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【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part25
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 1f1f-P9t5)
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2019/01/09(水) 06:35:22.96ID:79vSvDLD0
!extend:on:vvvvv:1000:512

スーパーロボット大戦T
PlayStation4/Nintendo Switch
2019年3月20日発売予定
期間限定版12600円(税別)、通常版8600円(税別)

無敵ロボ トライダーG7
聖戦士ダンバイン
聖戦士ダンバイン New Story of AURA BATTLER Dunbine
機動戦士Ζガンダム
機動戦士ガンダムΖΖ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士クロスボーン・ガンダム
●機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
機動武闘伝Gガンダム
装甲騎兵ボトムズ
●装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー
装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル
勇者特急マイトガイン
勇者王ガオガイガー
★カウボーイビバップ
トップをねらえ!
機動戦艦 ナデシコ The prince of darkness
真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
劇場版 マジンガーZ/INFINITY
★わが青春のアルカディア 無限軌道SSX
★魔法騎士レイアース
ガン×ソード
★楽園追放 -Expelled from Paradise-
★は新規参戦。●は機体のみ参戦。

○次スレは>>950が立ててください
1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を加えて下さい。

公式サイト
https://sorewaterada.suparobo.jp/
--------------------------------------
※前スレ
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part24
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1546665781/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0110それも名無しだ (ワッチョイ 13a5-iVBX)
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2019/01/09(水) 19:20:44.40ID:SV2/GtDy0
ラスボスにトドメ指す時に

・Gマイトガインとガオガイガーを隣接
・双方に勇気!
・マイトガイン:W動輪剣!
・舞人「凱さん、お願いします」
・凱「舞人、後は任せろ!!」
・援護攻撃でガオガイガー:ゴルディオンハンマー!!
0112それも名無しだ (アウアウウー Sa9d-MRtb)
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2019/01/09(水) 19:21:22.92ID:ZteXah4Aa
>>101
一撃で倒せ系はとにかくダイターンか真ゲッター辺りで援護付きでスマッシュヒットすれば簡単じゃね?
ブレイブカリバーとか事前に買っていればさらに簡単だし
0114それも名無しだ (ワッチョイ 997d-yiJf)
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2019/01/09(水) 19:23:50.05ID:MU/x2iu70
懐古厨みたいで申し訳ないけどたしかに1ターン毎にちゃんと考えて動かないと詰むステージ結構あったよな
ここ数年だとZ、UX、BX、V、Xとやったけど気に入ったキャラ適当に突っ込ませて反撃させてるだけで余裕だ
0121それも名無しだ (ワッチョイ 7bde-W7xD)
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2019/01/09(水) 19:29:31.14ID:zGIcQC5O0
>>1
プルがギレンの娘なのは
説もなにも富野監督による公式設定です

公式映像でも王族としての扱いを受けています

ドズルの娘ミネバと摂政ハマーンに互角に戦える将兵が集まったのは
ギレンの娘プル(プルツー)がいたから


上が公式設定だから
Zガンダム公式外伝AOZに
プルの妹の火星ジオン総帥アリシア・ザビ、グロリア・ザビが登場する
0122それも名無しだ (ワッチョイ 136d-gfnf)
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2019/01/09(水) 19:29:35.45ID:zEuXApf/0
第3次で総力戦やった後にギルギルガンを置いていきやがったのは忘れないぞ
ブルーガーを育ててなかったのが原因なんだけど
0127それも名無しだ (ワッチョイ 997d-yiJf)
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2019/01/09(水) 19:35:51.06ID:MU/x2iu70
>>123
そういうのがいいよな
まぁ好きなユニットで無双を楽しむ人もたくさんいるだろうから否定はしないけど
0128それも名無しだ (アウアウウー Sa9d-MRtb)
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2019/01/09(水) 19:39:43.66ID:ZteXah4Aa
>>127
Lは足を止めてバルキリーのミサイルとかで撃ち合いする場面が多かったように思う
ラインバレルの決戦は自軍を積極的に進めないと早瀬が死ぬ危険性があったけど
0131それも名無しだ (スップ Sd33-1nfv)
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2019/01/09(水) 19:43:50.80ID:bVxIYkWnd
>>87
インフレ抑えすぎてα外伝からさらにこっちの火力落とした感じだったな
攻撃力4500あれば高い方だったし

後やけに切り払われる武器が多い気がする。シュピーゲルはアイアンネット以外全部切り払い対象だったような
0133それも名無しだ (アウアウウー Sa9d-i1AP)
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2019/01/09(水) 19:45:28.42ID:u5/OG/lLa
どう難易度を傾けても荒れるんだから現状維持が無難だわ
それかエキスパートの上にSRポイント制もつけたモードでも作ればええんとちゃう?
0138それも名無しだ (ワッチョイ 1901-mHCk)
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2019/01/09(水) 19:47:11.17ID:2lv8Ta2w0
歴代主人公機のパワーアップイベント

W:合体攻撃追加→合体→合体
K:支援機&合体攻撃追加→武装&特殊技能追加→合体
L:武装追加→合体攻撃追加
UX:乗り換え→合体攻撃追加→合体
BX:武装追加→乗り換え→合体
V:武装追加→サブパイ追加&機体乗り換え→武装追加
X:武装追加→武装追加→サブパイ&武装追加

Xもあれだけど、Lが酷すぎないか?
0144それも名無しだ (ワッチョイ 69d8-TgjJ)
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2019/01/09(水) 19:50:31.34ID:LK/lXdiQ0
ダンクーガは作品をいざ視聴してみたらつまらなくてガッカリした、って率が割りと高い気がする
オレは好きだけど

>>7
亀ですが、御忠告ありがとうございます
0150それも名無しだ (ワッチョイ 81c6-mHCk)
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2019/01/09(水) 19:52:57.94ID:pArxoV8j0
Xのゼルガードはちょっと物足りない感じだった後継機あると思ってたんだけどね
ついでに最終段階までいってもユニットの性能サイバスターに負けてる
便利だし使うけどね
0153それも名無しだ (ワッチョイ d901-xhm2)
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2019/01/09(水) 19:54:29.99ID:spJXFt4B0
>>!45
あれは打ち切りっつーか一応続きを匂わせて終わせる予定で人気が出たら間を開けて
続編を製作だったがどうは行かなかったって奴じゃ
0155それも名無しだ (ワッチョイ 19f0-yq5T)
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2019/01/09(水) 19:58:17.83ID:zy0NyKAa0
けどノヴァはスパロボなかったら
作られてなかった作品だとは思うね。
スパロボ意識作品だとガイキングLOD、鋼鉄神ジーグ
もそうかな
0159それも名無しだ (ワッチョイ d92c-0d7U)
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2019/01/09(水) 20:01:14.15ID:D1b4DNv20
難易度を難しくするのと面倒くさくするのは違うからな

難易度求めるなら、縛れば?て言う人もいるけど、それは嫌なら見るなと同じくらい極論だと思う

強い敵を倒して、良いパーツや資金ゲットしてそれを使って味方強くして、更に強い敵に挑むのが面白いと思うんだけどな
0160それも名無しだ (ワッチョイ d945-NR1r)
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2019/01/09(水) 20:02:47.34ID:oaL9HLft0
>>140
一応、裏設定ではつながってるからな…
成人年齢が15歳の理由=旧ダンクーガで人類の多数が死に労働人口的にも
                 出生数的にもやばい状況になったから
ノヴァの剣=初代ダンクーガの剣
ダンクーガパイロットの選考=実は旧作の主人公たちの子孫とかが選ばれているのかも(?)

このくらいは脚本化とか監督がチョコチョコ言ってた
0162それも名無しだ (アウアウウー Sa9d-MRtb)
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2019/01/09(水) 20:04:02.26ID:ZteXah4Aa
やっぱりヴァングネクスとかリ・ブラスタみたいな後継機は欲しいな
ラッシュバードやゼルガードと違って目に見えて超強くなったっていう実感が持てる
0164それも名無しだ (ワッチョイ 2b05-gfnf)
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2019/01/09(水) 20:06:44.13ID:CObBgFA90
最近のはAIが単純すぎてだな
3パターンぐらい用意するだけでも違うのにたまに特定の敵狙うボスがいるだけで
後は近くの敵を狙うだとかHP一番高い敵を狙うかな単純すぎるAIだし
まず定石として一番死にやすい敵を狙えや
0165それも名無しだ (ワッチョイ 13d7-QoP3)
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2019/01/09(水) 20:09:41.90ID:pwFVtQ8U0
>>159
難しくしろって訳じゃ無くて今が簡単すぎるって意見がVの頃はあったんでしょ
ドラクエで例えればレベル15くらいでバラモスもゾーマも倒せるくらいぬるい
そりゃ難易度上げろと意見出るけど武器や魔法縛れよと変な反論が返ってくる状態だった
0168それも名無しだ (ワッチョイ a9f6-aNo7)
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2019/01/09(水) 20:16:02.28ID:J731qRwl0
言うて、10年代でSRPGでヒットしたFEは高難易度化どころかカジュアル路線でウケたワケで
スパロボに何か足すならパラメータ上げての高難度より前にユニットの個性だと思う
軽い頭の体操をさせるっていうかね。子供でも理解できるポケモンのタイプ相性みたいな
それで言うならNEOやOEの武器属性はいい線行ってたと思う
増援の多さやボスのHPインフレ、レベル差補正、ECと他に問題があったが
0169それも名無しだ (ワッチョイ d945-NR1r)
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2019/01/09(水) 20:16:47.81ID:oaL9HLft0
弾劾王
初代:人気と資金が集まれば全宇宙から再び仲間が集まって最終決戦を作る予定だったらしいが
    人気も資金も集まらず打ち切り
G:一応、最終決戦を造りたかったらしいが人気が無く打ち切り、最後は悪ふざけしまくってEND

デビルマン
実写:天下の東映映画部が作るんだ!成功間違いなし!他の漫画も次々実写化だ!
   →このざま…公開一年で東映株大暴落、監督死去、主演の双子が所属するグループ解散
    出演者やスタッフに怪我人続出
0176それも名無しだ (ワッチョイ d92c-0d7U)
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2019/01/09(水) 20:28:19.63ID:D1b4DNv20
>>163
>>165
具体的なゲーム名出すと、ディアブロみたいなレベル要素とハクスラ要素が欲しいのよ

装備やスキルの付け替え自由、難易度選択自由、難易度別で強い装備のドロップ率が違う

初心者から上級者まで楽しめるていう幅がある

結構スパロボには合うと思うんだけどな
0177それも名無しだ (アウアウウー Sa9d-Vxoi)
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2019/01/09(水) 20:29:04.77ID:8o5tFuvva
>>159
それをしたいなら今のスパロボは自由度が高すぎるよ
スキル・精神・システム・改造段階・入手資金などガンガン弱体化してゲームの方で縛ってかないと無理
0178それも名無しだ (ワッチョイ e9b3-yiJf)
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2019/01/09(水) 20:30:26.13ID:6Pddwbeq0
エクストラアクションとかいらないんだよなぁ
精神だけでも今の難易度ならぬるいのに
0179それも名無しだ (スップ Sd33-1nfv)
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2019/01/09(水) 20:32:38.96ID:bVxIYkWnd
>>128
早瀬が敵陣に突出(袋叩きにされる)、覚醒で2回行動(2回殴られに行く)だから放置は厳しい
さらにレベル、機体が味方時のままだからラインバレルを全く使ってない、改造してないとかだと詰みかねない

実際にそれやって3回交戦で爆散するラインバレルを覚醒、再動、期待フル動員で攻撃されないよう守る展開に
0183それも名無しだ (ワッチョイ 8ba5-mHCk)
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2019/01/09(水) 20:37:11.89ID:S2nj2wo50
魔装Vというシリーズにトドメを刺した作品があるしな
高難易度求めてる層は少ない というかキャラゲーで戦力にならんキャラ出すのはもう勘弁してくれ
ただでさえ武器2つとかで使いづらい奴らが居るのに
0184それも名無しだ (アウアウウー Sa9d-Vxoi)
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2019/01/09(水) 20:37:50.58ID:8o5tFuvva
まあ個人的にはDDに搭載されたダメージ予測つけて乱数完全固定にしてくれるくらいでいい
あとは欲をいえばエキスパート終盤で敵がもう3段階改造されるくらいあったらよし
0188それも名無しだ (ワッチョイ 13d7-QoP3)
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2019/01/09(水) 20:41:30.11ID:pwFVtQ8U0
EXアクションとパイロットの育成が無くなれば無双も無くなるくらいの普通のバランスになるだろうけど今はそれすらダルい呼ばわりされそうだからな
0189それも名無しだ (ワッチョイ d901-xhm2)
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2019/01/09(水) 20:41:58.57ID:spJXFt4B0
>>181
スパロボOEはそうだったけど思ったのはFEだとフリー無しでもそのまんま進めない事も
無い調整だがOEはレベル差補正酷すぎてそうは行かなかったのが駄目だな・・・
0192それも名無しだ (ワッチョイ 13d7-QoP3)
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2019/01/09(水) 20:47:52.32ID:pwFVtQ8U0
クソバランスの魔装機神Vも全軍突撃したらだいたい半分くらい撃墜されるけどクリア出来るぞ
味方が10機やられる毎に敵から得られる資金がドンドン上がるから結果楽になるんだけどな
0193それも名無しだ (ワッチョイ d92c-0d7U)
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2019/01/09(水) 20:50:07.68ID:D1b4DNv20
>>181
過去ステージもプレイ可能にしたら良いと思うのよ
隠しユニットのフラグ取り逃して、また最初からとかも嫌だろ正直

まぁこれ以上はT買ってアンケートに書くよ
0195それも名無しだ (スフッ Sd33-Ohoq)
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2019/01/09(水) 21:02:18.81ID:7vHwwtKSd
>>181
ハクスラあわないなら戦闘だけアクションにしたらいいじゃん
マップは今まで通りで戦闘は横スクロールアクションに
マップに地雷埋めたり拠点を建設できたら戦略性も出るかも知れない
0196それも名無しだ (スッップ Sd33-fwf9)
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2019/01/09(水) 21:02:54.95ID:3IY8u8yUd
悲惨な現実を変えるため過去に飛ぶ主人公か
版権作品バッドエンドから過去へ行ってifルート構築とか今まで無いタイプだから面白いかも
0197それも名無しだ (ワッチョイ 8ba5-mHCk)
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2019/01/09(水) 21:05:14.94ID:S2nj2wo50
シュウ「リセットしまくると難易度が上がりますよフフフ・・・」
正直シミュレーションゲームでキャラ全員が因果律操ってるようなゲームでシュタゲみたいなことやってもなぁ
敵が必中してきても閃き不屈でどうにもなるしよ
0200それも名無しだ (ワッチョイ 6969-yiJf)
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2019/01/09(水) 21:15:39.70ID:4olFm+ln0
敵の特殊能力で閃き不屈無効とかしてくればいいじゃん
0208それも名無しだ (スッップ Sd33-fwf9)
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2019/01/09(水) 21:33:59.79ID:3IY8u8yUd
>>205
ネオングとかなら持っててもいいな

当たったらヤバい系は今までも出てるけどあんま再現されてないね
今回ならゲッターの敵も普通の機械なら取り込んじゃうハズなんだけど
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