機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#540
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
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攻略wiki
https://www65.atwiki...p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#538
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 射撃でよろけとった後の格闘の追撃が抜けられることがあるんだけど
追撃は連撃じゃなく下格オンリーじゃないとダメなのか? レートで糞機体避けてたら始まらねえしもういいわ、俺も糞機体に乗る! >>185
300だとどっち使っても厳しいと思う
マゼラはザクスナ以下、バズだとスナカスと被る >>188
緊急回避持ちに対して射撃よろけから格闘は最速でもダメージ入ってもよろけ転倒は入らんのが基本
ちょっとディレイかけてのよろけN下転倒狙いは下手すりゃ0ダメで抜けられる可能性すらある
ってのを分かった上でどうするかその場その場で良い判断をしていこう >>187
なーに、開始2分ぐらいで全中継取られて拠点封鎖されたのに
終わる頃には、全中継取り戻して拠点封鎖しかえして勝てる試合もあるレベルだから大丈夫だ。
(なお、AとA-混合試合) >>188
追撃でN下入れる場合は、Nをよろけ継続させないと無理。具体的には射撃よろけ発生から1.4秒経ってからNを入れる必要がある。
なのでタイミングを計りづらいなら、下単発かN横のが安定すると思う ルーム消失無くなってないんですけど
通信が不安定なため〜ってやつルーム消えてから出てくるんですけど 「うわっ強襲来た!南無三!やった、カウンター決まったぜ!とっとと逃げ・・・」
駆けつけた仲間の下格ドーン >>188
よろけの復帰に再度重ねる形でいれないと連撃は入らなんじゃなかったか、最初のよろけ分でやろうとすると回避抜けされるだったような >>190
マゼラはザクスナ使えってのはそうだが
バズでスナカスと被ったところで何か問題あるか?
シュツルムと強タックル盾、Lv3のホークとバズ装備可能で差別化できてるから好きなほうでいいと思うが 速すぎてもダメってのは難しいよなぁ
まぁ追撃阻止の時間としてわざとあるのかもしれないけど ズゴッグとかザクタンクとか選ぶガイジばっかだなこの時間帯 >>194
ちょっと考えればわかりそうなことだが
ルームが消えたんじゃなくてお前だけ切れたんじゃね? コスト300は確かに試作マゼラの居場所は無いな…
普通に強よろけつけても良かったんじゃないかと思うけどそれだと今度は200がカオスになるという >>191
>>193
>>197
なるほどー
ありがとう
意識してみるわ 回避とカウンターの発生Fが同じっていまだに信じられない >>186
あれ?Nだけだっけ??ダメ入ってカウンター貰うの
最近はバズ下はOHしてないとやらんから記憶が曖昧や
下格でも起きてたと思ったけど違ったかなかな >>205
下はダメ判定遅いからタックルの無敵発生で0ダメカウンターになりそうって事じゃね >>204
3Fとか5Fとか短時間ながらダメ受付があるんじゃないかと思う
コレがラグを緩和して無印みたいに格闘成功したのにダメゼロでカウンター貰う現象を誤魔化してるのかは不明
>>206
そういうことか >>198
シュツ&盾かビームガン&バルカンかを好みで選ぶもんだと思うけど、バランサーないから格闘振れないような場面でも比較的削りやすいスナカスの方がいいかなと個人的に思ってる
使ってみての感想ではないから、実際レベル3出て使ってみたら掌クルクルするかもしれない HP不足でカウンター失敗すると前作タンクのカウンターみたいになるのが謎
カウンター分のダメ入らないしやられ損という >>210
カウンター取れてればとりあえず転倒しなかったっけ EZ8の下格ほんとにカウンター取りやすくなったな
下手くそが乗るとカモだわ
敵も一緒になぎ倒してくれるし >>201
ラグも無かったしアンテナも5本で急に部屋が消えたから自分が原因ではないと思う >>208
技術的な面から言わせてもらうとそんなもん入れる理由ないよ
現象から見ても単に同期が取れてないだけ >>214
無印の時のカウンターラグはどう説明するんだよ
P2Pなんだから一定のラグは起き続けるだろ
同期取れてないとお互いに成功になるからカウンター側が優先されてだだろ >>194
ギリギリで切断されたらうまく引き継げないらしい やっぱ300強襲はズゴック最強だな
かてーしはえーし火力あるわ >>217
ただし人気者すぎるのとビームが左右どっちから出るのかわかりづらいのがたまに傷 >>215
無印は知らんけど優先がはっきりしてたならそれはちゃんと対策されてたってことだな
2はできてない
それだけの話 宇宙任務あるからってレート行ったんだけど
編成時あきらかに連射機放置の挙動してるやつおったわ
流石にまずいだろって俺がペナることで試合回避しといた
レートで放置はやべえだろ ザクSや環八は攻撃力2000の斧やサーベル持ってるのに
アクトサーベルの攻撃力1750って・・・
実際のダメージは500くらい違うんじゃないのか? >>220
さっき300にズゴックいたぞ…
まさか…な たまにタックル食らわせた後すかさず格闘振ったのに相手がブーキャンもせずにタックル出してくるのって相手がクソ回線なだけ? レートでもズゴック余裕だよ
3戦やって全部与ダメ1位で勝ってきたわ >>224
最速タックルなら出せるはず
カウンターになるか、素のタックルになるかは微妙 >>202
バズと射程も威力もそこまで差がないのに
弾数もCTも負けてて足止まるんだぞ
200でもいらねえわ >>219
無印の時は格闘成功してるのにカウンター喰らうというのが結構多かったんだよ
明らかにP2Pの通信ラグのせいだろ
だから2では微妙な時間だとカウンター成功すしてもダメ食らうような仕様に落ち着かせてる感がある
俺はその使用に加えて名目上はカウンターと下格の痛み分けとして
カウンター発生の数フレに受付時間があるんんだと思ってるだけだぞ >>225
レートで来るならライトアーマーにしてくれ
ズゴックなんてグフよりゴミだから >>230
たまにある
多分ラグだろうけど
タックルの無敵が長いのどうにかしてほしい >>229
ライトアーマーは柔らかいし300じゃ射撃も格闘も火力不足だわ
グフは射撃が弱すぎるし鞭キャンが肝なのにスラ少なすぎて論外 >>227
200コス他に砂系実弾ライフル装備あったっけ?
弾速は一番速いと思うし
シュツからマゼラも繋がるしそこから下下出来るならバズ格より火力出るでしょ
まぁ射程が砂系ライフルの中でも短いのと強よろけでもないのと足止まるのと弾がザクバズの半分ってのはかなりデカいし
俺も一回使ったっきりだけど 支援 1〜2
強襲orケンプ 1
アレクスorケンプor簡略ザク 1
残りバズガン
これでい? >>233
ズゴックのデブさとリーチの短さ考慮すればゴミなのは明白なんだが
たまたま勝てたから勘違いしちゃったのかな? >>234
試製マゼラの一番の問題はリロードだわ
ザクバズ10発12秒、マゼラ5発18秒
弾数合わせて単純比較しちゃうと24秒も差があるのが痛いわ
シュツマゼラが出来る火力は認めるんだけど、リロによる待ち時間がきつすぎてマゼラ使えなくなった >>237
簡略乗った事ないからわからんのよね
強襲コロッシーにと思ったんだけどケンプでいいわよね >>228
感があるって何も根拠ないよね君
そんなことしてもラグ感増すだけで意味ないし作る側としても手間なんだけど >>239
450はR2しかないからケンプファーあるならケンプ乗れ
400までならR1で担げばいいけどぶっちゃけ素イフでいい ゴミ箱担いだザクはダメージしか稼げないしそれなら素直にケンプファー出して欲しい
低コストならイフリートでいい 素ザクマシが地味に増えてる
何するか観察してたけど物陰から届かないマシ垂れ流し
コソコソ中継制圧拠点爆破だった ヅダ乗ってたやつが圧力に負けてズゴックに変えててw
つまりズゴックはそういう機体って事よ >>196
からのおっと敵も増援きたわすまんのじゃあなムーヴする味方
あると思います 機体追加はほどほどにして機体調整をして欲しいわ
ただ機体追加してもクソ性能なら乗らないからな 弱い機体乗るやつは強い機体乗ったら死ぬ呪いにかかってるんか? >>247
別に死ぬ呪いでは無いが
強い機体と弱い機体のスコアに差が無い呪いにはかかってる
何乗っても変わらん、もちろん何乗っても低いという位意味では無い 流石に与ダメは変わるだろ後期ザクとか頑張ったなーとおもっても8万9万とかしかでねーぞ >>241
現状まだアレケンフィーバーの名残で編成こんななってるだけですよね...いつかまたちゃんとバズ編成に戻っていただきたい
追伸 ほぼ毎回バズガンで頑張ってますがハゲそうです ズゴは適切にマニュ格出来れば強いと思うけどな
>>238
あれそんなリロあんのか
普通に強よろけ付けても問題ないな 蓮根マンレートに入ってるぞ〜
ペナルティついちゃうぞ〜 強いかどうかは知らんが活躍できてるならよい
がんばれ やべぇ
透明チートでクソ試合だった
運営野放しか? ズゴは汎用殴れる火力あるから使える奴は凄いダメージだせる
俺は無理だし大概の奴は無理だろう ケンプは強襲殺し出来るけど
柔らかちゃん過ぎて支援どころか汎用にも殺されで
鴨を探す前に鴨になってるのを見るほうが多い 普段強機体で、たまに弱機体乗るやつはどうでもいい
絶対弱機体にしか乗らないやつが問題 >>251
400で強襲ストッパの役割果たそうとするとBD2を止めなきゃならん
あいつ普通に緊急回避するわ盾あるわだから即座にできるマニューバ抜きが1手しかない簡ミサザクだと多分厳しいのよね
素イフだとSG格(緊急回避)追撃SGで止められる マドロック乗ってるとケンプファー見かけたらキャノンビーライ腕ミサイルの特盛セット打ち込みたくなるしケンプファーってヘイト値すごそう まぁスペック見ると地上適性あるしLAよりかなり強い
ヘイト管理しっかり出来る奴が乗ったら強いだろうな >>253
多分俺が>>221で言ったのと同じやつかな?
そういうときは再インすると選ばれるメンバー自体がかなり変わるみたいだから
ログアウトして再インすれば出会う確率がかなり減るで >>247
あ、一度だけかかったことがあったわその呪い。まだジムコマが実装されてなかった頃、素ジムからジム改に乗り換えたら一試合での平均デス数が4くらい増えて頭抱えたことはある 強機体弱機体があるのは仕方ないにしても産廃やそれ1択になるほど強い機体があったりするのに長い間調整しなかったりするのはガチャの儲けにとってもマイナスだろうし調整しない意味がわからん 地雷機体乗るやつって大体変更しても地雷に乗るから面白いよな
ピクシー→スナ2とかよく見る >>72
任務消化でたてることあるけど撃破というか攻撃はしてほしくないな
自分の都合だけどコントローラーのボタンに重ししてるから攻撃されると振動でずれちゃうのよ
勝ちたいなら中継制圧にしてほしい >>250
そりゃ上手くいった時には強い機体の方が猛烈に稼げるよ
でも常に活躍してるわけでも無いから、平均してみると大差は無い
450でミサランR2乗ろうがガンダム乗ろうがケンプ乗ろうが変わらんくらいのダメージだわ
無制限のイフ改もG3も変わらん、350だよハイゴックもジムコマも環八も変わらん、支援は遊びでしか乗らんので知らん
俺のプレイ見てる人に言わせるとかなりカットマンよりの立ち回りらしいからかもしれん >>268
それはオプションで振動オフに設定すれば一発で解決するわけだが・・・
というかこの手の振動多くなるゲームだったら振動オフにしてコントローラー寿命良くしとけよと >>256
そんな人がいればいいけどね
ズゴック腕ビームはライトアーマーのBRより連射きかないから支援機にプレッシャーかけにくいし
デブで盾もなく足開いてるからバズやキャノンにもひっかかりやすい(弾が股抜けしやすいメリットと言えなくもないが)
リーチ短いからタックル後のN格が安定しない
支援機や汎用乗ってたらライトアーマーのほうが厄介だわ
カスマならいいけどレーティングマッチではやめてほしいわ
300以下ならライトアーマーが安定 プロガンの二刀今手に入れて喜んでたら
これ火力が糞なのな
チュッパチャプスに慣れたから高火力のこれでえいわ・・・ アクトザク来たのはいいけど慣れてないから早すぎてバズーカのタイミングがズレる。 >>273
えっそれどこ見て言ってんの
あれは横振っちゃいけないだけだぞ 連コン放置がどうのこうの以前の話にすり替わってしまいそうだが
PS4は本体設定からゲーム関係なく直接振動オフにする設定項目もあるゾ >>275
これ横格はさんだら駄目なの?
ちょっと試してみる 流石にイフ改とg3で変わらんのは機体の性質を理解してないとしか言いようがないわ
明らかに違うからな? 先のレスで射撃よろけから下格は不確定ってあるけど斧ナギナタなんかの最速ct組は確定じゃね? >>277
横格しちゃいけない
基本はバズ下下
もしくはN下 >>277
下の倍率が伸びてるかわりに横の倍率がクソだから
基本運用は下ぶっぱorN下
横はひっかけてよろけさせる以外極力使わない
3連撃できる武器ではあるが、忘れてたほうが幸せ >>279
CT短い組も距離による
下格のダメージは入ってるけど緊急回避挟まれるとき割とあるよ
スラスピ速い組はかなりやりやすいけどね 火力だけで言ったら二刀lv2よりりんご飴lv1の方が強い
二刀の強みは取り回しの良さ
地形の影響受けにくい二刀かなり使いやすい >>283
距離言うたら確定なんか無いやん...
最速が前提だよ 初期の魔法少女ステッキはヤバかったな
汎用の足すらぶっ壊してたから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています