機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#628
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
https://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
(ここに何か書く)
ペイル乞食撲滅キャンペーン中
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#627
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1552283191/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>409
カウンター(タックル)をカウンターする攻撃とか面白そうだ
ただし射撃か格闘に、或いは両方には弱い どうやってAに来たか分からない奴が居るってたまに聞くけど簡単な話だよ
引いたら負け確定級のヘボなのにヘボ自身は負けても気にせず部屋に居座り続けるって見た経験ないか?
仮にそのヘボが一つの部屋にずっと居て周りの奴を二時間勝たせ続けたらどうなると思う?
A−同士の戦いだったとしたらヘボ一人下がる代わりに他A−数名はサクッとA昇格ってなるわけよ こんな技術介入要素が少ないゲーム
やってて未だに腕がどうの言ってるアホを見てると本当笑えるよ
本当に腕だけで勝ち進めるゲームがしたいのならエクバシリーズやりゃいいのにさ
このゲームは腕じゃなくて思考力や知能、頭脳を使った
シミュレーションゲーだよ 勝ちが絡む日は何やっても勝てる日と何やっても勝てない日あってイラつく
勝ち担当と負け担当分けてるでしょって言いたくなるわ Aカンスト勢だけど
psplusのフリーゲーム枠にきてたコールオブデューティーを初めてやるも
チュートリアルさえクリアできずアンインスコ
右スティックで照準合わせるのめっちゃむずくね?
マウスならともかくようコントローラでできるな ガンダムゲーで
ガンガン敵を倒して自分の腕だけでのし上がりたいって奴は
マジでエクバシリーズやった方がいい
あれは自分が強けりゃ強い分上に上がれるからな
その代り自分が弱けりゃどうあがいてもそれ以上、上がることは絶対にできないから
こちらは腕じゃなくて頭を使って味方を選び、味方に指示し、時には味方をサポートする
そういった駆け引きが重要なゲームなの
こんなノロいゲームに腕()は無いからなw >>290
レートの比率が勝敗による勝率でなく
ライバル制度に大きく偏ったらどうなるか想像してみなよ
おそらく誰も中継も砲撃も爆破も囮もせず
終始モジモジしながらの射撃戦になるぞ、前に出る奴ほどボコボコにされる確率が高いから
皆、誰かの後ろに隠れながらの攻撃で敵が倒れたら、即そいつに群がりサッカー
敵1機相手に6人で群がるとか日常茶飯事
こんな光景になるのは説明せずとも頭を働かせれば分かるだろ >>413
つまりゴッグか。
カウンターへのお仕置き専用技は面白いかもしれない。 コストとマップて時間で決まってるのか?
昨日のこの時間と同じ様な気がするんだが
200コスト砂漠→港湾て200しかやらんのか(T_T) CODはレティクルの反応速度の初期設定めちゃ高くしてあるから少し落としてみるとやりやすくなると思う 最近コンテナ確率上がってね
この2週間コンテナ2個10戦かからないわ 今のB帯も平気で混じってくる環境で満足な試合するなら味方厳選は必須。
即決クソ機体は勿論、確定した後フェイントかけてくる核地雷もいるから気が抜けない。
今のところ3回連続なら抜けてもペナ付いてないが蓄積だから今度は分からんな。
まあ、ペナ付いたら引退するだけだから別にいいけど。 ねー、200だとジムトレとザクSどっちが強いかね? 絶対三色にするマンがいるから中々始められん
強襲ってのは汎用がガンガン突っ込むから機能するのであって
支援2の編成で汎用さんが強襲に変えてもお前を援護する奴いないよって思う
残念ながら汎用が四機いないと弱いゲームだし バランスとれてるんなら三色でいいけど
そうでないんだからコスト450以上は強襲出すなって思うわ マッチングやライバルが単純に個人のレートだけで決まるなら現状のガバガバレーティングでこんなにマッチングが悪いわけがないからな
総合勝率や最近の勝率が加味されてるのは間違いないだろ >>412
ガトシーとニードルミサイルでは弾数が倍以上違いますし 強フレ交換するために少し回したらナハトlv2来たわ
カスマでしか使えんわ・・・ >>427
同列
ジムトレで基本覚えて、ザクSでMAと格闘割り込み覚える想定だから、どちらが強いか分からない段階ならジムトレ先に慣れよう
ジムトレはバズ一択、ザクSはバズとmmp80(gn)てのも知っておくといい 使ってみようかなって思える程度の機体ならマシだろ
いい物からギャンとかピクシー来たらどうしようもねえ >>420
前作糞イベントの「こいつがエースだ!」がまさにそれだね
現状のレーティングマッチ、自スコア気にして稼げる機体即決
勝利は味方任せばかりが集い、更に操作もおぼつかない
たまたま手に入れた強機体出撃する言わば闇鍋糞イベントを常時開催している状態 ナハトは強いんだけどどう背伸びしてもEXAM機にはかなわない悲しみを背負った機体 明日の交換はホワイトディンゴ関係で決まりなの?
グフVDみたいにイニシャルWDの奴とかいないのか? どこぞのゲームみたいにバトオペもボイコットやろうぜ 今日も帰ったらやるからお前らスレと心あっためとけよ もしかしてライバルシステムって失敗だったのでは…? >>443
一応AMBAC支援最速か
キャノンが溜め移動出来ればなー さっき無制限のエースマッチにギャンがいるのに突撃かける、砂2マシとかエースでもないのにひたすら撃墜するルールわかってないアホが味方にいたけど、相手もギガンとかいてなんとか勝てたわ。無制限にギガンとか相手も何気にひどくね?w ヘビーはフレームなんたらがゴミ過ぎるからとりあえずガトの射程300にして
それでもマドロックFAいたら乗らずに譲れだけど ナハトはエスマで連結邪魔したり嫌がらせにもってこいだよ
ナハト自身の活躍?察して 最近部屋を出てすぐ入りなおしても同じ部屋に入ることがなくなった気がするんだが
仕様がかわったのかな? 編成で味方の武器が見えないのは本当にきついなぁ
スナカスが仲間だと武器で戦闘スタイルが全く変わってくる
俺もそれに合わせてMSノリ返したいしそうしたら楽しめると思うのに 役割でわけるならヘビは近〜中距離支援だからゲルキャやマドロックと比べるべきじゃねーかな ヘビーガンは二枚抜き狙う奴が大杉
無駄だから止めなよ 機体性能はゲルキャなんてクソザコだろって言えるぐらい高性能なのに
武器性能は逆に蛇さんクソザコだろってゲルキャに言われちゃうぐらい低性能地雷御用達武器しかない >>452
マシザクSは単体で出しちゃ駄目だよ
ザクキャとか素ザクがいる時に連携で出す感じで >>439
せやな
バトオペ大好きだから長く続けたい。そのために改善してほしいところはいっぱいあるからな 近距離中距離で戦うにしても武装が貧弱過ぎるからどうしようもない
ミサイルがよろけに使いやすければ前に出やすくなるかもしれないけど 汎用GP01(大正義)
支援GP02(格闘補正がやたらと高い)
強襲ガーベラ(ビーマシ)
宇宙強襲GP01Fb(大正義)
きっとこんな感じ バカがヘビーガンダム出してくれるおかげで宇宙のG3のスコアがもりもり伸びてます
G3も宇宙では強いのになぁ…… >>419
お前ホンマにエクバシリーズ遊んだ事あんのか?
エクバで腕がどーの言えるくらい階級と勝率あんなら別に良いけど 火力を取るか硬さを取るかそれが問題だ
中途半端が一番ダメな気がする
強化フレームのLV5なんていつ現れたんだよ
配信見て知ったわ シャゲダンする奴ってもれなくアホやなお前のチーム負けてんのにシャゲダンしてる暇あったら味方助けに行けよ!まあおかげで勝てたけどw 少し前から入ってた
新しいパーツがリサイクルに入る際は公式に記載されてるはず ヘビガンてミサイルの弾速上がってBDみたいによろけ取りやすくなれば人権得られるか?
でもそれでも窓にゃ及ばんな >>465
DSピックアップの時にリサチケ交換に出てた 格プロ4と強フレ5ほしいけどりさちけ使うか迷うわ… 窓
単発火力:ガンキャ以下
射程:ガンキャ以下
速度:ザメル以下
耐久:蛇以下 >>467
>>469
そうなんだ ほぼ毎日ログインしてるのに気が付かなかった
ちゃんと覗かないとダメね めっちゃ欲しい 正直レートにヘビーガンで来るなよと思う
編成抜けはしないけどさあ… >>471
今日リサチケに並んだって事は木曜昼にはDPにならんでるってことだぞ >>471
強フレ5はともかく格プロ4は最近頻繁にリサイクルに並んでるから危険よ
しかし強フレ5のリサチケ200枚はボリすぎだろ4は65枚だったのに 強フレは悩むな、格プロ4は素イフとか陸ザクに格プロ全部乗せたら補正凄いことになって気持ちよくなれる >>449
無人で猛威を振るう支援を狩るには最適な機体だよ
ジャミングで気づかれそうなものだが接近には気づいててもまず周りの確認するやつがいない。素早く周囲をたしかめられないからな
常に物陰をコソコソ裏取り勝負で一撃離脱だから前線の負担は増大するしあまりおすすめできないけど敢えて使うならそれぐらい アレケンしかりGPも汎用でくると思うけどね
バトオペはマイナー機体多いからブロッサムとかガーベラも実装してくれたらうれしい >>478
200て・・・
頭部損壊してんのかな運営は >>485
運営「リサチケの使い道用意してやったぞ^^」
こんなんだと思う… ジオンの盾なしに限り盾カスパで体力盛れるようにすれば良いのに >>464
エクバだと少佐
フルブだと中将だったが何か
ちな使用機体はギス3 リサチケ大事に溜め込んでも結局使わないからなぁ
欲しいもんがあるときにはばんばん使っていい気がするわ
無課金でリサチケ無いならMSリサチケ落ち用に貯めるのもいいかもしれんけどね >>490
運営的に強制冷却とかつめますよってことかもしれないけど
正直盛れそうな機体で有用そうなのが全然ないというのが実態 >>487
使い手次第だろうけど100mでレーダーに映るのは平地で一気に距離詰めて殴るならまだわりとやれるけどビルに登ることがほとんどの無人の支援狩りだとそのタイミングで支援や周りをうろちょろしてる護衛に気づかれることが多かったね ゲームスピード遅いと腕が関係ないって理屈がわからん
アークゲーに比べて遅いストリー トファイターは腕が関係ないってことなのか? >>493
リサチケ消化させた後にリサチケ専用機体を用意し
ガチャでリサチケためろってやりだす 状況判断力とか駆け引きも腕のうちですので。
格ゲーなんかも初心者はコンボがどうのってとこしか見ないけど、すごいプレイってのはそういうところじゃないでしょ カスパちょこちょこ追加入り始めたけど、次はなんだろうね
射プロ4か
噴射制御3とか出てくるとまたゲーム動きそうかな >>496
タイマンゲーと比較するのは意味ないでしょ
スピードに関しては的遅いほうがあてやすいから間違ってはいない、ただ
バトオペの場合個人でやれることに限りがあります(かんべ感)なので
中級者くらいには一日二日あればすぐなれるし、そういう意味では腕はあんまり影響してこないね >>485
こういった明らかに悪質な考えで運用されていることが
今作で一番腹立たしいところ
リサイクルチケット○○枚でガチャ1回が一番正しい使い方なのに、
金儲けのため、意地でもしない
ひたすら被りを誘発させてチケット貯めさせて、あげくに蔑んだ目で
「ほら交換商品追加してやったぞ、使えよ」っていう上から目線。
よくこんな悪党どもにみんな付き合ってられるな >>500
自分を含め仲間も全員下手くそなら勝てないし、やっぱり腕関係あるんじゃないか? つーかタイマンゲーと比較して意味がないなら、2vs2しかないゲームと比較しても意味ないんじゃね? そうかね、クソたけーことは高いけど、
何が出るかわからない闇鍋よりはチケットの確定交換のほうがはるかにありがたいけど。
リサチケに落とすのが遅い事が一番の問題
リサチケ〜DPまでの間が短すぎる 竦みガイジは腕前を操作技術と勘違いしてる
だから齟齬が生じる >>458
補足サンクス
>>452
理屈言うとmmp80ザクSは、中距離以遠における制圧力が低い編成だと戦線が味方と合わない
結果、突貫戦法気味になり継戦力不足になる
ジムトレ/指揮ザク中心の編成ならバズ一択、既出+デザク/LA/ギガン/ジムキャあたりが2以上ならmmp80選択肢入り
大事なのは列記した機体と同行して護衛しつつタゲ合わせること。集中砲火による各個撃破がキモ
強判定格闘とグレによるカット意識も必要で総じて玄人向けだから、今は忘れていい 月間MSから外れたらリサ落ちくらいでいいのにね
まあ銭ゲバ企業バンナムが変更してくれるわけないんだが 夜鹿とかギャンとかポンコツはリサチケ落ちが早いとか、ナメくさっとますわ 称賛の累積数でスキンやデカールが貰える位やっても良いと思うな
称賛が空気過ぎ >>500
バトオペの上手さ≒状況把握能力だから、2日程度じゃせいぜいスムーズにバズ格できるくらいだよ
まぁ地雷だらけのバトオペではバズ格できれば中級者かもな… アクトザクBR持ち本当に強いわ
ついこの間本体レベル2引けて乗り始めたら与ダメもアシも簡単に取れる アクトザクのビーライ期待して出撃した時、バズ担いでると落胆するわ
そういや前レートで一回だけマシンガン見たな……
結局ガルαは評価そのままだったな……
アクトビーライは評価覆ったのに なんだ、やっぱりまた3すくみくんだったんか。もう引き上げでいいじゃん。
ライバル勝率28%で一番戦闘技術のないやつが、腕前云々語ってて笑うわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています