SDガンダムGジェネレーション クロスレイズ Part6
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『SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ』PS4、Switch、Steamで2019年発売予定
公式サイト
ttps://ggcr.ggame.jp/
前スレ
SDガンダムGジェネレーション クロスレイズ Part5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1548655580/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ダブルオーライザーはずっと最終決戦装備と普通のダブルオーライザーと別だよ >>645
ウォーズとワールドだね。ソードVの方がビームライフル×3仕様っての まあ、武装そのものが改良されてるわけだしねぇ・・・
でもこれならV2、アサルト、バスターみたいに換装で良いはず・・・ 換装は同コスト扱いなら、最終決戦装備とかの完全上位互換はやめてくれ 素V2とアサルトとバスターなんかわざわざ使えるはずの光の翼アタック無くしてまで素V2と同コスト扱いに無理矢理してたからな
あんな酷いことになるなら開発の方がいいんだよ >>642
フリーダムとフリーダム(ミーティア装備)を両方開発登録したら換装可能とかであってほしいよな ミーティアフリーダムは戦艦内部でパージ出来るようにするだけで解決できるんだがな 馬鹿正直にソード2のライザソードは消費重いとか再現しなくていいぞ
燃費結果設定MSなんかゴロゴロ居るだろうに そういうとこの再現無くされないくらい00は大事にされてるんだよ
V2さん?可哀想だね >>653
それあんまりコストと関係なくない?
νガンHWSみたいに別機体扱いにしてても本体武装無理矢理オミットするケースも有るし >>654
何も最初から(フリーダム作った時点で)換装可能に、って話じゃないんだよな
今までどおり、フリーダム→開発→ミーティア(フリーダム)って一旦開発してからなら、換装したいって話で
どうせ次次回作とかで宇宙世紀と混ざったら色々削除とかされるんだろうし、
せっかく作品数絞ってるんだから今のうちに細かいところまで色々再現してほしいもんだわ つーかさ、コストの問題なら、Vで言うなら
V2、アサルト、バスターに換装できるユニット(コストがV2基準)
V2、アサルト、バスター、アサルトバスターに換装できるユニット(コストがアサルトバスター基準)
で分けりゃ良いんじゃね?
フリーダムだって、フリーダムだけのユニット(コストフリーダム基準)
フリーダム、ミーティアに換装できるユニット(コストミーティア基準)
みたいに >>659
正にそれだわ
フリーダム作った瞬間にミーティア使わせろじゃなくて、ミーティアまで開発したんだからそのままフリーダムも使わせてくれってことなんだよな
上位互換をすぐに使わせろ:×
下位互換を使わせろ:○
こういう話なんだよ
・・・まあミーティアとフリーダムは完全に下位互換かどうかって話は別としてだけど
そこじゃなくて、フリーダムは別にいじってないわけじゃん?
ミーティアドッキングしただけじゃん?
なら、ミーティア→フリーダムは換装で対応してほしいわけよ >>660
それが今まではあり得なかったし、出来るとすれば今作からだな
PSPやVITAとかのロムの容量が数GBしかないハードが消えてインタビューでもハード的な制限はなくなったと言ってたし
Gジェネスタッフがわざわざそんなことやるかは微妙なとこだが Gジェネ3DのAGE1がそんな感じだったな
ノーマル→タイタス→スパローと開発していくと換装形態が増えていくと言う
まあオーバーワールドでAGE1で一括扱いになったけど つまりさ
無いものを使わせろって話じゃないわけよ
フリーダム完成するじゃん?
でもミーティアまだじゃん?
だけどミーティアよこせーって話じゃなくて
あるものを外して使う自由をくれって話なのよ
フリーダム完成するじゃん?
ミーティアも完成させるじゃん?
でも今日はミーティア外したいからフリーダムで使うって選択肢が欲しいわけよ だからそれは別に良いじゃないのって皆んな言ってね
>>645はそういう下位互換へのがなかった上でのダメ出しだから意味不明なことになってる >>643
売却もできないから育てなおしができない ミーティアやGNアームズは地形適応も絡んでくるから武器や機体の数字上で完全上位互換にしたとしても通常形態が無価値になるわけじゃないからなあ >>666
パイロット限定のはどうにかしてほしいかな
00とオーライザーの連携ライザーソード演出が誰でも起こせるならこの二機で使い続けてた >>671
枠が足らないと換装不可にしてくれりゃそれで良い
あるいは出撃前なら、開発でサイズが増えると編成から外れるのと同じ仕様で、換装するとサイズが合わないので編成から〜やってくれるだけで良い 既に上がってるけど枠の問題含めて戦艦内でパージ出来るようにしてくれるのが一番いいかな
gジェネpみたいにミーティアユニット壊れると中からサーベルとバルカンしかないフリーダムが出てくるみたいな差別化は今はされてないし バルバトスのメイスとかが普通の物理格闘だったけどバエルソードはどうなるのか気になるな
言うてグレイズとかが使ってる普通剣とは違うみたいだから特殊格闘にするには十分だと思うけど
言うてただの剣じゃんと言われたらそうだし フェイズシフトって装甲の隙間にも張れたっけ?
張れないならマッキーとか三日月が乗った機体は装甲の隙間を狙って切ってるとかが理由でワンチャン特殊格闘あるかな >>674
バエルの剣ってなんの能力もないけどただものすごく頑丈で折れないだけの剣だったはず
だから特殊なにもないんだから格闘だと思うよ テクニックの話し始めたらキリが無いぞ
個人的には特殊な金属、準サイコミュ粒子纏ってるとか以外は全部通常格闘とビーム格闘で良いと思うけどなあ
まあその鉄血の格闘武器(メイス、ヴァルキュリアブレード等)がレアアロイだから特殊格闘になってもおかしくないと思う フルセイバーはツインドライブが正常稼働しない機体じゃないと使えないって
そんな事ないだろ
刹那がフルセイバーに換装せずに出たのは
フルセイバーじゃクアンタムシステムが使えないからってだけだし まあ確かに特殊にするならメイスも特殊にしていいんだよなあ
まずバルバトスの時点でエールストライクもびっくりの地味な武装だったのが意外だ
一応正式な初参戦なのにご祝儀性能どころかむしろ他の3シリーズの主役初期機体より弱そう いうても第4形態だろ?
第6形態とかルプスにでもなれば武装増えるでしょ 武装少なかろうとナノラミネートと阿頼耶識がある時点で最弱はないだろ 第6形態からパージできるかが一番気になる
戦闘演出だけでもいいけど ジェネシスから、地形適性が上がると攻撃力も上がるように計算式変わったらしいよ
今までだと地形B→地形Aみたいに一段上がると命中回避には補正付くけどダメージには変化なかったのがダメージも増えるようになったらしい
仕様同じなら空飛べなくても宇宙と陸Aだからダメージは出るし、あと武装効果も付けられるし
エクシアとか序盤のGN機は今までどおりオールBとかだとすると、バルバトスは空飛べない分序盤から宇宙陸Aなのは悪くなさそう でもぶっちゃけ推進方法的にはGN系のほぼ下位互換の鉄血系が宇宙Aで00系Bなのも違和感あるなあ
鉄血系って普通のスラスター推進に補助としてエイハブ・リアクターの弱い重力・慣性制御が働いてるだけだし バルバトスはMA戦とか見るに地上Aでも良いけど、確かに宇宙Aはイマイチしっくりこないですね…
他機体よりスピード出して戦ってるイメージだからかな? >>666
PV時点で種の三馬鹿連携なかったっけ あれは連携になってなかったっけ? GNドライブ機を劇中描写通りに表現したら空地宇の3つがA、水中がBとかになるけど、そこまでしたら差がですぎるよなぁ たしか3DS版でAGE1を開発するたびにノーマルとスパローの二形態換装版、
ノーマルとスパローとタイタスの三形態換装版に開発を進められたはず >>579
申し訳ないが本編とGジェネPに出てたユークリッド君をdisるのはNG(無茶振り
陽電子リフレクター搭載の量産大型MAだしそこそこ数が出てウザそうではある
あとはアストレイのペルグランデくらいか? まぁバルバトスと言うか鉄血機自体あんまり武装で圧倒する系ではないだろう
阿頼耶識とか機体性能自体がメインかと 適正はパーツで補うからいいや
それよりパーツの所持上限消してくれ付け替えとかの管理めんどいんだ
付けたままにしたいんじゃ… 1期の宇宙戦はバルバトスだけ速かったし
ヴィダールとバエルも宇宙Aにされそうだけど他は知らん
大剣の話題出て気になったんで本来の持ち主のほうの機体見てたんだが
バエル以上のゴミクズ機体になりそうで同情した ジェネシスやってないのに調べただけで不満言うのもあれだけど、なんか色々問題もありそうだな
かつて多段武装が猛威を奮った結果廃止されたのに、連続攻撃という複数回ヒット属性付けてそれがやたら強いとか、
テンション補正無くなって格闘が産廃になってるとか…
テンション補正は昔が高すぎただけで、高すぎない程度にあったほうがゲーム的に面白いと思うんだけどな
まあジェネシスそのままってことはないだろうし改善されることを期待する ジェネシスのマジで納得できない不満が
ゼータにスイカバー無かったのと、逆シャア連邦側のアクシズ阻止がなかったのと、シナリオ中に図鑑開かなかった事 超一撃はあるから上げりゃいつもの感じになるけど
格闘自体が威力落ちてて連射は強いからずっと連射でよくね?ってなっただけ
つーかスキルとアビリティも弄ってて開幕ハイテンションで超強気とか出来るからOWとは別物 近接戦闘する方がMS戦っぽいので格闘武器は強力な方がいいなあ >>695
超一撃ってようはどの武器もダメージ上がるだけでしょ?
ビームサーベル3600、ビームライフル3800だとして、テンション低いうちはライフル使って、
テンション上がってサーベル>ライフルに威力が逆転したら敵陣に切り込んでいく、みたいなプレイが雰囲気的にも好きだったからさ
超一撃で威力上がってもサーベルもライフルも等しく上がったんじゃ結局強い射撃の方を使うだけで意味ないだろうし ビームサーベルって必殺の武器の筈だから強くても問題ないと思うんだけどな 格闘はダメ計オバワ以前の超強気で無双できる仕様で命中だけ下げればいいよ
これなら誰だろうと格闘振ればいいって事にはならないし >>698
そもそも相手が特殊な防御手段持ってない限り直撃すれば一撃必殺じゃない武器の方が少なくね? テンション補正抜きにしても格闘のダメージ低かったからなジェネシスは
テンション補正は掛からずとも格闘の威力は戻してほしいね
今回格闘機だらけになるわけだし 種死や劇場版00のMSに対抗できそうな鉄血の機体がダインスレイヴ帯しかない件 >>676
んなこといったら単に出力高いだけのビームとか特殊射撃じゃなくなっちゃうがな >>700
武器自体の威力はどれも一撃必殺でも
一回の攻撃でできるだけ多くの箇所に損害を与えられるかどうかで違いが出てくると思うんだよね
そういう意味でライフルよりサーベルの方が相手を仕留めやすいから攻撃力が上
みたいな >>692
ヘルムヴィーゲリンガーか?
ヴァルキュリアバスターソードは1〜2だろうな
1〜3あれば御の字だが
バスターソードのENとの兼ね合いから電撃角は1〜1の低ENの電撃属性武装かね
ファイターが捗るな
スラッシュバッファロー軍団のリーダー機にしたかったなぁ >>705
マクギリスアビリティ
・ムードメーカー
・教導
・カリスマ
よし! カリスマはマクギリスではなくアグニカのアビリティでは? エクシアのセブンソード、インパルスのエクスカリバーを見るに
バルバトスの必殺技はルプスの大剣拝借アタックかな >>697
言いたい事は分かるがその仕様だと格闘系と射撃系の機体で格差がな
結局チャンスステップがある以上一撃で敵を落とせる火力を出せるかどうかが極めて重要になるゲームだし >>709
エクスカリバーのミネルバみたいに使う度ヘルムヴィーゲが現れてルプスに奪われて蹴飛ばされるのかw マクギリスではMP冷静、回避防御メインステにEXPブーストやハイスピードみたいな補助スキルだが、
マクギリス(バエル)に容姿変更するとMP強気、ハイテンション、ATKブーストなど一気に攻勢なステータスと化すぞ! >>707
それガエリオや
マッキーは威圧必殺勇猛果敢に初期ハイテンションとかでゴリラになる気しかしない そいやマクギリスは二期制服⇔裸(バエル時)の容姿変更キャラなのかな
一期も一期⇔モンタークに出来るだろうし >>714
むしろそっちが終盤のガリガリ君になりそう
マッキーは頭バエルだっただけでカリスマはあったし >>711
だからテンション補正は低めでいい
WからOWだとかなり補正下がってクアンタのトランザムに最大まで補正入ってもなおツインササテキャの方が威力上だった
本当ならテンション補正無しでツインサテキャが上、最大まで補正込みでクアンタトランザムが上くらいがちょうどいいと思うけどね 今回は何がネオジオングのようなチート機になるだろうな ユニコーン程にオカルトパワー持ったのアナザーにいないしなぁ >>698
デュナメス「え?」
ヴァーチェ「は?」 今回の4作でチートにしても許されるのってELS関連くらいだろうな >>721
オカルトならクアンタ、特にELSクアンタが匹敵するでしょう
いやオカルトというよりSFといったほうがいいのだろか? ELSクアンタか全盛期アグニカバエルが本作のチート枠かな? 今思ったんだけど、鉄血のキャラって全員エレガント値低そうだよな
W系の機体に乗せたら激弱になりそう
せめてリボンズくらいエレガント値があれば 作品贔屓とか抜きにやってて面白くないGジェネだった
アナザー無しの宇宙世紀100年間に絞ったミリタリー色を出そうとしてたらしいから
それが射撃優遇の一環だったのかもな
言うてガンダムってミリタリ色強かろうが結局格闘するもんだしジェネシスは失敗だったとしか言えない ダブルオークアンタフルセイバーをゲームで使ってみたいけど
今までゲーム作品でクアンタフルセイバーが出たのあったっけ? >>727
リーオーの装甲が軽量化と防御力を両立するために部分的に厚くてエレガント値が高いパイロットは的確に厚い部位で受けるから硬い
って事になったぞ最近
…ちゃんとナノラミネート塗装されてる部分で受ける奴なら鉄血キャラでもエレガント値は高いはず ジェネシスは機体が地味なの多すぎたな
なぜかF91すら居ないし 宇宙世紀100年てのはアニメのオリジンからダストまでやった時に言う台詞だよな ジェネシスは流石に1年戦争時代が多すぎたわ…もうザクもジムもガンタンクも見たくないって位見た
今回は作品絞られてるけど全く別の顔ぶれだし同シリーズの1期2期でも量産機の模様が変わるからそこは安心、外伝は多分そこまで尺取らないだろうし >>733
鉄華団のメンバーにエレみを感じないけど、エレ値はあるのか
1期マッキーは少しはエレガント値あるけど 開発設計に関しては魂以下だったからな・・・
最強クラスの機体が一直線で繋がってるから本当につまらなかった >>732
エクバに出てるらしいよ
かなりの強機体だとか聞いた >>733
ほとんどがナノラミで基本避けなくていい世界だからなあれ
薄い隙間狙ってマシンガン突っ込むとかはミカがやるけど 開発に関しちゃこっちも同じだろうな
エクシア育てればすぐ最強クラスだと思うわ
エクシアとオーガン設計OOとかめんどくさいこと絶対やらないだろうし 基本gジェネは
F派
魂派
OW、ウォーズ派で分かれてるんじゃない? 最強機体まで繋がるとつまらない
設計とか必要ですぐに開発出来ないとめんどくさい
お前らほんとめんどくさいなww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています