SDガンダムGジェネレーション クロスレイズ Part6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください
『SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ』PS4、Switch、Steamで2019年発売予定
公式サイト
ttps://ggcr.ggame.jp/
前スレ
SDガンダムGジェネレーション クロスレイズ Part5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1548655580/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>194
漫画版EW参戦で装備充実してるはずだから…
>>172
プロメテウス:唯一設定画公開、十字架複合兵器持ったヘビーアームズ(何故か表紙の肩はヘビーアームズ改EW)
ウォーロック:変形して双頭(バスターシールド頭)のバクゥ()になるデスサイズ
シェヘラザード:光学迷彩、ゼロ距離白兵戦(肉迫)する頭飾り大西ライオンサンドロック
エピオン白(パイ):脚と同形のドラゴンファングを付けたエピオンEW、変形時三つ首になる。シェンロン?ナンダイソレハ
他量産MS(マーズスーツ):相変わらずのリーオー顔
スノーホワイト:その姿は プ ロ ト ゼ ロ に 酷 似 していた
(ゼロカスタム翼付けたプロトゼロ) プロトゼロってなんだよって思ってググったら
EW版デザイナーによるテレビ版の意匠を残したEWゼロとか言うわけの分からない文がヒットした プロトゼロって聞くとまずはムラサメさん家の長男が出てくるよな EW敗者達の栄光ってテレビ版Wの話をデュオ視点で、機体もエンドレスワルツ版デザインに置き換えたって作品なんだな
つまり時系列は普通にテレビ版と同じだし機体もデザインこそ違えど普通のWと変わらんのか
同じシナリオ無しの参戦にしてもアストレイとかと違ってあんまり開発ルート増えたりはしなそう かつてはよく見たらプロトゼロさんの色変えただけのビジュアルの
ニールザムという子安オリキャラ(一応カットイン持ち)がいましたね そっかこの後のごった煮が出てくるとゼロムラサメをウイングゼロに載せるってことが出来るのか
声優ネタが仕込まれる予感 オバワだとEW版ってエピオン開発でエピオン(EW)に見た目だけ変わるとかって仕様だったっけ
普通のウイング他5機も全部(EW)が付くデザイン違い機になるとかだと図鑑埋めめんどくさそう(コナミ) >>207
なあにジェネシスの(袖付き)よりはマシよ、たぶん 漫画EW版W0は外装は思いっきしEW版Wなのにプロトゼロを改修した機体というややこしさよ… 止まらない方のオルガは王の椅子は間違いなくユニット化してるだろうから乗せてやれよ
俺はユージン乗せるけど
>>207
EW版は前からだけど弱くなるやついるのが... もはや種が20年近く前だな
俺リアルタイムでみたガンダム種が初なんだよな
それ以前のはスパロボとGジェネから得た知識しかなかった エピオンewはmgだとちょい見た目違う以外変化なかっけど今回は漫画の武装つくんかな これヘルメット有り無しは選択できるのかな?
映像だとつけてる奴と無い奴といるけど >>216
無いよ
ウィンドさんとか容姿変更で仮面取るのはいるけど いい加減見た目のみでいいから
EW版のキャラ使わせてくれぇーい…
もう何年も言ってる気がするな 正直ヘルメット付けてるほうがかっこいいわ
本気で戦闘してる感じがして 原作でヘルメット付けて戦闘してる印象強い男キャラはみんなしてるんじゃね
ルナマリアとかが脱いでるのはそういう人向けの需要かな メットは作品によりけりかな
Wの5人は宇宙服無しの方がいいな >>217
そうなんだ
ヘルメットかぶっているほうがみんな格好いいから残念
クルーゼはヘルメット取るなら白服でいいのにパイロットスーツだし何だかなぁ ブーステッドマンの妙に尖ったヘルメットも印象深いんだけど
映像だと三人ともカットインじゃノーヘルっぽいんすよねぇ カットイングラ使い回してるからOWにいたやつはそのまま
ヘルメットがあったり無かったりした鉄血がどこ切り取ったかって感じか
皆被ってなさそうだけど エクバもヘルメット外してるし最近はキャラの顔がきちんと見えるほうが好まれるのかな? そういやEWだとヒイロと五飛宇宙服着けてなかったけど平気なの? アスランザラ、ジャスティス…ウッ…出る‼ カットインは使いまわしてなくね?
ヘルメットどうこうより素直に汎用カットインが帰って来たのが嬉しい嬉しい… >>227
そっちのがいいな
特に女性キャラは可愛い顔みたいじゃん >>218
ゲストキャラには普通に居るのになぜか自軍にスカウトできないとかいう謎の縛りが続いてるな >>232
EWだけじゃなく種運命のキャラもキラとアスラン以外の種キャラ(マリューにラクスとか)もスカウト不可だし
00みたいに容姿が変わってるならともかく、そこまで変わらないんじゃ
2人いても違和感あるしっていうのがあるんじゃないかと EW版こそ容姿変更で突っ込んどけばいいのにな
まぁクロスレイズはそれよりも00組の容姿変更やめてほしかったり
ガエリオ以外大差無い鉄血二期どうするのかのほうが気になるけど
容姿変更で3キャラ掛け持ちもありえるで >>233
え、マリューとラクス使えないの?
ウォーズでは使えてたよね? オバワはゲーム内にはいるのにスカウトできないキャラが割と多かった気がするな
00も戦艦クルーとかコーラやアンドレイはTV版がいなかったりしたし >>233
個人的にはスカウトでも容姿変更でもどっちでもいいんだけどトールギスIIIが似合うのはゼクスでもミリアルドでもなくやっぱり敵じゃなくなったプリベンターゼクスだと思うし
自分の中であくまで作品毎の区切りみたいなのがあって、地続きの作品だと多少の事でも劇中の年代に即したキャラに統一したくなるってのはあるかなぁ、上手く説明できなくて申し訳ないけど Wのアーリータイプが好きなんだが、性能的にはあんまり強くないんだろうなあ >>235
いい方が悪かった
キラとアスランは種の方も種運命の方もどっちもスカウトできたけど
ラクスとマリューは種時代の方はスカウトできたけど運命時代のはスカウトできないってこと ええ??オーバーワールドって普通にマリューもラクスも二人いたよね マリューはずっと種だけ
桃太郎はウォーズとワールドは使えたけどOWから種だけ ああワールドの方はいたけどオバワでいなくなってたとかなのか >>236
ワールドから1期コーラ使えないで2期だけとかいう謎仕様ですし
イオク様枠好きだから育てるつもりだったのにわりとまともなほうしか使えないからつらかったわ 容姿変更でもバラでもいいが統一しといてくれよな
キャラAは時代別に雇える、キャラBは変更仕様だから一人だけとかは勘弁 アキヒロの1期と2期とか分けたところで...みたいなのいるし仕方なくね つーかOWまでも自軍で使えないやついたけど
容量余ってるジェネシスでも何故か使えないのいたし線引きがよくわからんよな クロボンのヨナ使いたかったのにWもOWも使えなかったな
ゲストでは普通に操作できたのに 種の赤服4人組の中でディアッカだけメット無しなのは残念ポイントだなぁ
あと、動画中国語だからたぶんになるけど
自由のラケルタと思われる武装(蜥式〜)が正義では「双(?)頭載」と連結モードだろう表記になっている
攻撃力こそ一緒だけど効果欄に「爆撃」?の表記有り
エターナルのミサイルと思われる武装の効果欄には「爆炸」表記有り
ジェネシスではこんな効果あったっけ? バルバトスの太刀にも爆撃って付いてるな
別に特にhit後とか戦闘後に特殊効果発動してる表示もないし、貫通とかと同じような何かしらのダメージに影響する新効果なのかね
あと太刀もメイスもやっぱり特殊格闘じゃなくて普通の格闘だな
これはバエルソードも非特殊のただの格闘ですわ まあバエルソードは本当にただの格闘だからなぁ・・・
嫌味なのか設定作ったやつが馬鹿なのか、一切の隠し要素なくただの骨董品ですってやったわけだし・・・
むしろこれで特殊格闘だったらなんで?ってなるわ オバワの頃だと特殊格闘は00系が圧倒的に多いな
それ以外だとウィンチユニットとかバンシィとかのクロー系が多い印象
ただ挟み込むだけだとクロススラッシャーが格闘だったからリベイクのペンチがどうなるかは微妙だな 台湾イベントの奴プレイ動画部分だけつべに上がってんだな
バルバトス見直すとメイスは本当にただの物理格闘か
これナノラミネート装甲はビーム無効で物理軽減は無しかね
原作だと物理にもビームにも強いはずだが、それやるとバルバトス本人が他のナノラミ機に何も出来なくなる
本来メイスってナノラミ貫通用の大型武器なのに 特殊は特殊な動きしてたら特殊になるくらいのガバ判定だしなるんじゃないの
アニメ演出キマヴィ戦か戦艦無双しかやりようないし
というかキマヴィがどうせ特殊まみれになるんで武装2つしかないバエルにも補正ください バルバトスはPS装甲にくっそ苦労しそうだな
ジャスティスは逆にフォルティス以外が全部ビームで鉄血ガンダムにはフォルティス以外全部無効化か
まあフォルティスが燃費も威力も良さげで射程3だしマシな方か
フリーダムはビーム格闘、ビーム射撃、物理射撃、特殊射撃全部あって使いやすそう >>253書き込んだあとに気づいたけど、
よくよく考えたらナノラミ対策といっても武器自体はただのメイスやただのハサミだもんな
それで突破出来るならそりゃナノラミの方の物理耐性無くすわ
それこそサンドロックのスラッシャーでもハサミと同じ効果得られるわけだし 今までだって実弾もビームも軽減しちゃうーぜ?みたいなユニットは普通に存在してきたんだよな
スパロボみたいにうん万のHPあるわけでもないしちょっと頑張ってゴリ押せばすぐ終わる
ナノラミで気になってんのは量産機もそうなの?の1点だわ >>257
105ダガーとかはナノラミだった気がする 105ダガーって種機体では…?
種のラミネートじゃなくて鉄血のナノラミネートやで
鉄血はグレイズとかの量産機も全部ナノラミネートだよ
ビーム射撃もビーム格闘も全部0ダメになるな 鉄血機体全部ビーム無効とかやらかしたらクロスレイズは鉄血のせいで爽快感皆無のクソゲーと未来永劫語り継がれるぞ 言うて鉄血機体が出るのは今回は鉄血ステージだけだから、物理と特殊持った機体で攻めればいいんじゃね
今回ビームライフルとビームサーベルの他はバルカンしかありません!みたいなショボいガンダムは宇宙世紀出てないから減ったろうし
困った時の強キャラ00さんもいるよ >>260
それやったらもうIフィールドはビーム全部無効とかやらんと収集つかなくなるな・・・ クダル&マサヒロ回までモブが多そうな戦闘無いし
序盤から捕獲機体とバルバトス拾えてむしろDLC入れないジェネシスより楽なんじゃねーの
グレイズの開発も全部繋がってそうだし というかGETゲージ続投はほぼするだろうから
00やりゃええやんで終わるわ バルバトスの緑一色の武装欄が、雑魚もボスもみんなビームに完全耐性持ってる説を補強してる
アストレイや00に豊富な実体剣MSの出番だな >>266
ストライク「旧設定のグランドスラムの出番だな」 ちなみにOWと同じような感じなら初期生産はむしろ実弾持ちのほうが多いし
トルネードとフェニゼロもジェネシスで実弾強くなってるからダメージ通るで ビーム射撃とビーム格闘は無効にして貫通ビームは軽減って感じかねナノラミネート
まあ雑魚敵まで硬いと面倒だからビーム射撃やビーム格闘も軽減かもしれんが 一応Wの装甲も、やばいほど硬いカチカチ装甲の材質使ってるからガンダムって話だったんだけどねぇ アークエンジェルとかミネルバのラミネート装甲はどうなるんだろ
それこそ軽減か 種の防御は限界があったはず
ラミネートはビームの熱を装甲全体に分配してダメージを〜とかそんな設定だったはず Wのカチカチ装甲とか00のGN粒子纏った装甲とかは再現されないねぇ >>274
IFBDも再現されてないからねぇ・・・
GN粒子纏ったやつと同じように、Iフィールドを装甲に覆ってるのに・・・ 00のガンダムはGN粒子で装甲強化してるからめちゃくちゃ固かったりするとか
設定はあれどもあまり劇中でも再現されなかったことだから難しいのかもしれんな
大抵防御硬い奴はGNフィールドもってるものだからな00の強機体は Wのガンダムはビームサーベルすらガキンガキンと弾いてたような >>271
宇宙世紀もみんなカチカチ素材使ってるし皆がガンダムだ TV版Wゼロにカトルやエピオンにヒイロ
エピオンにトレーズ閣下でカントインや台詞変わるかな Wのガンダニュウム合金って防御面だけじゃなくてたしかガンダニュウム合金製のMSは攻撃面でもビーム出力が高いんだよ
トールギスはチタニュウム合金で、ビームサーベルの設定もチタニュウム合金を両断できるってことになってるから、
トールギスのビームサーベルだとガンダニュウム合金製のMSは切れずにぶっ叩くみたいになる
00のGN機と非GN機くらいにガンダニュウムと非ガンダニュウムに差がある
逆に言えば同じガンダニュウム同士のビームサーベルなら、エピオンをW0みたいにお互いを切れる ぶっちゃけこの4作品でビームサーベルでスパッと切れたガンダムって
フリーダム初登場時のデュエルの足と、阿修羅すら凌駕するグラハムに切られたスローネの腕くらいかも知れない W勢はエレガント力で防御能力が上下するエレガント装甲を使ってるから原作再現が難しいのです >>283
W0とエピオンの最終戦でもエピオンの勝ちかと思ったら爆発で足場がぐらついて
そのすきにヒイロがエピオンの片腕をスパッと切り落として逆転勝利してたぞ >>284
ブリーチのOSRポイントバトルみたいなものか W勢はただでさえ硬い装甲の更に硬い箇所で攻撃受けてる設定だっけか
スパロボとかだと最近は水中でもビームが殆ど減衰しない設定もいかされてる事が多いよな エピオンもそうだったな
セイバーに至っては忘れて申し訳ないとしか言いようが無い。セイバーの持ち芸だもんな >>288
そういやGジェネだとそのへん生かされないよな
00でも水中で普通にビーム撃ってたけど、Xでは水中でディバイダー撃ったらすぐにビームと水が反応して消えちゃってたな
それで思い出したけど、クアンタのソードビットはちゃんと水中で使えるようにして欲しい
大型ELSの内部の地球の水中よりも抵抗が強い水中(液体金属)でソードビットギュンギュン動かしてたのに、Gジェネだと水中不可になってる
なんでそうなってるかというと宇宙世紀のファンネルが水中で使えないから覚醒兵器は一律で同じ設定にされちゃってるからだと思うけど、
今回は宇宙世紀出ないんだしそのへんはちゃんと設定し直して欲しいな >>290
00ではビームは水中や水滴が多いと威力激減する設定だよ
宇宙からトランザムして津波起こした時とかトリロバイトの時説明あったでしょう >>291
いや、威力は落ちても宇宙世紀みたいにビームがすぐ消えて使い物にならないわけじゃなくて普通に使えるから、
そのへんの設定差はあってほしいわ
そのトリロバイト戦時に水中でビーム撃ってたけどビーム消えずに直進してたから、威力は落ちても普通に使える >>290
原作再現するなら種、種死のドラグーンは一部を除いて地上で使用不可能になるな あと一応補足しておくと、GNソードビットに使われてる緑刃はGNカタールで初めて使われたものだけど、
ヒート系武器とは違い武器そのものは熱量持ってなくて、刃が触れた対象に瞬時にGN粒子を介して高熱を移して溶断するというものだから、
GNソードビットは水中で動かせるだけじゃなくてビーム兵器と違って水中でも威力減衰せずに使える
>>295
まあゲームだから多少はゲームバランスに配慮して、ドラグーンも空中でも使用可能でいいと思うけどね
ファンネルだってゲームだと空中で使えるし、水中では使えないくらいで良いと思う
でもソードビットが水中で使えないのは納得いかないからちゃんとして欲しい まあ確かに設定をもっと重視してほしいというのはわかるな
今回4作品だけしかないんだしそういう設定に対するこだわりみたいなものを
しっかり練りこんでほしいものだがどうなるかな 水中ステージがあればアビスガンダムの天下だな
多分 フォビドゥンブルーやディープフォビドゥンなんかも使いたいんだが居るかなぁ? >>299
ブルーはポータブルの時点でいたからいるでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています