【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part28
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スーパーロボット大戦T
PlayStation4/Nintendo Switch
2019年3月20日発売予定
期間限定版12600円(税別)、通常版8600円(税別)
無敵ロボ トライダーG7
聖戦士ダンバイン
聖戦士ダンバイン New Story of AURA BATTLER Dunbine
機動戦士Ζガンダム
機動戦士ガンダムΖΖ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士クロスボーン・ガンダム
●機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
機動武闘伝Gガンダム
装甲騎兵ボトムズ
●装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー
装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル
勇者特急マイトガイン
勇者王ガオガイガー
★カウボーイビバップ
トップをねらえ!
機動戦艦 ナデシコ The prince of darkness
真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
劇場版 マジンガーZ/INFINITY
★わが青春のアルカディア 無限軌道SSX
★魔法騎士レイアース
ガン×ソード
★楽園追放 -Expelled from Paradise-
★は新規参戦。●は機体のみ参戦。
○次スレは>>950が立ててください
1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を加えて下さい。
公式サイト
https://sorewaterada.suparobo.jp/
--------------------------------------
※前スレ
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part27
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1547215494/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>312
軍属になったし仕方ない
自衛隊だって発砲までには手順が必要じゃないか ダンは何が悪いのか説明出来ないがガオガイガーは足の関節が一部全く動いてないのが微妙なのかな多分 冒頭のグレートはあらゆる武装を駆使して無双状態だったな >>320
全武器がMAPWだよ(戯言)
Zがめっちゃ強い!って映画だけどグレートはグレートで大概なのも良い所 火力ではグレートの方が全然強くかかれてるなZはその時に的確な武装を使った戦い方だったし エンペラーG嫌いじゃないけどむしろ好きだけど
今回は乗るべきじゃないだろうな
少なくともエンペラーGとグレートの性能は五分にしとくべき 女性主人公と女性パートナー…何も起きないはずもなく
>>324
ダンは〆の真正面向いて突進がいまいち迫力がないのと最後の剣の振り抜きをもう少し大袈裟にやってもいいと思う ダンは暗転でアニメ省くんじゃなくてZZのビームサーベルみたいに思い切りズバーっとやった方がいいと思う エンペラーGは色々ネタが尽きてきた真マジのためのものだし、インフィニティ―新規参戦の今作では不要と言える
ネタが尽きたらまた出番が来ると思う ガオガイガーは必殺技に文句は無い飛び立つ時足が動かないのも原作再現でわかる
格闘の止め絵と言うか紙芝居だけはいただけなかった ガオガイガーは
東京タワー健在 →パスダーをやるかもしれない
PVで敵が偽ガオガイガーのみ →そもそも何もやらないかもしれない
という二極的な情報によりどっちに転ぶか全くわからん
全部やれとは思わんけど 次回はグレートブースターの承認も下りるだろうしエンペラーG出すなら更にその次かな >>334
格闘はダイターンやトライダーも似たような感じのあったからそういう演出かと思ってる >>329
VとXではグレートはエンペラーの下位互換だったな
真マは本編描写ゼロだから仕方ないけど劇場版だと
XのマジンガーZとマジンカイザーのようにステータスはそれぞれ一長一短くらいでいいな >>336
木星圏ヤバイ大戦をやるなら少なくとも原種やZマスターは出るだろ ダンはなんか頭デカイ気がする デザイン的なもんでしゃーないのかな? 地球のぬくぬくとした環境で優しく育った絆お母さんを見てますますイライラするドゥガチ総統か グレートブースター承認されてたら機械獣軍団に勝ててたかな ダンはゆうほどかな?
どうもDS作品のような固さはあるが違和感は感じなかったな
ガイガーがご愁傷様
ファンの方は次回作に向けてアンケであの紙芝居戦闘作るやつの成長に期待しようではないか まあガイガーの人はスパロボ抜けて、DDの方に行ったら輝くと思うw
低予算臭を漂わせてるのガイガーだけだぜ正直… ダンは決めポーズなのにはったりがきいてないっていうか
躍動感みたいなのがない感じするな ゴッドガンダムも微妙だけどこれは石破天驚ゴッドフィンガーにご期待くださいって事か >>350
PV最後のブリッジハーロックのアルカディア号全速前進→ハーロック全身絵からの
アルカディア号舐めるように引きの絵になってくの見てうおおおおおおおおってなったわ
気合はいりまくってる >>349
>>345程度のレスすら許さんとか…
そら先鋭化していく訳やな ゴッドが負けてるは目と頭がおかしいだけだから新作スレに書き込んできな 甘やかすとろくな大人にならない
って言葉は本当なんだな もしハマーンとサプライズで綺麗なシロッコ自軍入りするなら
Gジェネのサイコプレッシャー的な武装を追加してくれ >>359
中国産ってのが笑えるよな
アニメですら中国に負けるとかw 甘やかされるとこのようなワガママで他人のせいにする他力本願な人間になります >>361
Xのザク3みたいに武装カットされそう
モーションとかよりもここらへんの省エネなんとかしてほしいわ XのザクVその代わり戦闘アニメキレッキレだったけどな >>315
まさか謎の忍者メカが救援に来てくれる展開が? あのゴッドの演出でも文句出るて、本当にロボアニメ好きなのか疑いたくなるわ
マルチプライヤーのアップからの背中の日輪の動き、カットイン、フィンガーをぶち込む瞬間のポーズ
全部Gガンのアニメそのものだろ >>362
中国産
シャイニングフィンガーの「俺のこの手が〜」のカットインは手どころか体全体が揺れる
シャイニングが空中から地上に降りたった際、重量感を感じる着地音に地面の土煙が大きく舞い土煙を舞わせながら相手に向かってダッシュ
本家
ゴッドフィンガーの「俺のこの手が〜」のカットインは口以外動かない
全機体、敵機体へのダッシュした際、スケートしてんのかな?ってくらいツイーっとすべっていくだけ
ボルトガンダムがハンマー投げる際の足の動きとか滑るような動き。当然砂も舞わない。 >>121
Xで連射奪われたゼロカスさんという前例がね… ゴッドフンガーはドモンのカットイン手にググッと力を込めて欲しかったかなって… >>368
多分お前よりあの戦闘アニメは見たぞ
あの作者の原作愛は本当だが、お前は偽物だ
恥を知れ恥を
>>369
Gガンはビデオテープから始まりBDまで何回見たか分からんくらい好きだからこそ嬉しかったから、ついムキになったわ >>372
捏造必殺技が消えるのと主人公が消えるのを同列に扱うのは流石にアホ >>370
兄さん出てほしいんだけどなあ
不意に現れて「そんな事はどうでもいい!」とか言ってほしい
あと兄さん出すならザコ敵に切り払い技能付けないでください
>>374
欲を言えば口上述べた後手をガって開く演出は入れてほしかったかな >>364
ザクV改武装結構あるから2つは寂しかったよな・・・サイコパワーの出来が素晴らしかったから許せたけどね
ザクV改よりはキュベもジオも武装少ないからまぁカットされてもまだ寂しさはないかな・・・でも3つはほしい
キュベはビームガン、ファンネル、サイコプレッシャー
ジOはビームライフル、隠し腕、サイコプレッシャー
こんぐらいは欲しいけど実際は2つでしたってオチだろうと思ってるけど どれだけ手間暇かけた作品なのかは知らんけどファンメイドに負ける!とか言っちゃう人って >>378
キュベレイは3Zの流用出来るからサーベルはあるぞ >>378
キュベレイは現時点でサーベル入れて3つあるが >>378
近年は敵中心に技削りすぎだわな
まあ使用機会的にしょーがない部分があるものの 敵の武装削るのはいいけど、最大射程6とかは弱すぎてアホかと思う 敵は遠P近の2つでも十分じゃね
隠し等で味方になったときには3〜4にしてくれとは思うが >>380
あぁそっか天国でシャアと一騎打ちして仲間になったっけな
そうなるとハマーン来るとしたらサイコプレッシャー追加するだけでいいんだな
必殺技的なの追加してくれんかなぁマジで 武器増える代わりに格闘武器の射程が1になるがよろしいか? Xは武装1つだけとか同じアニメで性能異なる遠P近2つみたいなのがかなりおるわ
味方も武装2個けっこういるし、いろいろ削ってる >>374
APのゴッドフィンガーを見返してみると拳を握りしめるドモンのカットインといい
全体的な動きの細かさといい文句の付けようのないレベルなんだよな
今後これを超えるゴッドフィンガーは出てこないんじゃないかと思う >>371
尚中華ファンメイドは一機分のアニメに半年
Tは本作を一年で作り上げた どんなゲームでも全部は再現されないドーベンウルフだけど
武装2つはさすがにひどいわ >>384
あんなロボに乗ってMAPWや長距離ビーム砲の一つすらないエフゲニーは悲惨だった てかゴッドフィンガー時のドモンのカットインて今作が初めてじゃないのあれ
今までてシャイニングフィンガーだろあのカットイン >>392
ラフレシアとカルキノスは戦闘アニメと撃墜アニメは満点だったんだけどねぇ
何かと弱い Tはまだ完成品みてないからなんとも言えないけどOEのゴッドフィンガーがカメラアングルの迫力あってすき 前作唯一の射程1武器持ちのダイターンいないからそろそろ射程1の武器絶滅してそう
でも高性能レーダーの説明はそれに気付かずMAP兵器と射程1の武器以外って書かれてそう >>391
ガンブレ3では指揮官機仕様に限り全武装使えるで >>390
本家スパロボと違い金も人数も掛かってないけどなw スパロボの場合版権代や声優のギャラが8割くらいあるだろ >>392
エーアイだったら突撃の一部だけ切り取るだけで別武器にしてたろうね
よくも悪くもだけど 中国のファンが作ったスパロボならそりゃあすごいの出来るだろうよ登場作品全部作るのに何十年もかかるけどなw 自分一人で年月かけて5分位のヌルヌル動くアニメーションを作って
アニメ会社に今のアニメは全く動かないから駄目だとか言っちゃうような感じ >>403
手を抜けるところで抜いて期日通りに仕上げるのがプロだからなぁ
抜いちゃいかんところを抜いてる場合もあるが 一年で中国のファンがスパロボ一作品をシャイニングと同じクオリティで全機作って売りに出したらそりゃ負けるわな まあもっと言えばアニメ作ってすらいない別人が威を借りてるだけという悲しい状況なんだけどね 例の中国のファンて何者なんだろうな?
ほとんどのファンメイドって一見良くできてそうでも所々違和感があるのが普通だけど
いくら時間をつぎ込んだといってもあの完成度は素人にしては異常だと思う 時間はかければかれるだけよくなるのはぶっちゃけOG見てりゃわかるからね
OGはここ3作品ずっと1年で新規10機体
版権はXとか1年で新規80機体
どちらも既存ユニットの武器追加や一部書き直しは考慮せず
これで戦闘シーンのスタッフの人数ほぼ同じっていう まあ本家も5年くらいかけてすごいクオリティのスパロボ出して欲しいという欲求はあるけど売り上げは変わらないから無理なんだろうな OGもインフィニティキャリバーとかのあの殴り過ぎ引き伸ばしアニメもどうかと思うけど
クローアンカーバーストは良いと思ったんだが とこの件で比較とか言うか言えば言うほど社会人経験無いと言われても仕方ない >>410
つーより昔から版権側の商品とタイミング合わせるからそんなかけてらんない
あと単純に今回でいえば楽園追放すら間に合わなくなるし >>410
結構前のスレでも言ってたけどアトリエシリーズは定期的に新作出さないと社員が食べていけないんだって
スパロボも一緒なんだよな中小企業の限界やね 大手でも5年もかけてOKなんて作品トップクラスの一部の作品だけだろう
中小とかの問題じゃない 5年とかやっても許されそうなのはFFドラクエバイオくらいかね
認識が古いのは自覚してるが KH3は5年らしいけど、スパロボにそこまで待てるのかと言われると… >>416
そこらへんはマジで10年に一本コースやしな笑 版権スパロボで5年もかけられたら今度は色んな作品出して欲しい方の欲求が満たせなくなるだろうしなぁ PS2時代のαシリーズとトーセ製がとっかえひっかえ出てたのは理にかなってたんだなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています