【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part277
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■関連スレはこちら
BORDER BREAK ボーダーブレイク1717GP ※アーケード版現行スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1543333361/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
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※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part276
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1546502160/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 低ラン最強武器ギガノト
支援を大破させたらMVPだ >>103
マジやめて…
再出撃して数秒で直撃して死んだことがよくある 別に、榴弾背負ってるだけで害悪って訳でもないだろ
ランクマしてても榴弾うまく当ててる奴見るし
重火のうまい下手の差は主武器がしっかり使えることと、自分が戦闘と前に出ることしかできないと割りきってるかどうかだと思う チンパンだからランクもスコアも平均以下のカスなんだけどそういうやつをランキング上位とマッチングさせるシステムも同罪だからな
チンパンは隔離されていくシステムにしてチンパン同士でチャテロ合戦してるくらいが微笑ましいんだが今更マッチングシステム変えれるほどの人口もいないしな 色々考えてやるよりバリ重で脳死で前出るほうが勝てるんだがなんなのこれ チンパンだけなら余裕で隔離出来るだろ
困るのは上位だが >>107
中級者にありがちだけど、自分の役割にばかり目がイって、プラセンとかを疎かにすると「俺は頑張ってるのに勝てない」状態になるぞ まぁ暴れまわってから最後っ屁でモノセロス自爆するのが一番面白いけどね重火は >>112
そこまで他兵科と比較して圧倒的なDPS無いから重火は
重火の強みは火力照射時間で、照射時間の間生き残るためにバリアに頼ってる現状やぞ 低ランだと自動ドアから律儀に来るから榴弾が強くてAランが混ざると分散して攻めてくるから役に立たないってイメージがある このマップ榴弾落としやすいと思うけどバリ重でセンサー絶対焼きに行くマンもありな気がしてきた
でも能登で大破させたいジレンマ 重、朝、遊、支の4つとも装甲と火力がほぼ同じなのに、重だけ足が遅いって言うわけわからん調整になってるからな ただでさえクセつよい調整される高火力キャラが鈍足という風潮ライデンさん見習え バリアとECMとANとスクCあるんだからいけるやろ 円3脚なら脚以外の装甲B維持しつつもバリアで超過1%以内に出来ちまうんだ つーか負けてもポイント減らない低ランが勝利の為の最善を選ぶ理由がないんだよなこの査定 ランク下がらないって言っても負けて面白いやつなんかいないだろ リニア、剣2、円3、ノヴァ、乱4、LM
星2の脚だとこの辺がなかなかやな 重火の存在意義3割以上のAN、ECM捨てるとか正気か?
ほんとに自分のポイントのことしか頭にないんだな はじめは中量アセンで超過控え目のバリ重してたけど
キルデス戦やピンポイント用に能登とANとネオ担いだ方が強かった 初心者ほど難しい事をしたがるというより
砂とか遠距離砲撃とか初心者がやりたがるような要素を意図的に弱くしてるからそう見えるんだと思う 下敷きの無駄な耐久力を生み出す技術を重火のバリアにも使ってあげて >>125
脚に限らず壊れがいなきゃ結構ばらけそう >>131
下から60000、50000、80000だったはず
個人的に一番有能なのは真ん中50000のシールド改
やっぱり範囲が広い方がいい なんか5万とか8万とかそんなレベル
それを纏った重火が歩いてきたらもう麻でブンブン丸する所存 高級下敷きなんて三凸すると88000だぜ
下敷きを自貼りしたら最強なのでは? >>125
積載量で剣Uと円VはNXZX持ってても使ってる >>133
ガチャにするために★3をあらかさまに強化して、★1をあからさまに殺したんだからそりゃそうだろ 重火力の武器の重量とかの話は度々出るけど
そんなん言ったらECMやANはどんな近接武器よりも重くてもいいレベルなんだよなぁ 検証税みたいな具体的な数値じゃないけどクラッカーの投擲(上投げ)モーションが1.45秒で適正つけると1.25秒だったよ。
もう少し劇的に変化すると思ってたけど実弾速射はずして使うほど車なさそうかな 投擲属性なら幅広く作用するし目に見えて効果わかるので付けたくなる スプG凸りたいけどマテピがなあ…
一回だけなら凸れないこともないけど17軽くなるだけとか微妙過ぎる 0.2違えば場合によってはコアにクラッカー一本刺さるか刺さらないかくらいの違いはあるよね スプG強すぎてもう支援の副武器何追加されても引かない気がするわ・・・
リムペもいらんわこれ 青木「じゃあリムぺVの性能爆上げしてガチャに投入するっすなー」 部長フル久我2212でA4踏んでて草
これがP2Wの末路 P2Wって言ってた奴は金も腕もなければ運もないゴミってだけやろ >>149
実際爆上するとしても威力はもう十分だし、爆風は拡大したら自爆しやすくなるだけだし、弾数と重量しか上げる要素ない?なくない? 頭と腕は久我12も悪くないからな
脚はゴミだけど凸行かないなら構わんだろう 実弾速射とか完全に罠チップだろ・・・
プリサイスでも付けて マテピ周りほんまクソ
星3はもう諦めてたし星2は揃ってるからマテピだけ直接買いたいのに >>160
ガチャ回せば実質直接買えるじゃろ
割高っていう意味ならそうだろうけど アケだと戦闘厨系は戦闘マップ以外では怖くなかったけど家庭用はデス削れ多いから普通に脅威 そもそも何でやられるとコアが削れるんですか
俺らのクローンでも生み出してるんですかね ブラストが大破した時の爆風が僅かに影響するんだってYO 替えのブラストのためになにかしらコアからリソース使っているんじゃないたぶん >>168
自機の動力源の大半が自軍コアからの供給で、コアと連結している自機が大破すると衝撃が伝わって削れる
って聞いたことある。あと敵軍のコアはニュードの周波数?的なのが違うから使えないし削れないんだと 大破して明らかに焦げたフレームだけになってるのにしれっとパイロットが復活するのは何故ですか >>178
ボーダーはラジコンで操作してる
新しい機体はコアのエネルギーで再生される >>177
名君掛けられたらコア削り下げられるじゃん
だったら八卦三人掛けで無効にするわ 人権ガチャ1万ぐらいなら課金しようかと思ったけど、普通に出ないとかあると思うとやっぱり辞めよ思うわ 負け確試合にぶち込んでキッチリマイナス取るの本当にクソ
この仕様どうにかしろよ 星3狙いとか自分のお財布から出すやつはとびきりだわ >>183
10連で星3出る確約なんか無いんだから
半端な額突っ込んでも後悔するだけだぞ ちょうどさっき40連の人権ガチャでUK60出たけど、ほか全然なにも出てねえわ
参考にして慎重に金を使ってくれ 1万程度なら課金しない方がマシ
プレミアム民がお正月前に2万円回させてもらってマテピ2000増えたなぁ位だもの このゲーム一番の利敵行為は防衛に行ってタイマン負ける事だな…(実体験
いやでもあのほらちょっとはけずっておくとかもう一人くるとかそういうのは… >>183
ピックアップならまだいい。
気まぐれで普通のガチャ引くと、全部ゴミにされるとかザラだぞw
パチスロ並みにリアル金が溶けるから、無理はするな。人生壊れるぞw >>141
検証するまでもなく体感で速くなってるのわかるくらいだから付けた方が良いと思うけど
特にmk6でコアに投げ込む時の相性やべー ・10連期待値
☆3 (7%*9+10%)/10=0.73個
☆2 (18%*9+90%)/10=2.52個
☆1 (75%+9)/10=6.75個
マテピ292+252+135=679
言うほど悪くないな ラインナップ見て獲得済みの多さで一度冷静になるといいぞ 個人的に一番課金して満足感あるのが
新武器ピックアップガチャかな…
たった30%だけど >>194
星1→補正すらなし
星2→有用なのは全て凸済
星3→全く保証なし
結果を想像するだけで萎えて落ち着けたわありがとう 星1補正に文句言ってる奴はマテピ20にしたいのか?
ランダムにして無駄なく重ねさせる運営の配慮だろ
逆に補正されてたら文句言うわ 露骨に爆発物ばっかで嫌になるわ
主武器なんぼ当てようと爆発物が幅利かせ過ぎてて萎える ☆1は実装当初に配布、☆2以上はガチャで10連で☆3確定(☆2、☆3を崩した奴で☆1の凸してくださいねスタイル)なら
10連の価値はあったと思うけど、☆1軸の☆2が1枠確定10連で2000円はボッタですわぁ 榴弾は相手が籠城した時にアサルトが乗り換えて撃つくらいの運用がちょうどいい Cプラント確保して優位を取って、まだ半分時間が残ってる段階で
ひたすら「ちょっとまって」連呼して引き気味になったあげく、最終的に押し込まれて負けるやつ何なの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています