機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#540
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
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攻略wiki
https://www65.atwiki...p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#538
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>448
それは俺が勘違いしてるってことか?
>>446の通り仕事してくれればいいだけなんだが…
>>447
ザメルはうまく扱えればそんなことないぞ
でかいから注目の的になるのはしょうがない 開幕突撃で敵支援を切り刻んだあとは追い付いてきた汎用になぶり殺しにされました! 強襲なんてそれでいいんだよ……
まぁ真面目な話すると時と場合によるけども >>447
そらそんだけザメルに弾集中して仕事しねえ味方も悪りーですよ
味方の射線ふさいで味方からももらってるような戦場のアイドルならしらん >>450
ゲルも無印のときは二つだったし普通に色々持たせそう >>443
ラルが出張ってる時点でガルマ散っとるやんけw
あ、そういう話では無い? ビームバズチクビームコンボのペズドワさんが強かったじゃないか >>453
そうじゃないあんたは間違ってないと思うよ
仕事をしない強襲が多いってだけだ
そら守り厚くて近寄れねぇ! ってのもあるけどさ 自分のスコアばっか稼ぎたいカッコマン(笑)
エース無視(笑)
バカばっかでゲームぬんねーな() さっきレーティングでピクシーいたんだけど
アクトザクがいる可能性が高い時期によく出せたな >>457
ガルマ死んだあとに仇討ち部隊派遣してそれまでにドムの開発が間に合うとランバラルにドムが送れて
ランバラルがホワイトベースとガンキャとガンタン持って帰ってくるっていうシナリオがありまして
ラル専用ドムに乗せるとグフとは違うのだよって言ってくれる 無人都市の開幕で広場に行ったら味方が全然いなくてびびった。
散会して隅の中継2つ取る作戦がはやりなのか・・?
その作戦でどうやって勝つか全く分からん。
散り散りになって各個撃破されて終わりでは。。 >>454
そんな考えの人が開幕30秒で溶かされてるんだぞ
先陣を切るタイプは強襲機に向いてない >>461
今日レートで見るピクシーはみんな役立たずだわ 開幕30秒溶けマンのせいで戦線崩壊してチームぼろ負けなのにそいつ一人だけ個人スコアや与ダメ辺りで稼いでライバル勝ちというやりきれない構図 少なくとも汎用と一緒にお見合い続けてるようなら支援に向かってく強襲の方がまだ仕事はしてると思うけどな
それに着いていかない他の連中は知らん >>467
それって自分達が糞雑魚だっただけじゃ…… とはいえ墜落とか誰かが最初のペンギンしないと試合始まらないし出るやつは必要 >>456
それもそうかもしれない
>>457
ガルマが生きててドズルさえも使いこなす将軍に成長し
ギレンと連邦に喧嘩を売るというシナリオがあったはず ガチャ30回位まわしたけど
一回も☆3来ないわ
課金は10回分くらい
フル課金したらと考えると
ゾッする
半額以外課金しないようにしよ >>467
正直第一ウェーブ負けただけでボロ負けならチームの実力の差だろ だがちょっと待ってほしい
開発報告が遅れてるのは何か大きな更新を検討しているのではないだろうか
いよいよライバル制がなくなり、モジモジ死滅ルールに変わるぞ A帯はアレ>>>ケンプ≧ガンダムlv3って感じだな現状
アレックスはBRも強いが盾とガトが強すぎる 特にガトの威力とリロード速度が強い
ケンプは完全に強襲キラーと化したから強襲いないと特に仕事がない ただ強襲2とかだと糞強い
ガンダムlv3はアレケン出るまでは最強だったけど火力が致命的にないからモジモジしても突撃しても微妙、固いけど、結局見方が先に落とされたら袋叩きされて落ちるから大して変わらん Aでもいるんだけど
無人都市の通路で戦ってる人が「支援してくれ!」って言うのやめて欲しいわ
そんな奥行ったら支援できねーし
FFの可能性やおめーが邪魔で攻撃できないこと多くなるから
効率悪くて行きたくない
でも通路で支援要請出す奴は効率なんて考えないし
気持ちや気分だけで突貫するから、言葉通じないしなぁ
構わないのが一番 アレケンマドロック揃ってるけど300〜350のほうが楽しいんだよなぁ
ダブルマシ量キャノンが強い >>473
大丈夫リアルマネー一万入れてほとんどリサチケ
高い買い物したなと反省してる 初期ウェーブ3500対0ぐらいでも皆まともなら逆転あるからね >>480
聞くだけでゲロはきそう・・・(;´Д`)
微課金を貫くわ >>479
350以降で量キャは出さないでくれ
強襲にも支援にも狩られる機体だ
今じゃ汎用にも簡単に狩られるから >>454
それじゃあスコア引き換えてるだけで
ダメージレースには勝てないよ
火力高い機体がどれだけ生存してダメージ与えるかのゲームなのに
汎用の盾と緊急回避持ちが前に出ないチームが負ける
継続火力の高い機体が攻撃できる >>482
え、こっから負けんの?ってのもたまにあるし諦めるのは早いわな >>486
量キャの主戦場は300なんだから当たり前だろ
エグザムいるコスト帯ならイフリートに乗るかマドロックに乗るわ >>482
普通に残り2分台で5000点差あっても
今まで何十回と逆転してるから 切断するやつの気が知れない >>473
アレケンの週から130連してピックアップなんも出てない俺みたいなのもいるから
途中であったステップアップ4段階目は全部リサチケ
直近の40回でnewが付いたのはショットガンとアクトBRのみ
そのうえ、☆1ばっかでリサチケも大して増えてない >>490
その点差なら適当にやるわ
今日はマッチしないな >>487
強襲と支援が引き換え、その後汎用に嬲られる
この間前線は枚数有利なんだから上々の働きなのでは? FPSとかでも4ラウンド制のゲームモードで、最初の一回負けただけで抜けてくヤツとか普通にいるから、バトオペに限らず何処にでも湧く負けず嫌いキッズなんかね?切断野郎って
その切断野郎が消えてから逆転勝ちした事もあるし、何が起こるかわからんね 運営よ儲けたいならBD2アレケンマドロックのいずれかの機体のlv2を出すのじゃ
ガチ勢マニアが廃課金して狙ってくるぞ そういえばバイオRE2の体験版今日だったな
怖いけどやるか >>224
最速Nでも斧だとカウンター喰らう事たまにあるな
サーベルだと一回も喰らった事ないわ
ラグもあるだろうけどサーベルは左下から出るせいで判定届くのも速いんだろな >>496
BD3もください
こいつが一番楽しいんじゃ >>476の認識って他の人も概ね共有してんの?
そこまでアレックス良いとは思わないけどニュータイプだとそういうもんなのか >>495
下手に勝率なんて可視化してるから卑怯な手使っても数字上げたいらしい
だから実力の伴わない地雷ばかり
飾りぶら下げてAですキリッ()なんだよ >>493
現実は支援機を倒す前に汎用機に返り討ちに合うから
相手の立場で考えたら美味しい獲物が突出してきただけでしょう >>477
さっきいたわ
汎用2機で敵汎用一機と通路でずっとワチャワチャしてて味方は枚数不利
数で勝ってんだから集結してくれなんてチャットうたずにとっとと倒せと >>495
負けず嫌いは勝つ努力をする
単に逃げ癖がついてるだけなんじゃない? >>493
基本的に疑似ターン制みたいになってるのがこのゲーム
最初に突っ込むのは汎用のほうが盾と緊急回避で死なない可能性が高くて
味方を攻撃してる敵を攻撃する役は強襲支援のほうが汎用よりダメージは上 >>500
俺はアレ=ガン<ケンプのイメージ
ガンダムは硬いしバズ格が得意だからアレと比較するのは違う気もするけど
ケンプは脆すぎだからその2機と比べて基本劣ると思う
つっても上手い奴が使えばケンプはその二機より無双出来るんだろうけど 無印のときはジオン専100%だけ誇ってた
混合戦導入でどうでも良いものになってしまったが… >>500
自分はA-だけどガンダムレベル3のが安定してないかと思う >>270
>>271
オフにできるのは知ってるけど撃破していいといってる訳じゃないんだから勝ちたければ中継制圧くらいにしとけってことよ ギャン嫌いだわー
味方で役に立った試しないし負けると切断も多い
敵にいても強いとかじゃなく糞ウザい煽りみたいな動きばっかだし
使う奴の性格の悪さが滲み出てる
その内ギャンクリーガーとか実装でドヤ顔されるくらいなら実装来なくていいわ >>510
なんかってなによ
その機体全部方向性違うから比較することから間違ってるって言いたいのか まぁ初期負けしてるのに皆パラパラ散発行動すると負けだなと思うことも多々あるけどね >>514
アレガンよりケンプが基本劣るって書いてるのに
アレガン<ケンプ
ってなってたから アレックスバズーカが快適すぎてハイバズすらもっさりしすぎに感じるのはある
とはいえ無制限のガンダム3は安定感ある
ナパームは強いっちゃ強いけど正直いろいろ切り替えだったりチャージ時間がもどかしすぎてもうあんまり使う気しないけど
バズで前線張るなら一番の適任でしょう ガン3が最強
アレなんかはミス展開なければ強いがガンダム3はその展開でも勝ちに行ける >>502
>>506
まあ現実考えるならそうだな
モジモジルール死ね
そしてまだそれを改善しないモジkb、shine
金だけかっさらってそれに突っ込まない無能fjymもshine 上手ケンプ>ガンダム、アレ>下手ケン
プ
個人的な感じ
ケンプはスペックだせないこと多くて安定しないやね >>518
ガンダムはバズ安定になってきた
400だけどBR系持つならBD3の方がチャージと切り替え早くて俊敏に動けるし、マニュア止めも簡単に出来るのが大きい
ガンダムの多様性好きだけどね アクトザク火力無さすぎで吹いたw
ただ脚は速いから掻き回しながら隙あらばカット役に徹する感じかな
火力はないから割り込みで味方の邪魔だけは御法度
いや、元から邪魔は御法度だがよりいっそうってことでw ケンプは本人が上手いんじゃなくて相手が雑魚ほど強いな ガンダムlv3はオールドタイプ専用
アレックスでカモれる >>519
ないわ
開幕フルノンやらバズシュツ貰えば装甲差ひっくり返る程度の差しか無いのに他近接判定以外全てでアレケンに負けてんだから ケンプはいくら本人上手くても味方に地雷いたら即蒸発だからな粘る事は不可能 ケンプは小規模戦闘がポチポチみたいな戦闘だとゲロ吐くほど強いけど
ずっと多対多になってるとすげえ狙われて死ぬ >>530
柔らかいのに一番前にいてモジモジしてるから狙われやすいんだよ
HP減るの早いし減ってるのをみたら皆狙う
柔らかい機体使うなら一歩引いたところで流れ見るのも重要 >>268
そういう場合は「攻撃禁止」とかその手のことを書くだろ?
ドローって書けばそれも含まれるわけだし何で書かないんだ? 強襲機はもうEXAM以外乗るなよ、プロガンとか支援狩れてない奴多すぎる マドロックに襲いかかってくるケンプ多いけどあほちゃう?養分 >>533
今の環境だと厳しいからな・・
EXAM、ステルス、遠距離 どれかしか敵支援を狙えない
脚部破壊を無くせば、もしかしたら刺さる可能性もでてくるだろうが マドはケンプの足瞬獄殺すぎてな
というか支援は大体ケンプの足瞬殺だけど 速いほど脚が壊れやすい
HPの低さもあるんだろうが射撃の強さ踏まえたら脚部破壊なくともいいくらい脆い キャノン下格腕ミサイルでケンプは死んだようなもんだし下格行けないならビーライでもあとは汎用が落とすだろ感が マドロックはイグザム機じゃないと普通に逃げられるというか反撃食らって死ぬ 昨日無制限墜落エスマでされたFFが意図不明でモヤモヤする アクトザクほんと火力無いけど
なんか凄く勝ちやすいような気がする
火力は他の機体で出してもらえればいいし基本皆ダメージ出したがるだろうしここは問題ない
特に硬くもないがこのコストとしては凄く柔らかいでもない
ただ何故か凄くヘイトは高い
柔らかいものと見てるのか放置してたら面倒と思われてるのかただ新機体の物珍しさか俺が猪過ぎるのか(そんなに前に出てるつもりもないが)
取り敢えず体感的に強襲並かちょい下のヘイト
火力がないってバレたらこれからはヘイトが低くなりそうな気がしないでもないw
ただレベル1しか持ってないので350でしか使ってないからまだわからんがこれがレベルが上がったとしても火力がたかがしれてそうなので今後高コストではやっていけなさそう
汎用が多種多様の350だからこそやっていける性能、400はしらん
持ってないけどビーライが使えればまた違ってくるのか? バズ持ちアクトはマジで足速いだけのただの汎用だなこりゃ
BR持ってないと400戦行けねぇ >>538
俺と同じ速さだと思い込ませて切り返しの度に徐々に速さを上げていけば自滅して足折れそうだな アクトは400でバズ持つならガンダムでいいってなったな
BRか350欲しいよ、、、 アクトは真面目に相手したら損だと思う
足の速さと平均レベルの装甲にデブじゃないっていうのが合わさって無駄にしぶとい 窓六は近接しないと火力出ないから寄ってくる
そこをバズ当てれば死ぬ >>548
問題は前に来るって事は汎用の護衛もしっかりいるって事だ >>542
確かにヘイト高い気がする
そして前線でカサカサ動いてたら後ろからもじもじ君にFFされることが多い アクトザクは簡易ミサラン持てたら大人気MSになってた 実用性はない話だけど射プロガン積みスナカスR4lv3の床オナスコープフルチャでケンプの脚部ワンパンらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています