか… >>644
どうなんだろ?
支援同士の撃ち合いで優勢だったりチームが圧勝だった時に良く来るから煽りじゃ無いと信じたいw まあこのゲームのルールがガン待ち推奨だしな
特にエスマとか酷いよな点差つけて歩兵復活してれば絶対に逆転されないもん >>656
部屋入った時は全員汎用だったのに数秒後には強襲3機変更即結してやがったぜ(ヅダ・青T・イフ改) 宇宙好きだしコスト帯次第で無双出来るけど、人が集まらんのがなぁ 汎用が強襲になったり汎用に戻ったりを繰り返した末
もとから支援だった人まで強襲に乗り換えて真っ赤で出撃した試合もあったわ AMBACない宇宙なんていくらでもあるんだよなぁ
選択肢少ないって勝手に縛りプレイしてるだけでは?
AMBACある戦場でもアレケンBDと追加進んでるしね タイタンフォールは負けてもムカつかないが、これとスプラトゥーンは負けるとムカつくんだよな、何でだろ >>650
昨日からレートは8人と10人で止まるせいで出撃できないからな
部屋結合すらできないのはほんと終わってるわ まーた200で味方LAが与ダメ7万とか出してる たまーにザクキャで出せる位の与ダメなのに
どんだけ斬ってるんだ うむむ 今はA-ギリで維持してカスマ籠ってた奴らがこぞってとりあえずA上げておこうって時期だからな
中身はほぼB+ 無人で活躍出来ない奴は地雷なら百歩譲ってまだわかるけど、無人つまらないから地雷とか意味わからん 歩兵で出撃!追加しねぇかな
3000点以上有利で自軍全滅リス待ちなら拠点先に沸いて
「前線を下げよう!」が責めてもの抵抗なんだけど ほんまエスマ理解してない奴多過ぎ
エースなってもミリ落とす絶好の機会ことごとく奪われまくるしほんまあいつらAかよ 前に旧F地点上の高台にいたガンキャが
敵ザク砂が凸って登ってきたら拠点の方に後退してザク砂に高台陣取られてて吹いた
下からザク砂狙ってたみたいだけどザク砂は無視して下の奴等撃ちまくってた >>665
LAでダメ出すには斬るのもだが軽装BRチュンチュンしまくりハングレなげるのも意識する
FS相手以外なら格闘に格闘ぶつけてもカットされることがないってのをしっかり意識して立ち回ることが大事 >>671
あーそうかあのコスト帯だと強襲判定がレアだから強気に振ってるのか
ハングレ強化されたのもあってガツガツだしてんだなー >>671
S忘れてる、後は同じ強襲同士も(アッガイ除く)
マニューバ意識してタックル誘発させたり
強判定でゴリ押しが分かっていればバッサバッサ斬れて簡単に与ダメ稼げる >>676
なるほどなー結構強引な手が使えるのか あそこらへんだと連撃自体がレアだし
斬りに狙っていけるんだな ああそうだSもだ
でもどっちもザクバズ担いだ角ついたザクだから見分けつかなくてOK!(緊急回避されないとは言ってない バトオペってただの味方ガチャゲーだからな
個人の技量で覆せない要素が大きすぎるからこんなんでレートするのが間違いだよ 200LAはとにかく支援チュンチュングレポイしつつ味方の汎用がバズ下されそうなときにサーベルでケツ掘ってればいつの間にか勝ってる レートみたら遊びたくないようなコストとマップしかない 味方ガチャなのはわかるけど上手ければ6割くらいは勝てそうな気がしないでもない
あ、ぼくは無理です・・・ S型のレベル5きたら復帰する
400で使えるマニュ汎用早くほしい
マニュないと満足できない体になっちゃった奴結構いるでしょ? エースのためにミリ残ししてんのに味方が倒してくクソモードなんとかしてくれ 連撃ないのと斧のリーチが短いことはあるけど他はほぼ揃っとるしな 我らは歩兵隊〜燃えたぎる闘志のタフガイだ〜
さあ支援砲撃するぞ、(お前らは)恐れを知らず進め〜 ていうか歩兵のバズーカモビルスーツに800とか通るんだな
どんだけつえーんだよあれ肩外れるぞ >>690
皆が居なくなり〜地雷だけが残ったこの街で〜もう戦う理由は〜一つもありはしない >>691
バズーカは無反動だよ
発射と同時に後方にすごい勢いでガスを吐き出し反動を打ち消しているのだ
みんなもバズーカを撃とうとしてる人の後ろを通るときは気を付けようね! 高コストは敵も味方もガンダムばっかり(あとケンプ)
ガンダムってこんなアニメだったっけ >>666
A-実装初日にライバル10勝任務終えてレート2020でカスマ籠もりしてたけど、
週1ライバル任務でレーティングやってたらA実装される頃には2090になってたよw >>696
総コスト縛り戦じゃないからしょうがない
総コスト戦だったら1人ガンダムでのこりジム1で埋めるとかになったかもしれないが
…やりたくないだろそんなゲーム ランダムで自分が好きなステージじゃなきゃキャンセルするやつまじでうぜえわ >>694
薬莢ごと弾が飛んでいくと思ってるバカしかいない
それがガンダム >>694
室内でそれ使って大変なことになってる動画あったな 歩兵ライフル、バズーカ、同じものが宇宙でもそのまま使えるからな
歩兵ライフルがどうやって反動消してるのかは不明だが… 高ザクのミサランもカスしかいないけど
200ジム砂のミサランもカスしかいないな
ミサラン持ち=カスって分かったわ 即決マンもどうかと思うがAランクのノロノロ吟味勢も嫌、
さっさと決めろよ
カスマでそこまで勝敗気にするならレーティング行けっての なんで毎度10/12で止まるんだろうな サーバー作ってよ >>685
仮に全員ごちゃ混ぜならそのくらい勝率引っ張れると思うよ
だから勝率六割組、五割組、四割組にだけでも分ければ快適になるはずなんだよ
運営がエアプだから >>708
ライバルシステムが原因だからなくすしかない >>709
それマッチしなくなって終わるパターンじゃ? TwitterでAカンストの勝率見たら51%くらいだったな
欠陥レーティング待ったなし っつか歩兵のライフル装弾数32ってえらい中途半端だけど、なんか理由あんのかね? レート200で広場に一切でてこないジム改マシに意味のない裏取り()を繰り返して汎用ばっかり殴るアッガイとかいう地雷アンド地雷よ…
そしてなによりそのこっち側実質2機いない状態なのにソレに負ける敵チームとかいう地雷を超越した地雷チームとかいう
年末こえぇ… 何気にLAのグレ支援相手なら1000出るようになってて200のLA強機体化が加速するね(バズで蜂の巣にされつつ) >>712
勝率50あれば勝敗による上下は0で、後はライバルに勝てるかどうかになるんじゃね?
勝ち越してればいずれカンストする気がする。 >>715
200のLAちゃんは油断してたら汎用でも切り刻まれるからね。
上手い人と下手な人の差が激しすぎて、下手な奴のLAはボーナスバルーンだけどな。 勝ちたいなら汎用乗って前線維持に勤めるしかないよな
強襲や支援は汎用が優秀でないとまず活躍てきないからそこが強くても汎用が弱いと何も出来ずに終わる >>715
グレ強化したんだからBR弱くしてもいいのにな200だとガチで強すぎ
2枚とかでも普通にいける 200都市の高台支援はちゅんちゅんLAが狙ってくれるとあんまし怖くないな
おらんときとおるときの圧がダンチだわ ザクGSってリサチケ余って仕方ないとかじゃなければスルーでいい?
数字見た感じ強そうには見えないけど なんかしらんけど強襲なのに汎用とずっと戯れてるBD2多いな >>719
勝ちたいならその汎用機の生存率高めるために援護できる支援機一択だと思うぞ >>713
1,2,4,8,16,32,64,128,256,512,1028
ゲーム機で使われる2進数だと切りのいい数字だからじゃね?
他のゲームも255とか65535とかもそう。 優秀でない汎用は明後日のほうの中継取りに行ったり、支援より後ろに下がったりするから
援護するにも限度があるのでは ザメル出す奴九割型ゴミなのなんで?
今の試合芋のザメルがバンバン撃ち込んでたがまったく当ててなくて草生える
強襲居たわけでも敵支援から妨害されてもないのに
ほんまつっかえ >>722
唯一ガンダム殺して生還したザクだし次のレベルで超強化されるかもよ(棒読み 200都市でLA乗ってて前線に指揮ザク高台にザクキャいたらどっち狙ったほうがいいかね? 急にゴミが増える現象やめてくれ
普段どこに潜んでだよ >>719
支援のが勝ちを拾いやすい。
味方汎用や強襲がカスでも、立ち回りでそのカスを犠牲にしながら敵を倒せるから。
でも支援でコンスタントに与ダメ取れるレベルじゃないなら無理。 >>724
それは前線が支援しやすい戦い方をしてくれる有能な味方の場合だけ
支援の届く間合いで射線を塞がずに戦ってくれる感じで
やたら突撃したりバラバラになったり即効崩れて押し込まれたりしたら落ち着いて支援する余裕もない
支援機なんて1機では何もできんからな LAあのくらいでいいわ指揮ザク相手だとあれでもしんどい時ある >>711
勝ったら+1、負けたら-1を繰り返して十点溜まったら昇格、マイナスなら降格
これを繰り返して人口をABCDEの五つに分ける
同じランク内でだけマッチングする
問題ないと思う >>725
32発のアサルトライフルなんて聞いた事ねーよって思ってたんだけど、割といい加減に決めてんのかな… >>732
それもそうか。安心して指揮ザクの足を折る作業に戻るわ アレケンがDP落ちしたらまた復帰するわ
じゃあのノシ >>733
それってチームプレイじゃなくて自分だけ稼げればいいって考えだよな?
確かに逃げに徹した芋プレイしてれば出来なくもないが
支援機でも前線でないと都度FF してくる奴も居るから前に出るしかない
もし前線でそれが出来るなら味方が優秀か敵が無能なだけだ ○○papaってIDの地雷率やべーな
開幕中継巡りの爆発チャレンジからの支援砲撃マンとか息子がやってんのか >>741
papaは前から言われてるが地雷確定だぞ レート
さっき 200砂漠
今 250砂漠
ガイジかな? >>445
敵がバラバラすぎるわw
仲間より敵がアホやろw
そんな状況になるまで一人で粘ってたなら敵の瀕死は凄い奴だな >>744
おじいちゃん200は地上ランダムだったでしょ 〇〇パパとか〇〇おにーちゃんとか
だいたい想像つく 汎用使ってレートCの下手くその俺が、無人都市でスナカス·スナUを使ってたらB+まで一気に上がった。
俺は前に出ちゃ駄目なんだと理解した… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています