機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#560
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
Kameyama of the World
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#557
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1548289747/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 強化タックルの威力上昇とマシバルカン系の弾数上昇きてたのか
けっこう違うの? 全部調べたわけではないがマシンガンはLv1につき1発装填数が増えただけ・・ マシの弾増加値見てると強化タックル5%とか馬鹿みたいな数値で実装したのも真面目に考えた結果だったんだよな
ある意味凄い たぶん対空砲強くする調整なんだろうね。
あの武器は一発増える事の恩恵でかい。
で、もしかすすると、レベルアップの性能加算数値が全武器一律でしか設定をいじれない。とか。
それでマシンガン全部引き上げて対応みたいな可能性。あると思います。
だとしたらツール組んでるプログラマの責任だなって思います。 >>868
せめて本当に全部1発ずつしか増えてないのか調べてから言ってくれ >>868
対空砲ってザクU後期だかがもてるやつ?
昨日確認したら装填数変わってないようだし
アップデート表にも対象になってないが・・
ほかに対空砲みたいな名前の武器ってあったかな と、思ったらごめんね、対空砲弾数アップの一覧にないね。
>>870
入ってない。強制バースト撃ちなのに1発増やしたらかえって弱化になるだろw >>845
でも200の星3出したらブチ切れるんでしょ? 威力とリロード速度はあがってる。
ただなぁ‥‥
正直ザクスナの3点バーストマシンガン持たせてもらったほうが強いよね バズ論争まだやってたん?
バズはあくまで格闘へのつなぎだから、リキャ重視やろ、とか言ったら再燃するのかしら >>876
長銃って武器的にはコスト200の指揮ザクに持たせてもいいんじゃないかと思う 6発しか撃てないアレバズやGロケならともかく弾数10発と12発の違いならCT短いほう選ぶよなぁ 砂漠のEの取り合いとかだと
最後の方まで生き残ると12発ギリギリまで使う事もあったりして
ハイバズだったらやばかったって時もあるにはあったな 無駄打ちしまくる奴は知らんが普通にやってたら打ち切る前にリロード挟むからハイバズだな >>874
一律1発とか言われてるから突っ込んだだけなんだ…
長銃身といえば06Dのガリボルディ隊の出ないかな 200コストじゃそれこそ目くそ鼻くそ
威力差と弾数差がCTよりも良い人は持てばいいし、そうじゃない人はバズにすればいい
人の装備までそこまでおせっかい焼いてやる必要はないって事やな…… コスト200はデザク
バランサー、回避持ちだしクラッカーやミサは優秀よ
ハイバズ改はパジムのものよ(祝強タッコー復活) 200コストでの唯一鼻つまみものだったアッガイも助命されたしな‥‥
まあもうとっくに飽きられてもう一切戦場で見ないわけだが >>836
山瀬まみは入れちゃだめ?
ドラグナーの曲いまだに好きなんだが タイマンバトル部屋建てるから来てくれ
パス 0560 俺が勝つまで続ける やっぱ俺宇宙好きだわ、きっと俺みたいなやつはかなりのイレギュラーなんだろうな >>892
俺も好きだぞ
三次元的な動きでバズ格決めると凄え気持ちいい クイック400誰か来てよドムで的になってあげるから 宇宙楽しいけど前情報入れてなかったから思ってたのと違うっていうのはある 宇宙戦できてこそ本物のニュータイプだからな
宇宙戦苦手だからやりまてんはそれまでのやつよ
まあ俺は宇宙一切やらんがなw ピックアップで初回単発ガンキャ2意外他のピックアップで全く機体出ない俺になんかくれよ
コンテナも10回目銀箱リサチケ5枚 で俺愛用のザク後期はどうよ?
ちょっとはましになったんかい? 宇宙はロールと前進後退 それにブースト関係の本格宇宙操作にすれば良かったのに
ただ それだと位置関係とか把握しづらくなって酔いやすいのが難点みたいだけどな 二次元レーダーしかないからね
初代アーマードコアですら上下の判別が出来たというのに ペドワ練習部屋で間違えてガンダムで出てしまってスマン
さっきまで宇宙やってたもんで >>863
足りない火力はザクキャで出すから別にいいかな
そもそもジム改のダメージソースが格闘なんでバズ改程度の火力アップなんてたかが知れてるのでハイバズのCTで格闘を振れる機会を少しでも増やす方が大事 >>904
対空がガチなら愛用機の一つになるから…なるから… >>893
わかる、やっぱ宇宙もサーベル振れるようになってくると楽しい!
ブースト全身しながらの上下移動、もう少し上下移動幅上げてほしい やっぱり前作よりアホの割合が多いなぁ
終了2分前砂漠350で2500点勝ってて中央とってて向こうは拠点攻めする気配がない
無理するなというのにバラバラで次々敵側に突っ込んでいき
各個撃破されて追いつかれそうになって更に焦って突っ込んでいく奴ら。。。
頭が悪すぎる奴は死んでほしいわ ステップアップでほぼリサチケで最後はナイトシーカーとか最悪 >>908
少し触ってみたが、ASLが乗らない限りガチにはなりようがない気はする
>>907
知らんがな、何の報告だそれは
好きなほう選んだらよろしいがなでその話は終わりだよ >>913
くどい
俺もハイバズ派装備派だが、改を持つなというほど他人に干渉するつもりはないというだけだ
汎マシなら文句もいうが、バズで差別化部分ある以上やめろとか1択まではいわん
もう一度いうぞ、くどい。この話はもう終わろう。 宇宙練習したいけどプロガンの人権無くなったのでBD3練習でそれどころじゃない >>915
宇宙でBD3練習すれば一石二鳥じゃないの 同じ実力もしくは相手が上なら機体と武器の差は8分の中で大きくなってくる
リスポン繰り返す200にしてもそうだ
出来る限り良いものを持つほうがいい 1,2戦さわった限りでは宇宙のペズンドワッジはなかなか手応えはあったが
400でR2とBD3に競り勝てるだろうか
デブがどう響くか判断がまだつかん、胸ビーム強いけど >>917
やっぱ陸ジムでロケランが一番だよな
200だと支援強いし、その支援食おうとしてるLAをどの距離でも削れるロケラン+陸ジムさいっきょ ヅダ砂漠でaimがまともならありだな
5対5で強襲3機とか捨てゲーもいいとこだなって思ったけどヅダのaimがクッソ冴えてて勝てた。
ただ対艦の回転率か火力をもっと上げて欲しい >>914
早く他人の装備見れるようにしてもらいたいわ
ゴミとは別れたい ロケ陸ジム強いってマジ?
CTも足も遅くて射撃補正高めだから微妙なイメージだわ
緊急付いてて武装の火力そのものは良いんだけどさ >>919
ぺズン持ってないけどリックドムLv3でも十分通用するから大丈夫じゃないの
地上で相手にしてる分にはボーナスバルーンの域越えてないけど宇宙だと人権あると思うわ >>920
まぁその機体と武器が自分が得意とするかどうかもかかわってくるからなぁ >>925
他の汎用のちょい後ろでヘイト自分に着にくいようにしたら結構いいけど
俺の戦い方には向かないからほとんど乗らないわ 200なんてバズ持ちザクで十分よ
回避がないデメリットも、ラインを揃える意識を高めるメリットに変わる ザク2はHP多くて硬いからね
味方の救援が間に合いやすい 素ザクはマシの可能性あるからなぁ
それでこっちもザクSでグレマシやったらバズだったりするし >>929
素ザク素ジムまでいったらもう200ではバランサーついてないしその上でライン意識出来るならバズよりマシ持たせた方がまだいい気がする なにをトチ狂ったのかたまにスザクは200レートに見かけるな
スジムはカスマに紛れ込んだDマイガチ新兵以外に使ってるやつ見たことない 200はザクキャとLAで十分だからよ……まぁジム改もいた方が安定はするがザクキャ染めでいく方が200は勝つことはままある >>936
200はザクキャゲーなんだけどそれを殺す為にLAがいてそれを殺す為にジム改がいてそれを殺す為にザクキャがいる
そんなゲーム ペズンよっわ、強いって言ってるのスペースノイドだろ 低コストでマシ持たせるならザクだからな…
射撃補正が高いからか陸ジムに持たせてる奴も稀に見るが
汎用属性でBSG持てる盾ある位しか利点無い
耐久はもう充分あるし盾の有用性も低い でもLAにも弱点があるんだ……それは汎マシだ
マジでLAの紙耐久だとマシンガンはヤバイ、バズーカはマニューバで無視できるけどさ そもそも宇宙適正持ってるんだから宇宙で運用した方がいいに決まってる
地上で弱い?当たり前だろ とりあえず武装チェック早くさせてくれ、抜ける以前に、万が一一緒に出た奴がマシだとバズ持ちのやつのヘイトがやべーんだ >>940
確かにLAを自分で乗ってて相手するのが一番嫌なのは汎マシだ…
いや、怖いとかじゃなくて相手しててこれほど非効率で不毛な相手はいないから相手したくないだけなんですがねw 長い時間かかってやっとチーム編成になったとおもったら
部屋自体が解散になるの腹が立つな
いろんなイベントするよりもまずマッチングちゃんとやれよという感じ ガッシャのカットマン力はヤバい
強襲なら大概引き殺せる まあドムは荒地の多い地球で地形に左右されることなく高起動高火力を実現すべくホバー移動を採用した
って設定あるし地上で使いたいのわかる
リック・ドムなんてBD3並に無理やり宇宙もやれるようにした
ってだけだし ドムとリックドム別れてんのに両方いけるドムタイプとかおかしくね? >>833
間違えた
たまのパーカッションのやつだ
ついたーってやつ しかし400コストはほんと魔境だな……450になると大体乗る機体が決まってくるけど ステップアップ1段目でザク後期型出たんで埃被ってた対空砲使ってみたんだが変わった武器だな
カットに使うには微妙じゃないコレ
運営、メインの追加機体じゃないから遊んでないか
面白いからいいけど ドワッジが出たわ
素のドワッジが…
ステップ配給全部引いたのに…
あ、プロガンLv1でてたわ
今更乗らんけど
マド欲しい 55のときに支援2いたら強襲いらんよ
おまけに強襲下手糞で死にまくっとるし。
汎用サポート無いから突っ込むことも難しいのに何度も突っ込んで溶けてるし ドムってホバーのメリットがほとんどないというかデメリットなんだよなぁ
ブーストしながらジャイバズ撃ったりくらいは出来ても良いと思うわ
前作は結構つかったんだがな >>959
その通りなんだが支援が先に完了してたんだよ >>821
昨日無人A側でスナII、ドム、ピクシーが
かたくなに左通路側から進軍してボロ負けしたぞ
この構成で何がやりたかったのか、イミフ
だったら3機ともステルス機にしろや レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。