機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#540
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki...p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
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前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#538
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 性能もガンダムのほうが上だけどそもそもガンダム乗ってるやつのほうがチーム戦意識してるやつ多いから勝ちやすい ザクキャはMMPの射程の関係上前線近くで戦うから
味方が上手いか本人の立ち回りが上手いか敵が余程のアホでもない限りきついと思うが 流石に高コストにザクキャ持ってくるのは無いわ、MMPの距離にいたら蒸発するだけだろ >>748
開発者が支援機かそれに準じた汎用機が好きだから仕方ない
最終的に自分たちの作ったペイルライダーシリーズが全てを駆逐するまでが
セット
という前作と同じ流れにしないでほしいけど 400以上にザクキャは無謀すぎるだろ
汎用にも余裕でブチ殺される 旋回とか全部共通だから前作みたいに高レベルは意外と侮れないとか一切ないもんな >>742
450ザクキャの実戦動画見てるとケンプに1発325
アレックスに286とか出てるで 450でザクキャは結構いるよな
ジムキャもたまに高レベルでだしてくるやつ見るし 高ゲル手に入ったはいいがロケランがない
どこが専用なんだよアレ いや火力は砂2よりあるからどっこいどっこい
どうせ前線近くに居なきゃ火力出せないから守りやすいし
要らんけどな ガンキャノンやマドロックとザクキャノンでどう撃ちあうんですかねえ‥
どうやってあの高コスト戦場でケンプファーに200mまで接近して敵をさばきつつ射撃するつもりなんだろうか
ザクキャ6レベルも(味方が有能で滅茶苦茶戦場が押してれば)強いよ! ザクキャくんはマシンガンの火力半端ないけど高コスト機に後ろから斬られたりすると死んじゃう >>746
ほんとこれ
>>752
無制限見てるとだめみたいですねぇ MMPが有効なのはコスト250以下程度がいいとこ
コスト300でMMP担いでくる人いるが、味方ありきで立ち回るならスナカスニ連の方がマシ >>757
ジムキャはどのコストでも全然見ない気がする
400以上では一度も見た記憶がないな わざわざ相手のバズ格の範囲内で身を晒しながらやることなのか?
センスなさすぎでしょ ゲラザクは格闘も射撃も火力があって、スモークで奇襲できるから強いです!
というあの発言と同質の狂気を感じる、ザクキャ6レベル論
火力はあるよ、そりゃわかるよ。うん。 まぁlv6以上のMMPとかアシハヤクナールや射プロの上位がでれば変わってくるかもしれんけどね >>760
400で使った感じ味方依存度は高いよ
ただしヨロケ射撃出来る回数もトップクラスなのでエイムが良ければ
味方に貢献出来る度合いもまた高い機体と言える
なぜかみんなMMPにばかり注目するけどキャノンの弾数がガンキャ系の2倍ってところが
真価だと俺は思ってる
まあ勝ちに行くならガンキャに乗るのをオススメするがね そんなにマシンガンが好きなら量産型ガンキャノン使えばいいじゃん その上ゲラザクは盾にスラスピにシュツに緊急回避もあるぞ!
最強だな! ピクシー噴射制御2個つけてガンタンク並みなの本当クソ 開発は歩いて格闘距離まで寄られてたのか 格闘戦位まともにできるようにしろ 火力あってもあのスピードじゃスモークいかすの無理だろ
スロット足りない画像じゃバズ持ってるのに初期装備じゃない詐欺機体 >>532
任務消化しかかかないけど勝ちたければ中継制圧でどうぞってくらいだよ
大体はなにもせずドローだけどたまに攻撃してくるやついるわ
ドローにしたいわけでも勝ちたいわけでもないけどいろんなやつがいるなって話よ いや実際スラ吹かせば奇襲出来なくはない
そっからどうするんだって話だが 宇宙レートでドラッツェ使う奴はアホしか居ないんか? 前作はどの機体も高レベル適正コスト正義だったが
今回は低レベル適正コストが正義だな バトオペのスタイル
『チームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすればスタンドプレーから生じる、チームワークだけだ。』 よくわかんないけど僕は陸戦型ガンダム!
別にカスマで08ごっこはええやろ……なぜかカスマですらブチ切れる子が増えた気がする あ、どの機体もと言ったが素ゲルレベル8とか特定の機体はないか
あいつ375で微妙なコストだったし
まあ概ねってことで >>769
俺の中でははっきりザクキャに負けてる機体だけどなあ?
HPで10000負け、射撃補正6負け、スピードは15勝ってるけど105程度じゃ
汎用や強襲から逃げられるなんてレベルじゃないしスラスターは5負け
100oマシの射程とDPSは魅力だけどリロード長いって欠点もあるし
何よりキャノンの弾数が実質半分なのはあまりにも差がでかすぎる
ガンキャは遠距離からでもBR追い打ちでがっつりダメ取れるのが強いけど
400で量キャザクキャのどっち使うかというなら俺なら迷わずザクキャだな 08部屋入ったけどコメ読まずに出完するやつ多過ぎて45分位いたけど1回しか出撃出来んかったわ >>768
ガンキャにしろFAにしろ窓にしろ
瞬間火力と継続火力両方持ってるからなぁ
ザクキャ使う意味は趣味でしかない
なんていうと今ある機体のほとんどが趣味機体に
なるくらい強MSとそれ以外の格差あるんだけども >>781
10000も負けてるんじゃ仕方ないか お前の中では >>782
普通に中華とかよく混ざるからな
特殊ルールほど一人は混ざる印象
まあたまに日本人でも日本語読めないガイジがおるが >>770
スラスピはまともなだけですぐれてはねぇから言わんでもいいぞ A-が混じるとまともな戦闘にならんな
好き勝手それぞれバラバラに動くし
Aフラットでもそういうのは多いけどAマイナスは99.9%動きがヤバい >>784
ああ0が一個多かった
でもマジで400で量キャ使うくらいならザクキャだと思うよ
両方使った上での意見だけど。量キャは何より弾切れ早いのがストレス >>785
日本語読めないやつはほんとなぞ
ジオン部屋なのに寒ジムでレディーしてチャット流れてもまったく反応しないやついたし
ホスト側だったからキックしてくれたけど いやぁでももういい加減A帯もやばいだろ、毎日デイリー消化だけで負け越しても気にしない俺がA帯に入ったからなw そこでフィルモですよ
フィルモザク砂使いやすいわ
前線張りやすい アーマー潰せなくなって量キャを選ぶ理由なくなったからな
かっこいいからカスマじゃ使うけど >>786
まぁ移動速度カバー出来る唯一の要素だから他の奴らとは重みが違うしなー…
スラが少ないのがつらみ 三日前くらいから急に勝てなくなって困惑してる
支援乗ってると強襲来てるの知らせてるのにケンプ全く強襲相手にしなかったりBRだらけで前線崩壊したりどうしようもない負けたかばっか
飽きてきて多少適当になってるところもあると思うけどそれでも以前と同じ戦い方してるのに不思議でならない
レートカンストしてたのに90くらい減ったわ ぶっちゃけて言うと55だろうが66だろうが、
味方にダンチで上手いやつが2人混じってれば残りのメンツは動きやすくなるってだけで
無意識で寄生して結果ランク上がってる勘違い野郎もA帯でまぁまぁ居るから、
強くなった気で居るやつが突っ込んで溶けて味方が割食う現状 スカーレットごっこするなら量キャは必須だからよ……でもサイクロプスごっこでケンプファーと戦うとわりと勝ててしまう
タイマンは無理 『支援乗ってると』の部分から、大変イカくさいスメルを感じる
多分こういう事だと思うよ、ザクキャノン6レベルの問題というのは。 低コストのザクキャはキャノン>MMPの1セットで
汎用1機を撃墜、撃墜寸前まで持っていけるのが強みだが
高コストじゃ耐久半分どころか足すら折れないからなぁ
それなら、ガンキャでキャノン>BRときっちり追撃BRを当てた方がマシじゃね?
ってなるんだよなぁ >>796
俺もそんな強襲に絡まれる度に守りに戻らんとダメな支援は無視するわ
前で戦ってくれれば助けやすいけど
後ろだと前線空ける事になるしな
常に複数相手してるから助けに戻ると敵のが多く付いてくしな 汎用の随伴するならジュアッグも結構つえーんだけどな… >>797
そもそも下手な奴ほど上手い奴と組む印象というか
同じAでも中盤あたりで周りの味方が雑魚になるがA-に落ちそうなギリギリになると途端味方が強くなって元に戻るの繰り返し
カンストとかまだまだだがカンスト近い奴とか糞雑魚と組まされてるんじゃね? >>797
8割の試合は腕の差より地雷の差で勝敗決まってるだけなんだよなお互い実力が拮抗した名勝負は数えるほどしかない 300ですらうーんってなるのに400でよくザクキャ出そうとするな FPSみたいに発射された銃弾は射程を超えたら放射線状に弾が地面に落ちる みたいになったらどうなんだろ・・ 連敗ガー言う奴は自分で戦局動かせると思うコストとステージに絞ってやればいいのに
そういうコスト帯がないならレート下がるのもしょうがない >>803
チームバランスのロジックの話か?
カンスト近い奴orカンスト済みらしき奴の中でレーティングで遊びだしてるやついるから
中身の本気度次第じゃね バズ汎専門の俺からしたらザメルいただけで負けがよぎる 2機ザメル居たら泣きたくなる
てかザメル持ってないけど敵にいたら相当強いんだけど無制限あれで固めてもええと思う >>798
スカーレット隊(寒ジム可)対サイクロプス隊
うーん両者に編成のきつさを感じる >>805
そもそもコスト400でのザクキャvs量キャの話になってるが
400はどっちもないから
それらが争うなら300で争えや コスト400の無人久しぶりにやったけど汎用でライン上げたら誰一人前にいなかったんだけどやばすぎわろたwwwwwwwwwww
モジるなんてレベルじゃねーだろこれwwwwwwwwww と言うか今作はレベル毎の調整とかやらんのかな
機体も武器も何もかも共通は出せない機体が積み上がって行くと思うんだけど 400で量産型ガンキャノン出す奴アホ
圧倒的に役に立ってない >>805
やってみりゃふつーに戦える機体であるのは分かる
ガンキャの方が強いのは間違いないというだけで 400で量キャ、バラッジ、スナIIで来るやつ、
よっぽど自信あんのかなって思いきや大体後方で芋って遊んでるから困る あと俺がやってた時より上手い奴多いっていうか前いく人いなさすぎてすげーつまんねーゲームになっててわろたwwwww... 何をトチ狂ったか知らんけど
環八でBR持つくらいなら陸ガン乗れよ… 無人の汎用はどこから攻めるのが良いんだろうか
中央の二本のビルは超えたら高台支援に狙われるし、かと言って脇の一本道から奇襲仕掛けようにも前線が枚数不利になるわ、結局他の奴らは乗ってくれなくてタコ殴りにされるわで ザクキャは300でもやれるけど400からは砂2の方がまだいい
ただしMAPは限定されるけどね 450でマドロックフルアーマーいるならガンキャいらんて
譲れやくそ機体
案の定マドロック四冠ガンキャライバル負けみてーなの多すぎんだよ
後ろいるだけのくせに与ダメがトップとれねーガンキャとか存在価値ないやん? 都市で撃っては隠れる支援が敵にいると勝ったなって思う >>819
待ちが強いからな
特にあそこのマップは
だから猪は基本地雷だよ
まあでも猪いても攻めるときは攻めないと枚数不利になるだけだから君が特攻した時点で攻めない味方も悪いが >>814
1人で前行くと馬鹿をみるだけなんだよな、モジ汎の動きみて枚数有利になるように自分が動かないと同じ数でも負けやがる。 ザクキャなんてDPS的にMMPしか選択肢の無い機体だから
MMPの届く範囲でキャノン→MMPのワンコンボでほぼ殺せるか
足を壊せないとダメな機体
しかし300コスト越えるとワンコンボで相手の足は死なないから
そのままバズ格貰って寝るのが確定する
MMPの距離はそのままバズ格闘の距離だしな
400以上で出すのは基本的に間違い
ワンコンボでオワコンに出来ない以上は追撃射程の長めな
ガンキャFAに移行していくのは当然の話
その為にコストが設定されてて低コスト機体は
低コスト基準に作られてる
現状ではlv3機体がその機体が活躍できる最大コスト
何故ならlv6機体は有ってもカスパはlv3迄しかないから
積めるカスパがlv3迄しかないから上昇するDPSのグラフ曲線が機体lv3を境にして
緩やかな上昇にかわる
これは機体の性能upに伴う補正上昇しか受けられないからで
支援と強襲はlv1で攻撃カスパを3つ積めることが多いから
lv1がもっとも強くて汎用は脚部のせいで格闘カスパを全部積めず
射撃カスパは汎用なのでスロが足りずlv6位でようやく全部積めて
最強になるバランスに調整されてる >>823
いてもええわスペック足りてるからあとは中身の問題
マドもFA中身ゴミだと変わらん ガンキャorFA +窓の支援二枚が一番いい
窓は前出て前線支援やらないとな 意図してない切断(回線落ち?)で初めてcautionになった ザクキャはカスマで毎回使うやつがいる部屋あったんだけどそいつTwitterのノラルンってやつだったな
無制限でもいけるとか言ってるし野良味方に文句も言ってるがザクキャが支援で何ができるんやと
ケンプ相手にダメ出せたとこで一瞬でぼこられるやんけ
普段カスマでお友達が優秀だから自分が活躍した気になれてんだろなあ モジ汎とは言うが無人都市なら出過ぎる奴の方がチームプレイとしてアウトなんだが ガンキャが優秀なのも分かるけど見た目くそださすぎてモチベ下がるからFAかマドロックでお願いしますよ 無人の汎用は素イフとかケンプみたいな強襲絶対許さないマンで護衛だけして残り全部支援でいいんじゃないですかね >>833
それがきついから汎用やってるとリザルト取りづらいのがクソすぎるわ
支援やってれば15万とか与ダメ出せるのに汎用やってると5万の時とかあるし >>832
たぶんそれは無制限だとLv以上の武装使えるから勘違いしてる
やはりコスト相応には敵わないよね こんなに戦場のモジリティ上げてこのゲームをどうしたいんだ?ガン籠もり最強にしたいのか?そんなに的当てゲームやらせたいのか ピクシーの機体説明に「陸戦用の試作MS」とか「機動性と運動性を極限まで高めた」とか書いてるのに地上適正無しスラ40っていう
運営が何考えてるかわからない 無人都市で開幕全滅したから機体捨てて爆弾設置に行くクソ地雷ムーブかましたのに2機釣れて逆転勝ちしたわ 今日なんか昼頃も与ダメ15万18万とか言ってた奴居たな >>810
サイクロプス隊側はハイゴック3体も入れなきゃいけないのか!?
罰ゲームかよ… ガンキャがダサいだと…
ネコヒゲみたいなのついてて可愛いだろうが! >>846
寒ジム相手ならスラ魚雷からの下格が非常によく通りそうだけど・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています