SDガンダムGジェネレーション クロスレイズ Part6
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『SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ』PS4、Switch、Steamで2019年発売予定
公式サイト
ttps://ggcr.ggame.jp/
前スレ
SDガンダムGジェネレーション クロスレイズ Part5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1548655580/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>489
ミスった
GジェネCEみたいにMSV機を見て反応する本編キャラが見たいから地形は満遍なく出してほしいな 一応バルバトスも含めてガンダムフレームはツインリアクターの出力である程度なら飛行可能って設定はあるんだけどな
作中で飛行してないのはバエルほどの飛行能力ではないから無意味に飛ぶより地上戦やったほうが強いかららしい >>487
種のエルストは滑空、種死のルージュは自由に飛べるてのは公開されたスクショの適性に反映されてるな 発売時期はいつぐらいになるんだろ
それまでに詰んでるジェネシス終わらせないと… バルバトスはジェネシスでも飛べなかったからな
フリーダムもジャスティスも武装の火力弱くなって代わりに燃費がかなりよくなってんのな
ハイマットフルバーストとかEN消費半分くらいになって、威力が5500から4300にガクっと落ちてる
今回全体的に威力ダウン燃費アップ調整なのかね さらっと話流れてたけど
グーンとかゾノとか近年のgジェネから消えてたから復活するのか
嬉しいなぁ ディアッカとイザークって無理にガンダムで出ないでザウートにしとけば砂漠でも動けたのかね Gジェネ的にはバクゥよりザウートのほうが便利だよな 砂漠といやバクゥまた逆進化なのかな
設計か初期生産リストからの開発でチクチク生産リスト埋めていきたいんだけど逆進化はなんかいやなのよね わんわん飛べないし宇宙で使えないのがなぁ
OPガン積みで使っても射程に穴あるし
可愛いのに… 良いのか悪いのか
アナザー系統は、オリジナルストーリーのゲームって出てないな >>501
今回アストレイのキサトが乗ってるバルトフェルド専用機を作業用に改修して宇宙でも使えるわんわん出るんじゃないの? >>503
調べたら何かカードゲーム?かなんかのデータがw
わんこも素で宇宙に出れる時代になったんだねぇ
ありがとー >>506
ガイアはステラが乗っていた時からわんわん形態で宇宙駆け抜けていたでしょ。
バルトフェルド専用ガイアってステラの機体をターミナルがいつの間にかザフトから強奪して改修した代物だし ガイアはガンダムだからなぁ
わんこの風上にも置けない面汚しよ! ゾノは鍛えればそのままアビスに繋がる感じかな
想像するだけで今から楽しくなってきた ガイアで思い出したけどワイルドダガー出たらダガーLからガイアいけそうだな >>510
ゾノ→アッシュ→アビスじゃないかな
プロトカオスは確かいたはずだけど他の2機はいるのかな 鉄血勢は全員ドムよろしくホバー移動してるイメージしかないわ
水中戦も無いな。海は出てきたしビスケット回も水あるけど戦ってるのは浜みたいなとこだし PV2で新システムと後期組見せて発売する感じかな
夏にはPV来るんじゃね Gジェネってもう忘れたけどPV2で終わりだっけ?
ガンダムゲーとかって3くらいまであるイメージだったわ オバワもジェネシスもPV3弾あったしクロスレイズも3弾まではあると思う 10月11月辺りに出せるなら9月のTGSで最後のPVだろうけど、
それまでまだ7か月以上あるんだよな
PV2は初夏あたりだろうか GジェネPか忘れたけどフォビドゥンの水中仕様の機体とか出てる作品あったなぁ ディープフォビドゥン
フォビドゥンブルー
フォビドゥンヴォーテクス
の3つだな確か 中国語動画で武装の下に貫通とか色々属性付いてたけど、
やってなかったから知らなかったけど調べてみたらジェネシスでそういう要素付いたんだな
射撃に貫通付いたら特殊射撃とどう違うんだろうとか思ってたけど、ジェネシスでの貫通の効果は
「敵の防御力の値を-20%にした状態でダメージを与える」
ってなってて、防御アビリティを無視する特殊系の貫通とは効果違うんだな ハシュマルって開発経路どうなってんだろ
ハシュマル←→ブルーマで終わりそうなんだが・・・ 覚醒武器は武器の属性ではなくなって、武装効果に変わったんだな
例えばファンネルなら武器の属性がBEAM射撃で武装効果がサイコミュだから、
ダメージや命中計算は覚醒値が元になるけどBEAM軽減系アビリティで軽減はされると
アナザーではサイコミュはないけど覚醒系武装はあるから、
ストフリのドラグーンはBEAM射撃の覚醒、クアンタのソードビットは特殊射撃(格闘?)の覚醒みたいになるってことか ジェネシスのルプス
阿頼耶識システム 攻撃・機動力+20。命中・回避率+10。テンションが変動しやすくなる。
更にテンション「超強気」以上で、攻撃・機動力+40。命中・回避率+20。
ナノラミネートアーマー 物理射撃属性に対するダメージを50%軽減する。
阿頼耶識強すぎワロタ
クロスレイズの動画ではナノラミでビームサーベル無効化してたから効果は変わってるんだな それ鉄血本編真っ最中に急増で突っ込んだまがい物だから...
テンションの辺りとかミカ限定やし バルバトス第4形態
太刀 物理格闘 射程1-1 威力3000 効果:爆撃
メイス 物理格闘 射程1-1 威力3600
滑空砲 物理射撃 射程2-5 威力3200
生放送のバルバトスは正直びっくりするくらい弱かったから、阿頼耶識はジェネシスほどではなくとも強くして欲しいな
こんなんそのままだとOWだったら180mmキャノン無くした陸戦型ガンダム並みに弱い 早く最強のバエル作りたい
Gジェネオリジナルで改装したバエルとかも出てこんかな Gジェネは、ステータスは維持れるけど武器と射程はいじれないから・・・バエルはたぶんGジェネだとどうあがいても無理 最終形態のあの尻尾?がなぜかめちゃくちゃ伸びればワンチャン? ジェネシスのバランスだと格闘のテンション補正が消えて
純粋にPOW値勝負になったから、格闘しか無い機体はしんどそう マクギリスが冷徹 一転突破 ファイターとか絶対バエル映えるマンにする能力なんだろうな
鉄華団キャラはゲーム的にも歌的にも全員ファイター持ちになるだろうし、ある意味不遇を力押しで打開する原作さながらの戦法になりそう Gジェネだとソード2マス電磁砲3マスとかでもわりとなんとかなるからな
バエルソードの素の威力高いだろうし
あと最近は射程は伸ばせる >>541
射程伸ばすって言っても強化パーツだからなぁ
バエルが1−3から1−4に伸ばせたとしても、他の最大射程5が6に、6が7になるわけで・・・よーいどんで全員射程1伸びたら結局バエルが置いていかれるよ
てか、強化パーツ一つだけは嫌だな、複数つけたい 「寒くなる前に」って発言も引っかかってんだよなあ
ジェネシスが発表から1年近くかかったのは初報時にあったPS3が削られてるあたりから察するに大揉めした結果なんだろうなと想像はつくが、それ以外にGジェネで発表から半年以上かけたケースなかったように思うんだよね
OWは初報から3ヶ月後には発売してるし
ましてや既に試遊までしてるし、ジェネシスの時は確か発売3ヶ月前くらいにやっと試遊映像が出た気がする
まあどっちにしても静観しかないが >>539
格闘が軒並みPOW低いのもきつかったな
そこだけでもせめて改善されててくれればいいのだが 格闘弱くしたら多段もどきの連射がまた強くなったのは草生えたわ
戦艦も強いのか弱いのかよくわからんポジションになったし >>543
深く考えすぎw
今年ガンダム40周年で去年11月から徐々に2019年から2020年に行う
アニメやゲーム作品のプロジェクトが発表されてて
1月にガンダムゲー40周年セールでPSPのGジェネなどが安くなるから
セール始まる直前にクロスレイズ発表して新作にそなえて過去作プレイしてって感じで
早めに発表して宣伝してるだけだと思うぞ ジェネシスの戦艦は戦術の中心感あって好き
過去作だとどの戦艦も最終的にはただの輸送用置物だったし ずっと戦艦だけ成長なしだったもんな
あたまおかしいわ ほう、ジェネシスから?戦艦が成長するようになったのか?
スルーしたからしらなかった これは俺のスメラギさんが無双する時がついに来たか・・・ でも、クルーのレベルだけ上がりまくって、ステもスキルも育ってるのにほとんど反映されないの悲しい…
戦艦自体の能力は激弱で、クルーのスキルやステでやっと生き残れるぐらいにして欲しい
エースに一撃で沈められるってのと、しぶとく生き残るってのが、同じデータでインフレ無しで再現できる >>548
過去作はオプションパーツとクルーのアビで手間かからず強くなるから
俺は育成あるほうがやり込めていいと思うけど
これまでのほうがよかったって人もいて賛否あるね
戦艦が評価されてるのは下記の変更で戦闘しやすくなったところが大きいと思う
移動後攻撃、支援の制限緩和、散布が使いやすく、グループ攻撃 ジェネシスの戦艦は成長出来るようになった事もだが移動後攻撃可とグループ攻撃のお陰で高火力が気軽に撃てるようになったのがデカイ
グループ攻撃を一体に集中させると軽く一万越える攻撃力になるからな SEEDのエンサイクロペディア見てるけどMSの開発系統がツリーになっててそれだけで楽しみだわ 個人的戦艦への要望
カタパルト機能(カタパルト部分の先端から移動できるようにしてほしい)
MS搭載能力の差別化(たくさん搭載できるのはたくさん搭載したい)
大きさの差別化(搭載数多いけどでかすぎて使いづらいのとかほしい)
けどこれやると、搭載数少ないのが使われなくなるってのもわかる
なので救済?として出撃戦艦数そのものを増やしてほしいわ
戦艦数が1隻限定とか2隻限定だと搭載数勝負になるわけだし
もっと増やしてくれれば、高速だけど搭載数少ない戦艦に突出させて場をある程度構築してから、大容量の戦艦が〜とかできるし 大昔みたいに戦艦とかサイズ関係なくユニット全部1マスだったら
戦艦ふやしてもいいかなって思うけど
今のユニットサイズでは戦艦大量にあると邪魔になりそうで増やしたいとはおもわんw
全ユニット1マスでサイズは回避補正とかその程度でいいのに
MAとかデカくて搭載数減る割りに、その分のメリットがなさすぎる
ゲームだし戦艦にMA大量に積めてもいいのにw ポータブルだとアークエンジェルにデストロイを8機収容できたからな MAが弱すぎるんだよね
MAP兵器の固定ダメージを廃止した上で2、3個付けてやるとか
もしくはマスの分だけ複数攻撃出来るとか
現状お遊びでマスターユニットにするくらいしか使い道がねえ MAはこれで良いと思うけどなー
ビグロとかファースト時代込だけど、あの時代にしては性能かなり高いし
後は超大型MAは、幅がでかい分射程が半端ないからマスターユニットに置いてぶいぶい言わせてるわ まあでも、MA弱いとか使いづらいが基本で良いと思うわ
序盤〜中盤のお供というか、そもそもMSは小型化して大型は廃れてったのがガンダムの世界だし 種や00の世界じゃ普通に上位機として大型機出てるんだよなあ いっそのことMA枠とかあってサイズ関係なく母艦一隻につき1機とかハンガーに余裕があっても搭載不可の艦がいてもいいんじゃないの?
ガルダ級でも搭載出来ずに下に吊るしていたサイコガンダムとかいるんだし >>563
ちゃうちゃう、その通りなんだけどさ
「その時代の中では最強クラスの性能」なのは間違い無いんだよ
ただどんどん次の時代に移ってくゲームだから、最終的には「性能の割に使いづらい」ってのが目立ってくるだけで
だから、その時代で完結してる00ならガデラーザクソ強くて良いと思うよ
でも種は駄目でしょ、デストロイ大量に出したけど無双された側だし
>>564
俺はそれめっちゃ支持したいわ
でもそれがマスターユニット枠なのかなー、とか考えてるけど・・・やっぱもう1別にほしいな
MA専用枠と、SFS専用枠ほしい >>564
今のシステムでもマスターにMA1機、残りMSって形になりがちだし
あまり変わらない気がする
そんな中途半端になるぐらいなら今のままでいいw 戦艦よりは小回りが効いて大火力。護衛のMSとセットで運用が基本
って感じだけどGジェネの場合護衛のMSが一点物の高性能MSにできちゃうから霞むんだよな
原作でも大型MAが活躍できたのは混戦か主人公との一騎打ちくらいだよね >>566
単純に、マスター枠を別にするとかで良い気もする
マスター枠にユニットを配置してマスターにするんじゃなくて
搭載してる機体を選択してマスターにする感じ
なんて言ったら良いんだろ・・・
MA枠が1 MS枠がいつもの数あって
その中からどれをマスター指定するか選択できるみたいな >>567
やっぱり搭載数なんだ・・・搭載数さえ増えればそういう運用もできる、はず・・・
4機×3がどんな戦艦でも最大で基本とかはつらい
昔みたいに7枠×2とかでも良いじゃない・・・ 何やかんやアナザーのMAは宇宙世紀に多かったポンコツMAより強いの多かった印象 原作がどうのってより
Gジェネで明らかに枠消費してMA入れるメリットがないのが問題
チャンスステップとかの絡みで出撃数減ると大幅に戦力ダウンするから
マスター枠以外でのMAが使いづらい状態になってるのを改善してほしい
上でも書いたけどゲームだからMA詰みまくりとか遊び心がほしい デカくて邪魔、足が遅い、火力大差ない、燃費悪いってのが大半だからなあ
足の速いビグロやデンドロビウム、ディープストライカー等
強力な特殊能力持ちのビグラングやネオジオング等
この辺はともかくビグザムとかサイコガンダムなんかは割とどうしようもないと思う >>570
今回その宇宙世紀いないし
ザクレロみたいなどうしようもないゴミは居なそうではあるな 敵で居ると厄介だけど自分じゃあんまし使わんからなぁ
MAP兵器主体のMAは >>572
そもそもMAってMSから汎用性を取っ払って特化させた機体だし、ハマらなければ使いづらいのはしゃーない
>>573
ト、トリロバイトさん・・・
・・・選ぶシナリオの順番次第だろうなぁ
種の序盤は海マップ結構あったし、Wもそこそこあった気がするし 00→種って進めればトリロバイト大活躍するだろうけど
W→種→00→鉄血っていう放映順に進めるとトリロバイトとか一度も活躍せずに終わりそう アルヴァトーレ
アグリッサ
レグナント
エンプラス
ガデラーザ
ハシュマル
ゲルズゲー
ザムザザー
デストロイ
大型MAはこんなもんか? トリロバイトはむしろユニバーサルエンジンみたいなのつければなんとでもなる枠だな トリロバイトって武装はかなりまともだからなあ
確かにWには結構ゴミいたか… オーバーワールドの幕間の謎空間ステージには出せなかったっけ オバワWikiみたらWってキャンサーすらハブかれててわろた
変形タイプのMAすらいなかったわ オプションパーツで増やせる地形適応より、結局武装がモノを言うから、
トリロバイトより全身MAP兵器みたいなパターンだなどうしようもないのは
もうそんな旧作Gジェネみたいなのそうそういないけど メガライダー「MAP兵器だけなんで育成不能でーすっ」
よくネタにされるV2ABよりヤバイやつ ・低燃費(格闘以外にEN使う必要ない)
・高攻撃力
・足早い
・飛行可能
な高性能機じゃないかV2ABは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています