機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#554
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
他パターンHGはよ
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#553
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1547925673/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まさかGジェネじゃないだろうし発表楽しみだな
あと2時間 毎日レーティングやらないとレーティングポイントが
下がるようにすればレーティング過疎らなくなるのかな 今のシステムでジムカスタムとか出てもジムライフルという名のマシンガンしかないカス機体になりそつ コンテナはレーティング専用でいいよ
どうせろくなもんでないし
どうでもいいけどコンテナ部屋なくなるだろ >>890
編成固定でランダムに乗るMSが割り当てられるみたいな形でいいと思うよ
まぁ昔のシチュエーションやな >>903
はぁ?ふざけんなよ!こっちはケンプに陸ザクまで拾えたんだ! >>904
北極基地戦とかどのMS選ばれても地獄そう >>824
それ知らないなぁ
幅広すぎだろ
ファミコンのハロのぷよぷよなら持ってるわ あんだけ廃人プレイした奴が得るものが暇人エンブレムとバケツれべる3て
トークンくらい配れよな ボマーで負けたあげく与ダメ3万のアレックスにライバル負けして草も生えない
俺の3分の1の与ダメじゃねーか >>907
無印の寒ジム隊は強かったからなぁ・・・
皆で並んで指切りマシ撃ってグレ→サーベルを順番にやってくみたいな >>909
いや、別に諦められるものだからいいんじゃないのかな
あまりにも豪華過ぎると必死にならざる得なくなっちゃうじゃん 今の仕様でもマシ優位なマップをつくろうとおもえば作れるかな
極端なものになるから作るはずもないけど >>903
コンテナ放置ホストでコンテナ実装から一度としてコンテナ取り逃がしたことはないがリサチケに化けなかったものって壊れ時代の駒レベル2とギャン1とハイゴ2だけだわ
殆どDPかリサチケか被り
基本放置だけどたまに見るとカスパが多いように感じる 与ダメ10万でもハイエナ与ダメ3万に負けるライバルシステム スコアと撃墜数どっちかだけにしないっていうなら与ダメと陽動を☆2個にしろ コンテナ放置してる人は良いものが出ないテーブルなんかじゃないかと勘ぐってしまう
レンコンコンテナ放置で最近良いもの出たやつっている? マシンガンはレートとリロード上げたり威力ザクマシンガン並みに引き上げるかした方が良い >>896
あーそれね
前作だとゲムカモフ、スレイブレイスが無人じゃ割と活躍してたな 対艦ライフルは強制ダウンだったものね
ペイルの180mmキャノンの転倒も割と使えてたっけ
レイス使ってるとアンチステルスもついてたからナハトの裏取りとかツブせてなんとか活躍できたんだよな
いずれそういう機能持ちのMSロールアウトしたら戦い方も変わってくるかな >>919
作中でも主力兵装がBRに切り替わっていくんだし
俺は今のままで問題無いとは思うけどね >>908
ドッジボールどころかサッカーも野球もやってるだろ A帯にB+が2人混ざってたんだが、両方ピクシーっていう >>916
このゲームチームのスコア競うゲームなんだぞ
与ダメ出すゲームじゃないってことを理解しろ マシンガンちょっと強くしろとか正気か?
味方がマシだらけになって苦しむだけだぞ ただ寒ジムとか兵装固定のやつは
もうちょっとなんとかして欲しいとは思うけどw >>916
ハイエナ
スコア、撃破、損失
お前
与ダメ、アシスト、陽動、追撃アシスト
なんで負けんの?
実力で与ダメ出してたら負ける要素ないじゃん ピクシー乗りたいなら産廃部屋立てればいいのに
定期的にカスマに立ってる >>925
むしろもっとバズーカ強くすべき
マシ&BRゲーとかつまらないからバズ一択でいい このベースキャンプの世界観メチャクチャじゃね?時代も所属も意味不明 マシンガンは弾幕システム導入したらいい
被弾中は移動速度低下する
バズ拘束に匹敵する機能が無いからマシが嫌われてんねん
ただこの場合MMP持ちザクキャ、先ゲルがかなり強化される予感 一応パジム以外は0080には存在確認されてる機体しかいないはず
パジムもまあジム改のバリエーションみたいなもんだからいても違和感はない Zとかビームばっかりだもんな
バズ持ちが貴重になるからビームに慣れていかないとならんよな >>931
ベースキャンプに居るのはコスプレ集団で戦闘はシミュレーター 怯みがあるからだろうけど戦場の絆とは逆方向のスタンスで発展してきたよねえ ガンダムの世界は時代が進むにつれてビームコーティングやIフィールドが発達して行くから実弾系が消える事は無い >>918
常に良いものでないからなぁ…基本dpとリサチケだし
レアなのはR2ザクlv1と寒ジムlv2ぐらい スレイブレイスとペイルライダーとイフリートシュナイド機、ガンキャノン重装型はいつ追加されるだろ
スレイブレイスとペイルライダーは人気機体だし地上最速みたいにならなきゃいいが >>935
キモヲタが大好きな物ばっかりじゃないか! >>916
たまにあるね
最近記憶にあるとこだと強襲同士で
81300の被4、相手25100の被3
余裕をもって勝利し複数賞賛をもらうもライバル負けってのがあった 発展してるか?
また貯金使ってるだけの問題山積みで置いて行かれてるだけでは オープン当初からやってるけどドムに慣れる前にドムがオワコンになった
そのうちバズに慣れる前にBRゲーになる時代が来るかもしれん >>934
その頃にはノンチャビーム爆風があるから大丈夫 スレイヴレイスのなにが人気なんや
パイロットがひろしなぐらいやろ >>944
システムとしてよろけの種類増やしたりって方向に行ってることを言いたいんだと思うよ
絆はそういうのないから >>937
自動照準有り無し
ダウンから追撃有り無し
チャットの使いやすさ
拠点ダメージに関してはもっと絆側に寄ってくれ >>939
それアナザー系だし
種はフェイズシフト装甲で実弾に対して無敵に近い防御力を得る
かわりに電力を食う、パイロットにかかる衝撃力までは無効にできない
鉄血はリアクターのエイハブウェーブとナノラミネート装甲が反応することで実弾に対してかなり硬くなる上ビームも弾く
ただしナノラミネートは衝撃でハゲてくのであんまり同じとこに被弾すると抜かれる 本当にZZ時代のMSまでだすと各武装の最終機体は
マシ ハイザック BR ZZ
バズ マークII SG 百式
になる訳だしどの武装が一番未来があるか一目瞭然だろ
マシはセンチネルのゼクアインが来ればワンチャンあるかないかでしょ GPシリーズは0083だしまだしばらくは無理でしょ ミッシングリンクの機体は見るだけで気分悪くなるから出さんで欲しい ジオニックフロント2を夢見たら現実はGジェネ新作でした >>951
下半身もげて上半身だけで這って進むゲームがいいなあ
本物の芋を教えてやるぜ >>952
いやマシンガンとバズーカの話ね
絆のマシは三点バーストで2発怯みだっけかな?
怯みあったなw >>955
EXVS無印だったか?フルブだったかマキブだったか忘れたけど
PS装甲再現しようとしたらロケテでブッ壊れになって採用取りやめたことあったな
アクションゲーでその手の装甲は鬼門だな >>962
そうなるとそもそも絆は機体毎に怯み値が違うからなぁ
ザクジムはすぐダウンするぞ ZZ時代までやると宇宙はディープストライカーとEx-Sだらけになってそう GPシリーズかペイルライダーですね!はやく来てほしいですねあとマップも >>956
ストーリーとしては秀逸だが、ゲームとしてはクソなのは否めない >>963
なお、アニメ見てる限り乗り手の気合いで装甲が無敵になってる疑惑のあるW ZZまでやるなら拠点、抽選配給もアウドムラとかガルダになるんですかね 前作の話してたら思い出したんだが、ジムWD隊仕様と専用ロマン砲実装されるんだろうか
地雷がビーム外しまくってゴミになる地獄絵図が浮かんだ >>967
よっぽどできの悪いゲームしかやってなかったのかお前… >>924
せやでハイエナが正義や
>>927
陽動は有利状況だと敵すぐ死んで上がらんで
アシも運やからバラけたら負けるで >>971
その前にまず片側の拠点をファットアンクルにすべし >>940
レンコン放置してる身だし贅沢はあまり言えないのだろうが
フレンドとかの話聞くとレンコン放置してない方が良いものがまだ出てる気がする
こっちの方が確率的には良いものが出る割合が高い筈なのに
最初の方はまあまあ出てた気もしたが最近はほんと何も出ない
バンナムだし確率テーブル弄ってる可能性も否定できない
まあレンコン自体で感知してるのではなくコンテナ出してる割合で確率を弄ってると推測するけど ライバルに二連敗したのを取り戻すのに最低8連勝か…
勝率8割維持はつれぇぜ ガンダムゲーはガンダム無双2とガンダムブレイカー3くらいしか近年当たりはなかったし >>967
ストーリーもゲロ糞だろ
ミッシングリンクはにわかジオニストの妄想みたいな糞シナリオで紙芝居読むのも辛かったわ
連邦シナリオの酷さはマジで気分悪くなった >>975
抽選配給で来るんだから使い回しミデアじゃなくして欲しいよなステージによってはガウも使って欲しい >>974
陽動は割合だからすぐ死ぬはあまり関係なくねぇか?(自分に対して)
そのハイエナ君が味方にヘイト押し付けてたらそこまで上がらんし
むしろすぐ死ぬってことは相手の陽動はそんなに稼げないというかそのハイエナ君だけを始末するのに時間くってるんじゃね?
あとアシストも確かに運もあるが与ダメ10万稼いで3万のハイエナ君に撃破もアシストも負けるってどうかと思うが
お前の勝てた項目って与ダメだけ?
バトルを見てないのでわからないが見方によってはそのハイエナ君はミリ処理をきっちりこなして、君はただ運よくダメを稼げただけに取ることも出来るぞ? >>981
そうか? 短篇物であれくらい話盛れれば十分だと思うがなぁ なんだかんだ言いつつ
19時にアクセス集中してサバダウンがありえそう >>972
前作運営のミスでWDジムにバランサーが数時間だけ付いたのだが
その時に一回だけ乗ってみたがかなり強かったw 散弾バズーカ実装でショットガンいらなくなるんだろ? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。