機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#537
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
課金したら負け
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前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#536
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1546922847/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 昨日から負けのスパイラル突入中。
さっきの資源も酷かったわ、、、相手バズ汎
味方はマシ汎、バズ一撃当たれば格闘コンボされるのがまだわからん人たち多いね。 >>4
正直、宇宙と地上でレート分け無いと駄目だと思う
完全に別ゲーだし 【 〜運営に調整してもらいたい項目〜 】
●機体と武器が偏りすぎてるので調整
機体はレート最上位戦での使用率を見れば強機体と弱機体が、
【 人間より知能が劣る猿でもわかるレベルでハッキリしてる 】ので個別に調整
(武器による格差がひどいので、先に武装から調整)
バズーカ>越えられない壁>ビームライフル>マシンガン
強機体&強武器→使用率が高くレートで必ず見かける機体、もちろん編成で組み込まれる枠も多い
弱機体&弱武器→レートでもカスマでもほぼ誰からも使われずまた、編成抜けされやすい機体
武器はバズーカ下方がよいが下方が無理ならビームのヒート率減少又は収束時間短縮や
マシンガンのよろけ値、連射速度を上げるなど、他の武器の上方でバランスを取る
(バズの一番強い理由はダメージの高さでなく、簡単によろけが取れるといった形なので)
射撃武装が敵に当たった時のエフェクトをよろけ値が溜まるごとに青→黄→赤といった形で色を変える
これでマシで打ち続けているときに、あとどの位でよろけがとれるか分りやすくなるため
●マップに変化をつける、時間帯で天候や明るさが変わるなど
●放置連射コントローラー対策→コンテナのみほしい為にカスタム部屋で戦闘せず放置、検索の邪魔になる
【対策として、レート戦のみコンテナ落ちるようにするなど】
●全機体、ジャンプ性能を大幅に強化→ジャンプが建物に乗るとき以外にしか使われず
2次元的な戦いしかできずつまらない
戦闘に使えるレベルまで引き上げて欲しい
●3すくみの関係のバランスを改善
【理想】
汎用2 強襲2 支援2
【現実】
汎用4(5の場合もある) 強襲1(0の場合もある) 支援1(2の場合もある)
3すくみの関係をジャンケンに例えたら
あきらかにおかしいと思うはずなんだがな
ジャンケンはグーチョキパーの力関係が全て五分五分だから
どれを出そうか迷うのだが
このゲームは汎用が万能すぎるから全く迷わない 宇宙でオールドタイプ狩るの楽しいけど味方がオールドタイプばかりだと辛い コストにもよるけど宇宙の機体チョイスも今一度勉強してくれ!アースノイドよ 宇宙はリックドムや射程短い汎マシ結構いるから支援の俺は楽しいわ
450以下なら地上より勝率も高い アースノイドに無理矢理宇宙で戦わせようとする連中が一番悪い 宇宙専用機体でも本来いらないはずの歩行モーションがちゃんとあるんで
そのうち地面nある宇宙くるだろうからそうなったらがっつり宇宙もやるよ
現状カスマ消化部屋でじゅうぶんだわw 賞賛の効率良い集め方
支援機で今回は活躍できたなと思った戦闘後のチャットで皆のおかげだ、と打つ
大体チームトップ2項目以上は取れてるから、自分が一番だと信じて疑わない自己顕示欲の強い人間の小さいやつ以外は大抵賞賛してくれる 前線上げるなら途中の重要中継とる、とらないなら上げるな
挟撃されに自分から行ってアホちゃうんか 無制限でギャンレベル1とか砂2レベル1使うなクソが >>14
集めても意味もないからなぁ
本当に皆に称賛送りたい時以外は使わんわ 陽動の数値ってどうやって出してんだ?
自分にエイムされた時間/敵の全エイム時間 とか?
陽動トップ取っても猪してたように思ってしまうから明確にしてほしい 今日の任務宇宙参戦ないのにレート宇宙にくるアースノイド勘弁してよ。
ザク改、黒田官兵衛ザクでmmpだったり 宇宙はこっちが強襲で相手が汎用でも勝ちやすいから好き
あと上下の関係で敵がバラけやすいのも好き 強襲部屋で支援砲撃する奴本当センスない
必死さが出過ぎて見ててみっともない 格闘オンリー部屋にドムで来て閃光使うアホはいたな
空気読めないアスペだわ 宇宙で支援砲撃する味方がいて頭抱えたのに直撃喰らってる敵アレックスがいてほんとこのゲーム地雷を戦わせる地雷カードバトルだよなって思ったよ 前スレ>>981
そうでもないぞ
そこで中継取ると取り返しにくるから引き付けられるからな
酷いのになると中継無視して敵全員が前進しだすということも何度も見てきたわ
特に墜落のCDなんかが顕著 宇宙はAMBAC機でBR持ってるアースノイドをボコボコにできるのがいい
宇宙クソゲーって言ってるのが眼に浮かぶ >>19
そのままスーっと滑ってた
さすがにあの手の機体に歩行モーションはないかとw 賞賛を集めたがる>>14本人が自己顕示欲の強い人間の小さいやつというオチが秀逸
賞賛したい >>29
本物のアースノイドは俺みたいな宇宙行かない奴だから アースノイドがスペースノイドがって罵り合ってるから連邦とジオンは戦争したんだぞ 最近宇宙バズ格闘出来るようになってきて宇宙楽しくなってきた
けど暗礁はクソつまらん >>31
つまり>>14が称賛しないタイプの人間ってわけか
納得 >>30
ホバーみたいな感じなんかねぇ
足がないのに歩くとか無理だもんな
月面はくると思うんだけど低重力が再現できないで宇宙テイストになりそうだけど 300宇宙ならリックドムで無双してるわ
少人数の乱戦や接近戦に持ち込む引き出しが少ないと射撃戦に巻き込まれて蒸発するから難しいけど楽しいよ
どこでも戦えるのはやっぱバズコマ >>13
月面とか無人コロニーとか地面有りの宇宙欲しいけど
どうかなあ
歩行は単にホバー以外の足付き全機体共通の基本動作が元々あるだけだと思う
それを各MS、地上/宇宙に当てはめてるだけで
今のところ歩行モーションて機体ごとに違いはないよね
速度は違うけど >>33
自分がバズ格できても結局これよね
最初に暗礁とかいうゴミを出して過疎らせた運営が悪いんだけど 450以上は強襲だすなっつーの
強襲が支援倒すより汎用に強襲が倒されるスピードのほうが早いんだっつうの
支援に対しては支援で応戦するのが一番だというのがわからんのかね 宇宙上手い人常連はバズ装備なんだよね。そんな時絶対相手チームなんだよね。
ほんとこれ、『悲しいけどこれ戦争なのよね』ってスレッガーさん浮かぶわ 宇宙で使えない奴の総称はスペースデブリとします 略称スペデブ 開幕高台いるとやる気出ないな無駄に疲れるし
ライバル勝ちねらって敗北に導くやつ多いし 暗礁は味方次第でバズやめる
資源はまぁ味方がどうあれインファイト可能だからバズ 宇宙は200ならLA、それ以外はガンキャノンじゃないと安心できないのが俺だ >>46
頑なに350出してくる人いるよな
400はまぁわからんでもないよ? もってねーって人もいるだろうからな
いややめて欲しいけどさ >>48
もう450以上じゃプロガンは無理ってわからない奴が多すぎる、昔と環境違うの理解してない奴ばっかだわ
あ、だからってG3もいらんけどな、ボーナスバルーンにならない分、芋ヅダのがマシまである さっきイフ改が450に来て負けたら頼りになるな!って言われたんだけどさ
450港湾イフ改なんて当たり前のように生きていけないんだから顔面EXAMするならマシな機体乗りなさいよ >>43
あいつら壁にもならないで逃げ回るから
宇宙ネズミで…あれ…? >>14
アホやろ?
そんな事せんでも勝ったらみんなのおかげに決まってるわ、負けたら「抑えきれなかったので」申し訳ない
っていれてるわいつも
汎用で壁、カットやってるからみんなが敵破壊してくれるから勝てるのでなにの文句もない
明らかに戦犯いたら無言だけど 砂漠でEXAM機乗ってるときに拠点前の芋掘りしたあと、EXAM切れそうになってたらもうボマーで正解だよな?
支援狩った時点で最初の仕事はしてるし敵が解除に釣られるなら儲けものだし
それともやっぱ強襲が前線から長く離れることになるからまずいか? FAがピクシーにこかされてるのに悠長にグレ投げてるR2がいたんだが
お前の持ってる斧は飾りかよ >>14
相手支援機多めでこっちが攻めあぐねて負けてる試合で
別中継取って流れ変えたりした試合で
俺に称賛送ってくる奴が1人、2人いるときがあるが
よく分かってくれてるなと嬉しくなる
そういう称賛以外は特に嬉しいというほどではない >>53
そこは半々かなぁ
でもボマーするよりは素直にリスポンした方がよくない? 宇宙200はLAよりザク1、支援機は1機までだね。 >>53
状況によるんじゃない
Eでがっつり守って芋対決になってるなら拠爆も有りかなとは思う
Eで乱戦が続いてるなら落ちてMSでリスポンした方がいいし >>54
バランサーがあれば! そういう問題ではない? >>55
それ馬鹿は消えろって意味で送ってるだけだ^^ >>53
他の奴は何て言うか分からんけど俺はボマーで良いよ
敵拠点まで来てるんだからサクっと設置して
敵が数匹つれれば万歳!こなくても爆破して戻る時間で2分だろ?
砂漠はどっちかが敵側に総攻撃するには近づくまでが不利だから
そこまで激しい戦いにならんから爆破成功でおつりがくる >>62
それはないな
リス合わせて攻めあがっても相手がうまくて相性も悪く
徐々に点差が開いていく状況で
同じことを繰り返す方が馬鹿だから >>57
200宇宙もバズが多い方が有利だが
旧ザクは数には入らないから… >>61
ジムキャ、指揮ザク倒すのに3発あれば十分!
あっ盾に吸われたーwww >>47
200で支援狩りしたいけどドラッツェ無いからLA出してるっていうなら汎用だけどS型の方が向いてるよ
マニューバ回避バズ揃ってて下格はマイナス補正とは思えないくらい火力でるし、ジム改から逃げる必要もない
ついでに急上昇下格も当てやすい
>>57
ザクTは射角外に潜る速さが無いから弱いよ
その仕事全部S型でできる おいも掘り出来てる時点で相手は揃って攻め混むパターンを持ってない可能性高い
だから正解だと思う エスマにピクシーいたから怖くて敵側に回ったけど、案の定エースになってて草、やっぱエスマでピクシー乗るやつは何も考えてないな 目の前に味方支援と敵強襲いて味方支援落とされたら恥と思ったほうがいいよ
基本先に狙われるのは支援なんだからそこ理解して間に割り込むように立ち回れ >>56
>>58
>>64
なるほどなー
プロガンとかはよく乗ってたけどEXAM強襲は最近乗り始めたばかりだからそこの判断がいまいち自信なくねた
1分て長いようで短い
まああの爆発力を考えたら贅沢は言えんけど まともなあたましてたらベーシックだろうがエスマだろうがピクシーなんて乗らんしな >>72
そんなあなたは支援機さんかな?
BD2やイフ改で上手い奴は状況見ながら動くから
こっちを下格で寝かせて支援機料理したりいろいろするよ
支援機の動き方にもよる
こっちがヘルプしにいってるのに遠ざかって逃げていく奴がいる
あれは厳しい ガンダムピクシー馬鹿にすんなよ
天下のガンダム様だぞ! アレックス引けなかったので無人ではガンダムSNで出てる
そこそこダメ稼げるし悪くはないんだけどナパームの弾速が遅くて微妙に間に合わないことが結構ある
ひるみ取れてもバズと同じ感じでは使えないな >>76
あの機体をアムロが乗ったらどうなってたんだろうな ライバルマッチングクソすぎるからやめろ
結局BやCと当たってるし意味ねーよ 支援専みたいな奴はは時間の稼ぎかたも下手くそだからな
目の前で詰められてキャノンや即タックルを強襲に擦るだけの奴はどうにもならない時がある
汎用の位置も見てなければ死にかたも学習出来てない 俺はザク1派なだけ、バズN下を支援機に入れてワンコン派
まぁジム改ザクSにマークされてボーナスバルーンになる事もあるがなぁ >>75
だから基本って書いてあるじゃない
汎用が間に入ろうとするのはごく当たり前のことでしょ >>69
> ついでに急上昇下格も当てやすい
宇宙にそんなテクあるのか
宇宙全くやらないから知らんわ 爆弾設置して拠点破壊するのと攻撃して拠点破壊するのってポイント同じなのかな >>77
悪くはないけど今のアレケン、簡ミサザクが多い戦場だと交戦距離が若干遠くなるから当てにくいねSNは
バズ環境だった時は間違いなく万能武器だったんだけど
ノンチャはまあまあ強いけどやっぱ3秒でチャージ完了してバシバシ撃ってくるアレックスと射撃戦は分が悪いし
弱くはないし今でも強いとは思うけど以前のような盤石感はなくなった >>75
支援機やってて、強襲に襲われたときに助けにきてくれるのは
スゲー嬉しいんだけど、汎マシでこっちがなぶり殺されるのを
ただ観てるだけとか、、、
いやマシンガンは撃ってくれてるんだけど。 無人以外はアレビーよりSNガンダムの方が上だろう チーム戦としてはな
差し合いだけならアレビーの方が強いけど 折角TPSなんだし、バズ左持ちとかさせてくれないかな左利きなんすよ。 宇宙25言ったけど、ドラ2機とかなんの拷問だよ氏ね ■誰が乗っても大体同じ性能の人権機体(A)
↑
■乗り手に相応の技術が求められる機体(B)
↓
■誰が乗っても活躍できそうにない機体(C)
これの機体分布図欲しいな B帯多めの部屋に放り込まれるの仕方ないけどくっそラグかったわ
バズN下からのカウンター久々にまともに貰ったわ
相手B帯だから意識してラグいわけじゃないんだろうけど無線不利になるようしてくれやまじで >>85
基本は下格で上下に吹っ飛んだ相手に使うけど、支援やOHしてる相手には射角ギリギリのバズからも当てに行ける
当てたあとも慣性で滑ってくから、復帰した相手の射角外を楽にキープできる
バズ汎は支援の真下を取ればノーダメで倒せるよ
だからドラッツェ以外の強襲出す意味もあんまりない この前滑り込みステップアップ課金したけどアレケンもBD23もマドロックも当たんなかったわ(クソゲー) 諦めてガンダムとガンキャで頑張るよ(´・ω・`)
的なこと書いたが、まさかの単発でマドロックきたわ。
欲張るとBD3とケンプファーも欲しいけどあたる気しないから引くのやめとく。 B多めの部屋だとかたまって動くの好きなのかキャノン撃つと2.3人ダメージ入ることが多くて
ガンガン攻撃してたわけでもないのに4冠取れたことがあった >>94
そりゃ誰が乗っても活躍不可能な機体は無いから無理やろw
基本的には上二つやん
無制限に素ジム出すとかなら無理だろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています