SDガンダムGジェネレーション クロスレイズ Part6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください
『SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ』PS4、Switch、Steamで2019年発売予定
公式サイト
ttps://ggcr.ggame.jp/
前スレ
SDガンダムGジェネレーション クロスレイズ Part5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1548655580/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>233
個人的にはスカウトでも容姿変更でもどっちでもいいんだけどトールギスIIIが似合うのはゼクスでもミリアルドでもなくやっぱり敵じゃなくなったプリベンターゼクスだと思うし
自分の中であくまで作品毎の区切りみたいなのがあって、地続きの作品だと多少の事でも劇中の年代に即したキャラに統一したくなるってのはあるかなぁ、上手く説明できなくて申し訳ないけど Wのアーリータイプが好きなんだが、性能的にはあんまり強くないんだろうなあ >>235
いい方が悪かった
キラとアスランは種の方も種運命の方もどっちもスカウトできたけど
ラクスとマリューは種時代の方はスカウトできたけど運命時代のはスカウトできないってこと ええ??オーバーワールドって普通にマリューもラクスも二人いたよね マリューはずっと種だけ
桃太郎はウォーズとワールドは使えたけどOWから種だけ ああワールドの方はいたけどオバワでいなくなってたとかなのか >>236
ワールドから1期コーラ使えないで2期だけとかいう謎仕様ですし
イオク様枠好きだから育てるつもりだったのにわりとまともなほうしか使えないからつらかったわ 容姿変更でもバラでもいいが統一しといてくれよな
キャラAは時代別に雇える、キャラBは変更仕様だから一人だけとかは勘弁 アキヒロの1期と2期とか分けたところで...みたいなのいるし仕方なくね つーかOWまでも自軍で使えないやついたけど
容量余ってるジェネシスでも何故か使えないのいたし線引きがよくわからんよな クロボンのヨナ使いたかったのにWもOWも使えなかったな
ゲストでは普通に操作できたのに 種の赤服4人組の中でディアッカだけメット無しなのは残念ポイントだなぁ
あと、動画中国語だからたぶんになるけど
自由のラケルタと思われる武装(蜥式〜)が正義では「双(?)頭載」と連結モードだろう表記になっている
攻撃力こそ一緒だけど効果欄に「爆撃」?の表記有り
エターナルのミサイルと思われる武装の効果欄には「爆炸」表記有り
ジェネシスではこんな効果あったっけ? バルバトスの太刀にも爆撃って付いてるな
別に特にhit後とか戦闘後に特殊効果発動してる表示もないし、貫通とかと同じような何かしらのダメージに影響する新効果なのかね
あと太刀もメイスもやっぱり特殊格闘じゃなくて普通の格闘だな
これはバエルソードも非特殊のただの格闘ですわ まあバエルソードは本当にただの格闘だからなぁ・・・
嫌味なのか設定作ったやつが馬鹿なのか、一切の隠し要素なくただの骨董品ですってやったわけだし・・・
むしろこれで特殊格闘だったらなんで?ってなるわ オバワの頃だと特殊格闘は00系が圧倒的に多いな
それ以外だとウィンチユニットとかバンシィとかのクロー系が多い印象
ただ挟み込むだけだとクロススラッシャーが格闘だったからリベイクのペンチがどうなるかは微妙だな 台湾イベントの奴プレイ動画部分だけつべに上がってんだな
バルバトス見直すとメイスは本当にただの物理格闘か
これナノラミネート装甲はビーム無効で物理軽減は無しかね
原作だと物理にもビームにも強いはずだが、それやるとバルバトス本人が他のナノラミ機に何も出来なくなる
本来メイスってナノラミ貫通用の大型武器なのに 特殊は特殊な動きしてたら特殊になるくらいのガバ判定だしなるんじゃないの
アニメ演出キマヴィ戦か戦艦無双しかやりようないし
というかキマヴィがどうせ特殊まみれになるんで武装2つしかないバエルにも補正ください バルバトスはPS装甲にくっそ苦労しそうだな
ジャスティスは逆にフォルティス以外が全部ビームで鉄血ガンダムにはフォルティス以外全部無効化か
まあフォルティスが燃費も威力も良さげで射程3だしマシな方か
フリーダムはビーム格闘、ビーム射撃、物理射撃、特殊射撃全部あって使いやすそう >>253書き込んだあとに気づいたけど、
よくよく考えたらナノラミ対策といっても武器自体はただのメイスやただのハサミだもんな
それで突破出来るならそりゃナノラミの方の物理耐性無くすわ
それこそサンドロックのスラッシャーでもハサミと同じ効果得られるわけだし 今までだって実弾もビームも軽減しちゃうーぜ?みたいなユニットは普通に存在してきたんだよな
スパロボみたいにうん万のHPあるわけでもないしちょっと頑張ってゴリ押せばすぐ終わる
ナノラミで気になってんのは量産機もそうなの?の1点だわ >>257
105ダガーとかはナノラミだった気がする 105ダガーって種機体では…?
種のラミネートじゃなくて鉄血のナノラミネートやで
鉄血はグレイズとかの量産機も全部ナノラミネートだよ
ビーム射撃もビーム格闘も全部0ダメになるな 鉄血機体全部ビーム無効とかやらかしたらクロスレイズは鉄血のせいで爽快感皆無のクソゲーと未来永劫語り継がれるぞ 言うて鉄血機体が出るのは今回は鉄血ステージだけだから、物理と特殊持った機体で攻めればいいんじゃね
今回ビームライフルとビームサーベルの他はバルカンしかありません!みたいなショボいガンダムは宇宙世紀出てないから減ったろうし
困った時の強キャラ00さんもいるよ >>260
それやったらもうIフィールドはビーム全部無効とかやらんと収集つかなくなるな・・・ クダル&マサヒロ回までモブが多そうな戦闘無いし
序盤から捕獲機体とバルバトス拾えてむしろDLC入れないジェネシスより楽なんじゃねーの
グレイズの開発も全部繋がってそうだし というかGETゲージ続投はほぼするだろうから
00やりゃええやんで終わるわ バルバトスの緑一色の武装欄が、雑魚もボスもみんなビームに完全耐性持ってる説を補強してる
アストレイや00に豊富な実体剣MSの出番だな >>266
ストライク「旧設定のグランドスラムの出番だな」 ちなみにOWと同じような感じなら初期生産はむしろ実弾持ちのほうが多いし
トルネードとフェニゼロもジェネシスで実弾強くなってるからダメージ通るで ビーム射撃とビーム格闘は無効にして貫通ビームは軽減って感じかねナノラミネート
まあ雑魚敵まで硬いと面倒だからビーム射撃やビーム格闘も軽減かもしれんが 一応Wの装甲も、やばいほど硬いカチカチ装甲の材質使ってるからガンダムって話だったんだけどねぇ アークエンジェルとかミネルバのラミネート装甲はどうなるんだろ
それこそ軽減か 種の防御は限界があったはず
ラミネートはビームの熱を装甲全体に分配してダメージを〜とかそんな設定だったはず Wのカチカチ装甲とか00のGN粒子纏った装甲とかは再現されないねぇ >>274
IFBDも再現されてないからねぇ・・・
GN粒子纏ったやつと同じように、Iフィールドを装甲に覆ってるのに・・・ 00のガンダムはGN粒子で装甲強化してるからめちゃくちゃ固かったりするとか
設定はあれどもあまり劇中でも再現されなかったことだから難しいのかもしれんな
大抵防御硬い奴はGNフィールドもってるものだからな00の強機体は Wのガンダムはビームサーベルすらガキンガキンと弾いてたような >>271
宇宙世紀もみんなカチカチ素材使ってるし皆がガンダムだ TV版Wゼロにカトルやエピオンにヒイロ
エピオンにトレーズ閣下でカントインや台詞変わるかな Wのガンダニュウム合金って防御面だけじゃなくてたしかガンダニュウム合金製のMSは攻撃面でもビーム出力が高いんだよ
トールギスはチタニュウム合金で、ビームサーベルの設定もチタニュウム合金を両断できるってことになってるから、
トールギスのビームサーベルだとガンダニュウム合金製のMSは切れずにぶっ叩くみたいになる
00のGN機と非GN機くらいにガンダニュウムと非ガンダニュウムに差がある
逆に言えば同じガンダニュウム同士のビームサーベルなら、エピオンをW0みたいにお互いを切れる ぶっちゃけこの4作品でビームサーベルでスパッと切れたガンダムって
フリーダム初登場時のデュエルの足と、阿修羅すら凌駕するグラハムに切られたスローネの腕くらいかも知れない W勢はエレガント力で防御能力が上下するエレガント装甲を使ってるから原作再現が難しいのです >>283
W0とエピオンの最終戦でもエピオンの勝ちかと思ったら爆発で足場がぐらついて
そのすきにヒイロがエピオンの片腕をスパッと切り落として逆転勝利してたぞ >>284
ブリーチのOSRポイントバトルみたいなものか W勢はただでさえ硬い装甲の更に硬い箇所で攻撃受けてる設定だっけか
スパロボとかだと最近は水中でもビームが殆ど減衰しない設定もいかされてる事が多いよな エピオンもそうだったな
セイバーに至っては忘れて申し訳ないとしか言いようが無い。セイバーの持ち芸だもんな >>288
そういやGジェネだとそのへん生かされないよな
00でも水中で普通にビーム撃ってたけど、Xでは水中でディバイダー撃ったらすぐにビームと水が反応して消えちゃってたな
それで思い出したけど、クアンタのソードビットはちゃんと水中で使えるようにして欲しい
大型ELSの内部の地球の水中よりも抵抗が強い水中(液体金属)でソードビットギュンギュン動かしてたのに、Gジェネだと水中不可になってる
なんでそうなってるかというと宇宙世紀のファンネルが水中で使えないから覚醒兵器は一律で同じ設定にされちゃってるからだと思うけど、
今回は宇宙世紀出ないんだしそのへんはちゃんと設定し直して欲しいな >>290
00ではビームは水中や水滴が多いと威力激減する設定だよ
宇宙からトランザムして津波起こした時とかトリロバイトの時説明あったでしょう >>291
いや、威力は落ちても宇宙世紀みたいにビームがすぐ消えて使い物にならないわけじゃなくて普通に使えるから、
そのへんの設定差はあってほしいわ
そのトリロバイト戦時に水中でビーム撃ってたけどビーム消えずに直進してたから、威力は落ちても普通に使える >>290
原作再現するなら種、種死のドラグーンは一部を除いて地上で使用不可能になるな あと一応補足しておくと、GNソードビットに使われてる緑刃はGNカタールで初めて使われたものだけど、
ヒート系武器とは違い武器そのものは熱量持ってなくて、刃が触れた対象に瞬時にGN粒子を介して高熱を移して溶断するというものだから、
GNソードビットは水中で動かせるだけじゃなくてビーム兵器と違って水中でも威力減衰せずに使える
>>295
まあゲームだから多少はゲームバランスに配慮して、ドラグーンも空中でも使用可能でいいと思うけどね
ファンネルだってゲームだと空中で使えるし、水中では使えないくらいで良いと思う
でもソードビットが水中で使えないのは納得いかないからちゃんとして欲しい まあ確かに設定をもっと重視してほしいというのはわかるな
今回4作品だけしかないんだしそういう設定に対するこだわりみたいなものを
しっかり練りこんでほしいものだがどうなるかな 水中ステージがあればアビスガンダムの天下だな
多分 フォビドゥンブルーやディープフォビドゥンなんかも使いたいんだが居るかなぁ? >>299
ブルーはポータブルの時点でいたからいるでしょ >>283
00やSEEDは当たればスパスパ切れてるじゃん
Wはガンダニュウム製MSのビームサーベルは、チタニウム製MSのビームサーベルより強いって設定あったな
だからリーオーのサーベルはガンガン弾いて、逆にガンダムのサーベルやサイスはスパスパ切れてる
なおトレーズ様はエレガント力で防御力を上げるので例外 こう言っちゃアレだがXも同様だけどメタな話TVのWは制作体制的に作画カロリー使う破損描写やりにくかったから結果的に無敵装甲を加速させたのもある
EWとかはTV程硬くないし 赤枠のフライトはちゃんといるよね?バクゥヘッドビームサーベル >>302
EWはそもそも相手がサーペントとかじゃなかったか?
TV版もリーオー相手には無双してたけど後半は無敵って感じでもなかったような Wも結構設定通りガンダムは硬いけど、トーラスに乗ったらテクニカルに動いたりしてるからね
前半のバンク祭りの印象が強すぎるけど見直すとヒイロ以外は良く動く
ヒイロ以外は ヒイロもEW(リーオー)や漫画やら小説とかだと結構避けてんだがアニメ本編だとそもそも本人に避ける気自体無さそうなんだよな・・・避けれないならまだしも、避ける気がねぇ 実際リーオーのライフルみたいなのは直撃したところでほとんどダメージ無いみたいだし避ける必要無いだろ ゼクスはエレガント力の高いパイロットだからな
しゃーない 私のリーオーは速いさとか言う良くわからない根拠があるから・・・ >>310
敗者じゃトールギスを模範した一部エース用の生産性度外視リーオーW型グライフって事になったから… リーオーT型アーリータイプ(アニメにも一回出たレア種)
リーオーU型V型キマイラ(本編の宇宙用リーオー)
リーオーW型グライフ(限りなくトールギスに近いエース種)
リーオーX型ネメア(本編の地上用リーオー)
だったか 敗者の設定どこまで拾ってくれるんだろうか
EW版ゼロのネオバードモードくらいはお願いしますよ プロトゼロとゼロツバーク装備とエピオンEDバリア付きだけだったら流石に怒るな 予想だけどアーリー五機にエピオンだけで追加装備類は無しだな
プロトなんて出す価値も意味もないだろうしゼロカスの変形+追加装備もわざわざ作るとは思えない プロトゼロやらMG出してるし出す気がするわ
基本プラモやらで商品化されてるのは基本拾いそう 作者が設定公証に参加してない時点で
ヒートショーテルをただのかっこいい飾りにしてしまったサンドロック改のクソ強名無しライフルの参戦はなくなったようなもんた
https://i.imgur.com/Jb2oCwO.jpg
https://i.imgur.com/RrBwg2a.jpg 運命に特殊武器つくかな?
woゼロのライフル、ストフリの一斉射撃、クアンタのライザーソード、バルバトスの阿頼耶識
みたいな感じで各主役機に必殺技みたいなのついてるから
ないと見劣りしてしまう デスティニーはフルウェポンコンビネーションがあるでしょ 運命は掌ビームかアロンダイトが特殊になるだろうしなぁ
と言うかそうならないとビームオンリーになるから鉄血相手が辛い >>321
OWではアロンダイトが必殺技、パルマが特殊格闘だったから基本的にそのまま引き継ぎそうだけど
>>322
スパロボと違ってGジェネはそういう連続コンボみたいのあんまりないんじゃないの
演出でいろんな武器使われることはあっても 今回はGETゲージで初期主人公機取っても最終機まで遠いのかな?
W:ウイング→プロトゼロ→ゼロ(TV)→ゼロ(EW)→ゼロ(EW敗者仕様)
種:ストライク→自由→ストフリ
00:エクシア→00→00ライザー→00セブンソード/G→クアンタ→フルセイバー
鉄血は知らんのやけど種は間に何か挟まんとダメだな… >>327
ストライク→Pスト→ストIWSP→自由→ストフリ→ストフリミーティアで 一応設定的にはストライクから直通では自由にならないと思う、ストライクはオーブ製でそのGシリーズを参考にしたとはいえ自由は純ザフト製だし フリーダムは初期GAT+ゲイツで設計な気がする
エクシアも00に直結してればいいが外伝いろいろあるから間に何か挟みそう と言うかオバワでもストライクから自由には開発経路が伸びて無かった気がする
確かそれが原因でプロヴィがレジェンドからの退化開発でしか行けなかったんじゃなかったか? あぁ、そうか
自由と00は直通開発じゃなかったねぇ
0ガンダムと核搭載種機体は面倒だった覚えある… まあジェネシスは開発経路ユルッユルだったからな
どこから繋がってくかわからんよ スト⇒紅スト⇒暁⇒自由とかいう変化球コースだったな 設定はある程度守るべきだが、あんまり難しいのもな。
さっさと好きなの使わせろと。
ちょっと前のシリーズみたいにベーシック機とかあればいいのに。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています