【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part300
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■関連スレはこちら
BORDER BREAK ボーダーブレイク1718GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1546512851/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>900でお願いします。立てられない場合は>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part299
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1549708205/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アケパーツが出きってないのに新パーツ追加する意味がわからん
デザインとか性能とか考える必要あるし無駄な工数使うなよ またオリジナル軽量機てソリトンそんなにまわったのか >>712
焼き増しだけじゃ同窓会にしかならないってCOJPで学んだから >>708
とんでもない動きする麻居るなと思ったらCPUでしたとか超エイム遊撃CPUとかおるな ソリトンの結果見て急遽作れるような体制じゃないだろう
ストックだよ ヘビーガードとかクーガーみたいなシンプルに量産型ロボなデザインのやつこねぇかなぁ >>712
おそらくアケ版用に開発してたけどお蔵入りになったやつだろ 今回マップが違うんでなんとも言えないが
第1回ランキングイベントのレス見てきたが
ラスト30分でボーダーラインはこんな感じだったよ
5000位2102
3000位2261
2000位2331
1000位2425
100位2615 >>725
サンクス
現時点で2600越えてるしもういっか 現状8233位まで埋まってるからデイリー一万くらいはおるんやなって レーダユニットって何?常時自貼りセンサーみたいになるの? 2500じゃ微妙かなぁ
このイベも大概疲れるわ
明日はブロア潜ろ これもしかして1位だと全部のエンブレム貰えるのか
もう既に10位も無理なレベルになってるけど アドバンス止まりだとどうやっても上位は狙えんしなぁ
5000位狙えないからエンブレム取ったら撤退でいいわ >>728
動けないうえに前方のみのピザカットだから
芋砂とか凸砂みたいな奇行種じゃないと使う意味ないっすわ
アーケードの頃に比べたら展開結構早くなってる気はするけど、横抜かれるしやっぱ微妙だわ アドバンスオンリーで2600越えたからお前らも頑張れ
開幕から防衛いる部屋は抜けるに限るぞ >>717
カジュアルのCPUはまじめに試合してくれるのに
ストーリーのやる気のなさよ… ☆3は自分中心円範囲だったはずだけどな
いずれにせよ凸砂が前照らしながらセンサー避けて進むとか本当に奇行種向けだと思うわ 旧ブロアで決闘してるところ、コア早割りしてしまってすまねぇ
2連勝デイリー終わらせたかったんや 西ベース前の北側スロープって登りきったところがレーダーの索敵範囲でいいのかな? SEGABB_PS4 (【公式】PS4??版『ボーダーブレイク』)
「第2回ランキングイベント」では、前回から以下を変更して開催いたします。
・バトルの開始に必要な人数を6vs6以上に変更
・「第2回ランキングイベント」対象外の別マップを同時開催
※「第2回ランキングイベント」対象外の別マップは通常のルールで開催いたします。
#BBPS4
1月15日 14時55分
おい6人いなくても始まってるがセガ? 言われてみれば確かに4vs4とかで始まってたな
ちょっと無能すぎんよー とりあえずイベントマッチ10時からになりませんかね?夜勤中は12時には寝るよ。 >>732
レア度によって索敵角度違うぞ
☆1 60度
☆2 120度
☆3 360度 こっちもランキングイベント3vs3とか4vs4で始まってたな
ポンコツ運営っすなあ レーダーのポンコツっぷりがヤバい
ロビン狙いでこれの☆3でたらブチキレそう ★3の角度で★1の距離ぐらいじゃないと正直使えん
こうなって初めてロビンで良いじゃなくて対の選択肢になるというかロビンがやはりヤバイ 新機体追加とは驚いた
まだやる気があるのか
どうせ引けないけどな 238mは正直クッソ強いんだけどなぁ……60度はなぁ…… まだ全然アクティブ居るの判明したし普通にやる気あるだろ ランキングイベ初日に1万埋まらない時点で、アクティブいると言っていいか怪しくね マッチングシステムがアレだなけで人口的にはマッチング困らないくらいにはいるだろ
さっさとマッチングさせなくていいから人数揃えてくれ 8000くらいな上、下の方は一戦すらやってないからな
しかも今日は祝日で平日じゃない 一戦もやってないで載るわけないでしょなら1万まで0がずらっと並んでないとおかしい訳で >>755
マジで言ってる?
仮に24Hでまともなプレイヤーが1万いたとして1Hあたり400人程度しかいないんだぞ
デイリーのために3戦程度やってやめる奴も多いだろうから実際はそれ以下
時間の偏りもあること考えるとそりゃマッチしない時間帯でるのは明白だわ
普通に過疎でしょ まあ俺はポイトン報酬のチケ取り終えたし
今週は積みゲー消化期間だな >>757
見ればわかるけど0や一桁もいるからまともに一戦もやってないのがいる
多分途中参加でフルに一戦やってないのも含めると8000人くらいがまともに一戦はやった感じ
ちなみに1500は4000人
1800は2800人くらい 昨日午前10時〜午後1時くらいまで友達とマッチングしようとタイミング合わせて出撃してたけど全然マッチングしないんだわ
まぁある程度はわかるけど10戦連続でマッチングしなかったしマッチングしなかった時の試合は自分の方も友達の方も全部少人数の3〜4人ずつのマッチングで尚且つ人の補充無し
マジで少人数部屋同士くっつけるようなマッチングにしてくれないかな…
無駄に分ける意味がわからんわ残り時間もほぼ同じ試合ばっかりなのに 来期はエース勢のやる気が激減するだろうからなぁ
現状A1から上の奴は半分ぐらい減りそう 蹂躙が少なくなるなら空気の入れ替えとしていいんじゃないっすかね(プラス思考) >>763
エスボダが卒業式みたいなムードで進行してるよなw
もう幼女やヒヤシンスもAPEXに流れてるし 幼女のチャットらん封鎖APEX配信倍の👎付いてて笑った ボダブレってブロックしたらもうマッチングされないの? >>767
マッチはされるがチャットが聞こえなくなる まあ単純に飽きたってのもあるんやろ
配信でたまたま戦績画面映ったの見たが1シーズンあたり1500戦だとか2000戦だとかやってるの見てさすがにドン引きするしかなかった
アケで散々やった上でさらにようやれるわ APEXもあるけどこれからAnthemとDMC5とスパロボと来るからなぁ
エスボダ選定も終わったし人離れ加速しそう 2はグラの超強化とバトルロイヤルと
200対200対戦やれば売れる >>768
チャテロは防げるのかなるほど教えてくれてありがとう apexはアーマー探すのめんどい
あとスリーマンセル強制はやめてほしかった感 アーケード9周年の時点でだいたい2万人弱
それが今アケ6000人くらいか
アケのプレイヤー半分以上を奪って
それを擂り潰しておしまいってとこだな 来シーズンからはバケモノみたいに上手いエスボダが辞めて
繰り上げで普通に上手い人がAAランクに上がれて
A3踏めなかったチュートリアル未完遂者がチュートリアル完遂出来て
A5踏めなかった戦力外BランがA5踏めるようになるの? Apexは初心者同士&少人数モードと練習モードがあれば完璧だった 勝利査定を廃して、Aラン様がチャテロしなくて良い環境にすればそれで良いんじゃねーか?
味方運の要素強くて負ける時はどうしようもない割にマイナスデカイのが問題なんだし AB戦でチャテロしたのは守り勝てそうなのに第2飛ばして第3奇襲したアホが居た時は前行くな死ねCから絶対リスするなよの意味を込めて第2攻め連呼した時ぐらいだわ apexはチームと野良でモード分けたら神に慣れる
まあanthem行くからやらなくなるけど >>775
アーケードに年間30万とつぎ込んできた奴が今さらやめるとでも? >>782
このゲームに1シーズン(3ヶ月)で数十万つぎ込む理由にはならんだろう レダユニ割りと良いらしいけど金ロビンでおkもに?
死なない立ち回りが出来るのはちょっと興味あるもによ >>787
「PSNでフレンドになってるとランキングイベント中は同じ部屋にならない」とかいう仕様だったりして モニとデヒが同じ部屋に入らなかったのは談合対策だったモニカ
内部レートで釣り合わないからかと思ってたモニ エースボーダーからボーダーブレイクとったら何が残るの?
他のゲームでもエースなの? 時報したけど会わないって人は内部レートも合わせているのか気になる
片方内部レートノーマルでもう片方内部レートエキスパートだったらそりゃ出会えないですよと
「どちらもアドバンスド部屋に入っているからいつかは出会える筈」と思っても
一見同じアドバンスド部屋に見えて、ノーマル寄りのアドバンスド部屋とか
エキスパート寄りのアドバンスド部屋とかあって(獲得EP量も違う)
それぞれ自分の近いレートの部屋に吸われるからまず会えない 57弐とラジュエとアウル配るんか
持ってない人良かったやん
まあ俺は全部持ってるけど >>793
対象バトルに出撃って文字が気になるけどな
スカッドのみで勝利時のみポイントが増えるなら既プレイが新規のフレンドを呼んで課金もさせられるって魂胆かもしれない 表示が同じなら獲得EPに差はねーよ
取ったスコア+勝利点+コア割点
勝利点が部屋難易度(正確には集まった人間の平均レベル)で+100点なのか+200点なのか固定値が変わる >>775
A3踏めなかったチュートリアル未完遂とはいうものの
そのチュートリアル未完遂者が半数にも満たない2000人程度なのはどうなんだろうか… イベントのチケットでZX足が限凸してしまった
わし重火専なのに…
凸麻に転向しろってお告げかな?
トレード機能が欲しい >>799
上半身最軽量にするじゃろ?
重の武器もなるべく軽くするじゃろ?
あとは分かるな? >>798
世の中ボダが好きでガチってるヤツだけじゃないんだよ
暇だけはある下手の横好きも居れば、利敵放置マンみたいなマジで悪意しかねぇ有象無象すら存在するのが無料ゲーだ
プレイそのものに金払って放置するやつは居ねぇっていうか意味が分からねぇが無料ゲーなら居てもなんら不思議はないだろ >>797
平均レベルとか言ってる時点ででたらめだわ
連敗するとレートさがるぞ? 明確に部屋分けはされとるよ
ひたすら途中退出すればガチ初心者のいるノーマル部屋に放り込まれるようになるからやってみりゃわかるぞ このゲームまだ人が居たタイミングでフレンドと遊ぶ機能がないのも相当致命的だったと思う >>803
ごめんレベルってレートのつもりで書いてた
ボーダーレベルやプレイヤーレベルは関係なし
所謂内部レートの話、ランクでは無い指標とだけ言いたかった >>805
人を多く残すって意味ではPvEが一番最初に必要だったよな、PvPは後からでも良いくらい
永久にPvEしかしない人も居て、対戦が過疎るのが早まったとはおもうけど・・・
メインであるPvPに適性が無い人をふるいに掛けて、濃い人だけを残したいって思想なら分かる 57弐無い人は3凸して使ってみるといいモニ。敵の溶け方が56とは違うモニ
反動はそこそこあるモニが、麻のレンジで気にする程じゃないモニ。残ってる人で57無いっていうのも居なさそうモニが PvEで寄ってきた奴らがPVPやるとは到底思えないけどな
PvEやってる奴らって大抵真面目ちゃんだからPKされるとビビって萎えて消えてくだけな気がするわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています