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【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part25
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 1f1f-P9t5)
垢版 |
2019/01/09(水) 06:35:22.96ID:79vSvDLD0
!extend:on:vvvvv:1000:512

スーパーロボット大戦T
PlayStation4/Nintendo Switch
2019年3月20日発売予定
期間限定版12600円(税別)、通常版8600円(税別)

無敵ロボ トライダーG7
聖戦士ダンバイン
聖戦士ダンバイン New Story of AURA BATTLER Dunbine
機動戦士Ζガンダム
機動戦士ガンダムΖΖ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士クロスボーン・ガンダム
●機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
機動武闘伝Gガンダム
装甲騎兵ボトムズ
●装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー
装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル
勇者特急マイトガイン
勇者王ガオガイガー
★カウボーイビバップ
トップをねらえ!
機動戦艦 ナデシコ The prince of darkness
真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
劇場版 マジンガーZ/INFINITY
★わが青春のアルカディア 無限軌道SSX
★魔法騎士レイアース
ガン×ソード
★楽園追放 -Expelled from Paradise-
★は新規参戦。●は機体のみ参戦。

○次スレは>>950が立ててください
1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を加えて下さい。

公式サイト
https://sorewaterada.suparobo.jp/
--------------------------------------
※前スレ
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part24
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1546665781/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0052それも名無しだ (ワッチョイ 4111-mHsG)
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2019/01/09(水) 17:00:06.19ID:eF3lE3UQ0
>>45
エキスパートってぶっちゃけ高難度モードの皮を被ったSRP取得のターン制限撤廃モードだから
がっつり難しさが売りって感じではない
0054それも名無しだ (ワッチョイ d92c-0d7U)
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2019/01/09(水) 17:06:09.36ID:D1b4DNv20
個人的にはOEの武器特性で、押し出し、対大型とかあったのは面白かったな
あれて2Dスパロボでは活かせないのかね?

>>47
>>49
OEは中盤くらいまでやったけど、あのGR制てTの面子には合ってないと思うけどな
0058それも名無しだ (アウアウウー Sa9d-MRtb)
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2019/01/09(水) 17:09:35.32ID:X/H7j+pma
分岐の時に別ルートに行くユニットの強化パーツ全外ししてくれるシステム復活して欲しい
第二次Zとか結構あのシステムで面倒くささが減って良かったのに何で最近ないんだろう
0059それも名無しだ (ワッチョイ 9301-siXS)
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2019/01/09(水) 17:13:54.90ID:6FsVITau0
>>52
改造段階がちょい高め(7段階)でだけだしね。敵の攻撃力の数値て元々自軍に比べて低く設定されてるから、7段階でも対して伸びないし。
0062それも名無しだ (ガラプー KKdd-RpI1)
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2019/01/09(水) 17:14:53.64ID:8NF1ZGNLK
>>55
どちらもコストが高い上に設定も使いにくいし
バンナム側から積極的に起用する理由もない
そして新規参戦の看板も付かない
まあ、こないだろうね
0065それも名無しだ (ワッチョイ 13a5-mHCk)
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2019/01/09(水) 17:19:47.55ID:IT8ImKNu0
精神コマンドがある以上一話から敵が15段階改造済みでも全然詰む要素にならんだろうし
エキスパートと名乗るならそれくらい極端でも良いと思うんだが
0068それも名無しだ (オッペケ Src5-8jVz)
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2019/01/09(水) 17:27:00.31ID:R1G1quzZr
>>61
初代ガンダム
ガンダムX
真マジンガー
新エヴァ
ダンガイオー
Gダンガイオー
レイズナー
アクロバンチ
ダイモス
HEROMAN
飛影
ダンクーガ
メカンダーロボ
無限軌道SSX
☆ゲッターロボアーク
☆ぶっちぎりバトルハッカーズ
☆ゾイド(漫画版)

例えばこんな感じかな?
0072それも名無しだ (ワッチョイ d92c-0d7U)
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2019/01/09(水) 17:32:07.84ID:D1b4DNv20
精神コマンド使ったり、ユニットの配置で援護のフォーメーション組んだりの試行錯誤は良いけど、15段階改造とかされたら、無意味なリセット繰り返しするだけになるから嫌だな

>>63
俺が知らなかっただけで、既に武器に特性持たせる試みはやってたのか

照準値や回避率低下くらいしか知らなかったわ
0076それも名無しだ (ワッチョイ 13d7-QoP3)
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2019/01/09(水) 17:45:05.69ID:pwFVtQ8U0
>>71
EXハードはちゃんとクリア出来るバランスだよSFC第3次みたいに適材適所で使えば楽勝
アルファシリーズでもZ1でもスーパー系でボス殴って援護防御や指揮範囲意識したら普通にクリア出来る
0078それも名無しだ (スプッッ Sde5-fwf9)
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2019/01/09(水) 17:54:25.20ID:USrdihbxd
好きなキャラで暴れられればいいから難易度なんてヌルくていいや
ハードなのが好きという人が居るのは否定しないのでちゃんと住み分けできる設定下さい
0079それも名無しだ (アウアウウー Sa9d-Vxoi)
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2019/01/09(水) 17:57:38.71ID:8o5tFuvva
>>72
Xのエキスパート序盤はちゃんと考えて動けば運ゲに持ち込まずにすむけど普通に運ゲ呼ばわりするのたくさんいたしそこの塩梅相当難しいよ
考えずに突っ込んで勝手にリセットゲーやってるやつの方が多分多いし
0080それも名無しだ (ワッチョイ 51a2-yiJf)
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2019/01/09(水) 17:58:10.70ID:Q5MSEhJs0
エンブリオいるとストーリー作りやすそうだけどな
スパロボ開発側としてはかなり使いやすいキャラだろ
とりあえず難しくてややこしいことは全部エンブリオのせいにしておけば纏まりそう
0083それも名無しだ (スプッッ Sd73-yiJf)
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2019/01/09(水) 18:04:36.82ID:gt8m//A0d
やっぱTは久しぶりにIMPACTクラスの難易度だったら面白いな
ここ最近の甘いスパロボから入った奴は心折れるな
1話からゴッグ海ステージで頼む
0089それも名無しだ (ワッチョイ 13d7-QoP3)
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2019/01/09(水) 18:14:21.37ID:pwFVtQ8U0
難しくしろって意見も在るけど今の簡単なバランスも必要だと思うぞ
マルチアクションや育成システムの無いエキスパートくらいの難易度だけのスパロボ出されたりしたら初心者とか5面くらいで嫌になって辞めるでしょ
0090それも名無しだ (ワッチョイ d92c-0d7U)
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2019/01/09(水) 18:25:28.97ID:D1b4DNv20
>>79
俺は昔からの癖でフォーメーション組んで戦う派だから、エキスパート楽しめそうやな

まぁそれで師匠のMAP兵器に部隊壊滅させられたんですけどねw

>>89
今て難易度選択可能なんでしょ?

てか調べてるとVやXて昔と比べると割と変わってるよね
スパロボ=マンネリ言われてるのが少し可哀想に思えるわ
戦闘シーンばっかりPVで映すし、宣伝の仕方が下手なんじゃねえのか
0091それも名無しだ (ワッチョイ 1901-BLpe)
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2019/01/09(水) 18:36:00.74ID:c/EecwBd0
第三次Zやり直してたんだけどプレイアブルが少ない事除けば種死はオリジナル展開でめちゃくちゃ救済されてたんだなぁって
BXやXでようやくいなくなったと思ってたけどシンがいないといないで寂しいものがある
0094それも名無しだ (アウアウウー Sa9d-MRtb)
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2019/01/09(水) 18:39:05.20ID:X/H7j+pma
Vみたいに基本的に簡単なバランスで時々SRポイントがちょっと難しいくらいで良いかな
HP35000くらいの中ボスを10万ダメージくらいでオーバーキルするとかストレス発散になるし
0095それも名無しだ (ワッチョイ 1901-e/sw)
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2019/01/09(水) 18:47:29.64ID:n8SyzKcr0
エキスパで重文住み分けできてんだろどっちに振ってもクソ化の未来しか見えねえわ
簡単にしたきゃDLC全買いでパーツつっこみ、難しくしたきゃエキスパ無改造無養成無中断無キャンセルでも勝手にやってろってかんじ
0096それも名無しだ (ワッチョイ 997d-yiJf)
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2019/01/09(水) 18:50:38.93ID:MU/x2iu70
IMPACTは熱血が1.5倍なのも敵の硬さを感じやすい
0099それも名無しだ (ワッチョイ d901-xhm2)
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2019/01/09(水) 18:55:17.45ID:spJXFt4B0
IMPACTは単純にクリアするのはそんな難しくないからな、ただ早解きボーナス、シナリオポイント獲得、
更に強敵の撃破のこの3つを全てやろうとすると改造と動きをかなり考えさせられるが
問題は50話ぐらいなら良いのだがそれが100話越えてるから非常に疲れるって事だな・・・。
0100それも名無しだ (スプッッ Sde5-fwf9)
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2019/01/09(水) 18:57:35.74ID:USrdihbxd
種運命は参戦する度スパロボオリジルみたいな感じに改変されてて笑う
まぁ原作再現しっかりやったら自軍参戦するの誰にすんだよってなるからだろうけど
0102それも名無しだ (ワッチョイ 8b2c-KbKU)
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2019/01/09(水) 19:03:53.26ID:yEb3pz0a0
スパロボってアニメーション付きのノベルゲームだと思ってるのがほとんどだろ
ちゃんとしたシミュレーションゲームやりたい奴は他行ってるし
所詮キャラゲーは低難易度でいい
0106それも名無しだ (ワッチョイ 13d7-QoP3)
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2019/01/09(水) 19:18:13.36ID:pwFVtQ8U0
エキスパートもフル改造したらマジンガー無双出きるからな
ウィンキー時代はフル改造ダイターンをあっさりと撃墜してくるバランスだからやっぱり今のスパロボは簡単なんだよ
0109それも名無しだ (スプッッ Sde5-fwf9)
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2019/01/09(水) 19:19:29.93ID:USrdihbxd
難易度とかよりも○○と△△が戦うとイベントみたいな方向に力入れて欲しい
主要イベントは自動で開始でいいけど原作知ってるとニヤリと出来る小ネタとかそういうの
0110それも名無しだ (ワッチョイ 13a5-iVBX)
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2019/01/09(水) 19:20:44.40ID:SV2/GtDy0
ラスボスにトドメ指す時に

・Gマイトガインとガオガイガーを隣接
・双方に勇気!
・マイトガイン:W動輪剣!
・舞人「凱さん、お願いします」
・凱「舞人、後は任せろ!!」
・援護攻撃でガオガイガー:ゴルディオンハンマー!!
0112それも名無しだ (アウアウウー Sa9d-MRtb)
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2019/01/09(水) 19:21:22.92ID:ZteXah4Aa
>>101
一撃で倒せ系はとにかくダイターンか真ゲッター辺りで援護付きでスマッシュヒットすれば簡単じゃね?
ブレイブカリバーとか事前に買っていればさらに簡単だし
0114それも名無しだ (ワッチョイ 997d-yiJf)
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2019/01/09(水) 19:23:50.05ID:MU/x2iu70
懐古厨みたいで申し訳ないけどたしかに1ターン毎にちゃんと考えて動かないと詰むステージ結構あったよな
ここ数年だとZ、UX、BX、V、Xとやったけど気に入ったキャラ適当に突っ込ませて反撃させてるだけで余裕だ
0121それも名無しだ (ワッチョイ 7bde-W7xD)
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2019/01/09(水) 19:29:31.14ID:zGIcQC5O0
>>1
プルがギレンの娘なのは
説もなにも富野監督による公式設定です

公式映像でも王族としての扱いを受けています

ドズルの娘ミネバと摂政ハマーンに互角に戦える将兵が集まったのは
ギレンの娘プル(プルツー)がいたから


上が公式設定だから
Zガンダム公式外伝AOZに
プルの妹の火星ジオン総帥アリシア・ザビ、グロリア・ザビが登場する
0122それも名無しだ (ワッチョイ 136d-gfnf)
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2019/01/09(水) 19:29:35.45ID:zEuXApf/0
第3次で総力戦やった後にギルギルガンを置いていきやがったのは忘れないぞ
ブルーガーを育ててなかったのが原因なんだけど
0127それも名無しだ (ワッチョイ 997d-yiJf)
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2019/01/09(水) 19:35:51.06ID:MU/x2iu70
>>123
そういうのがいいよな
まぁ好きなユニットで無双を楽しむ人もたくさんいるだろうから否定はしないけど
0128それも名無しだ (アウアウウー Sa9d-MRtb)
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2019/01/09(水) 19:39:43.66ID:ZteXah4Aa
>>127
Lは足を止めてバルキリーのミサイルとかで撃ち合いする場面が多かったように思う
ラインバレルの決戦は自軍を積極的に進めないと早瀬が死ぬ危険性があったけど
0131それも名無しだ (スップ Sd33-1nfv)
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2019/01/09(水) 19:43:50.80ID:bVxIYkWnd
>>87
インフレ抑えすぎてα外伝からさらにこっちの火力落とした感じだったな
攻撃力4500あれば高い方だったし

後やけに切り払われる武器が多い気がする。シュピーゲルはアイアンネット以外全部切り払い対象だったような
0133それも名無しだ (アウアウウー Sa9d-i1AP)
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2019/01/09(水) 19:45:28.42ID:u5/OG/lLa
どう難易度を傾けても荒れるんだから現状維持が無難だわ
それかエキスパートの上にSRポイント制もつけたモードでも作ればええんとちゃう?
0138それも名無しだ (ワッチョイ 1901-mHCk)
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2019/01/09(水) 19:47:11.17ID:2lv8Ta2w0
歴代主人公機のパワーアップイベント

W:合体攻撃追加→合体→合体
K:支援機&合体攻撃追加→武装&特殊技能追加→合体
L:武装追加→合体攻撃追加
UX:乗り換え→合体攻撃追加→合体
BX:武装追加→乗り換え→合体
V:武装追加→サブパイ追加&機体乗り換え→武装追加
X:武装追加→武装追加→サブパイ&武装追加

Xもあれだけど、Lが酷すぎないか?
0144それも名無しだ (ワッチョイ 69d8-TgjJ)
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2019/01/09(水) 19:50:31.34ID:LK/lXdiQ0
ダンクーガは作品をいざ視聴してみたらつまらなくてガッカリした、って率が割りと高い気がする
オレは好きだけど

>>7
亀ですが、御忠告ありがとうございます
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