機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#554
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
他パターンHGはよ
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#553
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1547925673/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 新作って今のタイミングだとナラティブかハサウェイだろうな ナラティブでも閃ハサでもいいんだがそれだとコラボとか無理だしバトオペ発表は意味がわからんのだよな 前作みたいに機体武器カスパを任意で完成出来るようになれば多少は課金者増えるかもしれないが、ガチャのままではデイリーだけで終わる無課金者ばかり
新機体ばかりでなくレベル上位解放やカスパを追加していかないと環境が変わらなくて飽きる
強化施設も放ったらかしでは2年くらいでサービス終了しそう わざわざバトオペなんかで発表って事は開発が同じなんだろうからNEXT2だと思うけどなぁ ガンオンPS4版とかだったりして
戦場の絆とか来てほしいけどバトオペと被りすぎてるからそれは無いか 時間帯問わず、終焉を迎えているバトネクよりマッチングに時間がかかるのは気のせいか?
すでに過疎ってね? エースマッチ
エースを選出、エースを倒すとポイント2倍、倒されたエースは次点に交代
ラウンドワンの赤いピンみたいなもんにしては エースマッチを欠陥扱いするのはNG
ライバルとか言うどう考えてもエスマと相性悪い物を同居させた開発がアホ、後いつまでたっても脳みそ二等兵が減らないのが問題 固め狩部屋ってなんでコスト100以上足りない機体使うんだろうな?
舐めプしてハンデ与えてるつもりなんかね >>140
目標のレート行ったらレートティングで戦う意味薄いからな。しかもレートティングは自分の好きなコスト帯とマップ以外は行かない奴多いし。 エスマは分かってる奴等が揃うとクソ面白いからな
ただバトオペ2では分かってる奴等が揃うことがまず無いからクソにしかならない バトオペ内のモニタでガンダムソシャゲの発表をして、何故かバトオペ公式ツイッターに苦情書かれまくる。 とか割とありえると思う。 対戦で無料ゲーにするからや
一戦一戦を大切にしないからステゲーやガイジが減らんのやぞ
自己満プレイしといて不利になると味方頼り、支援砲撃頼り
他力本願のガイジしかおらんやろ 予想だけどバトオペNEXT2とかだと思う。NEXTが終わりなら全然ありそう ネクストは2にユーザー誘導中だからないだろ…基本無料はやめてくれ エスマでよく文句が出るけどたまにエースの動きがおかしいときがあるからなんともいえねぇ
落とされそうでヤバイから逃げるとかならまだいいけどミリ残しの敵を落とさずにほぼ満タンな敵に突っ込んでく人もいるし 仕切り直す意味がねーだろネクスト
PS3が限界になって移行したこれと違い 450、無制限と続いて今度は200と無制限しかない地上、いつになったら真ん中のコスト帯来るんだよ >>155
200帯は勝ちやすくて好き
でもジム砂即決がいたら用心しないといけない >>157
砂とザク1が即決しててとてもじゃないけど無理だわ、200帯とエスマ無制限って変なの多いイメージしかないわ >>138
VR版の戦場の絆が出るならやってみたい
課金でいいよ(ガチャ× 無制限なのに敵味方半分以上400コストでワロタ
350ヅダとかで出撃完了してるやつもいるし
Aとか混じってこれかよ >>158
俺としては砂即決は論外として怒濤の支援爆撃に命かけてる子たちをなんとかして欲しい LA猪過ぎて糞
俺の支援の邪魔
という意見なら見たことある >>149
課金体系によるけど下手すりゃ悪化すらするぞ?
金払ってるんだからって奴は少なくない 産廃機体部屋でパジムとドムトロとスナUがいたんだけど
こいつらって産廃なの?てっきり同コスト帯の一部の機体が強いから
使われてないってだけかと思ってたわ >>164
その理論だとヅダですら産廃じゃなくなる レートでは普段使われない機体のがシンプルだな
え? 砂2は毎日見るって? >>163
カネ払ってガチャで引いたからとか、人権機体持ってないけどレート上げたいガイジと出撃よりかは
出撃備蓄の方がマトモになる
初期に言われてたことが今まさに現実化してる
ガチャでカネ払ってガンキャ2引いたからレートで出した上、レート上げたいとかガイジの極みだろう >>166
マシ砂2……いやサーベル振るならまだいいのか? パジムは産廃ではないだろ
砂2は乗り手が産廃のイメージ 砂2は早くホワイトディンゴ仕様とかで汎用になったり高性能バランサー搭載したりバズーカかせめてビームライフル持たせてくれ スナ2は武装的に厳しいよ
パジムはコスト踏まえれば動かしやすいと思う反面柔らかく火力不足のイメージ
ドムトロはホバー扱うのが上手い人じゃないと何とも言えないがドム系だけあって足狙いやすい >>149
それな
前作より捨てゲーする奴が増えたのも出撃し放題だから >>167
機体的には持ってないけどになりやすくないか?
月額課金と機体安価でバラ売りが理想じゃね? 朝一からエースに回さないエースマッチかよ
勝ったからよかったものの俺が見てるだけで3回はエースから横取りしてたぞアレッ糞 >>167
自演に思われるくらい同意しかないわ
備蓄のが階級目安も一応機能してるからこの時期にこの階級かよ?(良くも悪くも)って判断ができてたな ライバル関係の任務ある時以外レート行ってねぇなもう
カスマのがええわ >>173
米産ロボゲーだと基本無料の定額販売でやれてるけど
ガチャ収益半端ない日本では無理じゃね 基本操作や竦みすら理解してないのにガチャで機体引いたからと何しても良いわけではない
素人がPS伴わないうちからガチャで強機体与えてるからこうなる >>124
そりゃどんな編成でもそれに合わせた動きが各々が出来れば勝てるよ?
ただ実際は中身が池沼でその指標としてるだけ
あと不利な状況で勝てたらとても気持ちがいいのはわかるが
こっちというか大抵のプレイヤーは安定した勝利を望んでるだろう
そしてそれを阻害してるのが糞機体プレイヤー
実際糞機体乗るプレイヤーの立ち回りは機体と同じでどこかおかしい
人権機体使うやつの全てがマトモとは言わないが割合が圧倒的に違う そもそも火力無きゃ参拝ってのがこにゲームの仕様なんだからパジム乗りはいい加減諦めてどうぞ
火力無くてもとか言い出したらG3もヅダも産廃じゃなくなるわ 今のシステムでPS論は無理がある
肩越し視点というだけでも建造物を利用した微妙な駆け引きが成り立ち難いし
使い慣れた機体なら2体相手でも何とかなる場面を作れる ようなゲーム性でもない
この点だけならSDGOあたりの方が対戦ゲームとしてよく出来てた 無料出撃のメリットは手が出しやすいからだろうな、備蓄の場合はやはり抵抗ある人多いのは事実だし
でも、俺も前回の仕様のがよかったけどな、クソみたいな負け試合でもパーツ揃って機体出来たら嬉しかったし
ガチャは天井すらないからなぁ、好きな機体に100%使いたいなら9割ゴミでも回さないと出ないからな 備蓄より機体がサクッと手にはいっていいけどな
ガチャは出なかったとき完全に諦めつくし
前作集めるだけでやる気削がれた >>178
400以下のマシンガンBRスプレー部屋立てると一応見るけどね まあ自分は前作五年でトータル10万ちょいくらいで全てのMSをフルコンプしたけど
今回は半年も経たずに15万くらいかけたが取得MS6割〜7割くらい、武器もそんなもん?
カスパだけはコンプしたけど
今回はコスパ悪すぎる ガチャから降りて来るのが遅いのが悪い
ガチャで当たらなかったら同じ機体で同じマップでってなるからな
リサチケの機体さっさと増やせよ課金してなけりゃ好き放題交換なんてことも出来ないのに遅すぎる 産廃部屋はグフカスに乗るとこよ
400コス産廃部屋が一番幅広くやべーもの見られて面白い リサイクルは日替わりじゃなくて全部出るようにしてくんないかな 400産廃部屋は汎用はゾゴック支援はザクキャノン強襲はピクシーが王になる >>184
俺は逆だな
課金しても欲しいガチャ出るわけじゃないからデイリーしかやらない(最低3戦のみ)
前作は苦労して完成させた機体(ハンガー、再開発含む)はやはりそれなりに出撃回数も増えるし、完成させる為に備蓄も使う(高ゲイン)
やる気は雲泥の差だわ >>187
遅いと思ったら砂2みたいに割と早く落ちてきた機体とかもあるしなぁ
ここかwiki見てるのか知らんけど間違いなく機体の強さかコストで意図的に順番遅らせてるよな なんだかんだ言われつつもWRが好きなんだ俺……これで敵の追撃カットしたり調子に乗ってるガンキャノンを狙撃して邪魔すると気持ちいいんだ
まぁ強襲になぶられるんだがね
閃光弾の効果範囲がいまだによくわかんない 前作から運営してるんだから機体の強さくらい分かってるでしょ
分かったうえで外れ枠を増やしたりしてる
BD1とイフ改のDPが高過ぎるのも強いの分かってるからふっかけてる ガンダムゲーム新作を何故バトオペ内で発表なんだ?next? >>195
砂漠350でその機体で芋られると殺意が沸くわ
拠点前の高台な プロガンが落ちてこないのは謎
去勢されてからはイフ改よりはどうしても下だし陸戦BR強化後のBD1とも相互くらいでしゅ >>195
閃光は相手の視界に入るように移籍して落とさないとだめ
あとマニュには意味ないからタックルしてどうぞ
ちなみに閃光は撃ってから光るまでにちょっと間があるのを利用して相手が格闘降ってくる直前に撃って1人時間差カットとか出来るから対強襲用に練習してどうぞ PS4で出すから という理由以外考え難い
スマホゲーは論外、PCなら募集かけてるであろうガンオン内、
NEXTはバトルオペレーションという名前が付いてる以上元祖バトオペ2から
1年内の発表はちょっと考えにくい パジムは無人350だとむしろ強いイメージ
広いからな >>198
安心しろ俺は芋らない
そしてレートで乗ることもない
だがFFは許してほしい Newガンブレチームと組んで新作出したらいいと思う >>200
オッケー! おとなしく環境機体乗るわ! 閃光でマニュを潰せる
そう考えていた時期がボクにもありました マニュって閃光一切受け付けんの?
バズでよろけ値たまった後とか
即よろけなだけでよろけ値0だったりするのか バズからのSBで止まらなかったはずだからダメじゃないかね 今さらプロガン来てももうリサチケ使う価値ないよなぁ コスト300ならWRは弱くないぞ
ザクスナ比で言えば盾とサーベルあるし足もちょっと早い
CTもリロードもマゼラより短い
もちろん劣る部分もたくさんあるけどな
自分のスタイルとマッチするほう選べばいい 閃光は使いこなすと使え場面がかなり多くて超便利なのにもったいねえなぁ
陸ガンも火力出せるようにしてほしい
現状だと閃光が強くても他がゴミ過ぎて産廃すぎるし
>>207
もしかしたらヨロケ値蓄積とかあるのかもしれんけどそれを確かめれる状況になった事がないから分からない >>182
そこら辺全部前作から下げたからな
ただのガチャゲーしか残ってない つまんないから滅多に乗らないけど
誰も居ないしなんとなく支援機乗ったら
2連続で与ダメ陽動トップ 陽動???
絶対乗り方間違えてるな俺w 陸ガンはゆうて結構火力出るぞ
陸ビーもって下ビーライノンチャ下なら倍率的には下N下コンボより火力高いし >>208
やっぱりか…
まぁそれで破れると簡単だからしょうがないか コンテナ!
コンテナ!
コンテナ!
コンテナ!
コンテナ!
こんなんい異常だろ
https://i.imgur.com/Fw5XBWp.jpg なんのっまだキャノンからの逃げバルがある!
なおヨロケを取れても大して延命になってない模様 >>214
現状でもまだ収束時間が長いからせめてリング来なきゃ練習する気になれないな… ところで新作発表のカウントダウンなくなったけど結局何が発表されたの? >>215
怯み値蓄積はございません
でもよろけなくてもピカっとなって視界は塞げる >>218
俺は一秒チャージ縮んだのは結構デカいと思った派
現状他に十分バズ汎用いるなら実用範囲だと思う
もちろん適性コストの300ならという但し書きがつくが >>220
あっ既に仕込んであって日付変わった瞬間に自動的に垂れ流されるとかではないのね
これは失礼
最近そういうのが当たり前すぎて忘れていたよ パジムは平均的成績に終わる
足早くバズ優秀、でも火力不足
生き残れて非撃墜は少ないけど撃墜数も少ない
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