機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#560
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
Kameyama of the World
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#557
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1548289747/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 全然形がちげーだろ
http://www.eonet.ne.jp/~tkroom/animation/gundam/ms/act02-8.htm
鬼瓦邦男先生に怒られるぞ 【 〜運営に調整してもらいたい項目〜 】
●機体と武器が偏りすぎてるので調整
機体はレート最上位戦での使用率を見れば強機体と弱機体が、
【 人間より知能が劣る猿でもわかるレベルでハッキリしてる 】ので個別に調整
(武器による格差がひどいので、先に武装から調整)
バズーカ>越えられない壁>ビームライフル>マシンガン
強機体&強武器→使用率が高くレートで必ず見かける機体、もちろん編成で組み込まれる枠も多い
弱機体&弱武器→レートでもカスマでもほぼ誰からも使われずまた、編成抜けされやすい機体
武器はバズーカ下方がよいが下方が無理ならビームのヒート率減少又は収束時間短縮や
マシンガンのよろけ値、連射速度を上げるなど、他の武器の上方でバランスを取る
(バズの一番強い理由はダメージの高さでなく、簡単によろけが取れるといった形なので)
射撃武装が敵に当たった時のエフェクトをよろけ値が溜まるごとに青→黄→赤といった形で色を変える
これでマシで打ち続けているときに、あとどの位でよろけがとれるか分りやすくなるため
●マップに変化をつける、時間帯で天候や明るさが変わるなど
●放置連射コントローラー対策→コンテナのみほしい為にカスタム部屋で戦闘せず放置、検索の邪魔になる
【対策として、レート戦のみコンテナ落ちるようにするなど】
●全機体、ジャンプ性能を大幅に強化→ジャンプが建物に乗るとき以外にしか使われず
2次元的な戦いしかできずつまらない
戦闘に使えるレベルまで引き上げて欲しい
●3すくみの関係のバランスを改善
【理想】
汎用2 強襲2 支援2
【現実】
汎用4(5の場合もある) 強襲1(0の場合もある) 支援1(2の場合もある)
3すくみの関係をジャンケンに例えたら
あきらかにおかしいと思うはずなんだがな
レートA 曹長 総合勝率60.55%の者の呟きでした 半額10連でドワッジ来たぜ
最近は
ビ○チ「大当たりぃ〜!(ハイゴッグ、微妙武器、リサチケ)」みたいなんばっかりだったし、ピックアップ機体が当たるの自体久しぶりだわ。
でも性能はいまいちパッとしない気がする……絶望的に弱いって程じゃないとは思うんだけど しかし微妙に機体調整入ったみたいだけど、相変わらずスト様はノータッチなんだな。
最近はレートは勿論、カスマネタ部屋ですら全然見なくなったし、運営にもプレイヤーにも忘れ去られてる気がしてきたよ。 >>2
河原大センセーの話にすると
そもそもガンダムからして似てねーからね ペズンとガッシャの評価はどうよ
流石に前作ほどではない? 開幕ランナーして画面に移った時間1分未満な上エースのために残したミリの敵を的確に撃墜した挙げ句盛大にエースを誤射して勝ちの目を完全に潰したヅダ君を僕は許さない
まともな機体にまともじゃない奴が乗るかもしれないがまともじゃない機体にまともな奴が乗るわけ無いのだ >>14
250港湾で3冠取って勝ったから許してヅダ
一回味方が膝着いた気がしたけど一発だけなら何かの間違いだしタックルで割って入ったヅダよ ミサランザク乗ってる奴砂2乗ってる奴と同じで脳みそないのか? ジムストライカーちゃんは生まれつきHPが低く、
1ヶ月以内にHP 格闘補正上方修正をしないと死んでしまいます。 最近ガチャ引く気が一切起きないんだけど今回も引かなくてよし? >>17
え?もう腐乱してるやつを生き返らせろと?
ご冗談をw >>18
いいぞ
第三次人権機体の波が来るまで貯トークンが正解 >>18
それなりに楽しいがぶっこわれ環境とかそういうのではないので(ひかなくて)いいです 汎用でザメルとかマドロックってどう止めればいいんだ?
味方強襲は汎用となぐあってる場合 >>21
ASLはネタでしょHPか射プロ付けたほうがいい
個人的にはスラ盛ったほうがいいと思うけど枠がきつい >>26
胸ビーが当てやすくなる!とか本気で言ってるのがここにいるからな Cランク帯だけどまじで俺が地雷すぎて辛い
ぶっちゃけ上手い人にシェアプレイ見てもらいながらアドバイスもらいたいレベルで
勝率とか46%とかだし ★2確率1.5倍引いてもアレバズすら出ず全部リサチケなんだろなー
半額でガッシャ出たから余計引きずれぇ ビームアクト強すぎるだろこれ…
当たってる人少ないから騒がれてないだけでぶっ壊れだぞこいつ いいかげん良いものが来そうからの銀箱BRは萎えるからゲルググ用ロケランLv2とかアクトBRLv2とかにしてほしい >>29
Cならまだ操作に慣れてないLVだからとりあえず息を吸って吐くようにバズ格できるように
慣らした方がいいんじゃないか まぁやってれば慣れるべそんなもんだ ADASLは5%アップだから元からでかいやつじゃないと誤差レベルだし マシは下手に調整したら正真正銘のクソゲーになるからしなくていいよ >>25
止まらない
ケンプで横からいければ狩れるけどリスクのがデカすぎる エスマも宇宙も嫌いだから20時までやることねえな… 半額でアレックス本体とバズとドワッジ2体とかどんだけwガウとファットアンクル交互にきてテンション上がった ペズンは結局強いのかね
てかどんな強い武装持ってたとしてもドムってカモとしか思えん
目立つ上に遅いせいか大抵開幕最初の撃ちあいで集中攻撃されて瀕死になってるのよく見るし
ランクマは知らんけど少なくともレーティングはドムいるチームが負けてる気がする >>31
今日実装のペズンドワッジがノンチャよろけ2種持ちよ
しかもビームバズは本体同梱 >>41
ペズンも当てた
時代はノンチャヨロケビームだわな あのビームバズ バラッジにくれ!変わりにガトリングあげるから! ペズンは敵として出てきても怖くないな
乗り手がアレなのかもだが >>17
運営「はい脳死で+1000」
いや元の耐久考えたら十分か みんなカスマは勝ちに来てるのか?
機体自由部屋でなぜ編成抜けがおきるのかわからん アクトジオン機体なのにスリムだし足早いからギャンみたいな動きできるしビームうまく管理しつつ格闘も織り交ぜて密集地帯にクラッカー投げてればガンガン与ダメ稼げる
中距離からビーム当てて格闘間に合うから味方のカバーもスラスターギゅーンでN格で間に合うしこいつだけ挙動が別ゲー
修正されませんように… なんかBD23のときからくそみたいな引きなんだが
まあBD2とマドロック持ってるけど >>51
たまに練習部屋ですら煽りだすやついるから謎 >>37
ケンプで横いけばいいのか
前やったら7デス位したけど練習しよ ペズン2機で連携とると遠距離からひるみひるみで汎用でも溶ける
射撃が強いからこれこそもじ汎と相性いいかも
でもFFは被害が出るので注意が必要 >>51
ホスト側が固めで、大敗したら抜けるわ
ホスト側になったら続けるが ドムは見た目あのままで脚の当たり判定をジムと同じにするとか
緊急回避レベル2やマニューバ標準装備、バズ爆風でよろけないとかそれくらいの強化せんともう浮上できんだろ
砂漠のドムなんて支援のボーナスバルーンと化してて可哀想で見てられん このゲーム アッガイの可愛さ異常じゃね?
HGポチっちゃったよ ガンプラなんて超久々 >>64
タックル強化されたからどうなったのか気になりました
ありがとう >>29
ニコニコかyoutubeに動画うpすれば? >>67
ザクのバリエーションの豊富さがジオンを支えてるんだよ >>67
同じペースで出したらジオン側が余ってしまうし仕方ない。種類は豊富だからなジオン >>72
というよりモデルを流用しやすいからとみた
ザクUとSとFS
ドムとリックドム
ゲルググと先ゲルと高ゲル ペズドは地上でもいける?出来れば適正は地上の方が良かったな ペズドワ強いかもしれんがデブいから結局支援の餌
無人と砂漠じゃ使えんね >>51
そりゃやるからには勝つ気だが
編成抜けはせんな
>>74
むしろ連邦機の方が流用しやすいだろ
だいたいジムばかりだし >>78
と思うじゃん?連邦汎用って似てるようで全く違うんだよな
あとザクU改とフリッツヘルム、高ザクと後期型もあったな ペズン弱くね?これなら普通のドワッジ乗った方がまだいいわ >>80
ガルバルディってペズン計画の機体なんだぜ… ペズンはドム一族を見ればわかる通り実用的でない機体
課金するほどの機体ではない
ステップアップは初回だけ十分
迷っているなら機体交換の部屋で使ってみるといい >>51
ネタプレイ部屋でガチプレイしてる連中もいるんだぞ。察してやれ。 個人的には格闘が届かない距離からでもダメージ稼げるからやり易い
でもバズ格でどんどん前に出る人は爆風でひるみ取れないから相性悪いかも プロガン二刀初めて使えたんだが衝撃的だった
二刀下格の火力以外は連邦汎用に毛が生えた程度かと思ってたんだが、
イフ改やピクシー下格に準ずるリーチと真空波あったのか…
りんご飴はリーチがある!ワンチャンある!と脳内でポジキャンしていた自分が悲しい >>29
47%とかでもカンスト余裕な感じだからやってればいつかは上がるさ レーティング
いつまで経ってもマッチング完了しないぞ?
あと2人バグからあと4人バグにレベルアップしたんか? 宇宙露骨なラグスイッチ増えすぎやねん
下手くそなら地上に引き込もってほしいわ >>53
つーかバックと左右に移動補正ねーのやっぱはえーわ ワイエースでエスマやってんのにダウンさせたミリ何回も横取りされたわアホちゃうこれだからエスマ定着しないねん 半額回したら本体ないのにアレバズ出たわ
大分前だがプロト用2刀も本体もってないのに出たなぁ
アレバズって取り回し悪いしアレックスに関してはBRが優秀過ぎてバズ微妙なんだっけ? 開発から忘れられてる子たち
スト様
素グフ
旧ザク
ジムスナ このゲーム最近重いから5、5の10人デフォにしてほしい
人も少ないしええやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています