機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#628
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
https://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
(ここに何か書く)
ペイル乞食撲滅キャンペーン中
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#627
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1552283191/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>449
無人で猛威を振るう支援を狩るには最適な機体だよ
ジャミングで気づかれそうなものだが接近には気づいててもまず周りの確認するやつがいない。素早く周囲をたしかめられないからな
常に物陰をコソコソ裏取り勝負で一撃離脱だから前線の負担は増大するしあまりおすすめできないけど敢えて使うならそれぐらい アレケンしかりGPも汎用でくると思うけどね
バトオペはマイナー機体多いからブロッサムとかガーベラも実装してくれたらうれしい >>478
200て・・・
頭部損壊してんのかな運営は >>485
運営「リサチケの使い道用意してやったぞ^^」
こんなんだと思う… ジオンの盾なしに限り盾カスパで体力盛れるようにすれば良いのに >>464
エクバだと少佐
フルブだと中将だったが何か
ちな使用機体はギス3 リサチケ大事に溜め込んでも結局使わないからなぁ
欲しいもんがあるときにはばんばん使っていい気がするわ
無課金でリサチケ無いならMSリサチケ落ち用に貯めるのもいいかもしれんけどね >>490
運営的に強制冷却とかつめますよってことかもしれないけど
正直盛れそうな機体で有用そうなのが全然ないというのが実態 >>487
使い手次第だろうけど100mでレーダーに映るのは平地で一気に距離詰めて殴るならまだわりとやれるけどビルに登ることがほとんどの無人の支援狩りだとそのタイミングで支援や周りをうろちょろしてる護衛に気づかれることが多かったね ゲームスピード遅いと腕が関係ないって理屈がわからん
アークゲーに比べて遅いストリー トファイターは腕が関係ないってことなのか? >>493
リサチケ消化させた後にリサチケ専用機体を用意し
ガチャでリサチケためろってやりだす 状況判断力とか駆け引きも腕のうちですので。
格ゲーなんかも初心者はコンボがどうのってとこしか見ないけど、すごいプレイってのはそういうところじゃないでしょ カスパちょこちょこ追加入り始めたけど、次はなんだろうね
射プロ4か
噴射制御3とか出てくるとまたゲーム動きそうかな >>496
タイマンゲーと比較するのは意味ないでしょ
スピードに関しては的遅いほうがあてやすいから間違ってはいない、ただ
バトオペの場合個人でやれることに限りがあります(かんべ感)なので
中級者くらいには一日二日あればすぐなれるし、そういう意味では腕はあんまり影響してこないね >>485
こういった明らかに悪質な考えで運用されていることが
今作で一番腹立たしいところ
リサイクルチケット○○枚でガチャ1回が一番正しい使い方なのに、
金儲けのため、意地でもしない
ひたすら被りを誘発させてチケット貯めさせて、あげくに蔑んだ目で
「ほら交換商品追加してやったぞ、使えよ」っていう上から目線。
よくこんな悪党どもにみんな付き合ってられるな >>500
自分を含め仲間も全員下手くそなら勝てないし、やっぱり腕関係あるんじゃないか? つーかタイマンゲーと比較して意味がないなら、2vs2しかないゲームと比較しても意味ないんじゃね? そうかね、クソたけーことは高いけど、
何が出るかわからない闇鍋よりはチケットの確定交換のほうがはるかにありがたいけど。
リサチケに落とすのが遅い事が一番の問題
リサチケ〜DPまでの間が短すぎる 竦みガイジは腕前を操作技術と勘違いしてる
だから齟齬が生じる >>458
補足サンクス
>>452
理屈言うとmmp80ザクSは、中距離以遠における制圧力が低い編成だと戦線が味方と合わない
結果、突貫戦法気味になり継戦力不足になる
ジムトレ/指揮ザク中心の編成ならバズ一択、既出+デザク/LA/ギガン/ジムキャあたりが2以上ならmmp80選択肢入り
大事なのは列記した機体と同行して護衛しつつタゲ合わせること。集中砲火による各個撃破がキモ
強判定格闘とグレによるカット意識も必要で総じて玄人向けだから、今は忘れていい 月間MSから外れたらリサ落ちくらいでいいのにね
まあ銭ゲバ企業バンナムが変更してくれるわけないんだが 夜鹿とかギャンとかポンコツはリサチケ落ちが早いとか、ナメくさっとますわ 称賛の累積数でスキンやデカールが貰える位やっても良いと思うな
称賛が空気過ぎ >>500
バトオペの上手さ≒状況把握能力だから、2日程度じゃせいぜいスムーズにバズ格できるくらいだよ
まぁ地雷だらけのバトオペではバズ格できれば中級者かもな… アクトザクBR持ち本当に強いわ
ついこの間本体レベル2引けて乗り始めたら与ダメもアシも簡単に取れる アクトザクのビーライ期待して出撃した時、バズ担いでると落胆するわ
そういや前レートで一回だけマシンガン見たな……
結局ガルαは評価そのままだったな……
アクトビーライは評価覆ったのに なんだ、やっぱりまた3すくみくんだったんか。もう引き上げでいいじゃん。
ライバル勝率28%で一番戦闘技術のないやつが、腕前云々語ってて笑うわw >>512
アクトBRだと火力不足がある程度解消されるからであって
強さの本質は機動性運動性だからバズでもまぁ >>512
アクト専用マシンガンがクソゴミ初期装備とかなりなめ切ってるしな
ガルバルディは専用ライフルが同梱だったけど低威力で高OHにも
関わらず格闘で補完しようとすると低スラ量、虚弱デブで
即溶けとかいうバランスの悪さでどうにもならない
ゲルビー使ってるほうがまだまし 有りか無しならギリギリ有りの機体と正真正銘の火力しか売りがない地雷機体を掛け合わせて
正義が生まれるはずがないじゃないですか!! >>512
あの足の早さでノンチャ即よろけ使えるのが強いからなぁ
ヒート率とオバヒ復帰時間も確かアクトBRより性能低いし
まぁ最初から装備されてるBRだから仕方ないんだろうけどね やっぱ宇宙無制限はゲームスピードが異次元だな、当てるのも結構大変だわ >>510
そういうことだよ、操作は簡単だから後は
頭使うかどうかで差が出る
腕前=個人技と解釈してたから、違ってたらすまなかった バトオペはタイマンだと差が少ないが作戦力の差は大きい
勝ってるのに攻め込むなとか支援2汎用3強襲1は負ける可能性高いなとか カスマで久々に砂2使ったけどやっぱり楽しいな
強くはないけど >>523
乗ったことないけど楽しいのか
今度乗ってみるかな アクビーはレア2装備だから持って無い奴居ても仕方ない ビーム系は現状、アクトBRや強ぺのビームバズのようなほどほどの火力とヒート率のノンチャ即よろけと
軽装BRや窓BRのそこそこの火力とヒート率のノンチャ低よろけ値の2強でしょ? お前らなんでそんなに文章長いんだよ!
誰も読まないぞ 高ゲルもバズアレも悪くないけどやっぱバズ汎は強判定の方が安定感あるな >>524
砂2あるある
初搭乗前「楽しそう」
初搭乗後「はあつっかえ」 300コストの強襲2機出撃が許されるバランスなんとかしろよカス
DSさっさと下方しろアフォ 素イフ使ってイフDSでも同じ事できないか?と思ったんだけどどうなんだろ 砂2はバランサーあってもいいと思うけどな、窓と比べたらかわいいもんよ >>526
軽装ビームはヒート率高いけど冷却性能が優れてる
あとビームバズの場合ペズンのサブに即よろけの胸ビーム有るのが強さを加速させてる >>513
戦闘技術=歩兵戦も囮もせず
常にサッカーすることを心がけるハイエナプレイとかアホすぎるわ
スコアポイントリードで残り時間も少なく
拠点まで引けと指示しても
最後まで敵陣に単機凸繰り返す馬鹿とかのお陰で何度も危ない目にあってきたが
ライバル制度が勘違いさせてるんだろうなと良く思うわ
時間いっぱいまで戦ってた方がスコア良くなるからなぁ >>530
風水によると300コスト帯は強襲2機がもっとも
勝利運が良くなるため配置されることが多いのです
逆に450コスト帯以降は強襲は一転して凶の方角と
重なるため、避ける傾向にあります 水曜は連コン放置ホストで宇宙と2勝を消化するに限るな >>472
そう書くと弱そうだが、すべてがバランス良く出来ていてくっそ強い >>534
時間一杯やっててライバル勝率66%だわ
雑魚乙 >>533
軽装ビーライの後継がでないものかね
ビームガンくんには頑張ってほしい >>539
ビームガンとかは軽装と同じにしても良いとは思うけどね
つーか高コスでもスプレーガン使わせて欲しい >>540
高コスト帯のHPを考えるとどのくらいのヒート率ダメージでバランスとれるのか全然わからん >>505
腕前あるやつはライバル勝率38%になんてならない定期 おいおいサバ読んでやるなよ
38とかまだゲームに不慣れな人なら理解の及ぶ数字じゃあないか それなりに負けてる時は高確率で爆破行くけど、ライバル勝率50%越えてるわ >>535
風水で例えると分かりやすい
東洋医学とは違うな >>534
きみの言ってる事みんな当たり前にやったうえで
28%なんていう数字にはなりようがねぇわけよ
基本的なバズ格すら満足にできてないやつが何偉そうに講釈たれてんだ、恥を知れカス
毎度毎度都合の悪い数字は全部かくしてイキリやがって 勝った時はだいたいライバルにも勝てるし勝率と同じくらいにはなるでしょ 総合勝率6割もいかない雑魚がいるって本当?
個人ゲーじゃないんだしチームを勝たせないとお荷物だぞ つか竦みガイジって、嬉々としてvsシリーズなら〜とか語りだす癖して家庭用勢かよ 仲間無選別で6割なら凄いと思うわ
選別して6割なら当たり前や 勝ってライバル負けはたまにあるけど大抵アシストと追撃アシストだけめちゃ稼いでて賞賛してもらえる スクミガイジは勝率六割と言ってもライバル勝率が低いから
低ランクで弱いものいじめして稼いでるのが明らか
最近はそれに気付いたのかエクバの方が操作の差は出ると逃げ道を用意しているw
その程度の考えの浅い奴ということだ >>551
気に入らない部屋は出るんだと自分で言ってる
ライバル勝率を下げて低レートを維持した上にそんなことやってたら上がるに決まってんじゃんね エクバでうんぬんかんぬんって関係ないしな
いうてバトオペって普通のTPSの流れのゲームだから射線意識とか高所有利とかそっち系でしょうに 部屋抜けも切断もしてないし実力も無いからAの2160くらいだったはずで勝率は4〜5割位だなぁ、部屋抜けも切断も0でカンストでレートの勝率が両方7割越えてるなら尊敬するわ >>555
選別無しでやってたらライバルも勝率も50を堺にして上手い人が60側に傾いてて下手な人は40側に傾く程度だろうね
というかライバルは同じ人同士で当たらないから負ける人より勝つ人が多いかもね
60パー位が平均値かも 切断して6割行くのならやってみ?
選別して6割行くならやってみ?
低ランクで弱いものいじめして6割行くならやってみ?
とりあえず1400戦ほどやってから戦績貼ってみてくれw
勝率6割でレートAって普通なんだろ、このスレだとさ
まさか、そこまでいかないお荷物プレイヤーは書き込んでないよね ライバル勝率って意識せずプレイしてたら勝率より少し高くなる位になるもんじゃない?
試合に勝ってライバルに勝つ
試合に勝ってライバルに負ける
試合に負けてライバルに勝つ
試合に負けてライバルに負ける
って四パターンあるとして
試合に勝ってライバルに負けるってケース少ないんだし >>560
いつまで1400戦なんだよ?
最新の貼れよ >>557
上の方で突っ込みどころ満載で、エクバとフルブの到達階級だけ書いてるよ竦みガイジ
いつもの大好きな勝率はどうして書かないの?とかマキブマキオンは?とかアーケードでエクバ少佐なら普通に地雷ですよとか こども部屋おじさん発狂してるな
聞いてもないのに、自営業でクライアントが来るまで暇だからとか語り出すから臭すぎる 「そんなところで戦ってても味方からの援護は射線塞がるし敵からは簡単に包囲の形取られるしで何もいいことはないからさっさと下がれボケナス」を一行で表せるショートカット誰か教えてくれ
具体的には無人都市で、わざわざ脇道の細長いビルの谷間抜けた相手側広場で戦い始めるやつに向けてなんだが エクバで銀プレ フルブで金プレは中級者
特にフルブなんて次の作品が続かなかったせいで現役期間ながくて金までいけて当たり前だし ライバルに勝てないから、負け減少分が大きく、勝ち増加が小さい
だからレートが低く抑えられてヌルい行動が通じる低層にいつまでも残り続ける
ヘタな人ほど勝率は高くなっていく構造になっているのかもしれない
実際A-とAを行ったり来たりの数字だしな、彼は・・・ >>561
だろうね
俺の戦績もライバル56パーで勝率48パーだわ
A-〜A彷徨ってる >>560
何でお前基準で1400もやらんといかんの???
単純にレートカンスト時の戦績で良いだろ
あとお前いいかげんにレートカンストした戦績貼れよ Aフラットの2300以上いけるのがB~A-の200でザクキャかギガン乗れば6割どころか勝率7割ライバル勝率9割とか平然と出るぞ なんだかんだライバルのデータは役に立ってるってことでいいのか? 試合に勝ってライバル負けって、だいたい拠点爆破でギリギリまくった時くらいしかないんじゃね
港湾はだいたいそんな感じの試合ある気がする、他は乗ってる機体次第じゃないか このゲームまだ人いるのね、ブルー二号はDPで買えるようになりましたか? アレケンぶりに復帰して単発ガチャ6回回しただけなのに陸ザクBD2ガンキャIIがほいほい出てきて驚愕なんだが、復帰勢の確率弄ってるんかと疑うわ 総合勝率→チームを勝利に導いた割合
ライバル勝率→特定の項目のポイントを特定の相手と競わせ勝った割合
チームを勝たせるために戦っているわけで
まず、そこが重要なんだよな
まさかその割合が6割もいかない奴が書き込んでる・・わけないよなぁ・・ >>575
それはまだだいぶ先だろうな・・・・
イフ改2レベルはDPで買えますのでぜひどうぞ >>573
なんだかんだMS戦下手な奴はカンストできないかようになってんのかねw MS戦やりたいだけならエクバシリーズ行った方がいいんだよなぁ・・
こっちはシミュレーション頭脳ゲーなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています