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SDガンダムGジェネレーション クロスレイズ Part6
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 133c-S1Ul [180.200.45.94])
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2019/02/01(金) 13:02:41.53ID:HzEbZwXe0
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください

『SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ』PS4、Switch、Steamで2019年発売予定

公式サイト
ttps://ggcr.ggame.jp/
前スレ
SDガンダムGジェネレーション クロスレイズ Part5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1548655580/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0610それも名無しだ (ワッチョイ 8b68-7nTY [121.86.247.150])
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2019/02/05(火) 12:25:40.81ID:+ex2OQ280
ミーティアXXLで武装が使いにくくてマスター枠ですら使わなかったな
XXLは廃止してXL枠へ統合して普通に攻撃させてくれれば
オバワでパージついたからマスター枠で活躍できないことなさそうなんだけどなぁ・・・
0614それも名無しだ (ワッチョイ 1d5f-S1Ul [106.73.78.160])
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2019/02/05(火) 12:28:53.91ID:aVkOspBV0
>>609
え、なぜ…?
あれただの追加武装だたら中身まったく一緒の機体だよ
最初からフルセイバーも選べるって話じゃなくて、クアンタ→フルセイバーに開発したら、
フルセイバーは換装かパージかどちらかでノーマルのクアンタにもできるようになると思うけど

OWの時点でもV2はV2アサルトとV2バスターには換装できたし
流石にノーマルクアンタとフルセイバーと同じ機体なのに二機別々に育てたくはないんだけど
0615それも名無しだ (ワッチョイ 5b02-Zg3c [111.104.247.131])
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2019/02/05(火) 12:28:59.01ID:VKS1nURv0
>>606
そもそもフルセイバーとクアンタはまるっきり別の機体だからパージはないと思うよ
クアンタのツインドライブが安定しなかった用に用意したクアンタ用のオーライザーみたいなものだし
フルセイバー使ってる時点でツインドライブが不完全ってことだし
0620それも名無しだ (ワッチョイ 1d5f-S1Ul [106.73.78.160])
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2019/02/05(火) 12:33:01.62ID:aVkOspBV0
>>615
まるっきり別の機体ではなくて中身全く同じ機体だよ
というかシェリリンも言ってるけど、フルセイバーユニットはツインドライヴが不安定だった場合の安定化機能も備えてるけど、
それを抜きにしても単純な追加武装として有用だってことでフルセイバーのシミュレートしてみたわけだし
ツインドライヴが完全安定のクアンタでもフルセイバーに換装する理由がある
0621それも名無しだ (アウアウウー Sa19-sy/J [106.130.55.253])
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2019/02/05(火) 12:34:20.41ID:bIq4i8XWa
ダブルオーとダブルオーライザーが別機体の時点で、クアンタとフルセイバーが換装になるなんてあり得ないと気付こうね
>>613
腕飛ばしは特殊射撃になったよ
三馬鹿トリオのエクステンデットが覚醒アップのアビリティなのに覚醒ないんかい!ってネタにされてたのは覚えてる
0622それも名無しだ (ワッチョイ 5b0f-kMzi [223.29.190.197])
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2019/02/05(火) 12:36:28.76ID:91puRp/C0
換装機はさ
下位互換→上位互換は今まで通りの開発で良いけど
その上位互換からはいつでも換装で下位互換に戻せるようにして欲しいな・・・
種系なら、フリーダムから開発することでフリーダム+ミーティアが作れて、そのフリーダム+ミーティアは換装でフリーダムとミーティア行ったり来たりできる
V2とかなら、V2はアサルトとバスターしか換装できないけどV2アサルトバスターからはV2、アサルト、バスターどの形態にも換装できるとか
νはνのままだけどνHWSを開発すればνHWSから編成画面でもνからHWS行き来自由とか
0624それも名無しだ (ワッチョイ 1d5f-S1Ul [106.73.78.160])
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2019/02/05(火) 12:37:58.36ID:aVkOspBV0
>>616
ああ、フルセイバーを、IFの話としての「ツインドライヴが不完全だったクアンタにフルセイバーユニットを取り付けた状態」
と考えてるわけか
フルセイバーはその機能抜きにしても、クアンタに対する換装用の追加武装としても用意されてたんだよ
俺は普通に、完成したクアンタ(作中の安定稼働状態)にフルセイバーユニットを取り付けた状態だと考えるんだけど
というかどちらにしろフルセイバーユニット取り付けた時点で安定稼働するんだから弱いってことはないし
0625それも名無しだ (ワッチョイ 1d5f-S1Ul [106.73.78.160])
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2019/02/05(火) 12:40:19.89ID:aVkOspBV0
>>623
それをいうなら、そもそも現実にはクアンタはフルセイバーユニットを一度も付けたことがないから、
「安定稼働してなかったクアンタにフルセイバーを取り付けた状態のクアンタフルセイバー」も、
「安定稼働していたクアンタにフルセイバーを取り付けた状態のクアンタフルセイバー」も、
どっちも現実には存在しない
現実に存在しているのは、安定稼働したクアンタと、取り付けられることがなかったフルセイバーユニットだけ
0629それも名無しだ (ワッチョイ 1d5f-S1Ul [106.73.78.160])
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2019/02/05(火) 12:50:54.41ID:aVkOspBV0
00Vで出てくるフルセイバーは、別に不安定だったクアンタにフルセイバーユニットを取り付けた状態じゃないんだよ

ちょっと文章抜粋するけど、
「トラブルもなく、問題なく完成したGNソードWフルセイバーであったが、一度もクアンタが装備することはなかった。
木星で製造された二機の太陽炉をクアンタに搭載して行われた起動テストにおいて、追加安全装置を使用しない状態でも、
二機の新型太陽炉は完全稼働状態をキープしており、フルセイバーを必要としないことが明らかになったためだ。」
「〜(略)〜さらに付け加えるなら、GNソードWフルセイバーは、安定稼働に必要ないとしても、武装としては有用であったのは間違いない。
〜ダブルオークアンタフルセイバー。その戦闘力について、ソレスタルビーイング内において、シミュレーションが行われ、そのデータが残されているのだ。」

これでその結果がELS殲滅という流れ



>>626
いや、クアンタ→フルセイバーは開発でいいんだよ
開発したら、フルセイバーは換装かパージかどっちかでノーマルにもなれるようにって話
あと、フルセイバーユニット取り付けるとツインドライヴの直列ができなくなるからクアンタムバーストできなくなるんだよ
スパロボでやってたような直列トランザムGNバスライもできない
あくまで武装や性質を変える換装であって、クアンタ<フルセイバーの完全上位互換の関係性じゃないから換装する意味がある
ZZ→フルアーマーZZなんかも、基本は強化されるけど変形できなくなるでしょ?それと関係性ほぼ同じだよ
で、ジェネシスではZZ→フルアーマーZZと開発すると、パージでいつでもノーマルZZに戻れる仕様なんだよ
0632それも名無しだ (スプッッ Sd03-h1DN [1.75.249.202])
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2019/02/05(火) 12:58:51.30ID:rWfWsSdEd
>>631
原作だとエネルギー切れて現場換装出来なかったらすぐにパック外してナイフ取り出してたイメージ

つまりエネルギー切れる前に戦艦に戻すのが基本のゲームだと用無しって事ですね…
0636それも名無しだ (ワッチョイ 2302-S1Ul [27.94.89.50])
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2019/02/05(火) 13:07:41.99ID:jR0Y9g7h0
>>629
一旦開発してその後に換装で戻れるってことか
それなら確かに分からんでもないけど
クアンタムバーストして周りをサポートするよりクアンタ本人が無双した方が強いゲームで
クアンタムバースト出来ないのがデメリットとして機能するかは微妙なライン
HPEN全回復しちゃうパージはないだろうしな、ああいうタイプだと
0638それも名無しだ (ワッチョイ 5b0f-kMzi [223.29.190.197])
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2019/02/05(火) 13:11:43.54ID:91puRp/C0
>>635
そこは、サイズが違うから換装不可とかにしてくれればそれで良い
マップによってはマスター枠でミーティア版にしたり、MS版にしたりが理想ってことよ
こういう理想の部隊組んで自己満足路線のゲームだと、使う使わないかよりそれができるってのが一番大事だと思う
0639それも名無しだ (ワッチョイ 1d5f-S1Ul [106.73.78.160])
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2019/02/05(火) 13:14:10.65ID:aVkOspBV0
>>636
俺も個人的にはパージよりも換装のほうがいいな、その方が出撃時から選択できるし
というかパージって強すぎるんだよな
ジェネシスのWiki見てたら、フルアーマーZZとかνHWSとかフルアーマーユニコーンとかこいつら全員パージでHPENフル回復だったわ
クアンタは換装で、ノーマルのトランザムはOWみたいな今までの流れを組む作中の長射程バスライで、
フルセイバーのトランザムは近距離用の乱舞系というふうにしたら差別化図れるんじゃないかなと思うんだけど
0640それも名無しだ (ワッチョイ 55da-Du1s [220.99.185.239])
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2019/02/05(火) 13:17:21.63ID:/0SJIle00
亀だけど前作から戦艦成長するようになったんだいいね
クルーのステも良い感じに反映されるようになるといいな
副長をキラにした時のインフレステータスを生かして遊びたい
0642それも名無しだ (ワッチョイ 1d5f-S1Ul [106.73.78.160])
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2019/02/05(火) 13:25:08.03ID:aVkOspBV0
>>638
> マップによってはマスター枠でミーティア版にしたり、MS版にしたりが理想ってことよ
分かるわ
今までだと、それやろうとすると同じ機体なのに通常のMS状態とミーティア状態で別々に育成して使い分けるしか無かったもんな
0653それも名無しだ (ワッチョイ 2302-nV4A [27.94.89.50])
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2019/02/05(火) 13:38:37.94ID:jR0Y9g7h0
素V2とアサルトとバスターなんかわざわざ使えるはずの光の翼アタック無くしてまで素V2と同コスト扱いに無理矢理してたからな
あんな酷いことになるなら開発の方がいいんだよ
0659それも名無しだ (ワッチョイ 1d5f-S1Ul [106.73.78.160])
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2019/02/05(火) 13:51:40.47ID:aVkOspBV0
>>654
何も最初から(フリーダム作った時点で)換装可能に、って話じゃないんだよな
今までどおり、フリーダム→開発→ミーティア(フリーダム)って一旦開発してからなら、換装したいって話で

どうせ次次回作とかで宇宙世紀と混ざったら色々削除とかされるんだろうし、
せっかく作品数絞ってるんだから今のうちに細かいところまで色々再現してほしいもんだわ
0660それも名無しだ (ワッチョイ 5b0f-kMzi [223.29.190.197])
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2019/02/05(火) 13:51:51.34ID:91puRp/C0
つーかさ、コストの問題なら、Vで言うなら
V2、アサルト、バスターに換装できるユニット(コストがV2基準)
V2、アサルト、バスター、アサルトバスターに換装できるユニット(コストがアサルトバスター基準)
で分けりゃ良いんじゃね?
フリーダムだって、フリーダムだけのユニット(コストフリーダム基準)
フリーダム、ミーティアに換装できるユニット(コストミーティア基準)
みたいに
0661それも名無しだ (ワッチョイ 5b0f-kMzi [223.29.190.197])
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2019/02/05(火) 13:53:56.56ID:91puRp/C0
>>659
正にそれだわ
フリーダム作った瞬間にミーティア使わせろじゃなくて、ミーティアまで開発したんだからそのままフリーダムも使わせてくれってことなんだよな
上位互換をすぐに使わせろ:×
下位互換を使わせろ:○
こういう話なんだよ

・・・まあミーティアとフリーダムは完全に下位互換かどうかって話は別としてだけど
そこじゃなくて、フリーダムは別にいじってないわけじゃん?
ミーティアドッキングしただけじゃん?
なら、ミーティア→フリーダムは換装で対応してほしいわけよ
0662それも名無しだ (アウアウウー Sa19-sy/J [106.130.55.253])
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2019/02/05(火) 13:55:53.90ID:bIq4i8XWa
>>660
それが今まではあり得なかったし、出来るとすれば今作からだな
PSPやVITAとかのロムの容量が数GBしかないハードが消えてインタビューでもハード的な制限はなくなったと言ってたし

Gジェネスタッフがわざわざそんなことやるかは微妙なとこだが
0664それも名無しだ (ワッチョイ 5b0f-kMzi [223.29.190.197])
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2019/02/05(火) 13:58:50.50ID:91puRp/C0
つまりさ
無いものを使わせろって話じゃないわけよ
フリーダム完成するじゃん?
でもミーティアまだじゃん?
だけどミーティアよこせーって話じゃなくて
あるものを外して使う自由をくれって話なのよ
フリーダム完成するじゃん?
ミーティアも完成させるじゃん?
でも今日はミーティア外したいからフリーダムで使うって選択肢が欲しいわけよ
0671それも名無しだ (アウアウクー MM71-2/ub [36.11.224.137])
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2019/02/05(火) 14:42:39.39ID:Up7+N1oXM
MAからの換装は枠の仕様上面倒なんじゃない?
0672それも名無しだ (ワッチョイ 5b0f-kMzi [223.29.190.197])
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2019/02/05(火) 14:44:51.24ID:91puRp/C0
>>671
枠が足らないと換装不可にしてくれりゃそれで良い
あるいは出撃前なら、開発でサイズが増えると編成から外れるのと同じ仕様で、換装するとサイズが合わないので編成から〜やってくれるだけで良い
0673それも名無しだ (ワッチョイ fd90-pJbT [112.139.80.219])
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2019/02/05(火) 14:57:09.82ID:0F2TOnPa0
既に上がってるけど枠の問題含めて戦艦内でパージ出来るようにしてくれるのが一番いいかな
gジェネpみたいにミーティアユニット壊れると中からサーベルとバルカンしかないフリーダムが出てくるみたいな差別化は今はされてないし
0674それも名無しだ (アウアウウー Sa19-sy/J [106.130.55.253])
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2019/02/05(火) 14:57:35.19ID:bIq4i8XWa
バルバトスのメイスとかが普通の物理格闘だったけどバエルソードはどうなるのか気になるな
言うてグレイズとかが使ってる普通剣とは違うみたいだから特殊格闘にするには十分だと思うけど
言うてただの剣じゃんと言われたらそうだし
0675それも名無しだ (アウアウクー MM71-2/ub [36.11.224.137])
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2019/02/05(火) 15:05:17.14ID:Up7+N1oXM
フェイズシフトって装甲の隙間にも張れたっけ?
張れないならマッキーとか三日月が乗った機体は装甲の隙間を狙って切ってるとかが理由でワンチャン特殊格闘あるかな
0677それも名無しだ (ワッチョイ 3d07-OKxR [218.228.24.115])
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2019/02/05(火) 15:26:42.24ID:nkXTrAqZ0
テクニックの話し始めたらキリが無いぞ
個人的には特殊な金属、準サイコミュ粒子纏ってるとか以外は全部通常格闘とビーム格闘で良いと思うけどなあ
まあその鉄血の格闘武器(メイス、ヴァルキュリアブレード等)がレアアロイだから特殊格闘になってもおかしくないと思う
0678それも名無しだ (スフッ Sd43-7fOv [49.104.26.66])
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2019/02/05(火) 15:36:17.65ID:EBLzHlbdd
フルセイバーはツインドライブが正常稼働しない機体じゃないと使えないって
そんな事ないだろ
刹那がフルセイバーに換装せずに出たのは
フルセイバーじゃクアンタムシステムが使えないからってだけだし
0679それも名無しだ (アウアウウー Sa19-sy/J [106.130.55.253])
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2019/02/05(火) 15:46:35.66ID:bIq4i8XWa
まあ確かに特殊にするならメイスも特殊にしていいんだよなあ

まずバルバトスの時点でエールストライクもびっくりの地味な武装だったのが意外だ
一応正式な初参戦なのにご祝儀性能どころかむしろ他の3シリーズの主役初期機体より弱そう
0680それも名無しだ (アウアウクー MM71-2/ub [36.11.224.137])
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2019/02/05(火) 15:58:27.69ID:Up7+N1oXM
いうても第4形態だろ?
第6形態とかルプスにでもなれば武装増えるでしょ
0681それも名無しだ (ワッチョイ fd7c-2/ub [122.219.118.39])
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2019/02/05(火) 16:03:16.22ID:dKjbbxjQ0
武装少なかろうとナノラミネートと阿頼耶識がある時点で最弱はないだろ
0682それも名無しだ (スフッ Sd43-PoJv [49.104.3.245])
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2019/02/05(火) 16:08:32.24ID:dobW7yC8d
第6形態からパージできるかが一番気になる
戦闘演出だけでもいいけど
0683それも名無しだ (ワッチョイ 1d5f-S1Ul [106.73.78.160])
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2019/02/05(火) 16:13:49.94ID:aVkOspBV0
ジェネシスから、地形適性が上がると攻撃力も上がるように計算式変わったらしいよ
今までだと地形B→地形Aみたいに一段上がると命中回避には補正付くけどダメージには変化なかったのがダメージも増えるようになったらしい
仕様同じなら空飛べなくても宇宙と陸Aだからダメージは出るし、あと武装効果も付けられるし
エクシアとか序盤のGN機は今までどおりオールBとかだとすると、バルバトスは空飛べない分序盤から宇宙陸Aなのは悪くなさそう
0684それも名無しだ (ワッチョイ 0ba7-PoJv [153.162.28.45])
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2019/02/05(火) 16:18:57.19ID:HZY4ZwiA0
でもぶっちゃけ推進方法的にはGN系のほぼ下位互換の鉄血系が宇宙Aで00系Bなのも違和感あるなあ
鉄血系って普通のスラスター推進に補助としてエイハブ・リアクターの弱い重力・慣性制御が働いてるだけだし
0689それも名無しだ (ワッチョイ db18-PoJv [103.106.124.168])
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2019/02/05(火) 16:58:55.28ID:K6jnEDnz0
>>579
申し訳ないが本編とGジェネPに出てたユークリッド君をdisるのはNG(無茶振り
陽電子リフレクター搭載の量産大型MAだしそこそこ数が出てウザそうではある
あとはアストレイのペルグランデくらいか?
0692それも名無しだ (ワッチョイ 236b-rrtf [27.121.255.141])
垢版 |
2019/02/05(火) 17:07:07.41ID:OePdN0s30
1期の宇宙戦はバルバトスだけ速かったし
ヴィダールとバエルも宇宙Aにされそうだけど他は知らん

大剣の話題出て気になったんで本来の持ち主のほうの機体見てたんだが
バエル以上のゴミクズ機体になりそうで同情した
0693それも名無しだ (ワッチョイ 1d5f-S1Ul [106.73.78.160])
垢版 |
2019/02/05(火) 17:29:44.63ID:aVkOspBV0
ジェネシスやってないのに調べただけで不満言うのもあれだけど、なんか色々問題もありそうだな
かつて多段武装が猛威を奮った結果廃止されたのに、連続攻撃という複数回ヒット属性付けてそれがやたら強いとか、
テンション補正無くなって格闘が産廃になってるとか…
テンション補正は昔が高すぎただけで、高すぎない程度にあったほうがゲーム的に面白いと思うんだけどな

まあジェネシスそのままってことはないだろうし改善されることを期待する
0694それも名無しだ (スフッ Sd43-PoJv [49.104.3.245])
垢版 |
2019/02/05(火) 17:37:51.87ID:dobW7yC8d
ジェネシスのマジで納得できない不満が
ゼータにスイカバー無かったのと、逆シャア連邦側のアクシズ阻止がなかったのと、シナリオ中に図鑑開かなかった事
0695それも名無しだ (ワッチョイ 236b-rrtf [27.121.255.141])
垢版 |
2019/02/05(火) 17:38:07.08ID:OePdN0s30
超一撃はあるから上げりゃいつもの感じになるけど
格闘自体が威力落ちてて連射は強いからずっと連射でよくね?ってなっただけ
つーかスキルとアビリティも弄ってて開幕ハイテンションで超強気とか出来るからOWとは別物
0697それも名無しだ (ワッチョイ 1d5f-S1Ul [106.73.78.160])
垢版 |
2019/02/05(火) 17:46:35.33ID:aVkOspBV0
>>695
超一撃ってようはどの武器もダメージ上がるだけでしょ?
ビームサーベル3600、ビームライフル3800だとして、テンション低いうちはライフル使って、
テンション上がってサーベル>ライフルに威力が逆転したら敵陣に切り込んでいく、みたいなプレイが雰囲気的にも好きだったからさ
超一撃で威力上がってもサーベルもライフルも等しく上がったんじゃ結局強い射撃の方を使うだけで意味ないだろうし
0704それも名無しだ (ワッチョイ 5bd5-S1Ul [159.28.235.227])
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2019/02/05(火) 18:06:26.43ID:wwZ/ohVM0
>>700
武器自体の威力はどれも一撃必殺でも
一回の攻撃でできるだけ多くの箇所に損害を与えられるかどうかで違いが出てくると思うんだよね
そういう意味でライフルよりサーベルの方が相手を仕留めやすいから攻撃力が上
みたいな
0706それも名無しだ (ガラプー KKeb-i1uX [07051060002193_ag])
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2019/02/05(火) 18:08:42.99ID:rmCCIHEdK
>>692
ヘルムヴィーゲリンガーか?
ヴァルキュリアバスターソードは1〜2だろうな
1〜3あれば御の字だが
バスターソードのENとの兼ね合いから電撃角は1〜1の低ENの電撃属性武装かね
ファイターが捗るな
スラッシュバッファロー軍団のリーダー機にしたかったなぁ
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