機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#532
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#531
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 連邦側が勝ちやすいMAPであったから階級稼ぎとかによく寝返ったね。 >>789
ジオン側で味方が前で出ずにドムで苦しんだ覚えは豊富にある
まぁほんとはA側がなだれ込まないといけないマップでクソはクソ。
だが他のマップがもっとうんこで相対的にはマシだったのかも。。。という感じ。
跡地のほうがはるかにいいマップだとは思う。
でも前作は高コストなら高台にラクに登れたし、機体スピードもあった
(つまり低コストだとクソゲーだった)
あと今は同時にアレックスとBDが出たのがマズかったな、
今の引き撃ちビームの無人都市の惨状の半分はあいつらのせい ていうかさぁ
レートをいくら厳しくしてもその効果が有るのは最初に昇格した人たちで
時間が経てば経つほど残りカス同士でレートを競って
残りカスの中では上ってやつが結局上がってくるわけ
そうなるとAなのに中身はCみたいなのがどんどん増えていく
勿論そいつらは初期に上がった奴等の混じるAでは維持できずに
落ちるからAになった瞬間にレートをやらなくなるわけ
それでもAは維持されるからな BD3のフルチャ+ブボボボで足折れそうになるから嫌い
ガンダムと違って離れててもそこそこ痛い追撃かましてくるのが鬱陶しい >>792
今作の強襲ってさー接近して殴るロールなのに
汎用よりそれほど機動力が高いわけじゃなく(というか負けてるケースも)
汎用よりそれほど格闘威力が高いわけでもないってどういうことなんですかね全く・・・
この二点で一時的に爆発的な優位に立てるEXAM勢は強襲してるなーって感じだけどさ >>788
前作と違うシステムで続編を創ったのに
開発中のテストで同マップでは駄目なことに誰も気づけないのが致命的 だってアレバズ出ないしアレビーは人気ある方のマップの墜落砂漠じゃ微妙だし・・・無人と一緒じゃなかったらバズセットじゃないと微妙すぎる このゲームだけストレスがまじでえげつない、右見ても左を見てもそれぞれ違う名前なかりなのに
こぞって地雷行動をする、なんでこんな人間レベルから程遠いカスしかいねえの
こっちの勝率が高いからずっと雑魚と組まされるそして開幕速攻崩壊ずっとコレ、馬鹿は無人にくるな >>794
でも無印の時もザクタンクゲルビーウサギで瞬溶けで
連邦はビル影から出られないクソゲーの時もあったやん
逆に連邦はGP01と支援で固めてジオンは息してない時もあったやん
今は射撃バランスなだけやで レートそんなにひどい奴らばかりか?
負けるときは自分も悪いことが多い気もするが
開幕謎中継確保は一定数いるけども >>797
強襲は支援に強襲するジョブで汎用に比べて云々とかお門違い
強襲だから正面突破するジョブじゃなく不意討ちジョブ
支援を落としたら生きて帰れる方がおかしいんや 無人都市開幕両端取りに行くガイジとかパイロット状態で別々の場所で支援待ちしてるガイジ共居るとまじでどうしようもないわこういう手足は居ても居なくても戦力にならんしほんまつっかえ 雑魚って愚図だよな
開幕動かない、開幕ブーストしない、味方の突撃に遅れて合わせる
リアルでも愚図で周りに迷惑かけてそう Aレートの450と無制限は
マドマドアレアレアレケンだと
引き撃ちどころか200部屋以上の
リスキルレ○プ回遊になって
20000対3000とかになる
ノンチャサッカー分かってるやつ
増えてきたから無印のBR時代より
酷い状況にもうなってきてる だいたい構成を考えてみろよ
相手が支援1汎用5でこちらが支援1強襲1汎用4なら
その時点で単純に汎用同士が全員タイマンしてて
支援同士が撃ち合ってたら強襲は余ってる敵汎用と
タイマンになるわけや
つまり強襲が汎用に邪魔されずに支援に行ける構成は
相手に支援が複数居て味方の汎用の方が敵より多いときのみ
つまり味方に支援が居た時点で強襲は不要になるわけ
そんなの考えたらすぐわかるやろ >>755
コスト別お勧め機体ありがとうございます。買い揃えていきます。 >>803
まぁ自分の悪いとこは反省こそすれ暖まってる間に外には漏らさないでしょ
散々頑張ってその全てを味方に台無しにされるあんまりに酷い試合もあるにはあるしそういうのって連チャンで来るし 昨日は珍しくベーシック負けなしだった
エスマでは理解してないバカにミリ食われて負けたけど
もう少しでAだーここから落とさないようにしないと。。 陸ザクつえーな。ポイポイしてバズ格してるだけで8万軽く超えるやんけ。 マドロック出ない
2万では足りんか〜
アレケンブルーはそれぞれ13000程度で済んだのに。。 無人どっちでも勝てるやん
雑魚いだけやろどっちかだと負けるってw >>837
Aからが魔境だぞ。俺は200P以上下がったからな エスマの方が勝率いいけどルールわからないやつと組むとストレスやばいからベーシックばかりやってる 前作の時はもうちょっとMAPの攻略は浸透してたような気がする。
特にシチュエーションが始まってからはそれぞれランダムに機体が決まるから、当たった機体でちゃんと動けないと陵辱されるだけのゲームだったし。
今作は予習というか、戦略の指標になる物があんま議論されてない気がする。
バズ格やってればいいんだ〜くらいのフワッとした感じでプレイしてる層も実は多いんでない? マドロック強過ぎでしょw
機動力あって火力もあるとか化け物じみてるわ >>809
すぐ考えて分からないのが愚図
いや愚図は考える事すらしないか >>723
サーベルと閃光とバルカン使いこなせないと強くないぞ
普通にコスト戦なら与ダメトップ取れる性能はある
ただ芋が多すぎて印象が悪い
こいつは隙を見て180mm閃光下格180mmN格コンボやる機体、ただ締めのNがコンボのキャンセルと武器切り替えのタイミングが最速じゃないと入らない マドロックよりガンキャの方が強いと思うけどな
マドロックは強くなったバラッジって感じ
支援の二機目に向いてる気がする 劣勢になった途端みんなのおかげだとか連呼する奴本当にお子ちゃまだな せめて砂カスじゃなくガンキャ持ってきてから言えや レートなんて馬鹿の比率が圧倒的におおい、ギャンが居れば復活特攻復活特攻のポイント献上マシーン
きしょいんだよカスが、どんだけ脳味噌カスカスなんだよ 持って無いけどマドロックはFAでフラフラ前線出てっちまうような俺みたいな奴にうってつけの機体なんじゃね?
因みに止まると死ぬからガンキャくらい足止まる支援は使えない 無人はB側スタートが有利すぎんだろ
まずはFのすぐ南にある建物を無くすか高さを半分にしろよ
あとE付近にも同じ建物置けよ 無人でガンキャ使ってたら敵が一機突撃してきた瞬間味方が全員散開してBD2に叩き斬られたんだけど俺悪くないよね? このゲーム一人ではどうにもならないのにひとりの地雷が崩壊させたりクソすぎる、ユーザー間で評価できればいいのにな
地雷はすぐ分かるようになる >>823
汎用強襲目線で見るとガンキャは鈍足だし捉えやすいから
マドロックは自衛にも長けてる マドロックは格闘グレラン使えばガンキャFAより火力出る 本作でラジオチャットを最も有効活用してるのって煽り勢だよね
劣勢の他メンバーに不快な思いさせてるだけだし削除して十字キーに別の操作割り当てさせてくれんかなぁ >>823
wikiでバラッジがぶっ壊れになるっていわれた強化案と足折り性能を取り込んだ上で痩せたのがマドロックだからな >>833
もっと有効に使おうと頑張る人も居るけど少なくとも半分には見られる事なく無効にされてるからな バラッジはとにかくブースト後の硬直がもどかしく感じる いくらこの時期とは言えレーティングで10人集まらんとか過疎すぎやろ A帯なのにB帯のマッチに放り込まれたんだが
こいつらやばいな
人じゃないんだろ? >>838
ゲーム出来て日本語喋れるチンパンジーだぞ >>839
Bでくすぶってる理由わかるくらいにクソだったわ マッチングがクソすぎて、編成抜けしたくても次のマッチがいつになるかわからないから、どんだけやばい奴がいても一緒に出撃せざるを得ないしそういうキチガイほど煽り通信使ってくるしで最悪だな >>838
前に2〜3体同時相手でもなんとか倒すことが出来て「こいつらざっこwwww」って思ってたら
いつの間にか点数開いてたのには絶望した
で、その後一人で倒しまくっても徐々に引き離されていき体力つきて自分が天国中に思いっきり引き離されて
「こいつらどんな操作してんだ?」と思って
次戦もやってみたらある程度面子は混ざったがさっき味方だった奴は殆ど敵になって相手したが更に雑魚で圧勝した アシスト与ダメ陽動で勝ってるのにスコア撃破被撃墜命中率でライバル負けで悲しくなるぞ 1時間まってレーティング戦1試合もでけへんかったやけ アレケン以前に比べてガチャが渋い気がする
待ち時間合わせて1時間でデイリーこなしてリサチケ2枚とかばっか ダウン無敵入ってる敵に味方ごと下格闘とかほんまクソカスミソのグズだなぁ >>843
支援譲ったら何も支援できないし
1:2,3で相手してる間に全滅とかザラだわ マドロックは性能も申し分ないが乗ってて楽しいのと何より格好いい 強襲も現状殴らなくても良くね?
BRとかバズとか対艦とかキッチリ当ててれば無理に突っ込まなくても処理できるでしょ
だからこそ射撃貧弱な強襲が地雷扱いな面もあるんじゃないの? 拠点爆弾設置手伝いにいけば良かった勝てた試合なのに仲間の人申し訳ない g3とかヅダで支援を処理する頃には相手支援は味方汎用に致命的な被害を与えてるんだよなあ
g3のビームまともにしろあれほんとはビームじゃなくてただの光だろまじで 無人はFさえ潰せば野良ならどうにかなるのに始まって直ぐに引き撃ちチュンチュンするからなぁ
サッカー始めて囲まれる奴等もでるし 開幕から永久に周りの拠点とりか爆弾設置しかしないアッ害常にほぼ常に5.4だったわ まじで強襲どうやって調整してくんだろうね
ガンゲル3は無制限で圧倒的だし早い支援もザメルだけじゃなくてマドロックも増えたし >>849
相手してる間というかその3体を全滅させてる間に残りの味方5体が敵3体に全滅させられてるって話な
まあ相手の3体の内1体は自分と同レートの筈だから辛いのはわかるがもう少し持ちこたえろよとw
で、その同レートはそんなにスコアも稼いでないし相手してても他の雑魚よりはマシな程度でまあまあ普通だった
相手は強襲でこっちが汎用ということもあってわりと優勢ではあったが ジュアッグのスラ増やしたらなんかいい感じの機体になってわろた
もうちょっとビームの射程伸びねぇかなぁ… >>856
調整の問題じゃないからw
相手の汎用と味方の汎用は同数必要なわけで
支援は連結で必ず必要
その前提でこっちが汎用4支援1強襲1で
相手が汎用5支援1ならお互いに一人が一人を対処したら
支援は支援同士で撃ち合いしてるし汎用は汎用同士で足止めしてる
そうしたら相手の余ってるのは汎用でこちらは強襲
つまり相手が支援複数でこちらが支援1でない限り強襲の枠はないの スレでは歴戦のエース級ニュータイプやけど
戦場に繰り出したら歴戦のペイ助ばかりになるのやめてくれる? 支援1汎用5の構成が多いから
強襲に連結が付いたら汎用5強襲1だと勝ちやすくなる訳や
勿論人権性能の強襲に連結付けないと意味はないけど レートで文句言ってる人はなんでレートやるの?
それだけ人の文句を言えるならカンストしてるだろうにw
課金してればDPほぼいらないからライバルの時しかやらなきゃいいのに
ストレス貯めてまでレートをやってるのが理解出来ない >>863
レートにはレートガイジがいるが
カスマにはカスマガイジがおるからどちらにせよ変わらない
ちなワイはレートカスマだけではなくクイックもやるで
当然ベシエスマだけではなく宇宙もやる
バトオペ全てをしゃぶりつくしたい ポイント負けてんのにモジモジしてるアホ多すぎる
そのくせ残り30秒くらいになったら急に前に行きだす >>864
カスマガイジは許せるけどレートガイジだけは何べんやっても許せない 観測が必要不可欠だから支援は枠があるけど
ある程度前出てくれないと範囲外になるから芋は勘弁 本当支援機乗りたがるヘタレばっかで嫌になる
どいつもこいつもいいとこ取りする為に芋ってばっかで汎用乗ってても前出る気失せるわほんま おまえら偉そうにイキってんのに結局バズーカなかったらなんにもできないゴミだからうける笑
バズーカでピヨらせないと近づけないもんな笑 >>863
どーせお前は200とかそういったしょーもないコストでカンストしてんだろ >>870
ほなどーやって近づくねん
教えてくれ先生 >>872
やめたれ
バズーカでピヨってておかしなってんねん 汎マシ:バズーカが無いと何も出来ないとかw
ミサラン:バズ汎ダセェwww
芋支援:近付く必要無いしな
一同:汎バズとか盾囮、もじもじすんなよwwwwww
嫌われる理由が分かるわ >>871
ちゃんと文章を読もうねw俺の事はどうでもいいのよ
人の事をゴミとか言う位なら上手いんだからカンストしてるでしょ
だったらストレスを感じながらやる事はないんじゃないって事だよ
まさかAにもなってない人は書かないでしょ ガンキャもキャノンとBR無いと何もできないからゴミだな! >>875
俺Aだがカンストしてないよ
なにかここはカンストしてなきゃ文句も言えないってか?
てか普通に考えてカンストしてる奴がわざわざ好き好んでレーティングなんか行かんだろ
大体今カンストしてる奴らなんて大半上手い下手以前に要所押さえてるお利口さんなんだしここで文句言うくらいレーティングなんて行く訳ないやん
考えたら分かるだろ 一発でひるみが取れれば何でもいいってのが現実なんだけど、マシンガンでそれやるとヤバイからな
武器縛りのレートとか出たら、案外面白いのかもしれない(コナミ感 マシンガン系武装の理想はBD23のミサランだからなぁ アレックスはバズ引ければ両方の願いが叶う素敵機体だぞ! >>880
バズアレ引けたけど攻撃面ではマジで優秀だからな
ただ本当に柔らかい ギャレッタとかいう配信者のおまいう度合いがハンパないw >>877
ちゃんと理解出来る様に書くね。人によって上手い下手はある
適当にやって味方に迷惑をかける人もいると思う。
でも人の事をゴミとかガイジとか書くのはちょっとおかしいと思って
皮肉を込めて書いただけ。 マッチング遅いから多少構成考えてない機体でも出ちゃうけど負けが混んできたわ
悪循環だ >>883
ここはある種皆のゲーム中で溜まった鬱憤の吐け口なんだよ
許したれ さっきからFAさんやマドロックさんがいるのにスナ2が完了繰り返してうぜぇ >>881
緊急回避2あるから余裕じゃんと思ってても、案外あまり生かせない場面多いわ ここはバトオペ中心に一日が廻ってる
バトオペプロの集まりだぞ
そして何故か関西弁が多い プロガン本体のリサチケ落ちはもう少し先かもしれんが、サーベル2刀やリンゴ飴は
そろそろ並んでもいい気がする。半年近く立つし・・・・ つかリサチケはホントにゴミばっか >>255
前スレでフレ固めの話をしたものです
いつも同じメンバー固まってるなって気づいてからは野良で入ったらチームメモって編成固定か3,4戦確認してるので間違いないですよ
それと決してフレと固まるのを悪いとは言ってはいません
フレと楽しくやりたいって気持ちはわかります
でもフレで固まる目的が『狩りたいから』ではいけなくないですか?戦う相手も人ですよ
私が言いたいのは完全新規がその様な部屋ばかり当たったら普通辞めちゃうでしょって事
新規は腕ないMSないカスパない武装ないから狩られて当然なんですが更に追い討ちをかけて狩場を設定するのは悪意ではないですか?
部屋立てで上限ランクC−より下コスト200より下が設定できない仕様がいけないんですが
ランクCDコスト350とかで初心者歓迎と書いておいてホストはフレで固まって(多分カスパ等も揃ってるし初心者ではない)始めたばかりの人や本当の初心者を狩るのはこのゲームにも害があるはずです
あと自分で部屋立てろ、レート行けってのは始めたばかりには敷居高くありませんか? 初心者はレートが一番いいと思うよ
なんだかんだレートは機能してるから味方糞だとしてもカスマで上のレートとやるより同レートとやるほうが楽しい
カスマで固めあったら次戦でチャットでここ固めですって教えて解散させてくれたらいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています