機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#540
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki...p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
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前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#538
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>502
>>506
まあ現実考えるならそうだな
モジモジルール死ね
そしてまだそれを改善しないモジkb、shine
金だけかっさらってそれに突っ込まない無能fjymもshine 上手ケンプ>ガンダム、アレ>下手ケン
プ
個人的な感じ
ケンプはスペックだせないこと多くて安定しないやね >>518
ガンダムはバズ安定になってきた
400だけどBR系持つならBD3の方がチャージと切り替え早くて俊敏に動けるし、マニュア止めも簡単に出来るのが大きい
ガンダムの多様性好きだけどね アクトザク火力無さすぎで吹いたw
ただ脚は速いから掻き回しながら隙あらばカット役に徹する感じかな
火力はないから割り込みで味方の邪魔だけは御法度
いや、元から邪魔は御法度だがよりいっそうってことでw ケンプは本人が上手いんじゃなくて相手が雑魚ほど強いな ガンダムlv3はオールドタイプ専用
アレックスでカモれる >>519
ないわ
開幕フルノンやらバズシュツ貰えば装甲差ひっくり返る程度の差しか無いのに他近接判定以外全てでアレケンに負けてんだから ケンプはいくら本人上手くても味方に地雷いたら即蒸発だからな粘る事は不可能 ケンプは小規模戦闘がポチポチみたいな戦闘だとゲロ吐くほど強いけど
ずっと多対多になってるとすげえ狙われて死ぬ >>530
柔らかいのに一番前にいてモジモジしてるから狙われやすいんだよ
HP減るの早いし減ってるのをみたら皆狙う
柔らかい機体使うなら一歩引いたところで流れ見るのも重要 >>268
そういう場合は「攻撃禁止」とかその手のことを書くだろ?
ドローって書けばそれも含まれるわけだし何で書かないんだ? 強襲機はもうEXAM以外乗るなよ、プロガンとか支援狩れてない奴多すぎる マドロックに襲いかかってくるケンプ多いけどあほちゃう?養分 >>533
今の環境だと厳しいからな・・
EXAM、ステルス、遠距離 どれかしか敵支援を狙えない
脚部破壊を無くせば、もしかしたら刺さる可能性もでてくるだろうが マドはケンプの足瞬獄殺すぎてな
というか支援は大体ケンプの足瞬殺だけど 速いほど脚が壊れやすい
HPの低さもあるんだろうが射撃の強さ踏まえたら脚部破壊なくともいいくらい脆い キャノン下格腕ミサイルでケンプは死んだようなもんだし下格行けないならビーライでもあとは汎用が落とすだろ感が マドロックはイグザム機じゃないと普通に逃げられるというか反撃食らって死ぬ 昨日無制限墜落エスマでされたFFが意図不明でモヤモヤする アクトザクほんと火力無いけど
なんか凄く勝ちやすいような気がする
火力は他の機体で出してもらえればいいし基本皆ダメージ出したがるだろうしここは問題ない
特に硬くもないがこのコストとしては凄く柔らかいでもない
ただ何故か凄くヘイトは高い
柔らかいものと見てるのか放置してたら面倒と思われてるのかただ新機体の物珍しさか俺が猪過ぎるのか(そんなに前に出てるつもりもないが)
取り敢えず体感的に強襲並かちょい下のヘイト
火力がないってバレたらこれからはヘイトが低くなりそうな気がしないでもないw
ただレベル1しか持ってないので350でしか使ってないからまだわからんがこれがレベルが上がったとしても火力がたかがしれてそうなので今後高コストではやっていけなさそう
汎用が多種多様の350だからこそやっていける性能、400はしらん
持ってないけどビーライが使えればまた違ってくるのか? バズ持ちアクトはマジで足速いだけのただの汎用だなこりゃ
BR持ってないと400戦行けねぇ >>538
俺と同じ速さだと思い込ませて切り返しの度に徐々に速さを上げていけば自滅して足折れそうだな アクトは400でバズ持つならガンダムでいいってなったな
BRか350欲しいよ、、、 アクトは真面目に相手したら損だと思う
足の速さと平均レベルの装甲にデブじゃないっていうのが合わさって無駄にしぶとい 窓六は近接しないと火力出ないから寄ってくる
そこをバズ当てれば死ぬ >>548
問題は前に来るって事は汎用の護衛もしっかりいるって事だ >>542
確かにヘイト高い気がする
そして前線でカサカサ動いてたら後ろからもじもじ君にFFされることが多い アクトザクは簡易ミサラン持てたら大人気MSになってた 実用性はない話だけど射プロガン積みスナカスR4lv3の床オナスコープフルチャでケンプの脚部ワンパンらしい 乗りたがりの多いこのゲームでも全然見ないアクト
トークン切れたか弱さに切れたか >>553
中身はどうかんがえてもザクじゃねーからね
連邦技術はいってるわビーム運用へーきだわで >>446
これなー
珍しく強襲乗ってみて、下手なりに支援も落とし護衛汎用2機釣れた(オマケにN下一回入れれた)
あ、やべ。支援もう一機いたわ。まぁでもこっちに撃ってる位だから前線は大丈夫っしょ。
天国から見下ろすと枚数一緒な上に味方支援機は遥か後方
赤く染まっていくE。俺が拠点にリスするころには落とした敵支援はEリスして好き放題して味方汎用はほぼ全滅。
そして「頼りになるな!」を打つ味方の芋支援機 よっぽどの強機体じゃない限りガチャはいいかなってことで今回はスルー
引いたとこでドワッジみたいに埃被ることになりそうだし… ビーム苦手だけどアクトビーライ装備で350砂漠で使ったら思いの外使いやすかった
足早いからサーベルも振りにいきやすいし
400はわからんけど350墜落以外なら使っていけそう イフ改で与ダメ取るんならミリ支援に下かましときゃいいよ
オーバーキルも加算されるからな >>555
ほぼほぼ別物なのに顔や名前はザクにこだわるのは愛ゆえなの? ちゃんと管理すればバズみたいに十数秒使えない時間ができないからノンチャよろけBRってヒート率80でも割と妥当だよね 高ザクよりは頼りになるけどガンダムには敵わないそんなアクト >>561
ジムだってジムとジムカスじゃ全くの別物やろ? >>560
ガンゲルlv3とかイフ改lv3とかもやろな アクトは宇宙適正AMBACもってたら350宇宙で覇権取れた アクトは無印時代からグレコン出来ないブルパ垂れ流しのモジモジくん御用達機体 >>562
ちと足りない感じの慎重さを感じる
ヒート70で3発うてるか
射程が400ぐらいはあってもよかったな ↓みたいなIDの奴レンコン放置のカスな死ねよもう
derek_ 宇宙任務2戦だから毎回終わって地上行くやつおるから
一戦一戦の待ちが長い >>430
連邦ならセイバーフィッシュとフライマンタと61式戦車だろw
トリアーエズ取り敢えず廃棄して資源行き 宇宙でもゴミ箱と砂2の出番はないんだよ
死なねーかな >>556
さっき強襲2機のネタ編成とはいえ似たような状況で一番後ろで芋ってるヅダが
まっさきに煽りはじめてお茶吹いたわ
あいつら何にも考えてねえもん アクト火力ねーなこいつ…
いや機体は面白いんだけどさぁ… >>567
G3と一緒に投票で選出されるくらいに結構な期間ガチ機体だったけどな VEDETT3675
こいつも蓮根放置のカスな 機体コスト500でやれよボケ死ねや マシというかマシ格機体って感じなのかな
MMPよりよろけるとかなんとか >>413
ガンダムの世界観を満喫できると思う
シミュレーションにアレルギー反応なければめちゃくちゃおもろい やっぱジオンMSはダメだな
貶してる訳じゃなくて調整が露骨だって意味ね
現状環境TOPがイフ改BD2の二機だけってのは流石にヒドイ仕打ちよ アクトはサーベルの長さとNのFFしにくさは便利なんだけどね
下格のモーション何とかしてほしかった >>577
なんかふと「雑魚はアクトには乗らない君」が懐かしく思えた ザクキャと100マシx2両キャってどっちが火力出んの? >>581
当てられる奴が使う前提ならザメルも支援トップだぞ >>585
MMPとの比較ならザクキャMMPの方が遥かに上
キャノンと合わせるとどっこいくらい >>542
殴られて痛いかどうかですぐ火力ってわかるからなぁ >>585
同じ時間マシ撃つならザクキャじゃない?
ダブマシはリロ長いし 全員レンコン放置のカスな 多すぎてまったくゲームできねえわ
derek_○○
VEDETT3675
Cumulonimbus7144 >>579
MMPよりよろけるって言われてもなあ
せめて対空砲並みによろけるとかならおっとなるけど
>>585
基本はザクキャリロードの取り回しも良い
ただ×2は射程が50m長い(がリロはちょっと長い)のが強みなのでザクキャより安全マージン取りやすい >>585
量キャは動きが速い以外あんまメリットない
100mmはリロード遅いからバルカン撃つ機会滅茶苦茶増えて250m飛ぶ意味があんまりないし
キャノンも6回しか撃てないしね… ナハトがステルスLV2だろうけど多分450コスだから結局アクトLV3来ないと噛み合わないかなぁ
今週はピクシーの肩身が一層狭くなっただけだな 歩兵で上下移動しながらナイフ振るとたまにCT発生しないというくそ地味なバグっぽいものを発見してしまった >>595
まあマシンガン使いたいなら駒マシ使われるよりは遥かにマシなんでザクキャでもええ なんかな、バトオペ2のピークはいつだって聞かれたら、アレケンだってなりそうで怖い
マジでこのゲームのピーク過ぎたんじゃないかw アレケンはクソ盛り上がったけどさ >>581
体型と盾の有無の差に対する考慮が足りてないからな >>600
所詮無印のやきまわしにすぎんからな
判断はzにはいってからそれまではなんなら別ゲーやっててもいい ギャンクリは腕グレネードがあるから出ても普通のギャンよりだいぶマシだと思うぞ
examなしのイフみたいなもんでしょ ギャンクリーガーは下格がEz8のヤクザより伸びそうだから多分やばい 宇宙デイリーの日か
BD3EXAMマシンガンを見せる時が来たか ピークは開始初日かな
マッチングで人揃わない、揃っても編成画面移動するだけで同期ズレで部屋解散が多発
一時間で一試合が普通の糞ネットワークだからいっきに人いなくなっただろ >>600
>>602
そもそも無印のピークってどこやってんやろうな?
サービス初日からやってるが個人的にな終了3ヶ月が一番盛り上がったというか感謝の気持ちがいっぱいでそこが気持ち的にピークだった ほんとにただただやきまわしてるな
都市もだし2という解答がもう宇宙にしかありませんよと言い切って来た形 リサイクルにピクシー出したすぐあとにアンチステルス汎用を出す
今後も似たようなパターンが続きそうだな
シュナイドがリサイクル落ちしたらレイス出すとか >>600
本番は乙編からだ
今は正式βテストだと思え 無印も糞ゲーだったけどまだ擁護できる糞ゲーだったな
2は生まれた時から救いようの無い糞ゲー そういえば先週ピクシーリサ落ちだったか
FAリサ落ちしたと思ったらマドロック出して来たり色々露骨だな 0085〜くらいがZ時空になるけど現行MSどういう扱いにするのか
一年戦争の機体なんて大半はリック・ディアスやメタスにすらボコられるが >>607
個人的にはハンガー導入ぐらいかな
フレもハンガー実装まではフレは毎日のようにログインしてたわ ハイゴッグのビームとハンドミサイル右腕で撃つようにしてくれませんかね・・・ スロット入れ替えぐらいは欲しいな
中スロ死んでる機体が多少マシになるし… 無印のハンガー突っ込んだら出撃不能は最高だったな
あそこで1度モチベ尽きて数ヶ月プレイしなかったし アレケンはもう今週のアレケンネタで騒いでいただけでゲームとして面白かったのエグザム実装前くらいでまだドムが人権だった頃だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています