>>369
正直冴羽のリョウちゃんも、あのメンツに混じって戦うって大丈夫なんかって気はするけどなあ。
……と思ったら、カードゲームやってるだけの奴もいたっていう

【海坊主】シティーハンター
冴羽リョウの無二の親友にしてライバルである、スキンヘッドにグラサンの巨漢。

シリーズ後半になるとほぼ共闘しかしてないので忘れられがちだが、
闇社会実力No1と言われるリョウと、ほぼ唯一互角に戦える存在であり、
加えて彼も悪い組織に雇われた際には、躊躇なくリョウと決着をつけようとする。毎回つかないんだが。
共闘した際も「リョウを倒すのはこの俺だぁ!!」とライバルキャラのテンプレ的な台詞を言った事もある。
オールラウンダーなリョウに比べると、見た目通りのパワーと、
意外だがトラップ作成能力ではリョウを凌いでいる。このトラップ技術は槇村香に伝授され、
主にリョウちゃんが依頼人の美女にもっこりしようとした際のトラップに応用されている。

また、常にグラサンをしているのは、かつて戦場でリョウと戦った際に
目を傷つけられて弱視になっているため。しかし、お約束でそれ以外の感覚が大幅強化されているので、
問題なく日常生活を送り、問題なく戦闘も出来、ライフルでの狙撃までやったこともある。
そして原作終盤でついに完全に失明するのだが、そうなってすらさほど問題がなく、
リハビリと称して全盲の癖に車の運転までしている(リョウは流石に嫌がり、「俺が運転を変わる!」と絶叫した)

弱点はネコ(近づかれただけで絶叫したり気絶するほど)。美女(ストイックな性格なのですぐゆでダコになる)。
変装の腕前(巨漢すぎて全然周りに溶け込めていないのだが、何故か本人は自信を持っている)
あと、長い間裏社会にいすぎたせいで、一般常識が地味に欠けていること(どこに行くにも戦闘服だしどこに行くにも重火器を持ち歩いている)
致命的な弱点ばかりな気がするのだが、リョウちゃんの弱点も致命的なものばっかりなので……