機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#540
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki...p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
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前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#538
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 皆のおかげだとかの煽りはしないけどハッキリ行って馬鹿やって勝ち確逃す奴等を見ると萎えるわ
とりあえず負けた原因が自分だと理解してくれないかなぁ そもそも収益化してるんだろうか
あれAIのクソ判定に頼りっぱなしでそう簡単に審査通らないっていう話聞いた事あるけど >>873
ショートカットに慣れよう
そのほうがはやい 自分が上手いと編成抜けうまくすれば8割勝率は確保できるから本当の負け試合は糞ラグいときぐらいだな >>872
あの背中のアンテナ?が触覚みたいだしね >>897
例えばホスト含めて6人がフレンド同士として
ホスト側に6人集まることはあっても
非ホスト側に5人集まることはあっても6人集まることは絶対にない(当たり前だが)
故に野良が全員雑魚(全員でなくても雑魚率が高い場合)だったらホスト側の勝率がよくなる
逆にフレンド六人より野良の方が強かったら非ホスト側の方が勝率良いだろう
つまりはそういうことだと思われ >>818
バラッジは前に出る機体なのに……あ、カスマです ショートカットは二重にしよう
1回押しと2回押しでそれぞれ別の武装を入れられるようにすれば武装多い奴も使いやすくなると思うんだ >>896
運営がそうしてる理由がないしなぁ
そんなことするくらいなら、レートくらいは同数になるように調整してるだろうし >>824
あーいるねぇ
大体そういうのはアンチスナイプを警戒してるんだが背中ががら空きだったりして付け入る隙が多いんだよなぁ
それか強襲だけじゃなくて汎用に囲まれてたりさ >>890
バイト代と広告費で売名のために頑張ってんだろ >>898
スポンサーがついてるならそんなものでもそこそこ稼げるがスポンサーなんかついてなさそうなので多分1動画の収入は数百円程度だと思われ >>900
おー!同じこと感じてる奴おったか
たまに何してもキツイときがあって仲間もぼこぼこにされてる
ホストになった奴の回線の問題なのかな
とにかくよく見るIDで上手い奴もしょぼいスコアになってる
なぜかバズでも当てにくいんだよなぁ
すぐ近くの敵なのにどこ狙っていいか迷ってしまう >>908
ていうか十字キーをSCにしてスライドをチャットにしてれば… >>909
前作でもホスト特権はあったから運営がそうする理由はあることはある
まあ俺も体感で語ってるだけだから絶対そうしてるとも言わないが
でも絶対にそうはないとも言えないな 無人都市はやっぱだめだ、わけわからん機体出してもいいと思ってるやつばっかだしつまんねえ
そのくせほぼレート戦にあるから腹立つ 前作やってないのに無人都市なんか懐かしいって感じてたんだけど理由がわかった
このモジモジ具合WOTで散々味わった「お前先いけよ」「狙撃は任せとけ」状態だわ・・・
高台から曲射榴弾が降ってくる感覚・・・
イライラが蘇ってきた >>908
R21回押しでパレット開きっぱなしとかの方が俺は楽になる >>913
相手に回線いじってるのがいるか糞回線がホストなってる試合だな
当たり判定おかしかったりやこっちの全体スピード遅くなってるからまともに当たらなかったり動けなくなる >>908
つか×と□同時押し、つまりようは斜め入力が出来れば8個までショトカ枠が増えるのだよな
個人的にはMHWのショトカが理想だが
今更あれに変えるのは無理だわな
あとの案としてキーボード繋げてキーボードのキーをショトカに割当て 都市のジオン側は隙見つけたら雪崩れ込むしかないっていう認識が速く浸透してほしい
ビビって撃ち合いしてても突っ込む前に体力削られてるだけじゃん
一つのビルの角に複数機が集まってモジモジしてるの多すぎるわ 無制限に400コス以下出す奴はドMかな?
陸ガン3とか絶対完了押さないからな! 人権機乗る人どうし 好きな機体に乗りたい人どうしでチームになるようにしてくれないかなぁ >>921
ショトカ増やす為のコントローラーのボタン利用ならいろいろ方法はあるよ
どっちにしろ開発に時間割くと思えないけど >>805
さっき無制限味方で出してる人いたよ
勝ったけどね >>920
逆にこっちがガンガン攻めれるというか相手からの攻撃をあまり意識せずに
自分のペースでやれる試合もあるんだが
相手からするとやりにくい感じになってるんだろうな 歩兵にバルカン当たらないのはスコープ使わせるためかな 支援機専用行動って言われないようにわざと当たらなくしてる しゃがみも支援が使う前提だった 強襲にも専用のムーヴくれよ 床オナとか支援の為過ぎる >>929
両足で踏ん張ってのジャンプじゃなくて片足でジャンプ
そしてそこからの格闘(ジャンプ格闘) バルカンは歩兵にASL働くとかないと対人ダメージ増えても意味無いしな
MSの頭上でフヨフヨしてる歩兵にかすりもしない >>920
地雷よりクソ回線避けるほうが大事なんかなあ このゲームで一番イライラする要素歩兵だわ
支援砲撃拠点爆破も消してMS乗ったまま陣地制圧できるようにしてくれ
ロクに面白いもの作れないならMSから降りられる()とかしなくて良いから そういうのはNEXTやれともう言えなくなるんだよね… 相手チームにコマ5機いるのに一人だけバズ持ちでかわいそう
こっちのチームにおいでよ 敵歩兵ローリング攻撃当たらない
俺歩兵ローリングすぐやられる
ふざけんな 頼むから支援砲撃アナウンス上書きされて聞こえなくなるのなんとかしてくれ >>936
あるよな
こっちの歩兵無敵殆どないのに
相手の歩兵無敵長すぎる
機体無敵の仕様は理解出来るが
歩兵無敵の仕様がいまだにイマイチよくわからん 歩兵はローリングのタイミングを考えるようになって
微妙に生存時間伸びた
微妙にな・・・ >>899
特にバズ汎用が一番ストレス抱えるよなー
BR機以外出したくないマップだわ 歩兵の縮尺つくるなら
MAや可変機体が飛べる上空を再現してほしいんだが・・ バス汎用で与ダメ3万取ってわろた
今度からBRチュンチュンするわ >>932
わかってる地雷回避も大事だけど糞回線回避もかなり大事
ラグいだけでかなり動きが制限される
カスマで糞回線だらけの部屋で数戦したらわかる 強襲がエグザムしないと汎用とあんま変わらない動きしかできないのなんとかして 特色あったステルスは死んだ スピードいかしてランボーか? 脚折れにくくする位してくれ 強襲にブースト関係ボーナスくれ 歩兵周りは操作性から何からホントひどい
ベースキャンプですらあやしいからな そして後に与ダメ2万台を叩き出す
>>944であった… >>948
ベースキャンプの操作、スティック押し込みでダッシュとか何年前のゲームだよって言いたい >>949
勝率75%はあるけど今のレートだと無人でバズ持ったらあかんな
支援機使えば大体かてるわ >>948
歩兵に限らず操作性に関しては全般的に糞なんだよ・・
特にスラスター絡みの操作性の殆どが糞
緊急回避の受付時間、上昇下降+スラスターによる急上昇急降下、
左アナログ前+右アナログ左右+スラスターは普通なのに、左アナログ左右+スラスター+右アナログ
癖というより操作性の悪さが気になって仕方ない >>951
まあ無人でもバズはバズの強みがあるから使い方次第でもあるがな
しかし単純にダメ稼ぎたいなら素直に支援使うのが正解でもある 宇宙250で俺以外4機ともマシコマってこんなんどうやって勝つんや >>956
それくらい偏れば密集してりゃ勝てるんじゃね 敵が密集してて狙わなくても当たるんでちょっと楽しい俺は支援 環八で陸ビー持ってる奴ってどういう理由なん?
連射できるからとかおもってるん? >>951
勝率54の俺に勝ち方を教えてくらさい... バズ汎1で勝てるワケねーと思ったら
相手にはタンクとスナUがいたお陰で味方プロガン無双だったわ
これがA帯なのかよ? >>961
シローは劇中でビームライフル使ったことないはず
だからマシンガンもって後ろジャンプしなからビルに背中くっつけて「倍返しだー」ごっこしよう >>922
ちなみにそれマップの東西どっち側?正直どっち側だろうが敵側EF凸したいところなのだけど うーん指揮ザクをマシで乗るならザクキャで良くないっすかね…… 今ひっでえ試合だった
A6人B6人の無人で開幕真ん中いったの自分含む味方2敵1
どっちも支援2含む構成だぞww
まあ勝ったから良かったものの負けてたらすげえうざい試合だわ >>970
ほんそれ
ほぼほぼAで埋まるのに相手味方に一人でもCいたら途端につまらんなるしそいつのせいで部屋抜け多発するしいいとこなんもないよな 金銀コンテナからチケットやトークンの確率下げてくれないかな
まあ金なんて最後に見たのいつか思い出せないけど 支援2が味方にいたら汎用4でもいいよな?
無理に強襲にしても…と思う
イフ改とかならまだわからんでもないが >>966
オバヒと引き換えとかで一斉射使いたい、使ってる間は無論棒立ちキャンセル不可。威力もお察しでいいから てかいつも思うが普段タンク地雷地雷言ってる奴でも宇宙無制限では自分がガンキャ使ったりして頭D-すぎるわ
止まったらしぬ宇宙でガンキャはただのバルーンでしかねーぞ
ただでさえフルアーマーTBが暴れてんのに >>976
無人だと強襲1支援2汎用3の編成が多い
まあ汎用4でも良いような気もする レーティング始まらないしカスマも固め部屋ばっかり、過疎が悪いよコンテナ10個まで出るようにして廃人ニート呼び込め >>975
強襲が左行くのは普通やん
ただし中継はとるなボケって話で >>976
最近はみんな慣れてきて強襲1枚入れるのがトレンドな気がする
まあ上手い人前提の話だけど 編成画面で糞地雷おる言われてID調べたら
ダメ受けたら拠点回復マンらしくて草
こわいなぁ 強襲入れるかどうかじゃなく
入れた強襲を援護するかどうかで変わってくる 背中のブースト焚いてなんでバック出来るのかってのが見た目的にリアリティがない原因になってる
バックブースト無しにしようぜ >>980 >>984
なるほどな ありがとう
コスト500がガンキャしかいないんだがどうすれば…
すでにガンキャかFAがいたらマドロック使うけど 450以上の強襲はそもそも上手くないと活躍できないから援護する価値のあるうまさがどうかって大事だよな どうせ汎用で前出ないやつしかいないし
なら勝手にやらせて貰うで適当に強襲使えば良いんだよ ギャンとかズゴとか支援しなきゃ死んじゃう機体は寧ろ分かりやすくて好き。イフ改とか半端なやつは逆にサポートしづらい >>994
イフ改は1体多数にしなければ良いよ
ヘイト高いから油断するとすぐ囲まれる
イフケンプ簡ミサ以外にタイマンで負けるイフ改は論外 質問ですが今日だけでレート70減ったんだが舐めプして負けたりスコア見れないゴミはいつになったら死滅しますか? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。