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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#540
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 5b02-JK55)
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2019/01/11(金) 00:40:43.14ID:nGwrlcPL0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ

──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki...p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357

アッグガイムチ付はガチムチ
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前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#538
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0707それも名無しだ (ワッチョイ dd01-pzq9)
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2019/01/11(金) 16:59:06.75ID:kenH4p410
>>702
早すぎて草
翔さん
0710それも名無しだ (ワッチョイ 0ead-kZrb)
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2019/01/11(金) 17:01:17.08ID:hOLVzUbx0
>>682
近距離で射撃よろけからの下格闘がカットされない限り確定で
数秒間枚数有利をつくる、っていうのをお互いそれの繰り返しだから
ドンパチ始まると殴り合いが多くなる
0711それも名無しだ (ワッチョイ 4d7f-iW/Y)
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2019/01/11(金) 17:01:23.60ID:9oXJTP1p0
>>706
相対してくっそつええーってなったらそりゃまぁ引いて相乗効果でバンバン増えるんだろうけどな
量キャ2丁とかも実装当時はほぼほぼ動画もなかったからな
相対しても微妙なんだろう……
0712それも名無しだ (ワッチョイ d6a4-V+wx)
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2019/01/11(金) 17:03:12.19ID:L6ORn7fw0
>>702
はやっw有能乙

>>705
そう言えば5:5だったし制圧速度早かったな
今回複数だと早いけどリスクがでかすぎるんだよね
0714それも名無しだ (ワッチョイ dd01-pzq9)
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2019/01/11(金) 17:04:15.30ID:kenH4p410
武器の数も増えてるだろうし仕方ない
ピックアップないからな武器は
0717それも名無しだ (ワッチョイ fa4b-kZrb)
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2019/01/11(金) 17:05:54.46ID:ISpcEE/W0
量キャはちゃんと普通の100mm二丁持ってれば良かったけど
リロード伸びたのに弾数半減してるから何の意味もないんだよな
100mmマシ弾数40発を二丁持って弾数40発ってガイジやんけ
0726それも名無しだ (ワッチョイ 55a6-wTJL)
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2019/01/11(金) 17:20:22.58ID:buNhmBCS0
宇宙任務あったから宇宙でたけど
AとかA-なのに支援砲撃連打マジやめて…
地上でさえ役に立たないとき多いのに宇宙の支援砲撃なんかもっとやくに立たないんだから…
0727それも名無しだ (スッップ Sd9a-1PbI)
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2019/01/11(金) 17:23:05.32ID:E0IV00iwd
駒微妙になった途端に嫌がらせのようにガチャからバンバン出るようになった
0728それも名無しだ (アウアウカー Sadd-ndsX)
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2019/01/11(金) 17:23:40.66ID:Z3owp/wXa
やっと揃ったのに450にザクキャ出すガイジのせいで部屋崩壊したわ
こういう性格クソ地雷はさっさとゲーム消すかカスマに籠もってくれないかね
0729それも名無しだ (ワッチョイ d6f2-9jli)
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2019/01/11(金) 17:23:54.12ID:tS/79KPl0
拠点篭もりで爆弾設置されたのに、オレ以外みんな放置
点差1500ぐらいで、爆破されたら3000近く
しかも残り1分半ぐらいなのに、脳みそないバカばっか
0736それも名無しだ (ワッチョイ 3a34-VK1S)
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2019/01/11(金) 17:31:10.33ID:lt0jl3+C0
>>728
結構戦えるんだそうだが
特にケンプファーの足にMMP垂れ流すと一瞬で折れるだとかなんとか

まあ俺も450で出したことはないが400ザクキャは悪くはなかったよ
味方次第ではあるけど。
450無人とかだと強襲が死んでる分もっと安定するのかもな
0737それも名無しだ (ワッチョイ 6d40-I0/8)
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2019/01/11(金) 17:31:52.29ID:7CLXP5pt0
レート戦はコストぴったしのみにしたらいいのに運営が動かんからな
好きな機体使いたいならカスマがあるからそこで使ってねでいいのに
0741それも名無しだ (ワッチョイ 4d8f-GB4z)
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2019/01/11(金) 17:33:34.42ID:yrgqdnR/0
エグザムでごまかして強襲弱く調整するのやめろ エグザムすると強いじゃなくエグザムないと強襲じゃない位の調整しやがって
0744それも名無しだ (スップ Sd7a-aawd)
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2019/01/11(金) 17:34:31.78ID:d740wZXHd
僅差で爆弾仕掛けられて味方集団の近くには敵が1、2機くらいしか居なくて畳み掛けて点差広げるのが不可能なのに爆弾仕掛けられた直後に気にするな!とかチャットして爆弾ガン無視しようとするやつが多過ぎるな
そのわりに自分が爆弾設置するとだいたい敵3人がかりで解除しにきて成功させるのが難しいからなかなか納得がいかない
0746それも名無しだ (ワッチョイ 1161-VSwa)
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2019/01/11(金) 17:34:45.09ID:/oboE6XT0
>>730
それしか無いんだろうな
BRアレックスだって二枚も要らんけど普通にみんな変えないだろ
現状450でガンダム出しても自分は稼げない足止め役
そりゃみんなバズ汎の後ろから追撃して稼ぐ方が得だからな
チーム戦なのに個人成績でレートを計算されて
勝つための動きをすると損をするシステムを導入した運営が悪い
0749それも名無しだ (ワッチョイ dd01-pzq9)
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2019/01/11(金) 17:36:25.93ID:kenH4p410
性能もガンダムのほうが上だけどそもそもガンダム乗ってるやつのほうがチーム戦意識してるやつ多いから勝ちやすい
0750それも名無しだ (ワッチョイ 8ead-bQMx)
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2019/01/11(金) 17:36:57.79ID:BRgNZQ+r0
ザクキャはMMPの射程の関係上前線近くで戦うから
味方が上手いか本人の立ち回りが上手いか敵が余程のアホでもない限りきついと思うが
0751それも名無しだ (アウアウウー Sa89-y/df)
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2019/01/11(金) 17:38:46.31ID:xNydS88Ia
流石に高コストにザクキャ持ってくるのは無いわ、MMPの距離にいたら蒸発するだけだろ
0752それも名無しだ (ワッチョイ d663-RNo8)
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2019/01/11(金) 17:39:52.99ID:CkBpbQWK0
>>748
開発者が支援機かそれに準じた汎用機が好きだから仕方ない
最終的に自分たちの作ったペイルライダーシリーズが全てを駆逐するまでが
セット

という前作と同じ流れにしないでほしいけど
0754それも名無しだ (アウアウカー Sadd-JK55)
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2019/01/11(金) 17:40:07.39ID:O5pN3IBja
400以上にザクキャは無謀すぎるだろ
汎用にも余裕でブチ殺される
0760それも名無しだ (ワッチョイ a62d-7lHi)
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2019/01/11(金) 17:44:24.74ID:Hk2cFizE0
ガンキャノンやマドロックとザクキャノンでどう撃ちあうんですかねえ‥
どうやってあの高コスト戦場でケンプファーに200mまで接近して敵をさばきつつ射撃するつもりなんだろうか

ザクキャ6レベルも(味方が有能で滅茶苦茶戦場が押してれば)強いよ!
0762それも名無しだ (アウアウカー Sadd-CgSN)
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2019/01/11(金) 17:44:30.96ID:acem1ttxa
>>746
ほんとこれ
>>752
無制限見てるとだめみたいですねぇ
0763それも名無しだ (ワッチョイ 6d5f-kZrb)
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2019/01/11(金) 17:45:22.98ID:PRfObnvL0
MMPが有効なのはコスト250以下程度がいいとこ
コスト300でMMP担いでくる人いるが、味方ありきで立ち回るならスナカスニ連の方がマシ
0766それも名無しだ (ワッチョイ a62d-7lHi)
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2019/01/11(金) 17:47:10.91ID:Hk2cFizE0
ゲラザクは格闘も射撃も火力があって、スモークで奇襲できるから強いです!
というあの発言と同質の狂気を感じる、ザクキャ6レベル論

火力はあるよ、そりゃわかるよ。うん。
0768それも名無しだ (ワッチョイ 3a34-VK1S)
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2019/01/11(金) 17:48:56.52ID:lt0jl3+C0
>>760
400で使った感じ味方依存度は高いよ
ただしヨロケ射撃出来る回数もトップクラスなのでエイムが良ければ
味方に貢献出来る度合いもまた高い機体と言える
なぜかみんなMMPにばかり注目するけどキャノンの弾数がガンキャ系の2倍ってところが
真価だと俺は思ってる
まあ勝ちに行くならガンキャに乗るのをオススメするがね
0771それも名無しだ (ワッチョイ 4d8f-GB4z)
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2019/01/11(金) 17:49:56.40ID:yrgqdnR/0
ピクシー噴射制御2個つけてガンタンク並みなの本当クソ 開発は歩いて格闘距離まで寄られてたのか 格闘戦位まともにできるようにしろ
0772それも名無しだ (ワッチョイ 4db0-x9I/)
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2019/01/11(金) 17:50:44.53ID:FKk/GWsp0
火力あってもあのスピードじゃスモークいかすの無理だろ
スロット足りない画像じゃバズ持ってるのに初期装備じゃない詐欺機体
0773それも名無しだ (ワッチョイ d663-rfOK)
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2019/01/11(金) 17:50:47.91ID:GgCGFG1H0
>>532
任務消化しかかかないけど勝ちたければ中継制圧でどうぞってくらいだよ
大体はなにもせずドローだけどたまに攻撃してくるやついるわ
ドローにしたいわけでも勝ちたいわけでもないけどいろんなやつがいるなって話よ
0778それも名無しだ (ワッチョイ ba25-RNo8)
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2019/01/11(金) 17:56:34.77ID:q8NsNnzS0
バトオペのスタイル

『チームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん。
  あるとすればスタンドプレーから生じる、チームワークだけだ。』
0779それも名無しだ (ワッチョイ 55f2-YVNG)
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2019/01/11(金) 17:56:46.18ID:2V45DGhj0
よくわかんないけど僕は陸戦型ガンダム!
別にカスマで08ごっこはええやろ……なぜかカスマですらブチ切れる子が増えた気がする
0781それも名無しだ (ワッチョイ 3a34-VK1S)
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2019/01/11(金) 17:58:02.94ID:lt0jl3+C0
>>769
俺の中でははっきりザクキャに負けてる機体だけどなあ?
HPで10000負け、射撃補正6負け、スピードは15勝ってるけど105程度じゃ
汎用や強襲から逃げられるなんてレベルじゃないしスラスターは5負け
100oマシの射程とDPSは魅力だけどリロード長いって欠点もあるし
何よりキャノンの弾数が実質半分なのはあまりにも差がでかすぎる
ガンキャは遠距離からでもBR追い打ちでがっつりダメ取れるのが強いけど
400で量キャザクキャのどっち使うかというなら俺なら迷わずザクキャだな
0783それも名無しだ (ワッチョイ d663-RNo8)
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2019/01/11(金) 17:59:38.09ID:CkBpbQWK0
>>768
ガンキャにしろFAにしろ窓にしろ
瞬間火力と継続火力両方持ってるからなぁ
ザクキャ使う意味は趣味でしかない
なんていうと今ある機体のほとんどが趣味機体に
なるくらい強MSとそれ以外の格差あるんだけども
0784それも名無しだ (ワッチョイ ba25-RNo8)
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2019/01/11(金) 18:00:24.37ID:q8NsNnzS0
>>781
10000も負けてるんじゃ仕方ないか お前の中では
0787それも名無しだ (ワッチョイ 8e06-VK1S)
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2019/01/11(金) 18:01:55.74ID:GL6pZaa30
A-が混じるとまともな戦闘にならんな
好き勝手それぞれバラバラに動くし
Aフラットでもそういうのは多いけどAマイナスは99.9%動きがヤバい
0788それも名無しだ (ワッチョイ 3a34-VK1S)
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2019/01/11(金) 18:02:45.31ID:lt0jl3+C0
>>784
ああ0が一個多かった
でもマジで400で量キャ使うくらいならザクキャだと思うよ
両方使った上での意見だけど。量キャは何より弾切れ早いのがストレス
0789それも名無しだ (スッップ Sd9a-1PbI)
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2019/01/11(金) 18:03:13.24ID:E0IV00iwd
ザクキャ旋回遅すぎんよー
0790それも名無しだ (ワッチョイ 4db0-x9I/)
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2019/01/11(金) 18:04:29.49ID:FKk/GWsp0
>>785
日本語読めないやつはほんとなぞ
ジオン部屋なのに寒ジムでレディーしてチャット流れてもまったく反応しないやついたし
ホスト側だったからキックしてくれたけど
0791それも名無しだ (アウアウウー Sa89-y/df)
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2019/01/11(金) 18:04:39.41ID:xNydS88Ia
いやぁでももういい加減A帯もやばいだろ、毎日デイリー消化だけで負け越しても気にしない俺がA帯に入ったからなw
0796それも名無しだ (ワッチョイ 317d-VK1S)
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2019/01/11(金) 18:08:35.10ID:ko90wymo0
三日前くらいから急に勝てなくなって困惑してる
支援乗ってると強襲来てるの知らせてるのにケンプ全く強襲相手にしなかったりBRだらけで前線崩壊したりどうしようもない負けたかばっか
飽きてきて多少適当になってるところもあると思うけどそれでも以前と同じ戦い方してるのに不思議でならない
レートカンストしてたのに90くらい減ったわ
0797それも名無しだ (ワッチョイ ba25-RNo8)
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2019/01/11(金) 18:09:21.09ID:q8NsNnzS0
ぶっちゃけて言うと55だろうが66だろうが、
味方にダンチで上手いやつが2人混じってれば残りのメンツは動きやすくなるってだけで
無意識で寄生して結果ランク上がってる勘違い野郎もA帯でまぁまぁ居るから、
強くなった気で居るやつが突っ込んで溶けて味方が割食う現状
0798それも名無しだ (ワッチョイ 55f2-YVNG)
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2019/01/11(金) 18:09:38.70ID:2V45DGhj0
スカーレットごっこするなら量キャは必須だからよ……でもサイクロプスごっこでケンプファーと戦うとわりと勝ててしまう
タイマンは無理
0799それも名無しだ (ワッチョイ a62d-7lHi)
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2019/01/11(金) 18:10:42.24ID:Hk2cFizE0
『支援乗ってると』の部分から、大変イカくさいスメルを感じる

多分こういう事だと思うよ、ザクキャノン6レベルの問題というのは。
0800それも名無しだ (スププ Sd9a-8tkD)
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2019/01/11(金) 18:11:15.12ID:V8dSEDZcd
低コストのザクキャはキャノン>MMPの1セットで
汎用1機を撃墜、撃墜寸前まで持っていけるのが強みだが
高コストじゃ耐久半分どころか足すら折れないからなぁ
それなら、ガンキャでキャノン>BRときっちり追撃BRを当てた方がマシじゃね?
ってなるんだよなぁ
0801それも名無しだ (ワッチョイ 7a2d-7PRf)
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2019/01/11(金) 18:11:20.41ID:yYEhowkI0
>>796
俺もそんな強襲に絡まれる度に守りに戻らんとダメな支援は無視するわ

前で戦ってくれれば助けやすいけど
後ろだと前線空ける事になるしな
常に複数相手してるから助けに戻ると敵のが多く付いてくしな
0803それも名無しだ (アウアウクー MM45-pqTR)
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2019/01/11(金) 18:12:54.55ID:9jTgGmVTM
>>797
そもそも下手な奴ほど上手い奴と組む印象というか
同じAでも中盤あたりで周りの味方が雑魚になるがA-に落ちそうなギリギリになると途端味方が強くなって元に戻るの繰り返し
カンストとかまだまだだがカンスト近い奴とか糞雑魚と組まされてるんじゃね?
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