機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#540
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki...p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
アッグガイムチ付はガチムチ
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる
前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#538
http://mevius.5ch.ne...obo/1547042550/?v=pc VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゴミ箱担いだザクはダメージしか稼げないしそれなら素直にケンプファー出して欲しい
低コストならイフリートでいい 素ザクマシが地味に増えてる
何するか観察してたけど物陰から届かないマシ垂れ流し
コソコソ中継制圧拠点爆破だった ヅダ乗ってたやつが圧力に負けてズゴックに変えててw
つまりズゴックはそういう機体って事よ >>196
からのおっと敵も増援きたわすまんのじゃあなムーヴする味方
あると思います 機体追加はほどほどにして機体調整をして欲しいわ
ただ機体追加してもクソ性能なら乗らないからな 弱い機体乗るやつは強い機体乗ったら死ぬ呪いにかかってるんか? >>247
別に死ぬ呪いでは無いが
強い機体と弱い機体のスコアに差が無い呪いにはかかってる
何乗っても変わらん、もちろん何乗っても低いという位意味では無い 流石に与ダメは変わるだろ後期ザクとか頑張ったなーとおもっても8万9万とかしかでねーぞ >>241
現状まだアレケンフィーバーの名残で編成こんななってるだけですよね...いつかまたちゃんとバズ編成に戻っていただきたい
追伸 ほぼ毎回バズガンで頑張ってますがハゲそうです ズゴは適切にマニュ格出来れば強いと思うけどな
>>238
あれそんなリロあんのか
普通に強よろけ付けても問題ないな 蓮根マンレートに入ってるぞ〜
ペナルティついちゃうぞ〜 強いかどうかは知らんが活躍できてるならよい
がんばれ やべぇ
透明チートでクソ試合だった
運営野放しか? ズゴは汎用殴れる火力あるから使える奴は凄いダメージだせる
俺は無理だし大概の奴は無理だろう ケンプは強襲殺し出来るけど
柔らかちゃん過ぎて支援どころか汎用にも殺されで
鴨を探す前に鴨になってるのを見るほうが多い 普段強機体で、たまに弱機体乗るやつはどうでもいい
絶対弱機体にしか乗らないやつが問題 >>251
400で強襲ストッパの役割果たそうとするとBD2を止めなきゃならん
あいつ普通に緊急回避するわ盾あるわだから即座にできるマニューバ抜きが1手しかない簡ミサザクだと多分厳しいのよね
素イフだとSG格(緊急回避)追撃SGで止められる マドロック乗ってるとケンプファー見かけたらキャノンビーライ腕ミサイルの特盛セット打ち込みたくなるしケンプファーってヘイト値すごそう まぁスペック見ると地上適性あるしLAよりかなり強い
ヘイト管理しっかり出来る奴が乗ったら強いだろうな >>253
多分俺が>>221で言ったのと同じやつかな?
そういうときは再インすると選ばれるメンバー自体がかなり変わるみたいだから
ログアウトして再インすれば出会う確率がかなり減るで >>247
あ、一度だけかかったことがあったわその呪い。まだジムコマが実装されてなかった頃、素ジムからジム改に乗り換えたら一試合での平均デス数が4くらい増えて頭抱えたことはある 強機体弱機体があるのは仕方ないにしても産廃やそれ1択になるほど強い機体があったりするのに長い間調整しなかったりするのはガチャの儲けにとってもマイナスだろうし調整しない意味がわからん 地雷機体乗るやつって大体変更しても地雷に乗るから面白いよな
ピクシー→スナ2とかよく見る >>72
任務消化でたてることあるけど撃破というか攻撃はしてほしくないな
自分の都合だけどコントローラーのボタンに重ししてるから攻撃されると振動でずれちゃうのよ
勝ちたいなら中継制圧にしてほしい >>250
そりゃ上手くいった時には強い機体の方が猛烈に稼げるよ
でも常に活躍してるわけでも無いから、平均してみると大差は無い
450でミサランR2乗ろうがガンダム乗ろうがケンプ乗ろうが変わらんくらいのダメージだわ
無制限のイフ改もG3も変わらん、350だよハイゴックもジムコマも環八も変わらん、支援は遊びでしか乗らんので知らん
俺のプレイ見てる人に言わせるとかなりカットマンよりの立ち回りらしいからかもしれん >>268
それはオプションで振動オフに設定すれば一発で解決するわけだが・・・
というかこの手の振動多くなるゲームだったら振動オフにしてコントローラー寿命良くしとけよと >>256
そんな人がいればいいけどね
ズゴック腕ビームはライトアーマーのBRより連射きかないから支援機にプレッシャーかけにくいし
デブで盾もなく足開いてるからバズやキャノンにもひっかかりやすい(弾が股抜けしやすいメリットと言えなくもないが)
リーチ短いからタックル後のN格が安定しない
支援機や汎用乗ってたらライトアーマーのほうが厄介だわ
カスマならいいけどレーティングマッチではやめてほしいわ
300以下ならライトアーマーが安定 プロガンの二刀今手に入れて喜んでたら
これ火力が糞なのな
チュッパチャプスに慣れたから高火力のこれでえいわ・・・ アクトザク来たのはいいけど慣れてないから早すぎてバズーカのタイミングがズレる。 >>273
えっそれどこ見て言ってんの
あれは横振っちゃいけないだけだぞ 連コン放置がどうのこうの以前の話にすり替わってしまいそうだが
PS4は本体設定からゲーム関係なく直接振動オフにする設定項目もあるゾ >>275
これ横格はさんだら駄目なの?
ちょっと試してみる 流石にイフ改とg3で変わらんのは機体の性質を理解してないとしか言いようがないわ
明らかに違うからな? 先のレスで射撃よろけから下格は不確定ってあるけど斧ナギナタなんかの最速ct組は確定じゃね? >>277
横格しちゃいけない
基本はバズ下下
もしくはN下 >>277
下の倍率が伸びてるかわりに横の倍率がクソだから
基本運用は下ぶっぱorN下
横はひっかけてよろけさせる以外極力使わない
3連撃できる武器ではあるが、忘れてたほうが幸せ >>279
CT短い組も距離による
下格のダメージは入ってるけど緊急回避挟まれるとき割とあるよ
スラスピ速い組はかなりやりやすいけどね 火力だけで言ったら二刀lv2よりりんご飴lv1の方が強い
二刀の強みは取り回しの良さ
地形の影響受けにくい二刀かなり使いやすい >>283
距離言うたら確定なんか無いやん...
最速が前提だよ 初期の魔法少女ステッキはヤバかったな
汎用の足すらぶっ壊してたから 基本はバズ下なら15%補正差で二刀勝ち
生格闘n下なら5%の飴玉勝ち
3連入れるなら飴玉の圧倒的勝利
なにかと外れにくい判定が二刀の良さ
なかなか連激いれるタイミングねーしな >>285
あれ最速確定なんかな?
フレと試したけどたまに抜けれんだよな
ラグですっていわれたらまったくそのとおりなんだが判断できねえ >>278
イフ改で暴れてもG3でバズバズチュンチュンしてもダメージは大差無いよ
支援落とす回数ならイフ改、前線の支援もするならG3 >>281
>>282
OK、ありがとう
使い方分かったよ >>291
イフ改使いこなせてないってことはわかった >>292
プロガンならwikiに飴ちゃんと二刀のN下とN横下の連撃倍率比較あるから
どっちがどうお得かわかりやすいでよ G3は火力据え置きでいいから
緊急回避追加と、BRの仕様を威力下げたアレックス用と同じ感じにしてくれ G3は強襲最高コストなので緊急回避ありにすべきだし、武器の取り回しもまともにすべき。 >>295
なにそれ支援をヨロケ嵌めし続けられるじゃん神かよ 攻撃が来てるようだけど昨日からやたらラグいのはその影響とかあるのかね
攻撃元の国のプレイヤーもこれやってるしな 飴玉3連はダメージ伸びるっていっても段差で容易にスカる上にカットリスク負うからな
その点下ぶっぱで最大ダメージが出るWサーベルのほうが立ち回りの安定性は高い >>299
DMMのブラウザゲーでも攻撃受けてるやつあるから
またどっかのサーバーが狙われたかな ダウン追撃で二刀はn下と飴玉は下で結構差があるこれも地味にでかいな
飴ちゃんは横ブンがすげー便利に感じるときがあるが上下判定ほんとにため息もの
まぁモーションからして上判定は仕方ないにしても下ァ! こんだけ言われてるのに頑なにG3を強化しない運営
もしかしたら運営にはバグでG3が活躍してるデータが行ってるのかもしれない >>260
簡ミサ2発ホーク持ち変えキャンセル簡ミサ2発でいいやん >>143
バズの威力1.5倍
BRの威力1.5倍
緊急回避・強襲判定追加
プロガンサーベル装備可
スラスター+10
これくらいやれば何とかイケるかって環境じゃない? >>260
素イフでもいいけどR2でもBD2含めて強襲は止められるよ
簡易2~3発止めたら分かっている人はグレ喰らう前に回避吐こうとするし知らなかったらそこに留まるから
簡易切り替えグレにして相手次第で回避吐いたらそこからタックルN下とか
実際の接近戦になったら素イフの方が楽で
それ以前の段階から削るとなったらR2の方が良い感じかな
ただR1に関しては格闘射撃両方火力足りなさ過ぎてバランサーで寝かした所で無敵で強引に支援機にいかれるだけだから辞めた方が良いとは思うが >>305
バグっていうか500地上部屋で普通にG3の出撃率が稼がれてるから問題が数字に出ないだけじゃないかなぁ >>293
イフ改が上手く使えんのは実際そうだろうな、エグザムが使えん効率よく死のがにがて
400までしか持ってないがイフ改で上手くいってもせいぜい10万程度、平均なら7〜8万だな
G3でも同程度出る 時間変わってレート内容も変わったのに連コン放置まだいて笑う >>311
うまくいって18万オーバー出してから同じって言おうな。アベレージで12万は出る。 >>294
こんなんあったんや・・・
他のMSも色々と調べてみるわ 無課金でも誰でも確実に入手できる500コストだからな
コストだけを見て強いと思って使ってる人は多いんじゃない
他の強襲機を持ってないならG3の弱さに気づくこともないし G3ビームと同威力のビームを連射してくるLA
戦艦の主砲並みとはなんだったのか いまの環境でアベレージ12万は強すぎるだろおまえ
天才かよ >>316
標準の連撃補正だったら戦闘システムってページに全部のパターン載ってるよ 初期に言われてたがバズ1発ずつ撃てとG3
まぁ強化はいらないガチャゲーだし アベレージは実際はかったことねーけど
上手くいった400イフ改で10万はかなりひくいな
まぁ地味に400と比較されちゃうg3パイセンェ... >>311
イフ改はEXAM切れてもグレ下の火力が結構出るから
無傷かそれに近いなら脚部を3メモリから半分直して味方と合流
体力が半分未満なら脚部を1メモリ直すかどうかくらいで敵がリスしてくるところに特攻
支援倒すもEXAM切れ前に死にそうなら戦場に置いて中継を取るとかそんな感じ
合間合間に味方と連携したりして邪魔な汎用を下下で寝かしたりしてたら上手くいけば14万とか出るよ? >>311
10万なんてズゴックでも楽々行くダメだぞ…
イフ改はやる時は17万とか普通に持ってく子 さっきしったけどガンオンって絶対に弱体化はしないんだな金払って手に入れた機体をバンバン弱くするこの運営にも見習って欲しいわ 18万は凄いな...死ぬのが苦手と言ってたから死に方だけ書いたけど
自分じゃ上手くいっても15手前が限界だからまだまだだ低いな... >>322
BD2でもそんなやつ居らんわ
さすがに盛ってるだろ
無制限コストの強襲の辛さしらんのはエアプか?
そうでないなら真のエースなんだろうけど 今更G3強化されても感はある
DP落ち後に強化されるとアホらしくなるんよな
環境整えるって面ではいいことだけど >>263
わからないけど2人ぐらいいるかな
本気バトルなんだからキック投票ぐらいほしいね イフ改exam終わってほぼ無傷でも一人敵中継に凸して落ちてexam補給するほうがいいような気がしてきたけど味方も付いてきてくれて崩壊すること多いから悩みどころ 与ダメはぶっちゃけ伸びなくてもチームが勝ってりゃいいと思う
ただそんときはだいたいアシストが1000越える G3がかなり上手く暴れてる動画を見たら13万しか取れてなかったのは悲しかった またG3君が湧き出て緊急回避ガーが始まったw
見た目一緒のガンダムが一杯あるんだから自分のワガママにあったガンダム使えばいいだろ
嫌ならやめろ!
同じ泣き言聞き飽きた >>333
もしかしてこの前のスレバトルに来てたイフ改か?
あいつはエースだった >>333
ならその真のエースを基準に語るのはおかしいだろ
10万は低いが、平均12万はあきらかに高すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています