【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part281
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■関連スレはこちら
BORDER BREAK ボーダーブレイク1718GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1546512851/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>900でお願いします。立てられない場合は>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
のコマンドを2行以上記入すること
※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part280
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1547039061/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>669
うおおおおお!
今試したらスマックとLSGだと明らかにロックオン時のズーム倍率が違ったわ
LSG系統+ズームチップは素人目にも分かるレベルで効果が出る
たまに頭パーツでロックオンだけやたら伸びてる奴とか何の意味があるのか疑問だったけど実質ショットガンの射程増加に使えるんだなこれ 最近対戦中にガバッと両陣営共に人数落ちしたり
明らかにラグ増えた気がするんやけど俺だけ?
ワープレベルでラグする奴出て来てUK60だと倒しきれないから弐に持ち替えたわ ところで拡散系武器の
800×5=4000
400×10=4000
みたいな奴って最終ダメージ同じだけどなんか意味とかあんの?
1発あたり2000とかならノックバックに影響してくるんだろうけどさ >>687
昨日なんてこっちの味方だけが開幕4人消えて補充無し大敗食らったわ
RPは-10で済んだけど >>689
ダメージの安定性の違いじゃねーの?
800×5のほうが安定性低い
400×10のほうが安定性高い >>689
毎回ハグできる距離でもなければ当たらない弾も出てくるし >>687
あ、俺落ちる側だから遺された側の意見は貴重だわ
どんな感じだった? >>689
散弾なら拡散するんだからあたらない弾もでてくるやろ
400×10だけどあたったの6本とか7本とか >>687
ラグとかは見たことないわ
目立つほどラグ多いなら自分の回線が糞なんじゃないの?
糞回線は糞回線とマッチングなんてたいていのゲームでは仕様だし
ゲーム開始時エラー落ちならあるけど >>693
言うて俺も落ちる側だったり取り残される側だったりのハイブリッドやぞ
別に落ちる奴がラグいとかではないと思うぞ 昔は散弾カス当たりするだけでモリモリ削れる武器がありましてね… >>695
登り降りが90MB弱やから全然大丈夫なラインだと思うんやけどなぁ
あんまり酷いの続いたら通信関係見直すかな 久々にヤバいレベルのラグアーマー見たわ
常にラグラグ過ぎてロックオンすらまともに出来ないわ主武器のダメ全く入らんわでクソ過ぎる
おまけにソイツがコア凸するから誰も止めれないっていうね
道中から防衛してても簡単にベースに入られてレーダー健在なのにコアゲージ2割くらい削られてから敵機がベース内に侵入のアナウンスが出るくらいのラグさ >>696
すまん、質問を絞るべきだった。その部屋ランクマ終了までに補充完了できた?
例えばホストと極端に相性悪い(ホストが主原因)だった場合、補充もままならなみたいな現象が起きると予想してる >>698
仮に10000000000000000000Mbps出てもPINGゴミだったらラグるそ 年始辺りから参戦即離脱バグよく言われてるし鯖おかしいよ >>700
俺は幸運にも残れたよ
けど両陣営共3人づつ落ちた
その部屋では特段ラグヤバイとかは感じなかったかも
>>701
このゲームping表示ある?それか設定で表示可能になったりするんやろか 早くpingをゲーム内に表示すればみんな納得だろ
くそ回線は自覚しろ!俺だったらごめん! 過疎ったせいでACやり込む前に消えたエースボーダーだらけの部屋ばかり当たるのはとても楽しいんだけど
インペイル出してくれないと俺の全力は見せられないので残念 クトネXで戦闘麻してるけど、自分がラグワープしてないかすげー不安だわw FLAPの星3は精度投げ捨てて高火力のFLAP-FAMかな >>707
振るモーションすらなく斬られたのはお前が犯人か >>709
斬ってるなら俺じゃない。俺の剣は補助エンジンだから クトネXマンは時間帯に寄っては漏れなくワープしてるから安心しろよな >>704
オン鯖が国内にあるもしくは国内オンリーのP2Pゲーム(バトオペ等)ならホスト・ゲストになる
プレイヤーは自分含めてほぼ国内だから自宅から一番遠い場所に飛ばす
洋ゲーみたいに国内鯖がなくてアジアか米ならそっちに飛ばして自分のPING調べられる ハフステとかXエンジンとか
ラグ誘発する挙動はできないようにすればいいのに 沖縄に住んでるって言ってた奴サービス開始時のカジュアルしか無かった時に一回だけ見たけどくっそラグかったな エンジンくらいでラグってるやつなんか見たことないけどなあ マウスをdpi3000レート125でやってんだがゆっくり端まで動かすと2回転くらいするのに
素早くやると半回転くらいしかいかないんだがこれどうにかならんの? ネガティブアクセルかかりまくってるな
dpi上げたりレート上げたり設定の組み合わせ色々試すしかない dpi3000は高すぎじゃね
高くても1500-2000くらいで十分でしょ ネガティブアクセルってBFとかでみる最初がぬるぅーっとしか視点動かないあれだっけ? ps4の仕様だと思う
ローセンシのやつは絶望的だね >>718
設定にもよるけど低すぎ
コクトなんか16000でやってるらしいし
有名どこランカーでもそんな低いDPIいないぞ
俺もG502の12000だし ゲーム理解してないやつは最新ゲームかニンテンドーswitchでもやっててくれよ dpi一万超えはさすがに?って思うけど、ps4ほんとゴミだから上げないとネガティブアクセルすげぇかかるよな
気持ち少し高めで慣れるしかない マウスの設定なんて個体差もあるし好みもあるし好きにしろとしか 部屋のバランス1人でぶち壊してるようなバケモンに限っていつも相手側にしかならない現象に名前つけて欲しい
さすがに四回連続はバグだろ >>728
そのバケモンに勝たせて貰おうと部屋変えないのが悪い そこには青木マン達が最新ゲームかニンテンドーswitchをやっている姿が! 再起される心配がない場面で、自貼りセンサーマン倒したらセンサー潰すのと潰さないのどっちが良いんだろ? >>728
味方は自分が枠取ってるから、敵になる可能性の方が少し高い
そういうのがいたらとっとと抜けて次行け >>732
死体撃ち・斬りしてもマナー違反にならない!やったね! >>733>>729
部屋変えようとした時って規定人数とか通信エラーになる確率上がらない?
それでも変えるべきなんだろうな >>732
俺なら放置する
ほっときゃ10秒で消えるものの相手してる暇あるならさっさと前線行くわ >>713
ハフステがラグ誘発なんてあるか?ハフステしてる敵が居てもラグを感じることはほほ無いぞ >>737
ある程度行動予測して補完表示してるんだから
ハフステのステップ途中で進行方向を8方向ブレさす移動は座標ずれ量産するぞ
ラグ誘発じゃなくてラグい奴がハフステ起動するとそれを見てる側は瞬間移動しまくってるように見えるはず ADSL回線でハフステ連打すれば相手からは分身するF91みたいに見えるという事か ハフステをバグ扱いしてるからそういう思考になるのでは?
CPUですら使ってくる公認テクだぞ ハフステでラグるはあくまでも予想で検証したわけでも公式の見解でもないんだよね
検証はシーズン3位で実施予定の少人数対戦モード来ないと無理そうだが この手の話で思うけど位置ズレでボソンジャンプとか普通に起きるゲームだよねコレ
変なテクニック機動は簡略化して良かったのにな >>ある程度行動予測して補完表示してるんだから
ステップの途中でマルチをステップとは別方向に起動
もっと言えば同方向に連続ステップしててもボタンの連打間隔早めたら微ワープすることになるぞ やばい何やっても勝てない
低ランなのにランク下がり続ける
人少ないこの現状でランク上げ()とか意味あんの?www
現実として特定の奴にハフステされるとロックして中心に捕らえていてもロック切れて瞬間移動されることはある
特に配信してる連中にやられたらなりやすいし、どれだけ必死にハフステされてもロック切れないやつもいる
他のFPSゲーだと配信してたらラグるかもって公式で発言してるし配信とかその他による回線負荷が絡んでる気がするけど
公式が何も言わんしわからん そうだぞ?
だから俺はマルチXで戦闘してる時
他人から見てちゃんと見えてるか不安だって言ってる >>748
A5までは報酬に関わるしキリが悪いから上がりたい C取った後なんで重火がプラントの無い方に進むのか意味分かんないんだけど てか開始20秒後くらいにマッチング参加させられるのはなんなん?みんなCプラあたりに向かってるけど自分は時間的にベースからしか行けないからすごい開幕ムーブ損してる感あるし >>748
むしろ少ないから上の方半分エースボーダーだらけのランダムクラン戦みたいになってんじゃん AA5は多分無理だからA3でゴール
あとはデイリーイベントやりながら報酬待ち ハフステに限らず方向転換してるときにパケロスすりゃまあ飛ぶわ
退屈島でも給水塔の上まで浮き上がる奴いたし
短時間で方向転換しまくってるんだから成立しやすいだろうが、根本の問題は別だわな 来週の支援以外の新武器のアケの評価教えろ高ランども
俺たち低ランが地雷武器持って味方に来るのが嫌なら大人しく従え やっと第8話Aクリアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
初プレイから2週間かかってもうたorz A4-5ループし過ぎて最早勝敗関係無くいかに予測ネオを当てるかばかりやってるわ。これの方が勝敗でストレスたまらないし当てたら脳汁ドバドバや
どうせA5落ちてもRP100から下がらずに数戦でA4に突き上げられるし >>748
ソシャゲくさい集金方法に変えたくせに運営のやり方を倣わなかったから早くも限界集落に
ようやくソシャゲらしくバラマキするようになったが時すでに遅し
ソシャゲの定理に当てはめたら初動で逃した客がテコ入れしたからといって後から盛り返した例は殆ど無い C取られてキルデス負けてる時点でノーチャンなのにC取り返しにいってるのが俺だけ?
休日にボダやるくらいならそのくらい頭に入れて来いよ能無し ×人が減ったから慌てて(てこ入れで)ばら蒔き開始
○人が減ったからサ終までにもっと搾り取るために優良企業に見せかける
こうだからね。今のSEGAを舐めちゃいけない >>739
マジレスすると
ADSLでなくともロックオンの視点追尾が最初のステップの方向に引っ張られるような挙動になる
心得てる上位者は視点だけを逸らす挙動を意図的にやってるね
これが制動の問題なのか、環境を悪用してのもんなのか、俺には判別できないけど
こういうの相手はアケと完全に同感覚の射撃は成立しないなあ >>760
おめでとう、慣れない内は難しいからなストーリー
さあランクマでランクを上げる作業に戻るんだ… >>768
D5のままだよorz
カジュアルしかやってねえ B5までは負けても痛くないからランクマやった方がいいよ お荷物引き摺って勝て、ただしお荷物はまともに減らないし煽るとヘソまげる
チームゲーなんだよなあ >>772
出撃してもゲージ減らすだけだから速やかにゲームやめてほしいよな >>769
ランクマはシーズン終了時にランクに応じて報酬が貰える
Cランまでは負けてもほとんど減らないしB5で各チケ×20☆2各チケ×5bc20000貰えるからやっといたほうがいいぞ
あんまり気負わずに気楽にやっていけ >>744
過疎の過疎になってから運営が対策し始めるのホンマ草生える 人が減ってから動き出すのは日本企業らしくて評価する バラマキなんて最初にやらなきゃ効果ないのに何故手遅れになってからやるのか不思議だねえ ACVとかEXVSみたいに回線強度計付けたらどうなるんだろな A3踏めたからもうシーズン終わってええぞ^^
シーズン3はやくして >>775
正月に3回やったらフルボッコになったわー
2週間ぶりにやってみるよサンクスコ >>759
ひ、ひぇ〜
ヴォルペ 低ランに目押しは無理
スップ スクラムC使え
鷲 カッコイイ
ジュネリックミューズ以外使わないほうがいいぞ低ランども
つーか使うなプラントで背中からプロミ・スピキュで固められたらかなわんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています