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SDガンダムGジェネレーション クロスレイズ Part6
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 133c-S1Ul [180.200.45.94])
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2019/02/01(金) 13:02:41.53ID:HzEbZwXe0
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください

『SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ』PS4、Switch、Steamで2019年発売予定

公式サイト
ttps://ggcr.ggame.jp/
前スレ
SDガンダムGジェネレーション クロスレイズ Part5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1548655580/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0047それも名無しだ (ワッチョイ 23a5-T150 [219.126.152.180])
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2019/02/01(金) 21:20:07.55ID:IkalZUgo0
俺得すぎるラインナップだがセールスが心配
UC入れなくて大丈夫か?
0049それも名無しだ (ワッチョイ 23a6-mif0 [125.195.252.252])
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2019/02/01(金) 21:25:06.20ID:ULlHB5910
今回はフェニックスゼロワンは普通に生産できるんだろうかね?
ひょっとしたら初期ユニットがゼロワンとフェニックスゼロ×3で
トルネードさんリストラされているかもしれない
0068それも名無しだ (ワッチョイ 9594-nmEI [124.219.143.124])
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2019/02/02(土) 00:06:51.02ID:myRWuN3X0
XLとかは賛否両論あるけど俺は好きよ
スパロボとかだと大きい機体も小さい機体も1マスだけど
Gジェネの戦艦やXXL機はインパクトあって好きだし

種好きだからマスターユニットはストフリ&インジャのミーティア(パイロットはキラとアスラン)にしようとも思うからさ
0072それも名無しだ (ワッチョイ 9594-nmEI [124.219.143.124])
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2019/02/02(土) 00:15:43.51ID:myRWuN3X0
>>69
地上だとミーティアなしのストフリとインジャを使ってステージによって使い分けるよ
パイロットだとキラ、アスラン、シン、クルーゼ、
艦長はマリュー、ラクスを使う予定(タリアとか議長も使いたいけど枠がないのが残念)
0073それも名無しだ (ワッチョイ a3c1-7IPJ [157.147.89.235])
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2019/02/02(土) 00:21:05.71ID:+N4tM13i0
Gジェネ3Dやってみたけど
取り入れるべきいいところがいろいろあるぞ
マップは斜めにしたほうが臨場感あるし
パイロット自体に攻撃力や機動性補正つけるの
0074それも名無しだ (ワッチョイ 1501-zGAl [60.149.102.185])
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2019/02/02(土) 00:29:04.06ID:CP74pwqB0
残されたV、G、X、∀はどうなるんや…
0075それも名無しだ (ワッチョイ 1d02-2/ub [106.165.205.89])
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2019/02/02(土) 00:31:32.10ID:sxbB9oSG0
>>41
ゴップはジョニーライデンの帰還で少し印象変わったな
ガトーはどう変わったんだ?最初はカッコイイーの一点張りが最近はヤベェ奴みたいな感じ?



そんなことよりM1三人娘が使えるなら本坊ですよ
0076それも名無しだ (アウアウクー MM71-2/ub [36.11.224.190])
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2019/02/02(土) 00:35:17.00ID:+j03jaK9M
>>74
さりげなくF91とAGEとGレコはぶるなや
個人的な意見だとGと∀はなんというか…今回の4作品と根本的にイメージというか雰囲気がまるで合わないし
Vは宇宙世紀カウントだし
Xは…外伝とかバリエーション少ないから?
0079それも名無しだ (ワッチョイ 9594-nmEI [124.219.143.124])
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2019/02/02(土) 00:49:40.04ID:myRWuN3X0
>>75
去年NHKで開催されたガンダム人気投票だとガトーはトップ10にランクインしてたし
キラもだけどネットみてると叩かれてるけどそれ以上にファンもいるってことでしょ

>>78
前作もターンエーにバルバトスいたからナラティブの面々がいる可能性あるよな
0082それも名無しだ (ワッチョイ 5b0f-kMzi [223.29.190.197])
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2019/02/02(土) 01:27:15.47ID:wJ7b1cg+0
理想言えば、今回売れるアナザー出したから
次回作でUCまでの+売れるアナザー+残ってる売れないアナザーと宇宙世紀を追加した完全版出してほしいわ
そうすりゃ売れないアナザーはおまけで全部乗せGジェネって宣伝できるし
0084それも名無しだ (ワッチョイ a3c1-7IPJ [157.147.89.235])
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2019/02/02(土) 01:50:06.65ID:+N4tM13i0
>>83
Gがんはガンダムじゃないからな

宇宙世紀関係ないの作ってもいいって状況を作っただけで
ガンダムとは別物だし
0085それも名無しだ (ワッチョイ 1d5f-S1Ul [106.73.78.160])
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2019/02/02(土) 02:01:20.42ID:V1atNVhy0
>>73
Gジェネ3Dやったことないからよくわからんけど、
パイロット自体の機動性補正って、機体の機動性って命中と回避が上がるわけだけど、
パイロットの射撃・格闘がそれぞれの武器への命中補正で反応が回避補正だから、
別れてるだけでほぼ機体の機動性と同じものでは?一応機体の機動性はクリティカル率も上がるから全く同じではないけど
0087それも名無しだ (ワッチョイ 2302-S1Ul [27.94.89.50])
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2019/02/02(土) 02:07:49.45ID:mepu7HMC0
PXシステムググってみたが、トランザムみたいなものかと思ったら違うのな
パイロットの脳波読み取って反応速度アップ云々、って書いてあるから阿頼耶識みたいなもんか
そのわりには今までのPXシステムの描写は完全に機体の出力自体がアップするトランザム系の演出だったけど
0089それも名無しだ (アウアウウー Sa19-sy/J [106.130.54.40])
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2019/02/02(土) 02:14:48.41ID:9cJSyomPa
PXシステムはオーバードライブモードってワンランク上の段階があって、それははっきりトランザムみたいに機体自体の性能も上がるよ
でもなんで上がるのかは良く分からないし、そのエネルギーがどこから来るのかも分からない
外伝って細かい設定はガバガバだったりするし多少はね
0090それも名無しだ (ワッチョイ 2302-S1Ul [27.94.89.50])
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2019/02/02(土) 02:40:50.61ID:mepu7HMC0
>>89
ほーん
じゃあ今までのGジェネの青く光って突っ込んでいくのはそのオーバードライブか

今回Xいなくてベルフェゴールとか居ないだろうし、新しいオリジナルでPX持ちやトランザム持ちが欲しい
0094それも名無しだ (ワッチョイ a3c1-7IPJ [157.147.89.235])
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2019/02/02(土) 03:57:40.93ID:+N4tM13i0
>>85
パイロット能力とは別

最高まで育てると
買ったばかりのザクに
攻撃防御機動性をすでに50ポイント改造強化した状態で戦える
0095それも名無しだ (ワッチョイ a3c1-7IPJ [157.147.89.235])
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2019/02/02(土) 04:25:58.29ID:+N4tM13i0
問題はマップの広さじゃないわ

上下左右四方向を敵に囲まれてるとか
それが面倒
しかもそんなマップが多すぎる

自分は手前、敵は奥
攻め込んめていけばいいって単純にしてほしい
0096それも名無しだ (スプッッ Sd43-wdTz [49.98.16.114])
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2019/02/02(土) 04:58:04.49ID:SK3lRcP3d
DESTINYはZとして捉えれば充分に成功してる
0100それも名無しだ (アウアウウー Sa19-vplw [106.180.11.174])
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2019/02/02(土) 07:59:18.60ID:Acvru6mna
むしろマップはもっとプレイヤーを殺しに来てもいいと思うけどな
ゲストの戦艦落ちたらアウトみたいなのはほどほどにして欲しいが
Fにあったような何層もある大規模戦闘感あるマップもあるといいなぁ
0108それも名無しだ (ワッチョイ 9594-nmEI [124.219.143.124])
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2019/02/02(土) 11:24:06.89ID:myRWuN3X0
今までもだったけどキラがニコルを○した時の話や刹那とグラハム、ミカとクランクやカルタ戦みたいな
少数での戦いや1VS1の戦いは前哨戦でやること多かったし今回もあるでしょ

あとジェネシスだと前哨戦は1度クリアすれば2度目以降はやらなくてもOKだったから
今回もそうなるはず
0109それも名無しだ (ワッチョイ 1501-qf6r [60.124.13.218])
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2019/02/02(土) 11:27:15.63ID:HJy7eUP00
この4作品ってバンダイ的にはガンプラ売れまくったから正義なんだろうな

AGEはそこそこ売れたけどターンエー、X、Gはガンプラ爆売れしなかったし
そもそもガンプラが少ないってのもあるけど
RGのガンダムX出してくれ
0110それも名無しだ (ワッチョイ 1501-zGAl [60.149.102.185])
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2019/02/02(土) 11:31:23.65ID:CP74pwqB0
マップエディット機能はありますか?
0112それも名無しだ (アウアウクー MM71-2/ub [36.11.224.190])
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2019/02/02(土) 12:13:08.42ID:+j03jaK9M
>>104
まぁG、X、∀よりかは最高してると思う
0113それも名無しだ (ワッチョイ 05ba-qf6r [180.144.127.232])
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2019/02/02(土) 13:06:43.49ID:li8xw1Hz0
過去作でもいくつかあったけど主人公陣営以外の陣営で戦うMAPはいくつあるんだろうなぁ
SEEDはアスランのおかげ(?)でザフト側でアルテミスや第8艦隊とかと戦うMAPはありそうだけど
皆テロリストばっかりだからそんなに数を頼みにしてないしプレイヤー陣営変えても成立しそうなMAPってあんまり多くなさそうなんだよな
0117それも名無しだ (ワッチョイ 053c-S1Ul [180.200.45.94])
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2019/02/02(土) 13:33:56.85ID:Buhb5uLu0
ジェネシス逆シャアはシナリオ選択式だったから最初からでもクリアできるようにって措置でしょ
連邦側だとαアジールきついしアムロ消えるタイミング次第じゃ無理ゲーになりかねんし
0126それも名無しだ (ワッチョイ 05ba-qf6r [180.144.127.232])
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2019/02/02(土) 14:01:23.07ID:li8xw1Hz0
>>116
そうそう、まあアクシズ落とす側にしたのは今でもどうかと思うけど、GジェネってRPが大事なゲームでもあるし陣営の選択肢があるのって結構育てるモチベというか大義名分になるからちょっとはあると嬉しいんだけどね
0128それも名無しだ (ワッチョイ 0ba7-PoJv [153.162.28.45])
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2019/02/02(土) 14:06:45.48ID:0vbBuN2b0
ジンクスVは量産性を改良したモデルだからね
連邦仕様は大体治安維持や哨戒任務が主だから稼働時間重視で出力は抑えめのアイドリングモデル
アロウズ仕様は戦闘前提でパイロットに合わせたチューンがされてて出力高い代わりか稼働時間は連邦仕様ほどじゃない
アロウズ仕様は普通に初代より性能上
0132それも名無しだ (スフッ Sd43-bL3o [49.104.15.113])
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2019/02/02(土) 14:26:05.88ID:mf3OMszRd
アニメキャラに真っ当な人間かどうかなんて求めてないんだよな
圧倒的強さ
思想の良し悪しではなく一貫性
衝撃的なセリフの数々
見た人の心に爪痕残せりゃいい
0141それも名無しだ (ワッチョイ 9594-nmEI [124.219.143.124])
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2019/02/02(土) 17:13:18.59ID:myRWuN3X0
ゲームバランス的には各世代の量産機は
リーオー=ジン=イナクト&ティエレン=グレイズ
ゲイツ=ジンクス=グレイズリッター
トーラス=ザクウォーリア&ウィンダム=ジンクス3=獅電&グレイズシルト
サーペント=ジンクス4

こんな感じになるかと
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