SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part134
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0001それも名無しだ (ワッチョイ f214-VK1S)
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2019/01/11(金) 14:23:16.11ID:fpxu8GZS0
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【価格】PS4版:8200円+税、PSVITA版:7600円+税 (ダウンロード版同価格)
【プラットフォーム】PlayStation4 / PlayStationVita
【ジャンル】SLG
【プレイ人数】1人
【メーカー】バンダイナムコゲームス

■公式サイト
http://ggg.ggame.jp/

■攻略wiki
http://www27.atwiki.jp/generation-genesis/

次スレは>>950が立てること
スレ立ての際に「内容」の一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を増やして下さい

※前スレ
SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part133
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1538966053/

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0002それも名無しだ (ワッチョイ 7a6d-VK1S)
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2019/01/11(金) 19:56:32.93ID:oiziH1G50
■FAQ
Q:シナリオ(ステージ)はF方式?
A:F方式の原作再現シナリオ

Q:オーバーワールドより機体数少なくなってる!
A:ハードの画質が上がるたびにモデルを作り直すため非常に労力が掛かる&参戦範囲が絞られているため相対的に減っている
 ただし参戦範囲を絞った分これまで参戦していなかったようなマニアックな機体・キャラも多数収録されている模様

Q:今回も魂みたいに宇宙世紀だけなの?
A:さらにU.C.0100まで。作品で言うとユニコーンまでしか収録されていない
 ただしDLCで参戦範囲外の閃ハサが収録される模様

Q:新要素とかあるの?
A:直近のOWと比べて
・頭身が上がり三頭身になった
・ユニットとパイロットの能力値が3桁基準になった
・ユニットのLvUPが全能力UP→従来通りのAP振り分けの流れに
・戦艦もLvUPする
・SFSが使えるようになる。地形適正を補うこともできる様子
・『ヒストリックモーメント』-OWでのジェネレーションブレイクに代わるもので、そのシナリオや時代に即した増援が出現
・各ステージで難易度をNormal・Hard・Extraの三段階から選べる
・『ユニバーサルリンク』-同じ戦場マップを舞台にした別作品のステージがプレイ可能な状態であればプレイできます。……それだけです。
・『グループ攻撃』-戦艦を中心としたグループで一斉攻撃(参加ユニットの数だけマルチロック)できる
・『GETゲージ』-ゲストユニット(戦艦含む)で一定数敵を撃墜して「GETゲージ」を貯めるとそのユニットを生産登録できる
・『クエスト』-各種条件を達成することで機体やOP、キャラクターの生産・スカウトリストなど様々な報酬が手に入る

Q:○○出るの?(具体的な作品名、機体名)
A:wikiや公式HPで確認してください

Q:予約特典のDLCってどこに入ってるの?
A:・DL版は12/6購入まで、PSNのダウンロードリストからダウンロード
・パケ版の予約特典はパッケージ内に封入ではなくカードが別に添付されている
・Amazonは後からメールで届く
上記のどれにも該当しないのなら有償で購入
ストアで早期購入特典をDLしておくこと

※数量が限られているため、店舗によっては事前に予約していても付属していない場合もあり
0003それも名無しだ (ワッチョイ 7a6d-VK1S)
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2019/01/11(金) 20:00:27.63ID:oiziH1G50
続き
Q:カスタムサウンドは?
A:PS4、Vita、Switchいずれも無し

Q:オリジナルキャラクターはどうやって雇うの?
A:初期から全員スカウト済みです。キャラクターリストをよく見よう

Q:ステージ再訪問するたび前哨戦うぜぇ・・・
A:スキップできます。ステージを選び
・PSV→Selectで小会話スキップ後、各話タイトルでSTART
・PS4→タッチパネルで小会話をスキップ後、各話タイトルでOPTIONS
   (タイトル画面が表示されるまで待つ必要はない)

Q:は?クロスセーブできないんだけど?
A:パッケージ版、ダウンロード版で統一してDLC入れてないとできないっぽい
片方だけフェニックス・ゼロワン入れてるとできないので両方に入れること
PS4でもVita版という名前でDL可

Q:戦闘アニメ。
A:ミサイル。

Q:クエストでGETゲージためる前に生産登録しちゃったけど詰み?
A:生産登録すると自動的にGETゲージMAXになるから出て来る面に行け

Q:UC1話でユニコーン手に入らないけどバグ?
A:1話のユニコーンはイベント仕様なので2話以降じゃないとGETゲージ増えない

Q:初回封入のDLCが適用されてないけど
A:DLC無料権であって先行入手権ではないから配信日まで待て

■質問スレ
SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス 質問スレpart5
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1485167000/

■その他
・機体カラー変更不可(原作カラー尊重とのこと)
・ハロスコア無し
・オリジナルキャラは新規を含め全37人、全て自軍に登録済みなので上のほうまでスクロール
・マイキャラは20人まで作成可能
・リモプも無し(VITAでやりたいならVITA版の購入が必要)

■DLC一覧
http://ggg.ggame.jp/special/dlc.php
0004それも名無しだ (ワッチョイ 7a6d-VK1S)
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2019/01/11(金) 20:01:11.90ID:oiziH1G50
任天堂スイッチ版について

2018年4月26日発売、6800円+税
ダウンロード版あり(DL版は5月22日購入分まで早期購入特典が付属)
PS4、vita版のDLCが最初から全部入り
特に追加要素特については発表なし
早期購入特典でSFC版のSDガンダムXの無料DL権が付属
ダウンロードの番号の期限は2019年4月25日まで
0005それも名無しだ (ワッチョイ 3ac1-aFW0)
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2019/01/11(金) 20:03:52.05ID:FJeCFbn50
ここでええんか?
0006それも名無しだ (ワッチョイ 7a6d-VK1S)
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2019/01/11(金) 20:04:10.13ID:oiziH1G50
以上テンプレ

前スレの>>3にあったDLCプロダクトコード付属商品についてはもはや意味をなしてないと判断して削除しました
テンプレ前哨戦スキップのとこにswitch版のことも追記して欲しいと前スレで意見があったが俺がわからんかったので記載せず
どなたか判るイケメンいたら教えてくれ
0013それも名無しだ (アウアウカー Sa6d-H3Bw)
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2019/01/17(木) 12:34:56.56ID:dJBRyov0a
F91までにクロスボーンゲストで良いよ
まずはそこまでのと、システムまんまでアナザーだけの出そう
V?
コンバトラーがどうかしたの?
0018それも名無しだ (ワッチョイ 2982-0ryf)
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2019/01/17(木) 15:33:35.25ID:Q/Fy2LxH0
MF全般が普通に使ってるガンダリウムが感情に反応して形状変化したり発光したりする実質フルサイコフレームの上位互換という
0020それも名無しだ (ワッチョイ 1314-fAiL)
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2019/01/17(木) 16:29:25.26ID:vUrGjoFR0
一応GはVとターンエーの間って話を聞いたことあるがどうなんだろう
まぁどんな無茶設定もターンエーさんがリセットしてくれる魔法の言葉だと思うがw
0022それも名無しだ (ワッチョイ 93c1-bv3j)
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2019/01/17(木) 23:14:11.80ID:ZUPyJmj20
vita新作はむりかな
0027それも名無しだ (ガラプー KKcd-/xTF)
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2019/01/18(金) 14:19:03.07ID:Lt6J7Bg/K
クロエはまだしも、トーリスリッター出れるならグレーのZU、青いギラドーガ、赤いクインマンサくらいほしかったんだよなあ
DLCでもこなかったし
0028それも名無しだ (ワッチョイ 1339-ASQK)
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2019/01/18(金) 15:41:47.46ID:nv98Jr+C0
ハロハロステージのどっかでトラヴィスがZ IIに乗ってるあたりから推測するに、ほんとは全編入れたかったんじゃないかなあとか
予算の都合か藤原さんの活動休止かどっちかで頓挫したんじゃなかろか
0029それも名無しだ (ワッチョイ 93c1-bv3j)
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2019/01/18(金) 17:51:41.94ID:MXHPx/Mp0
>>25
コードフェニックスより100倍はマシだう
0031それも名無しだ (ワッチョイ 69dd-fAiL)
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2019/01/18(金) 19:54:24.82ID:pVkyRa6+0
評判は良くないようだけど
正直ミッシングリンクが他とはちょっと違う感じで一番ストーリー的に楽しめた

まあミッシングリンクのストーリーは初見だからというのもあるけど
0033それも名無しだ (ワッチョイ 9300-Lb5M)
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2019/01/18(金) 20:05:29.94ID:rGzkVmUd0
ミッシングリンクはまあ狙いすぎではあるが
コンセプトとして見据えてる方向はわかる

コードフェニックスはどこの層狙ってんのかまったくわからん
0035それも名無しだ (ワッチョイ f1da-+Ya2)
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2019/01/18(金) 21:00:15.29ID:Wag2bf9f0
そこまで嫌わなくてもいいだろう
結局シナリオが最後までいってなくてもクロエさえ出てれば許された、はず
クロエの入手条件になってれば嫌でもミッシングリンクやるもの俺
0038それも名無しだ (ワッチョイ 69dd-fAiL)
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2019/01/19(土) 21:38:15.54ID:umq9S6gf0
次作あるなら
とりあえずキャラは最初から全員スカウト可能にすべき

MSは徐々に開発・設計で増やしていく楽しみはわかるが
好きなキャラがずっと使えないのは単純に苦痛で楽しみには繋がらん

プルとかもZZシナリオやらなきゃ解放されないから
どうしても初期から使うのは難しいし
0041それも名無しだ (ワッチョイ 6b68-ToIr)
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2019/01/19(土) 21:57:51.50ID:HZg/o38O0
>>38
それは断固反対だわ
マイキャラやオリキャラ使って徐々に原作キャラ集めていくのが楽しいのに
いきなり使えたらやり込んでいく楽しみ減るじゃん
0048それも名無しだ (ワッチョイ 6b68-ToIr)
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2019/01/19(土) 22:35:25.02ID:HZg/o38O0
オバワはいきなり強キャラ強機体入手できてゲームとしての面白みがいまいちだった
間を取ってモブキャラは最初から解放でもいいけど
強力なキャラやネタキャラとかは条件付き解放がいいと俺は思う
オバワのときも隠しキャラ開放されていくのが楽しかった
0052それも名無しだ (ワッチョイ 13bd-YirB)
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2019/01/20(日) 00:42:32.55ID:XYm9Jv9O0
最初からスカウトリストにあっても序盤はキャピタル不足で何人もスカウトできないしな
最初から好きなの一人二人スカウトできる方が好きなキャラ序盤から育てる楽しみもあるし徐々に集める楽しみもある
クリアしていくと年代別にキャラ変更できるとかくらいのほうが良いわ
0053それも名無しだ (ワッチョイ 9300-Lb5M)
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2019/01/20(日) 01:24:31.56ID:RltzDwEt0
最初に好きなキャラ3人くらい任意スカウト+従来のシナリオ解放でいいんでね
マスター選択システムはなんかベーシック機の発展性でばっか語られてた気がするが
俺は最初からガロードとガンダムX入れられて結構テンション上がったぞ
0054それも名無しだ (ワッチョイ c101-fAiL)
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2019/01/20(日) 08:38:39.90ID:B/SKHSGu0
まあ自分みたいに中途半端なニワカ勢も取り入れないと、ジージェネなんてガンダムゲームの中じゃ弱って終わるだろうし。
俺部隊作って介入して遊ぶ物だから、強機体やら強キャラ・アビリティ系なんかも好きに使えて良いんじゃね。
NGBみたいになって終わっちまうよりはね...その位は許してあげてよ。
0055それも名無しだ (ワッチョイ 33a6-8pwm)
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2019/01/20(日) 09:10:36.98ID:WZahjSSU0
トップクラスのパイロットの機体の参入は送らせた方が
序盤でこそ輝ける機体や人材とかそういう個性付けができて面白いと思う
0059それも名無しだ (アウアウカー Sa6d-H3Bw)
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2019/01/20(日) 11:08:14.22ID:dACdxjmna
どんどんゆとり仕様になって行くんだろうなぁ…
転生して最強レベルで升させてくれって風にしか読めんのだけどw

ソシャゲみたいに有料ガチャで解放してやりゃ良いわ
金積め金
0060それも名無しだ (ワッチョイ 213c-fAiL)
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2019/01/20(日) 11:18:51.90ID:QT0LujtU0
シナリオクリアで解禁が一番無難な気はするわ
機体にしてもキャラにしてもすぐ使えてはい楽しいってゲームじゃないし過程も楽しめないとなとは思う
0061それも名無しだ (ワッチョイ e933-18FL)
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2019/01/20(日) 11:34:54.86ID:KwTNNNsi0
>>54
ゲームはなんでもかんでもユルくすると、楽しさが減るんだよ。
にわかとかライトとか関係ない。
そのさじ加減こそがバランスの肝と言って過言ではない。
0062それも名無しだ (アウアウウー Sa15-Lb5M)
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2019/01/20(日) 11:38:48.78ID:bAKGnKHWa
マスターシステム復活させても、
ベーシック機は優不遇出ないように開発どん詰まりかトルネード行く程度の完全趣味機体にしてしまえば
それほどヌルゲーにはならんと思うけどね
0063それも名無しだ (ワッチョイ 13bd-YirB)
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2019/01/20(日) 14:20:18.04ID:XYm9Jv9O0
選択肢は多いほうが良いし
リストに全部じゃなくても主要キャラ揃ってたって最初はキャピタル足りないから4人2チームとかスカウトできないんだから
好きなのから順番にスカウトできる方が良くないか?
ユニットは開発して増やしていく楽しみはわかるけどキャラの解放までシナリオクリアしていくのはわからん
ストーリー上のイベントで後半のキャラ解放程度なら楽しそうだけどね
0064それも名無しだ (ワッチョイ 73bb-DP4B)
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2019/01/20(日) 16:50:46.78ID:qZJxK0Z+0
Fとかスピリッツとかジェネシスと違ってオバワは原作再現ステージを順番にクリアじゃなくて
ゴチャゴチャ詰め込んだステージをゴチャゴチャな順番でクリアするゲームだったから
キャラやユニットを順次解放って方法が採れなかっただけだろう
0068それも名無しだ (ワッチョイ 9101-wmC9)
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2019/01/20(日) 18:48:13.98ID:TsKHeHQl0
ガンダムよく知らない人のこと考えると選択肢多すぎるのは考えもの
いきなりスカウト画面で大量のキャラ出たら物怖じしちゃうよ
最初に選ぶポケモンが100以上いたら萎えるでしょ
0069それも名無しだ (ワッチョイ 93c1-bv3j)
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2019/01/20(日) 19:15:57.37ID:vhcP38By0
>>38
賛成

好きなキャラクターをスカウトするために
ステージをやらされてる感じがすごい
0072それも名無しだ (ワッチョイ 1389-Cq37)
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2019/01/20(日) 19:34:20.40ID:aQxm9/Wa0
個人的には初めから解放されてる方がステージが獲得資金稼ぎの作業に感じて
ジェネシスの段階的にスカウト解放のが好きだけど
はじめから解放しろって希望するのも分かる
0073それも名無しだ (アウアウウー Sa15-//V+)
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2019/01/20(日) 19:35:56.08ID:QX4SUeina
最初から全キャラ開放はちょっと味気無さ過ぎるしかといってジェネシス方式は人によっては欲しいキャラの開放が遠くなり過ぎる

正直複雑な条件とかにしないで縁が深い機体を生産登録したら開放とかで良かったんじゃないかなって思った
0074それも名無しだ (ワッチョイ 6bda-4I4u)
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2019/01/20(日) 19:44:37.64ID:hKSchGP80
ν開発でCCAアムロとかか
有りだとは思うが普通のザクにシャア乗せるとシャアザクになるみたいな方が好みだからユニットとキャラは別けて欲しいかな
0076それも名無しだ (ワッチョイ 9300-Lb5M)
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2019/01/20(日) 20:24:33.00ID:RltzDwEt0
んじゃ間を取って「第○話をクリアしたら○○を解放」のシステムをやめて
一話クリアごとに○人までスカウト可、全員スカウトにはシナリオクリアとかでいいんじゃね
0080それも名無しだ (ワッチョイ 1312-fAiL)
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2019/01/20(日) 20:50:40.59ID:RraygDOq0
ほんとにね
ゆとりモード
ノーマルモード
ハードコアモードとかの選択式にしときゃいいわ
敵レベルじゃなくて、そういうシステム面で差別化しといて欲しい
0081それも名無しだ (ワッチョイ 6b68-ToIr)
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2019/01/20(日) 20:58:22.54ID:Onzo3leB0
こういう話をする場所なんでやめろとか言う方が野暮
ここでの要望は通らないから意味ないって言い出すやつって
雑談と要望の区別できてないよなw
みんな雑談してんだよ
話が嫌だからやめろってやつはお前がでていけば済む話
好きな話だけやりたいならSNS行けばいい
0085それも名無しだ (ワッチョイ 6b68-ToIr)
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2019/01/20(日) 21:30:15.32ID:Onzo3leB0
>>84
スカウトの話はジェネシスについてみんな話してるんだけどね
オバワから変更されてどっちがよかったかって話だからここでいいと思うけど
ここで話したらダメ理由は何かある?
0089それも名無しだ (ワッチョイ 9300-Lb5M)
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2019/01/20(日) 22:56:17.16ID:RltzDwEt0
マウント取ってるとこ申し訳ないが、ゆとりゆとり言うならジェネシスの段階ですでに
すでにわりとどうしようもないレベルのゆとり仕様だから安心していいぞ
0090それも名無しだ (ワッチョイ 13bd-YirB)
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2019/01/20(日) 23:20:19.12ID:XYm9Jv9O0
そもそもゆとりとか高難易度ってなんだ?
レベル上げればクリアできるし難易度選択あったし
前哨戦は決められた中でのステージだから難易度高いとか低いとかわかるけどな
面倒くさい仕様と高難易度は違うぞ

機体とキャラ最初から全部解放とかがゆとりなのか?
それならゆとり仕様は面白くないな
0092それも名無しだ (ワッチョイ 93c1-bv3j)
垢版 |
2019/01/20(日) 23:31:38.07ID:vhcP38By0
で結局新作はいつ?
0097それも名無しだ (アウアウウー Sa15-XV+4)
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2019/01/21(月) 08:28:14.45ID:kGoSzckja
初代、ZEROのように一年戦争から時系列順に進んでいくタイプをもう一回出して欲しい
アナザーは逆シャアまでクリアしたら解放とかで
0098それも名無しだ (ガラプー KKcd-/xTF)
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2019/01/21(月) 09:19:38.16ID:uAXp37zdK
俺は自分の好きなキャラを集めてから本格的に開始したいから、スカウトはOW形式がいいな
シナリオは時系列でもフリーセレクトでもいいが
でも時系列だとスカウト資金集められないからだめか

一番はMAPWを旧シリーズにもどしてほしい。識別と経験値入手無しにして
せっかく底力スキルあるんだし
0099それも名無しだ (ワッチョイ 1314-fAiL)
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2019/01/21(月) 09:25:02.40ID:+bCKHsnA0
いやマップ兵器の識別はともかく経験値は絶対いるわ
GP02みたいなマップ兵器がメインのやつなんかは経験値入らなかったらビームサーベルで延々切り続けることになる
そりゃかんべん
0100それも名無しだ (ワッチョイ 6b68-ToIr)
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2019/01/21(月) 09:38:44.59ID:2jL8WO1o0
オバワはMAP兵器に経験値ないから一通りステージクリアして
育成に入ると全く使わなくなるから経験値取得は必須w
チャンスステップ廃止して行動終了後も支援に参戦できるようにしてほしい
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