機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#540
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
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攻略wiki
https://www65.atwiki...p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#538
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アクトってだれや
昨日追加されたのはゴキブリやろ 与ダメ10万なんてレートで見ることはあんまりない
6万でトップとかでも普通 エースマッチの中盤にワッパで中継染って悪手っぽいけどなあ
何試合かずっとやってる奴おったけど大体その時間帯で取られたリードが元で負けてた気がする サービス開始時にめっちゃやってて、今更戻ってきたがレートのB帯が穏やかになってて笑った。
あんなに殺伐としてたのに、みんな上に行ったのか? レートとか雑魚しか居ないんだから大体簡単にトップでる アクトザクのビームライフルってノンチャよろけなのに弱いんか? まあAになっても勝率50パーくらい以上はありますよ〜ってくらいしかわからないからな
開幕右中継とかないからそれ以外に比べるとストレスフリーではあるけど >>392
多分当てられる人が乗れば強いんだろうけど二重の意味で当たらないだろうな
闇鍋すぎる >>392
あまりにも話題に上がらんからよくわからん >>392
まずBRが当たらん(ガチャ的な意味で) A開放直後の深夜レート、特に墜落は
バトオペプロ同士の拠点レイプ合戦で
溶かし溶かされキツおもしろかった
あいつらはどこへ消えたんだ アクビーって確かヒート80だろ?
バズとそう変わらなさそう ギレンの野望で友人のデータがアクトザグ量産してたな >>392
ヒート率80だぞw
ヨロケ以外は普通のBR以下の性能だし せいぜいアクトザクだけ引いといてBRは他の機会にって感じだろうしなぁ
所詮☆2だし両方ピックアップでいいじゃねえか 火力は多少補えるけどヒート時間もそこそこあるし微妙だな そもそも無印からノンチャよろけって別に強くなかったような
GP01だけ例外で強かったけど、アクトBRも弱かったしガルバルディも結局出番なかったような いうてアクトザクだけあってもな、環八やらジム駒でいいに集束してしまう。 強襲での高い与ダメは敵が支援多めの場合か
エグザムで突っ込んで爆散の繰り返しのイメージしかないな
敵支援1で自機2落ちまでに止めて与ダメ10万超えなら誇っていい >>398
まだ普通にいるぞ
単純にその時期にやれる人が限られ過ぎているから
上がった人も数が少なかっただけで >>406
あれはよろけ射撃があるギャンとして使ってるごく稀に強い人はいた >>393
Aでも結構見かけるぞ
砂漠右逸れ、港湾開幕手前の拠点取らない強襲等 examは何回発動させるのがいい感じなんだろうな実際
まあ回数よりちゃんと発動させて1分立たないくらいで仕事して落ちるほうが大事なんだろうが >>392
BR単体で見たらそんなに弱くない
問題はむしろアクトザクの副武装のほうで
火力出せるものがほとんどない
☆2だからといっても350スタートで
これはないんじゃねってレベル そうか確かに無印でノンチャビームライフルで猛威をふるってたのはアホみたいな威力のビームサーベルもってるGP01だけだったな… レーティングAはとにかく編成抜け多くてな
パーティーにボコられようがカスタムでサクサク連戦したほうがいい アクトビームはヒートが60とか50ぐらいになれば普通に強そう(動画みただけ) ハイゴほんと邪魔だな!
追撃でしか射線潰せないようなゴミなら敵いけ
クソの役にも立たないな >>412
LV1部屋でちょこちょこガルバルディ使ってたけど、ギャンの流用だろうけどあの専用下格は楽しかったなそういや 普通アクトザクはBR装備で出して、別武器ガチャでマシンガンだろ
運営の糞さが滲み出てるわ >>413
ガンダムの信長の野望で伝わるか?
ガンダム好きでなおかつこの手のシミュ好きなら進める
正史だけじゃなくジオンが連邦を完全に叩き潰すとか、アムロとシャーが和解して同じ軍とかできる >>413
戦略シミュレーションだから敷居が高いが一旦仕様を理解すると時間泥棒になる ギレンの系譜って初代は20年くらい前のゲーミングだよな
今やるとグラがきつい クソ編成でも抜けずに出撃して負けたら地雷機体乗った奴のせいにしてる でももうギレンやれるほど体力無いんだよな…
時間もそこまでとれんし >>413
トリアーエズをとりあえず量産するゲーム 全員B+時代のカオス期は2,3回に1回は砂漠開幕横にそれるやついたし
A-実装されてからもたまに紛れ込んだB+が案の定横の中継に走ってたけど
Aフラット出てからはさすがにほぼみなくなったな
ザメルが横からの狙撃のために走っていくのをたまにみるくらい 糞萎える
10連敗中だ 毎回5落以上する戦犯だよ
辛い 砂漠ザメルは敵の左後方から狙撃はありな気がしてきたけどどうなんだろうな〜
e凸が無難だけど 開始30秒で落ちる奴ってレーダー見てるのか
一人で突っ込んで平気なわけ無いだろ… 特別毎度与ダメトップ取るほど上手いわけじゃないけど、自分が強襲に乗るとチームの勝率高いわ
まあ陽動率トップ率はいつもダントツだから、如何に強襲が突っ込むのが大事なのかってことがわかるわ
基本的にそこら辺のゴミ強襲どもはモジ汎と対して動きが変わらんってことなんだろうな
勿論自分より上手い強襲なんていくらでもいると思うけど 一人だけバズで毎回敵3枚ぐらい相手にしてるとき泣きそうになるよな >>433
無難じゃないよ開幕Eにザメルとか邪魔過ぎるからやめてくれ ザメルは横から場所を変えつつ狙撃はアリと思うよ、ちゃんと当てられるならだけど
当てられないくせに横にいくザメルはガチ戦犯
味方はただの5対6やらされてるだけだからな 開幕eのザメル邪魔ってどの立ち位置でそうなるんだ
拠点前から背後にズドンのが嫌なんだが >>439
突っ込みつつ生存する練習してると無人ですら活躍出来るぞ
本当は堕落マップで使いたいけど >>426
ラルにドム届けてホワイトベース奪取して戻ってくるのすき >>438
Eには向かうでしょ。最前線には立たないけど 勝ったのはいいが、味方のプロガン支援機いかねーなら乗るな
相手のガンキャやりたい放題にしてどうすんの
汎用で処理したわ 強襲だから背後に控えてる支援にちょっかいかける! 汎用も何人か釣れたし支援も落としたら仕事は果たしたな!
なお味方はもじもじして前に出ようとはしない模様 最前線にザメルいってもap1発当てる代わりに相手の全弾もらうからなあ >>445
どーにも強襲の仕事を勘違いしてる人は今なお多い
多分拠点取らなきゃって考えなんだと思うが……その考え自体は悪くないはずなのに…… >>435
強襲乗ってると盾も緊急回避もあるのに後でバズ撃つだけであてられもしない味方と組むと
狂おしいくらいイライラする しかしガルバルディどうするんだろうな
武装二つしかない分攻撃力高めにするのか
いっそ強襲にしてゲルビー持てる強襲とかだと面白そう イフ改でつっこんで目の前の敵支援が味方支援の狙撃でよろけるとテンション上がる 下格がいつもの3倍気持ちいい >>448
それは俺が勘違いしてるってことか?
>>446の通り仕事してくれればいいだけなんだが…
>>447
ザメルはうまく扱えればそんなことないぞ
でかいから注目の的になるのはしょうがない 開幕突撃で敵支援を切り刻んだあとは追い付いてきた汎用になぶり殺しにされました! 強襲なんてそれでいいんだよ……
まぁ真面目な話すると時と場合によるけども >>447
そらそんだけザメルに弾集中して仕事しねえ味方も悪りーですよ
味方の射線ふさいで味方からももらってるような戦場のアイドルならしらん >>450
ゲルも無印のときは二つだったし普通に色々持たせそう >>443
ラルが出張ってる時点でガルマ散っとるやんけw
あ、そういう話では無い? ビームバズチクビームコンボのペズドワさんが強かったじゃないか >>453
そうじゃないあんたは間違ってないと思うよ
仕事をしない強襲が多いってだけだ
そら守り厚くて近寄れねぇ! ってのもあるけどさ 自分のスコアばっか稼ぎたいカッコマン(笑)
エース無視(笑)
バカばっかでゲームぬんねーな() さっきレーティングでピクシーいたんだけど
アクトザクがいる可能性が高い時期によく出せたな >>457
ガルマ死んだあとに仇討ち部隊派遣してそれまでにドムの開発が間に合うとランバラルにドムが送れて
ランバラルがホワイトベースとガンキャとガンタン持って帰ってくるっていうシナリオがありまして
ラル専用ドムに乗せるとグフとは違うのだよって言ってくれる 無人都市の開幕で広場に行ったら味方が全然いなくてびびった。
散会して隅の中継2つ取る作戦がはやりなのか・・?
その作戦でどうやって勝つか全く分からん。
散り散りになって各個撃破されて終わりでは。。 >>454
そんな考えの人が開幕30秒で溶かされてるんだぞ
先陣を切るタイプは強襲機に向いてない >>461
今日レートで見るピクシーはみんな役立たずだわ 開幕30秒溶けマンのせいで戦線崩壊してチームぼろ負けなのにそいつ一人だけ個人スコアや与ダメ辺りで稼いでライバル勝ちというやりきれない構図 少なくとも汎用と一緒にお見合い続けてるようなら支援に向かってく強襲の方がまだ仕事はしてると思うけどな
それに着いていかない他の連中は知らん >>467
それって自分達が糞雑魚だっただけじゃ…… とはいえ墜落とか誰かが最初のペンギンしないと試合始まらないし出るやつは必要 >>456
それもそうかもしれない
>>457
ガルマが生きててドズルさえも使いこなす将軍に成長し
ギレンと連邦に喧嘩を売るというシナリオがあったはず ガチャ30回位まわしたけど
一回も☆3来ないわ
課金は10回分くらい
フル課金したらと考えると
ゾッする
半額以外課金しないようにしよ >>467
正直第一ウェーブ負けただけでボロ負けならチームの実力の差だろ だがちょっと待ってほしい
開発報告が遅れてるのは何か大きな更新を検討しているのではないだろうか
いよいよライバル制がなくなり、モジモジ死滅ルールに変わるぞ A帯はアレ>>>ケンプ≧ガンダムlv3って感じだな現状
アレックスはBRも強いが盾とガトが強すぎる 特にガトの威力とリロード速度が強い
ケンプは完全に強襲キラーと化したから強襲いないと特に仕事がない ただ強襲2とかだと糞強い
ガンダムlv3はアレケン出るまでは最強だったけど火力が致命的にないからモジモジしても突撃しても微妙、固いけど、結局見方が先に落とされたら袋叩きされて落ちるから大して変わらん Aでもいるんだけど
無人都市の通路で戦ってる人が「支援してくれ!」って言うのやめて欲しいわ
そんな奥行ったら支援できねーし
FFの可能性やおめーが邪魔で攻撃できないこと多くなるから
効率悪くて行きたくない
でも通路で支援要請出す奴は効率なんて考えないし
気持ちや気分だけで突貫するから、言葉通じないしなぁ
構わないのが一番 アレケンマドロック揃ってるけど300〜350のほうが楽しいんだよなぁ
ダブルマシ量キャノンが強い >>473
大丈夫リアルマネー一万入れてほとんどリサチケ
高い買い物したなと反省してる 初期ウェーブ3500対0ぐらいでも皆まともなら逆転あるからね >>480
聞くだけでゲロはきそう・・・(;´Д`)
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